人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し~

秋深し~_e0073418_16474650.jpg携帯で撮ってみたんだけどわかるかな~。
今朝ワンコの散歩で日本大通を散歩してる時に撮ったもの。
たわわに実った銀杏様です。
今年はえらく豊作っぽく、すっごい数の銀杏が実ってるだけじゃなく
落ちまくってます。
臭いです・・・ヒロシです・・・。
銀杏は美味しくて好きだけど、あの臭いのって
たぶん、防衛本能なんだろうなぁと歩きながら考えてみたり。
種が美味しいので、外敵から身を(実を)守るためにあのくさい皮がついてるんだと
勝手に解釈してみました(・∀・)
触るとかぶれるしね。

そんな横浜は今「横浜トリエンナーレ」の準備でちょっぴり慌しいです。
なんかちょっち芸術の秋してきました。
色々面白い催し物もあるのでかなり必見です。
てか開催期間中遊びまわってる自分がいたりする予感・・・・。

時折雨のぱらつく中、散歩がてらサブウェイのシーフード&クラブのサンドイッチを買おうと思い
みなとみらいまで足を伸ばしたのに
平日は10時から開店ということをすっかりうっかり忘れてて
グーグーお腹を鳴らしながらワンコに引きずられて家まで帰りました・・・・。
きー!o(`ω´*)o朝は7時くらいから開店しててよー!もー!

by paikaje | 2005-09-28 16:47 | 日常  

<< 遠くない未来 海コスメ >>