人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除(携帯写真)

大掃除(携帯写真)_e0073418_17112353.jpgさてさて、年末に向けて慌しい日々ですが
11月は年末前に大掃除を慣行してました!
というか、昨日予告した今ハマッテるものっていうのが
大掃除&模様替え

ふた間続きの和な部屋が私の部屋なんですが(およそ13~4畳)
ひと間(約6畳半)分を2週間かけて片付けてました。
本棚1つとビデオラック1個とオーディオラック1個とパソコンデスクひとつを
全部処分。
すっきりー!
インテリアにまだ統一感がないのでもうちょっと色々試行錯誤中。
理想はモロッコスタイル。
カーペットかラグが欲しいのよねー。ブルーの。
好みの柄がなかなかなくて今捜索中。妥協はしたくないナ。
あとオットマン(モロッコの革製クッション)も欲しい!
もうちょいインテリアが整理できたら徐々に揃える予定。ふふふ。

しかし、これだけ処分してもそれでもまだでっかい本棚が2つ残ってるところがミソ。

ダイビング雑誌も捨てた捨てた。1年前までのガイドブックとかも全部。
処分した古本は文庫、漫画、ハードカバー、新書全部でダンボール4つ!
ジャンルに問わない自分に乾杯。

私は3年に一度くらい「処分の神様」が降りてくるので
このときとばかり一気に捨てる!捨てて捨てて捨てまくる!
まだあとひと間分残ってるけど、このまま処分の神様がいるうちに一気に片付けちゃうつもり。
洋服の処分もすごくなりそう・・・・。
冬のバーゲンでどうせまた増えるだろうけど(´_ゝ`)ソンナモンダ。

大掃除(携帯写真)_e0073418_17141186.jpg最近めっきり冬支度になってきたけれど
外の銀杏並木もだいぶ黄色く色づいてきましたね。
今日の写真は散歩コースで携帯で激写したものを。
↑のお花は山下公園に咲いてた菊科の名前なんて知らない花。
遠くからでも菊の香りがすごかった・・・。
隣で咲いてるバラが見事なのに香り負け・・・。

→この銀杏並木は山下公園前の道路。
昔は夜はナンパ通りで有名でしたが最近はなくなったみたい。ヨカヨカ。
まだちょっと銀杏臭いのはご愛嬌。
枯葉が増えると喜ぶのはうちのワンコ。
埃だらけになりながら枯葉の山に特攻して遊んでます・・・。

大掃除(携帯写真)_e0073418_17363599.jpg
うちの近所はそれなりに観光地だけど
横浜でよかったなーってやっぱり思う。
沖縄にもいずれ住みたいけれど
生まれて育った土地ってやっぱり離れがたいよね。

横浜バンザイ!

by paikaje | 2005-11-25 17:40 | 日常  

<< 沖縄いきてーなー(携帯写真) ごっつひさびさ >>