人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼ばれたのかも・・・

呼ばれたのかも・・・_e0073418_23122197.jpg今日は地元の伊勢山皇大神宮に行って参りました。

一昨日、鎌倉の八幡さんに行ったから
今年は伊勢山に行かなくてもいいかな~と思ってたんですが
去年伊勢山で買ったお気に入りの桜型のちいさなストラップタイプのお守りが
昨日、ポロッと金具が外れてしまって

あ~やっぱりお伊勢さんに行きなさいってことかなぁ

となんとなく思って新旧交換するべく
伊勢山神社に向かったわけです。
んが、着いてから、ハタ・・・と

(゜д゜)「お守り忘れてきた・・・・」

古いお守りってお焚き上げで神社さんに奉納するじゃないですか。
で、持って行こうと思ってて
うっかりすっかり部屋に置き忘れ。

とりあえず新しいのだけでも買おうか~と売り場を覗いてみたら
(゜Д゜≡゜Д゜)・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (`Д´≡`Д´)アレ?
ない・・・。
同じ形のお守りが見当たらない。

一昨日行った八幡様には色違いが売ってたのに!

同行してた弟が
「金具が外れただけならすぐ直るんでしょ?
今年も同じのを使えってことなんじゃない。」
と、あっさり。

呼ばれたのかも・・・_e0073418_23294430.jpg(´・ω・`)それもそうね。

ということでとりあえずお参りして甘酒飲んで
空を見上げたら
白い半月が青い空に浮かんでました。

今日もめっさ寒かったけど
なんとなくお伊勢さんに呼ばれた気がしたので
こういう日もありかな~なんてお話でした。

それにしても鎌倉でも伊勢山でも戌年のせいか
ワンちゃん連れが多かったですね~。
犬好きにはたまりまてん(*´д`*)うひひ。

呼ばれたのかも・・・_e0073418_23462578.jpg余談。
桜型ストラップお守りは家に帰ってからきっちり直して使ってます。
桜のところが鈴になっててかわいいんですよ~。
これひとつで「交通安全、開運、招福」と盛りだくさんなのです。
携帯につけてますです。

by paikaje | 2006-01-07 23:35 | 日常  

<< 毎日罠にハマッてます。 初雪 >>