人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別の意味ででろでろ

別の意味ででろでろ_e0073418_23245637.jpg

今日の体調はマジでヤバカッタ。

久々に貧血で気分悪すぎて1日中車酔いに似た状態でした。
お腹は痛いわ、貧血すぎてクラクラするわ、吐き気するわで
仕事だー!っていう気合がなければ
ぶっ倒れてたこと間違いなし。
こんなひどい貧血は1年に1回あるかないか・・・。

むかーーし

歯医者に勤め始めて半年くらいのピチピチちゃんだった頃。

初めて埋伏した親知らずの抜歯の外科的処置のアシストに付いた時
(生えてない、歯茎に埋まった状態の親知らず抜歯のこと)
生まれて初めて貧血を経験して危うく倒れそうになったことがあります。

また、その患者さんが血が止まりにくい人で
あのときのガーゼとワッテの量と出血量が・・・・。
初めのうちは別段、出血も気にしてなかったんですが
ふ、と気が付くと
なんだか周りの音がどんどん、遠くになってきてて
あれ、と思うと
視界がマンガみたいにキューーーーーーーって黒い枠で狭くなっていく感じに。

あれ?聞こえづらいな・・・見えにくいな・・・と思ってたら
自分で
「あ!これ貧血じゃん?!」
って気が付いたわけです。

ここで倒れなかった自分を褒めてあげて。

@30秒で倒れるぞ!自分!ってところで
それまで持ってたバキュームを速攻ユニットに戻して
「先生、すみません。ちょっと失礼します。」とだけ告げて
ダダーッと医局に飛び込み
バターーッとそのままぶっ倒れました。

患者さんを不安にさせちゃダメだーとか
迷惑をかけないようにーとかっていう意識が
ギリギリセーフで間に合った瞬間でした。

こういうときのギリギリ根性ってたまに発揮するよね。

今日はそこまで究極速攻状態じゃなかったけど
けど、今日が出勤日じゃなくて休日だったら
確実に1日倒れてた気がします。

そういや
別の仕事で3日間完徹やったときも
チーフだった根性で最後まで起きてたことも・・・。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/仕事なんてーーーーー!
根性でやるもんじゃねーーー!!

by paikaje | 2006-09-13 23:53 | 日常  

<< 秋涼 でろでろ >>