人気ブログランキング | 話題のタグを見る

okinawa そのに

okinawa そのに_e0073418_20484466.jpg
台風が通過して晴れちゃった2日目。
ダイビング器材込みの大荷物をホテルに預けて
1日観光へ。

まずはホテル近くの波の上宮にご挨拶。
ニライカナイの神様に、無事沖縄に来れた事に感謝。
シーサーは相変わらず可愛かった。(19日の記事参照)

朝ごはん調達の為にぶらぶらしながら
国際通り>>牧志市場>退き帰して>国際通りのスタバでご飯。
日曜の朝はどこもお店が閉まってたよ・・・。
でもスタバの朝パンはンマかった。
(写真なんかあるわけねー。撮る前に食う。デフォですってば。)

お腹が満たされて腹ごなしに国際通りをまたぶらぶらしつつ
那覇バスターミナルへ。
バスターミナルにもこんな巨石が祭られてるんですよね↓
okinawa そのに_e0073418_20581425.jpg

okinawa そのに_e0073418_21232390.jpg

知念行きのバス停の真ん前です。
こんなに大きいのに何気なくあるからなぁ。

で、今日の観光の目的は
知念半島にある斎場御嶽せいふぁーうたき)に行くこと。

なんで行くかっていうと
私が行きたかったから!o(`ω´*)o
これだけ沖縄に行ってるのに、何故だか斎場御嶽に行く機会だけがなくて
今回は丸々1日観光で予定を作ってたので
絶対行ってやる!と密かに心に決めて来てたのですョ。
振り回される連れは初沖縄なので
訳も分からず私についてくるのみ。
ろくな地図も持っていかなかったから多分移動中は何処をどう動いてるか
全然わかってなかったかと・・・。
でも、沖縄は何処行っても楽しいから!大丈夫大丈夫(´∀`)

ということでバスターミナルから知念行きのバスに乗り
楽しい楽しいバスの旅が始まるのでした。
旅って言っても1時間くらいなんだけどね。
2日目の前半はこんな感じ。
斎場御嶽の話は長くなるので次回ブログアップまでマタレヨ。

by paikaje | 2006-09-21 21:17 | 旅行  

<< 閑話休題 okinawa そのいち >>