人気ブログランキング | 話題のタグを見る

okinawa そのさん

okinawa そのさん_e0073418_22393080.jpg

でもって、沖縄3日目は潜ったわけですよ。

いつものF井ちゃんとこで。
天気はちょい曇り。
慶良間に着いたら晴れ間が見えて
気が付いたら日焼けしてたって感じ。

私的にはいつものファンダイビングだったのだけども
連れのYくんは初体験ダイビングでございました。
しかもいきなりのボートダイビングでバックエントリー。
いやいや
後で思えばかなりなスパルタでした(;´ρ`)
F井ちゃん本人も自分で「俺ってスパルタでしょ?」って言ってたし・・・。
okinawa そのさん_e0073418_2247288.jpg

↑このひとがF井ちゃんですよー。スパルタな人ですよー。
ボートキャプテンのワンコ溺愛クマさんとまるで親子のような坊主っぷりが
F井ちゃんですよー。

1本目は慶良間の「運瀬(うんせ)」ってポイント。
初級~中級ポイントなので体験くんはボートでお留守番。
流れはそれほどなかったんだけど
私の一眼マスクが曇りまくってもー最悪!!
カメラは撮れないわ
でっかいマダラトビエイは見逃すわ
エアは180だったのが気が付いたらもう50切ってるわ
ウキーー!!ヽ(`Д´#)ノって感じ。
エキジットしたときにはもうマスククリアしすぎで眼は真っ赤。涙ボロボロ。
エアが残り20でしたよ・・・・。
50きって上がるなんて今までで初っすよ・・・。
私ってほんとに300本越してるのか・・・・/(-_-)\

2本目は座間味島の「レディドラゴン」ってあたり。
水深は10m前後。
Yくんの初海中体験ダイビングですYO。
okinawa そのさん_e0073418_2256666.jpg

スパルタです。
体験でありえないくらいスパルタです(;´ρ`)
でも、ここでファンな私は手は出せない~。
ガイドF井ちゃんに全てを任すのみ・・・。
でも、やっぱ途中で手を出してあげればよかった・・・・後悔。
F井ちゃんたらYくんの手を「使わないで泳げ。」ということで
いきなりBCに突っ込ませて泳がすんだよ。
ダイビング初だってあれだけ言ったのに・・・(´Д⊂
聞きしに勝るスパルタだった・・・。
でもね、
okinawa そのさん_e0073418_2335680.jpg

Yくんもまた初めて潜る人じゃない泳ぎっぷり。
てか姿勢よすぎ!うまい!
F井ちゃんも褒めてたよ~。
あんまり人を褒める人じゃないから(ヒドイ)マジでうまかったと思うです。
でももうちょい猫背でもいいかもね。
これでYくんは力尽きて体験1本で終ったのでした。
ほんと、キツイ体験でごめんね~(´Д`;)
okinawa そのさん_e0073418_2365723.jpg

このあと私は3本目で名瀬(なじ)というポイントへ。
潮どまりっぽいところへIN。
今回は珍しく亀は外したけどそれなりにサメサメ見て
少し透視度も上がったところで今回の沖縄ダイビングは終了。

どうにも今回はデジカメちゃんの調子も悪くて写真はスカっぷり。
一昨日までの台風の影響でまだ濁ってたしね。
けど、慶良間まで行けたし
キャプテンクマさんの愛娘ボストンテリアのアリスちゃん(生後8ヶ月)とも遊べたし
(アリスちゃんはクマお父さんラブラブで船にまで同乗してるのです)
写真撮らなかったのが悔やまれるけど・・・。

サクッとダイビングを終えて夜はDFSのフードコロシアムで夕ご飯。
面白い場所だったな~。
写真はでふぉr・・・。
その後沖縄最後の夜だったので
夜景の綺麗な浦添の「たくし屋」でちょこっと1杯。
飲んだだけで食べ物は食べてません(・ε・*)が
okinawa そのさん_e0073418_23301489.jpg

ぐるなびクーポン使ってケーキだけ頂いちゃった。
(ここは写真撮ってた!エライ!自分!)

さて、明日はとうとう沖縄を離れる日。
ギリギリまで遊び倒して食べまくるぞー!
4日目はまた明日!

by paikaje | 2006-09-25 23:46 | 旅行  

<< DOWN ネコネコ >>