人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応そこは雪国だった。

一応そこは雪国だった。_e0073418_20513366.jpg

2日から5日まで苗場に行って来ました。
雪はあることはあったけど
去年の積雪に比べたらホントに3分の1というか
全然ないっていうか・・・。

それでも着いた日の午前中に15cmほどの積雪があり
ゲレンデは130~160センチで滑走可で問題なかったです。
雪質も積もればホワホワしてて悪くなく。
一応そこは雪国だった。_e0073418_20555743.jpg

天気だけど、粉雪が舞ってる状態の一日目でした。
(この日は浅貝ゲレンデ)

翌日3日の土曜日は苗場メインゲレンデへ。
真っ青な青空で、周りの人はみんな口を揃えて
「春スキーだね・・・・」って。
一応そこは雪国だった。_e0073418_20584986.jpg


一応そこは雪国だった。_e0073418_2059841.jpg

ゴンドラ内から古いドコモの携帯で撮影してみました。

この日のスキースーツはサウナスーツと化しましたよ!
1本滑る度に汗はかくし、喉は渇くし
夕方には帰る人の顔が逆パンダっぽく日焼けしてました。

私はしっかり日焼け止め2重塗りのフェイスガードしまくりで
ガッチリキープしましたよ!(´_ゝ`)

3日目の4日日曜は昨日と打って変わって
冬スキーまっさかり状態。
夜中から猛吹雪で新雪がっぽり。
お昼頃から青空も見えてきたけど
午前中しっかり降ってくれたお陰でゲレンデ最高。
一応そこは雪国だった。_e0073418_2143596.jpg

この日は浅貝ゲレンデから白樺ゲレンデに抜ける山道がオープンしてて
白樺まで行かずに途中で浅貝に戻るパターンを繰り返す
トレッキングコースっぽいので遊んでました。

一応そこは雪国だった。_e0073418_218572.jpg

通常のゲレンデとは違ってだーーーーーれもいなくて
貸切コース。
景色もいいし、雪の山道も楽しいし、癒しコースでした。
めっちゃ気持ちよかったぁ~!
午後はすっかり天気も回復して青空と夕焼けが綺麗でした。

最終日はまさに春の天気で
陽射しが暑かったです。
一応そこは雪国だった。_e0073418_21131443.jpg

この日は滑らなかったけど
ゲレンデの雪はきっとジャリジャリシャーベットな予想。
車道の雪もすっかり溶けまくってました。

最後のお約束のご飯写真。
一応そこは雪国だった。_e0073418_21162115.jpg

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」の「雪ん洞」っていう食堂の
「爆弾おにぎり」1ケ 400円。お味噌汁&おしんこ付き。
大きいって・・・・。

夜には横浜に帰ってきたけど

あったかい・・・・。

今年の冬は終ったかなぁ。

by paikaje | 2007-02-05 21:20 | 旅行  

<< 夜中に台所でぼくはきみに話しか... う~む。 >>