人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前倒しバレンタイン

前倒しバレンタイン_e0073418_23255845.jpg

14日の当日は平日で、お互い仕事で会えないので
10日からの3連休でバレンタインの前倒しをしちゃいました。

↑の写真はフォンダンショコラを作ったゾ。と
だけど、これは自分で食べる用に適当に盛り付けたので
見た目最悪(´_ゝ`)
なんて 連れの盛り付けも結局似たような雑さ加減満載で
お恥ずかしい出来になってしまって
反省しきりでございました。
連れちゃん、ごめんね(;´д⊂)

フォンダンショコラと言いつつ、焼き過ぎて
普通のしっとりチョコケーキになったあたりも
私らしいといったら私らしい・・・・_| ̄|○

けど、味は 「うまー(●´―`●)」って言ってくれたので
及第点だったのではないでしょうか・・・。
前倒しバレンタイン_e0073418_2339913.jpg

3連休のご飯は
またしても茶色なご飯ズでございました。
サラダ関係や青野菜関係をもう少し勉強しようと思う今日この頃です。

カレー好きな連れなので、ついついカレー系を作ってしまうのですが
マンネリを防ごうと名古屋風カレー味噌煮込みにしてみたけど
結局 普通のカレーだって!って感じ。
鶏肉と根菜ズの照り炒めもありがちだしー
レンコンと牛蒡のキンピラは連れの作品。

(⊃д⊂)精進します精進します精進します。
前倒しバレンタイン_e0073418_2345290.jpg


前倒しバレンタイン_e0073418_23452621.jpg

連休中はうちでまったりしつつ
近所でお散歩って感じで。
赤レンガにあるCafe Maduでケーキ食べたり。
バナナのケーキに白ワインは最高でしたよぅぅぅ。
連れのとろけるようなクリームの入ったケーキに
ホワイトチョコのホットドリンクが甘ウマでした。
前倒しバレンタイン_e0073418_23514054.jpg


前倒しバレンタイン_e0073418_23515299.jpg

翌日の月曜はランチに山手の十番館で黒船カレーと
チーズたっぷりのクロックムッシュ。
美味しさは満足だったけどちょっと高めなのが難かな。


外ゴハンも内ゴハンも美味しく楽しく
いつも週末は癒されまくりです。
いや、ゴハンがってわけじゃなくてね(゜▽゜;)

いや~でもしかし、つくづく食欲には勝てない私。
連れを見習ってそろそろ本気でダイエットをしなければ・・・。

くじいた足が治ったら、ガンバルYO!


たぶん・・・

by paikaje | 2007-02-13 22:23 | 日常  

<< BD月間 夜中に台所でぼくはきみに話しか... >>