人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿大出血

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿大出血_e0073418_053948.jpg
今日はうちのアイドル犬、大ちゃんが大変なことになってました。
(↑の写真は去年の。今日のは痛々しくて撮れません(´;ω;`))

今朝、母をお供にお散歩に繰り出していたのですが
出先から母のめっさ慌てた電話が

「大ちゃんが血だらけなのよー!!( TДT)」

Σ(゜Д゜)なにごと?!

「とりあえずすぐに帰るから~~( TДT)」

と、急いで帰ってきた母曰く、

散歩中に近所の公園でいつものようにボール投げをして遊んでいると
ふと、気が付くと
大ちゃんのお腹が真っ赤に汚れてて
よく見ると右前足から大量出血してて
更によく見ると
前足の爪が1本失くなってたそうです。

いつもボール投げはアツくハゲしくドガガガガッと駆け回るので
おそらく走り回ってる時に どこかに前足を引っ掛けて
爪を剥いでしまったと。

でも、爪を剥いでも母が気づかないほど
普通にボール投げして遊び続けていた大ちゃん・・・。
痛くないのか?!君は?!

大(*゜ω゜)<痛いってナニー?なんか赤いの出てるね~。
くらいの元気っぷり。呆(´д`)

そんな大ちゃんの出血量は半端なく大量で
走り回ってお腹が真っ赤に汚れるほどで
家に帰ってからも止まらず
母も私もヽ(´Д`;≡;´Д`)丿どうしようどうしような感じで
バタバタと消毒したり簡単にテーピングしたりしてみたけれど
午後になったら家中絨毯やら床やらソファやらが血だらけに・・・・。
まさにスプラッターな居間に・・・(⊃д⊂)

一旦消毒テーピングした後、大ちゃんを私に押し付けて
予定のあった母は出かけてしまい
家には私ひとり。。。

かかりつけの獣医さんのところまで
車なら5,6分。歩くと15分強。
現在車なし。籠のついたチャリもなし。

大ちゃんの体重は現在14キロ。

(・_・)・・・・

(´・ω・`)・・・いくか。

何より、出血多量中の大ちゃんをこのままにしておくわけにはいかず、
抱っこして片道15分(実際、休み休み歩くことになって
所要時間20分に)
頑張って歩きましたyp!
病院に着いたときには両手がぷるぷるしてましたとも!

なじみの獣医さんは
「犬の爪の出血ってなかなか止まらないのよね」
といいつつ、手早く消毒、抗生物質の注射をして
ぱぱっとテーピングをしてくれました。
ひとまず3日分のお薬を処方してもらい 一安心。

歩いて帰っても大丈夫、と言われて
往路で両手がぷるぷるがくがくだった私はホッとしつつ
不安ながらも大ちゃんを歩かせてみると
当の本人は
(・∀・)「怪我ー?なにそれー?おいしいー?たのしいー?」
とばかりに、いつも通りに歩くし、走ろうとするツワモノっぷり。
(単なる鈍感なだけだな!!)

無事、家に着いて
出血も止まったっぽかったので
今日は激しい運動が出来ないので
早めにお散歩をしてしまおうと
そのままお散歩コースに出かけてしまった私が莫迦だった・・・。

15分ほどしたあたりで
ぽつぽつと赤い点が地面に・・・。

∑(゜△゜;)ぎゃーす!また出血したー!

ということで速攻帰宅。
帰宅中にもどんどんテーピングは血でだくだくぼたぼた状態に。

私が悪かった悪かった悪かった( TДT)と泣きつつ
家に帰ってガーゼとテーピングを交換。
その間にも部屋中散乱した血が。

ふんだりけったりなのは
日中まさに春まっさかりな天気だったのに
夕方からいきなりポツポツと雨が。
Σ(゜д゜lll)ぎゃーす!洗濯ものがあぁー!

本日の運動量。

14キロの物体を持ち上げたり降ろしたりしながら20分の歩行。
お散歩の帰り14キロの物体を持ったまま10分の歩行。
居間の雑巾がけ&洗濯。
ベランダへの特攻&雨との格闘。
大ちゃんのテーピング4回。

いや、もうマジで疲れました(´д`)
明日は筋肉痛っていうか
右手の腱鞘炎が復活しそうで怖いです・・・。

とりあえず、夜になって大ちゃんの出血は止まってきたみたいです。
が、
夜までじわじわと出血し続けてたので
明日もっかい病院行って来るです。

しかし
爪が剥がれるなんて・・・。
こわこわこわこわこわ(((( TДT)))

by paikaje | 2007-02-22 23:53 | 日常  

<< 食ったさ。 ☆Happy Birthday☆ >>