人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねもすのたりのたりかな By 蕪村

ひねもすのたりのたりかな By 蕪村_e0073418_1654073.jpg

昨日の日曜はなんだか春も通り越して
早々に初夏になりそうな天気でしたね~。
朝も眠くて眠くてお布団から出れないネボケまんです。

週末は連れのリクエストで
肉団子入りカレーライスを作りました。
カレーにはサラダでしょってことで
生ハムとスモークサーモンとチーズのバジルソースサラダも。
肉団子は連れ作成。
翌日には味が滲みててうまうまでした~♪

翌朝(ほぼ昼)(↑の写真)はキャベツと卵のガーリックバターライスにカレーを添えて
キャベツとベーコンのコンソメスープに
昨日の残りのサラダ。

連れは毎日でもカレーライスOKなカレー好きなので
ライスに変化をつけてみようと
ガーリックバターライスを提案して
連れに作らせてしまいました(・∀・)
で、ただのガーリックバターもつまらないので
キャベツ山盛りに卵を入れて、チャーハンみたいに。
連れのウマウマレシピで
チャーハンをプロ級に作り上げるコツを試してみました。

冷ゴハンを先に生卵と混ぜておいたものを
電子レンジで2,3分チンしてから
フライパンで炒めるという手法。

これが!!見事にパラパラふんわりなチャーハン状に!
(フライパンに油を入れて、みじん切りのニンニクを炒めて香りが出たところで
キャベツを炒めつつチンした卵ご飯を投入。
フライパンを振りながらよく炒めて最後にバターを絡めて出来上がり。)

これからチャーハンは連れに作ってもらうことにします(´∇`)
ひねもすのたりのたりかな By 蕪村_e0073418_16285662.jpg

午後は天気が良かったので
プラプラと元町>山下公園>みなとみらいの散歩コース。
暖かかった~。
半そでの子供もいたね~。
天気が良かったので山下公園からのシーバス乗り場も
めっさ混んでましたね。
天気がいい時の海の上ってほんと気持ちいいもんね~。

喉が渇いたのでお茶を~といいつつ
スイーツに走るのはお約束。
ワールドポーターズのケーキマニアで。
イチゴのミルフィーユパフェと
春の新作桃のロールケーキ。
ウマウマゴチゴチでした(*´人`*)

そうそう、WPのFranc francで見た2段式トースターがめっちゃ気になってるんだけど
ベネトンの半額コートより
こっちが欲しくてしようがなくなってます。
買っちゃおうかなぁ。めちゃめちゃ可愛いトースターなんだよね~。
あと、ハワイアンな亀マークいっぱいの緑色のバッグ。
春コート欲しくてウィンドウショッピングしたのに
全然違うものに目移りしちゃったよぅ。
春は物欲増大するな~。
ひねもすのたりのたりかな By 蕪村_e0073418_16325033.jpg

夜は残りのカレーは全部連れが処分ということで
大根のステーキ味噌マヨソースがけと
茄子の素揚げ鰹節大根おろしかけと
ほうれん草入りジャーマンポテトもどき。

週末食べすぎは相変わらずです。

いいんです。食いしん坊は治らないもん。

そろそろ沖縄が恋しい季節なので
自宅で沖縄料理作りまくってみようかと思う今日この頃。

しちーさんの誘いに乗って来週沖縄行きたかったなぁ~。
仕事がなければ・・・・。

by paikaje | 2007-03-05 16:39 | 日常  

<< たまには意味もなく平凡な日常書... 足音 >>