人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´ε`)ひとやま

(´ε`)ひとやま_e0073418_22133095.jpg

土曜のお夕飯は鶏の照り焼き風カレー味丼だったんだけど
写真撮り忘れ。

(´ε`)でふぉです。

で、日曜の朝昼ごはんは
先週連れが作ってた和風チャーハンを私が作ってみました。↑写真。
おまけで目玉焼きと夕べ作った大根のお味噌汁付き。

土日は台風なお天気だったので出かける予定もなく
とりあえずゴロゴロ。
花火大会も中止になっちゃったしね~。

でもって連れが土曜に背筋を痛めちゃったらしく
身動きできないときた。

連れといるとどうも依存しちゃうもんで
二人でいるとき連れが動けないと自分も動けなくなってる罠。
で、そんな不満とイライラをついふて腐れて連れにぶつけてる悪循環。

土曜の夜にちょっと泣きそうになりながら夕ご飯を作ってて
ぐるぐるといろいろ考えてみた。

連れと一緒のときでもひとりで楽しめることを見つけよう。結論。

二人でいるときは二人で楽しめることがしたいとか
連れに何かを求めてるばかりじゃなくて
自分で解決策を用意する。
だって、連れが悪いわけじゃないしひとりでふくれてるだけだし。

だから、直接言えなかったから
あーやってほしい、こーやってほしいとか直接言えない私だから
イライラばかりしてごめんね。
お詫びと反省を連れに m(_ _)m
あ、それと掃除機かけてくれてありがと(*´д⊂)
(´ε`)ひとやま_e0073418_22504073.jpg

とりあえず日曜はゴロゴロして終ったんですよ。
お夕飯はおつまみ系だらけをコンセプトで相変わらずの茶色メシ。
牛蒡の甘辛ニンニク醤油づけ。カボチャの鰹節煮。マグロのなめろうもどき。
連れ作成カボチャとジャガイモチップス。と、生ハム。
お酒呑みつつご飯がっつりでした。
(´ε`)ひとやま_e0073418_22543785.jpg

祝日な月曜の朝ごはんは
バターを焦がしてコゲコゲなホットケーキと
ツナと青梗菜の中華スープと連れ作成のオムレツ。うずまきケチャップがグー。

この日はうちの実家に連れをつれていくことが決まってたので
ちょっとバタバタしてお出かけ。
連れちゃん大緊張。
近所のケーキやさんでケーキを手土産に実家へ。
連れちゃん頑張りました。おつおつおつおつおつ(-人-;)(;-人-)

今度は私がガンバル番ですね(;´ρ`)うう。

(´ε`)ひとやま_e0073418_2312315.jpg

その夜のお夕飯は休日の残りご飯大会でした。
余ってたマグロをガーリックオイルで焼いたタタキ風と
牛蒡の甘辛のタレで焼いた豚肉(連れ作成)をプラスしただけ。
ホットケーキまで余ってて、お夕飯に出すところが私です。
ご飯代わりご飯代わり。

月曜は朝も遅くまでゴロゴロ寝てたんだけど
そろそろ起きなきゃって時間に新潟の地震がありました。
こっちは確か震度3くらいだったけど
体感的に結構大きく感じて怖かったです。
その後もあちこちで地震が多発したりして
ちょっと地震列島な現実に不安を感じた連休最終日でした。
被災に遭われた方が1日でも早く落ち着いた生活に戻れますように。
政府や自治体等は「金」を出すだけじゃなくて
もっと具体的な活動で早く救済してくれ!
毎度毎度ふんぞり返って談笑しながら対策考えてんじゃねー!
と、思う私でございました。

by paikaje | 2007-07-17 23:12 | 日常  

<< いーんだヨ~ぐりーんだヨ~ 中止だって(・ε・) >>