人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚本が良くないとね。

脚本が良くないとね。_e0073418_20553358.jpg

暑かったり寒かったり
どうなってんだヘヘイベイベー(By キヨシロウ)
美容院の店長も咳してましたよ。
皆さんも気温の変化で体調崩しやすいと思うけど
気をつけてくださいね~。

今年名残の百日紅の写真をアップしてみた。

今日の「陽炎の辻」は切なかった~。
初回から圧倒するような展開と
俳優陣の素晴らしい演技にハマッて見てたけど
(私のベスト回は初回!塩谷瞬と柏原収史が素晴らしかった。泣ける)
原作は読んでないので分からないけれども
毎回の話が素晴らしい。
殺陣も素早くスッキリとしていて
もっと見せて欲しいと思うくらいが丁度いい潔さ。

で、来週が最終回の今日の放送は
主人公の磐音(いわね)と許婚だった奈緒の別れの話。
家の借金返済の為に身売りして花魁になる奈緒と
かたや藩の借財の為に奔走する磐音。
奈緒のお披露目輿入れ道中での磐音との最後のアイコンタクト。
泣きそうな磐音の真っ赤な目がたまらんかった~。

幼馴染で将来を誓った二人が
奈緒の兄を上意打ちしてしまい出奔し、
奈緒の家はこの件で取り潰しになり遊女となる。
二人の絆と、もつれて絡まってしまった二人の縁。
こんな別れになるなんてあまりにも哀れだし悲しすぎる。

7回目の放送で主要人物の「おきね」ちゃんが殺されちゃったのも
すごく辛かったけど
磐音の長屋の部屋の中の位牌がどんどん増えていくのが
このお話の悲しくて切ない部分が凝縮されてる気がします。

来週で最終回か~。
見なきゃ。

ドラマで涙した後に
ニュースで絵本「ムツとわたし」の話を聞いて
号泣してしまった。
この手の話は無理。
世界の人間以外の動物生物が全て幸せであって欲しい。

明日目が腫れないようにしなきゃー。

by paikaje | 2007-10-04 22:02 | 日常  

<< 食欲の秋まっさかり。 SOYJOY買ったのに食べてな... >>