動物はエライ

e0073418_1922281.jpg
近所の猫の集会。
機嫌がいいとなでさせてくれる。


今日某HPでこんな ゆーちゅーぶ映像発見。
オウムがバックストリートボーイズの曲に合わせて
踊るんだけど
めっちゃ可愛い!動きがすごい!
足の動きといい、リズム感といい素晴らしい!

動物系の投稿動画って気持ち的に素直に楽しめないんだけど
このオウムはすごい!
是非みてみてー。

けど、保護施設にいるらしいよ。オウムくん。
スノウボールって名前で11歳なんだって。
きっと飼われてる間
ご主人がよく聴いていた曲で
踊るとご主人が喜んでくれたりしてたんだろうなぁって
そんなことを考えるとかなり悲しくなる。

オウムってすごく賢くて大型だと50年から100年は生きるんだって。
自分の一生より長く生きるかもしれない生き物を
「飼う」ということの意味を
ちゃんとわからんといかんと思う。

最近自分の子供でさえ面倒みれない親が多いのに
可愛いからってだけで
イキモノを飼ったり買ったりしちゃいかん。

生きてる間は色々あるし
病気もあるし事故だってあるかもしれない。
食費だってかかるし
動物だって感情はある。

一生面倒を見る覚悟をちゃんとしてね。皆さん。

人間ってほんとに至上最低な動物だよなぁって
思うとなんだか凹んでくる。
[PR]

by paikaje | 2007-10-26 19:14 | 日常  

<< 天国からのメッセージだって ウロコ雲 >>