指輪完成(●´―`●)

11月末頃に出来上がると思ってた
結婚指輪が
10月末で出来上がってまいりましたヽ(´ー`)ノ

ということで日曜に受け取りに行ったデスよ。
で、そんな日曜の朝昼ごはん。
e0073418_21154937.jpg

塩ヤキソバ。
材料は私が切りまくって
焼くのは連れにおまかせ。
味付けも一応 私。
添えつけの調味料にプラスして
ちょっとウェイパー入れてみました。
中華でウェイパー最高!

ご飯を食べて元町へゴー。
前日までの台風のあとで晴天。
暑いくらいのお散歩日和でしたね~。

お店に指輪を受け取るのは遊んでからにしよう
ってことで
元町をスルーしてゲーセンへゴー。

本牧にある某ゲーセンなんだけども
土日はビンゴ大会とかやっていて家族連れとかも多くて
結構のんびりできるゲーセンだったのに
なんと10月一杯で本牧店は閉店なんだとか。
残念。
連れがやりたがってたゲームが折角設置されてたのにねぇ~。

ともあれ、
ゲームやってビンゴやって
さくっと終了。

元町へ戻って
指輪を受け取りに「ワイレア」へ。

オーダーした出来上がった指輪を見せてもらい
「どうですか~?」と感想を聞かれたんだけど
正直 なんだか実感がわかない(・ω・)

(´・ω・`)綺麗だなぁ。
とは思った。が、
まだ指にはめられないしなんかこう
感情の前にガラス扉があるように
  (感動) ∥ (・ω・`;)))ウ~ン
なんか 実感までちょっと遠い。

でもさー、こういう感動って
やっぱり挙式のときまで取っておいてもいいよね。

ということで包んでもらって
持って帰って
袋のまま現在自宅に待機中の指輪ちゃんでございました。

指輪を受け取った後
元町のフレンチレストランでおやつタイム。
e0073418_21453887.jpg

↑キャラメル濃厚なブリュレっぽいやつ。
うんまい。

e0073418_21462380.jpg

栗のコロッケ。
チョコソースがかかっててバニラクリームみたいなのがしいてある。
うんまい。

いいオヤツでした(●´―`●)

この日のお夕飯は
私が作りたかった
沖縄のフーチャンプルー。
近所の沖縄物産屋さんで
くるま麩とスパムを購入して
この日を待ちわびてましたヽ(´ー`)ノ
e0073418_21504147.jpg

これまた材料を切ったりの準備は私。
炒めたのは連れ。
味付けは私。
だんだん炒め物の役割が決まってきたキガスルよ。

あとは白飯とアオサのお吸い物。
お吸い物は連れの製作。
アオサとお豆腐をぶっこんだのは私(●´―`●)
e0073418_21542427.jpg

お吸い物を入れたお椀。
元町の帰りに店頭で売られてたお椀に一目惚れして
買っちゃった。
赤と黒のセット。
外から見ると深く見えるんだけど
内側はいい感じの深さに掘ってあるんですよ~。
手にもしっくりくる感じが素敵。
大事に使っていこうと思います。

フーチャンプルーはまた作ろう。

今度の週末はうちの実家の家族と連れと焼肉だー!
食うぞ!
[PR]

by paikaje | 2007-10-29 22:00 | 日常  

<< イクスピアリでピッツァ 天国からのメッセージだって >>