人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までの私の海

さて、今まで私が潜ってきた海の話を。

前回の自己紹介にも書きましたが
1年間で100本を目標にファンダイビングを3年ほどしてまして
1月の自分のBDに100本目とBDを兼ねて記念ダイビングを企画したりしてきました。
まさに、潜水バカ一代。みたいな感じで(*ノ∇`)テヘー

大好きなポイントは神子元。慶良間パラオ
そして、やっぱり伊豆全部。
潜れればどこでも天国なんですけどね(笑)
多少視界不良でも、濁ってる中に突然遭遇する海の生物にはいつも感動させられてます。
小さくても、大きくても
そこにいつも出会いがあるんですよね。海って。

潮が日々違うのと同じで
同じ種類の魚でも昨日は「太郎くん」だったけど今日は「花子さん」に出会えるんです。

海に潜ったことのない人は 是非、一度海中世界を覗いてみてください。
地球という星が地上だけでなく、大事な海のもと成り立っているんだということを
是非、体感してください。
そして魚や海の生物にも表情や感情があるってこと
是非 知ってください。

300数十本海に潜ってきて、まだまだ経験は浅いですが
パラオで強烈な潮に流されつつカレントフック1本で耐えてみたり
神子元で渦潮の中に入って人間洗濯機を体験してみたり
慶良間のめちゃめちゃ平和な水中でマジで昼寝しそうになったり
マンタの乱舞やハンマーヘッドの群れやスカシテンジクダイのカーテンや
水中ミニケーブの青い光やコブシメの一所懸命な産卵や
ダイビング後のパラオの無人島でのまさに天国な至福のひとときに
そんな全てに常に魅了されてきました。

現実がなかなか厳しくて最近は本当に海に潜りにいけてませんが
また復活を狙いつつつらつら想い出話とか書いていきます。

次回は私の海に入るきっかけからちょこちょこ話していきますね☆

秋の海は水温が高くて気持ちいいぞー!くそー!潜りてー!

by paikaje | 2005-09-13 14:59 |  

<< きっかけは~・・・ こんにちは! >>