<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

目が目がああぁぁあ

e0073418_1812312.jpgレーシック手術を9月30日に受けてまいりました!
まだ長時間PCとか見てると目がかすんだり疲れたりするので
今日のところは軽く事後報告だけで。

手術自体は全然怖い感じもなかったですが、わりと点眼麻酔が切れやすかったみたいで
右目が終って左目の手術に入ったところで、ちょっこり滲みる感じが・・・。
時間的には片方3~5分くらいでめさめさ早かったんですが
手術担当した先生も自画自賛で「ばっちりばっちり!綺麗綺麗!(切った痕が)」
と、かなり満足げ。

んで、
結果をいうと
手術後3日たって、視力は左0.15→1.2 右0.2→1.5に。

で。も。
正直コンタクトで2.0まで見えていたので
逆に視力が落ちた気がしてどうにも終った後釈然としないものが・・・。
うーん、0.2の人ってほとんど2.0まで回復してる人が多いんですよね~。
考えるに
検査のときのアンケートで「視力回復はどこまで希望しますか?」の項目で
日常生活が出来る程度。みたいなところに○をつけてしまったのが敗因かなあ。
くっそー、どうせなら「最高に見えるようになりたい」に○しておけばよかった・・・・。

一応先生からは まだ視力が落ち着いてない時期だから、とは言われたけど
こうなったらなるべく遠くを見て自力で視力をよくしていこうかと思ってます。

うーん、回復したけどなんか中途半端だよ~。微妙だよ~。
今週の木曜に検診があるから ちと先生に訴えてみようかと思います。
まだ、左目がしょっちゅう霞むしね。

それにしても、日常でなるべくテレビとかPCとか見ないようにするっていうのは
なんてヒマ!!なんでしょうか。
久々にFMと聴いちゃったりしてますよ~。
本とかも気になって読めないし、術前よりも術後の方が気が疲れる・・・・。
たぶん、2.0まで回復してたらこんなに気を使ったりしなかっただろうなあ・・。
は~。。。残念。

今日の写真はパラオの「カスミチョウチョウウオの群れ」
名前の通り、群れで潮の流れのいい場所にわらわらといて、
気が付くと景色が霞むくらいたくさん群れてるからっていうことらしい。
綺麗でかわいくて好きですね~。
[PR]

by paikaje | 2005-10-03 18:26 | 日常