<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

白い月

e0073418_2194680.jpg
今日の携帯写真は実は今年の5月に撮ったやつデス。

海に潜るようになる前から月を見るのは好きでした。
夜は空を見ながらよく歩いてます。
星とか月とか、夜空の雲とか
ショーウィンドウを見てるより空見てますね。

昼間でも雲ひとつない空とか
夕日に照らされてる雲とか
キラリと光るちっちゃな飛行機の光とか。
人の話もうわの空で、空見てたりします。
ごめん。


海に潜るようになってからは特に月の満ち欠けが気になって気になって。

海バカの私にとって「満月の大潮」
ここがポインツ。

一歩間違えると海の藻屑になりそうなダイビングが
実は怖くてやめられない。

いつか死ぬかも(笑)

あの潮の流れの前には人間ってほんっとに無力。
親指の爪の先ほどの小さな魚でさえ
潮流の隙間をぬってじっと岩陰で耐えられてるっていうのに。

カレントフックが外れたら一気に
バビューン!と飛ばされちゃうくらい人間ってか弱い。

けど、あのカレントフックからスルーッと伸びた1本の紐で
凧のように潮流に身を任せて飛んでいるとき

ひたすら爽快。

そんな体験ができる海は基本的に危険なので
海がご機嫌でコンディションがばっちりでないとなかなか出会えない。

あの
「飛ぶ」という感覚を味わっちゃうと
辞めらんないね。うん。
[PR]

by paikaje | 2005-12-28 21:33 | 日常  

もういくつねると

e0073418_20442633.jpg
クリスマスも過ぎた横浜の街は
イルミネーションはまだまだ輝いてますが
すっかり新年を迎える準備が整った感じです。
中華街もこの通り。
年越しは真夜中こそお店は閉まってますが
商売根性があるお店は店先に屋台を作って
美味しいおかゆやお茶を売ってたりするので
横浜で年越しを迎える方はちょこっと中華街に
足を運んでみてはいかがでしょうか。
[PR]

by paikaje | 2005-12-26 20:51 | 日常  

最近の朝散歩

e0073418_1710083.jpg

またしても
更新が滞っております。
なんとか風邪もひかずに元気に過ごしてますよー。

とりあえず最近の写真とかを…。
横浜は快晴続きなので
犬の散歩はめさめさ気持ちいいです。
うちのワンコはバカみたいに元気なので
早朝の赤レンガ倉庫前とかダカダカ走り回ってます。
見掛けた方は遠慮なく遊んでやって下さい。

日本海側の大雪が全然他人事な写真で申し訳ないです( ̄▽ ̄;)
[PR]

by paikaje | 2005-12-23 18:56 | 日常