<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

朝から元気。

e0073418_20141211.jpg←チワワのゲンさん。

この表情がたまらんです。

最近 まだ風は冷たいですが
陽がぽかぽかしてきてて
今朝も日向がいい感じで春っぽかったです。


でも海風は冷たかったYO・・・。


e0073418_2024561.jpgそんな今朝の散歩はヒートアップしてました。

いつもの赤レンガ前に行くと
既に黒ラブ軍団がわっほいわっほい中。
うちの大地といつも近所の公園で遊んでる
仲のいい黒ラブのダンディもいて、
そんなダンディのワッホイな声を聞くやいなや
すっとんで黒い団体に突入。

→大ちゃんがどこに入ってるか
わからなくなる黒い軍団。

e0073418_2021494.jpg初っ端、ダンディに挨拶するかと思いきや
黒軍団にいたハナコちゃんにべたべた攻撃。

どうやらハナちゃんがヒート中でシーズンまっさかりだとか。

4歳になったばかりの大ちゃんも
ハナちゃんの匂いにクラクラまいっちゃったみたいで
帰るまで ハナちゃん一筋。

e0073418_20304758.jpgいつもなら 他の黒軍団と一緒に
ボールの奪い合いに駆けずり回るのに
ボールや他の軍団には目も向けずに
ひたすらハナちゃんのお尻ばっかり追いかけてました。

途中でライバルが参戦しても
構わずべったり。

e0073418_20351138.jpgしかし、むなしいのは
身長と足の長さ。


頑張って足をかけても
背中に乗っかったり、お相撲状態になってたり。

そんな必死な大ちゃんを
マイペースで受け止めてくれたハナちゃんに感謝。

ハナちゃんのがひとつもふたつも大人の女性でした。


今日の異種格闘技、大ちゃんの敗北でした。ちゃんちゃん。
[PR]

by paikaje | 2006-01-28 20:45 | 日常  

やられたぁ。

e0073418_17572891.jpg

23日が実は私の誕生日だったのですが
調子に乗って んまい食事にワインをがぶがぶ飲んだら

胃ケイレン キター(ノД`)゜。わーん

2,3年に1度はやっちゃうんだよね・・・。
最近ちょっと胃の調子が悪いなぁと思ってたら
去年からの神経性の胃炎とプチ疲労と
BD partyのイタリアンレストランで足が冷えたのが原因で
そのまま軽く胃腸炎で2日ぶっ倒れておりました。

でももう、元気です。
お陰で3キロほどやせました (´∀`)v

胃ケイレンって死ぬほど胃も背中も痛くなるんだけど
点滴でウソみたいに痛みが治まるのにはいつもビックリ。
ありがたやありがたや。

そして胃腸炎から復帰したとたんにバナナクレープとか食べてる私がいます。
ラーメンがまたしても遠のいてますが・・・_| ̄|○ しくしく。

あ、身内話ですが
アメリカで頑張ってる愚弟に赤ちゃんが出来たそうです。
メデタイ!ヽ(゜∀゜)ノ
賢義妹にさっそく安産のお守りと向こうで買えないものを送ってきます。
てか、直接渡しに行くのもありかな・・・。

〈写真はグアムの夕方にエントリーしたビーチダイビング中のガイドさんとサヨリの仲間〉
[PR]

by paikaje | 2006-01-26 18:14 | 日常  

初積雪

e0073418_12285030.jpg

港ヨコハマで珍しく積雪でーす。
写真はうちのシャワー室前のベランダの一画。

うちは横浜でも海寄りなので雪が降ってもあまり積もらない場所なんですが
今日は積もりました。

朝の散歩では予想通り
だいちゃんは大はしゃぎ。

まっちろになった近所の公園に着いた途端

ヽ(U゜∀゜)ノ<VOW WOW!

まさに「ゆきやこんこん」の歌どおりに
駆けずり回ってめちゃめちゃはしゃいで
雪をバクバク食べてました・・・。何故食べる・・・。

公園はアッという間にだいちゃんの足跡だらけになってました。
朝の散歩に携帯忘れて写真撮れなかったのがプチ無念。

明日は晴れるらしいです。
[PR]

by paikaje | 2006-01-21 12:55 | 日常  

食べ物の怨み

e0073418_18463084.jpg

今日もラーメン食べにいけず・・・_| ̄|○

今日こそ!と思ってお昼に目指すラーメン屋さんに行ってみたら
なんと去年末からお昼の営業がなくなってて
夜の17時~のみになってた罠が・・・・(ノД`)<わーん

更に、一緒に行こうと約束した弟が持病の癪で2,3日身動きが取れず
今週中は厳しいかも・・・ちょっとショック・・・。
ていうか、食べれないとなるとますます食べたくなるのが世の常(ほんとか?)。

近日中に絶対食べに行く!と心に刻んで
今日はデニーズで「ねぎ味噌きのこハンバーグランチ」を食べてきました。
んまかった!
デニーズはパンを暖めて出してくれるのでいつもの如くセットはパンで。
これまた「焼きたてトリュフパン」が、んまかったあ。
ラーメン食べれなかった悔しさはとりあえずハンバーグで・・・。

あぁ ラーメン・・・S店のラーメン・・・パラオの次に夢に出そう。

〈写真はグアムのサヨリの仲間たち〉
[PR]

by paikaje | 2006-01-17 19:09 | 日常  

パラオ行きてー!


e0073418_1827323.jpg
昨夜のテレビ番組で
TBSの「ふしぎ発見」見ました?!
パラオですよパラオ!

パラオ好きの私にはたまらん番組でした(*´д`*)

年末から3月にかけてパラオは乾季なので
めさめさいい季節なんですよね!
でも今年は行けそうにないかなぁ・・・。

誰か急遽キャンセルでちゃって困ってる人がいたら
声かけてー!
サイパンとパラオなら速攻行くわ!
パスポートもばっちりよ!
器材もばっちり!(ちょっとウェットがきついかもだけど)

どこかのキャンセル待ちを探してみようかなぁ。

今日の写真はパラオのお昼休憩に立ち寄る無人島の椰子の木。
青い空に緑と碧い海が最高の楽園です。

しばらくパラオの夢ばっかり見そうだ・・・。
[PR]

by paikaje | 2006-01-15 18:30 |  

ワンちゃんの食事に注意!!

e0073418_2050256.jpg

自転車騒ぎとかあって、結局今日ラーメンは食べに行けなかったんですが
(´;ω;`)<明日行って絶対椎名さんとこのブログにトラバしてやるー

いつも通り、夕方の散歩に行って、家でお夕飯を食べて
まったりとお気に入りブログを回っていたら
怖い記事を発見!!

ペットフード回収問題

コーギーBLOG」さんのところの記事

きっこのブログ」さんのところの記事


で、一応その問題になってるダイヤモンドペットフード社のコメントがコチラ

とりあえずうちでは買ってないフードだったので一安心したんですが
うちでも生まれたときからずーっと同じメーカーのドライフードを食べさせてるんですよね。
「アイムスのユーカヌバ ナチュラル ラム&ライス」なんですが
大地を譲ってくださった方がココを一押ししてたのと
コーギーのブリーダーさんもおススメされてたので。

あと、牛関係が犬にはやっぱりよくない気がして
もっぱら食事は羊か鳥関係にしてます。
牛乳も牛肉もお腹を壊すし、アレルギーもあるっぽいんですよね。
大ちゃんも離乳食からずっと羊系で与えてたので
ドッグフードを嫌がるってことはなかったですし
ずっとユーカヌバ。

かなり活発に遊ぶので他のコーギーちゃんの飼い主さんからも
「大ちゃんは細いね!」と言われるくらい ダイエットとは縁がなく
一番の食事の悩みはバカ親な父が 自分の食事を与えてしまうところ。
いくら私がドッグフードオンリーで育ててても
父が娘の怒りも無視して(*´д`*)<だいちゃん可愛いねえ と
アマアマっぷりでなんでもあげちゃうので最近ちょっと体重管理がしづらくて
困ってます。

また、コーギーってなんでも食べるんですよねぇ。
大地の前に家族だった柴犬の元太んときは全然食べなかったような
フルーツや野菜がめちゃめちゃ好きで
毎朝 両親からトマトやらキャベツやらイチゴやらリンゴをもらってルンルンしてる大地です・・・。

とりあえず 健康で元気が一番。
有害、しかも死に至ると聞いて放ってはおけなかったので
急遽記事にしてみました。
[PR]

by paikaje | 2006-01-13 21:34 | 日常  

盗難ヽ(`Д´)ノムキー!

e0073418_1447535.jpg
今日のヨコハマは曇り模様で今にも雨が降りそうです。

うちの大地くんは惰眠をむさぼっておりますが
人のベッドを占領し
お気に入りのクマさんも占領し
あまつさえ枕まで・・・・。

ヽ(`Д´)ノ


ま、いつものことなのでそれはさておき。



うちの自転車が盗まれたーーーー!!(怒)

普段、弟専用として活躍してたマウンテンバイクが
車庫から姿を消してました・・・。
いつもならシャッターも閉めて保管ばっちりなはずなんですが
どうやら母が車庫に車を出し入れしてる間に
鍵のかかってなかったマウンテンバイクをサクッと持ってイカレタようです。

かなりの大通り沿いのしかもバス停前のうちの車庫から
よくチャリを盗んでいったなぁと感心しそうになるんですが
夜になるとそれなりに暗いですしね。
車庫のシャッターが開いた状態で
ポツネンと青い可愛いマウンテンバイクちゃんが見えたら
そら~持ってくでしょうな・・・。

盗難届け出しても果たして戻ってくるかなぁ~。
一縷の望みにかけてみてます。ハイ。

ていうか、欲しかったら自力で稼いで買え。

最近『苦労する』ってことを大人も子供も忘れてるキガスル。
安直で短絡で楽チンな方法ばっかり選んでたら

この先 本当の生きる楽しさなんてなくなると思うYO。

と、チャリ1台の盗難でここまで考えた私です(泣)
[PR]

by paikaje | 2006-01-13 15:03 | 日常  

respect

エキサイト×椎名誠×新潮社の豪華コラボ『麺の甲子園』エントリー開始!

うひゃー!
大大大好きな椎名誠さんのブログ
エキサイトで始まったよー!
エキサイトでブログ作っててよかった・・・感涙。

ラーメン関係らしいです。
もう、速攻自分のおススメのラーメンを食べにいくぜぃ!
ヨコハマのラーメンっぷりを見せるぞー!

でも今日のお夕飯はもう食べちゃったので(´;ω;`)
明日ラーメン食ってきます!
一番お気に入りの東白楽の某とんこつ系ラーメンです!
食べたら速攻アップするね!

ちぇけらっちょー!!
[PR]

by paikaje | 2006-01-12 20:00 | 日常  

万年堂

e0073418_15461486.jpgコバンザメ<カメさん カメさん。

カメ<なんだい、コバンくん。

コバン<このお正月でマッタリしすぎて正月太りになっちゃってさ~

カメ<うんうん

e0073418_1663490.jpgコバン<ちょっと一緒にひとっ走り運動しに行かないかい?

カメ<よっしゃ、僕もゴロゴロするのに飽きてきてたし
軽く走りに行こうか~。
(カメさん、軽く準備運動でのび~~)

e0073418_1664568.jpgカメ<あれ?コバンくん?

コバン<ん?なんだい?カメくん。

カメ<なんで僕のお腹にくっつくの?一緒に走るんじゃ・・・?


e0073418_15493268.jpgコバン>いやだなぁ、カメくん。
僕は一緒にひとっ走りって言ったじゃないか~。
それに僕はコバンザメだよ。誰かにくっつくのは習性なのさ。
さささ、気にせず行こうぜ。

カメ>そうか~。じゃ行こっか~。

コバン>(は~油断して太り過ぎちゃったぜ。てか、コンビニに着いたら乗り換えを探さないとな~)



・・・・・と、いうことで
明日からまたジム活動復活頑張ります・・・(´_ゝ`)

写真:パラオのウミガメちゃんとコバンザメちゃんでした。
[PR]

by paikaje | 2006-01-12 16:47 |  

納豆巻き人間

e0073418_14585225.jpg久々に回転寿司占いとかしちゃったら
「納豆巻き人間」だった私です。
感性豊かな芸術家タイプだそうです。
この手の占いをすると必ず同じ結果が出るんだけど
それってやっぱり当たってるのかのぅ。
星座もみずがめ座で、そこらへんでも「芸術家タイプ」って出る。
うーん・・・よくあるパターンなのかもね。

ちなみに占い結果発表。

「きみは納豆巻き人間だ!」
理屈よりも感性を重んじるタイプで、好き嫌いがはっきりしているタイプ。
デリケートなため、一度出鼻をくじかれると途端に自信をなくす面があります。

◆ ネタを選んだ順に、あなたという人間像を浮き彫りにします。1皿目は「恋愛観」、2皿目は「金銭感覚」、3皿目は「出世願望」、4皿目は「家庭観」、5皿目は「理想とする人間像」を表します。

@恋愛観 「1皿目にアワビを選んだあなたは、映画のようなドラマチックな展開の恋愛に憧れている人。平凡な安らぎより刺激的な関係を望みます。マンネリした関係になると愛が冷めてしまうことも。」

@金銭感覚「2皿目にトロを選んだあなたは、本物志向の人。いくら流行しているブランドものでも、その価値や機能が劣ると思えば飛びつくことはまずありません。」

@出世願望「3皿目に玉子を選んだあなたは、あまり出世欲のない人。無理して偉くなろうとか有名になろうとは思いません。平凡で安定した、着実な生き方を望みます。」

@家庭観「4皿目にイクラを選んだあなたは、とても家族思いの人。家庭的なものを大切にし、食べ物も外食より家庭料理が好き。家族揃って御飯を食べることで気持ちが落ち着きます。」

@理想とする人間像「5皿目にイカを選んだあなたは、粘り強さと頑張りのきく信頼される人間への憧れが強い人。見せかけの派手さより内面的充実度を高めて行きたいと思っています。」

5皿目をイカにするかエビにするかで悩んだ結果はどっちもどっちだったかも。
侮れ難し 回転寿司占い。
[PR]

by paikaje | 2006-01-11 15:29 | 日常