<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ようやく!

e0073418_14141892.jpg

よ~~~~やく 念願のラーメンを食べに行ってきましたよおぉぉ!

あやうく有言不実行になるところだった (´Д`;)ヾ

知る人ぞ知る ヨコハマラーメン街道のうちの1店舗

「知ったかぶりのぶた」さんです。

東急東横線の東白楽駅から歩いて5分ほど。
駅前の通りをひたすら北西(六角橋)方面へ歩くと
店名の「知ったかぶりのぶた」と書いてある
でっかい赤提灯が見えます。

10席ほどのカウンター形式の明るい店舗。
以前は同じ街道沿いのもうちょい遠い場所にあったのですが
お引越しして現在の店舗に。

ここは、入り口脇でまず食券を購入してカウンター席に座って頂く方式。
メニューは写真の「ネギトロチャーシューメン(1,050円)」を筆頭に
おススメの「トントロチャーシュー」を使った「子ブタ丼」や「大ブタ丼」も人気メニュー。
餃子もあるので家族連れにも人気のお店です。
トッピングに卵や大盛り追加ももちろん可能。

ラーメンは見ての通り、トンコツスープ。
お好みで入れる背油がご飯粒みたいにツブツブと浮いてますが
すっきりさっぱりとしたくどくないスープが私の大のお気に入り。
カウンターに「にんにく」と「豆板醤」が置いてあるので
これまたお好みの味を作って楽しめたり。
辛いもの好きの私は半分そのままで食べて残り半分は豆板醤をドバーッと入れて
カラカラにして食べて満足してます(*´д`*)

お気に入りポイントはもうひとつ。
とろとろチャーシューはもう言わずもがななので
写真の中に写ってる緑の部分に注目!

一見「ほうれん草?」と思われますが実は
「菜の花!」
これがまた一味違っててさっぱりトンコツにぴったり。
見た目も味も女性向きかもしれない。
けど、ココだけの話。私の個人的な正直な気持ちですが
同じ街道沿いの某「六角家」より好きです。
「久々に俺はくどいトンコツをがっつり食いたいんだー!」という時は六角家に行っちゃうかもだけど
普通に「あ、食べにいこうかな」って思うのは断然「しったかぶり~」さん。
(それに、六角家って出された器とか油ぎとぎとでなんか衛生的に不満なんだもん・・・)

ご近所の方もそうでないラーメン好きの方も
是非是非、一度食べに行っちゃってみちゃってください。

私の大好きなご近所トンコツラーメン屋さんの紹介は以上です!ヽ(゜∀゜)ノ
[PR]

by paikaje | 2006-02-24 15:03 | 日常  

快晴

e0073418_1204521.jpg

陽射しが暑いスキー場です!

今日一日滑る人は日焼け止めを塗らないと
逆パンダ決定です。

雲一つない快晴の雪山は気持ちいいでーす!

しかし今日私は越後湯沢駅で観光してきちゃったり。行ってきまーす!
[PR]

by paikaje | 2006-02-10 12:00 | 旅行  

in 苗場

e0073418_1926992.jpg

今朝は綺麗な青空でしたが
すぐに小雪がちらちら。
午後からは気持ち良く吹雪に。
10m先は何処?
ってな感じがスリル満点。
まだまだしばらく雪山に篭ってまーす。

写真のお子さんは関係ありましぇん。
[PR]

by paikaje | 2006-02-08 19:26 | 旅行  

雪山!

e0073418_10474128.jpg

窓越しにゲレンデを撮ってみました。
気持ちいいー!

これからガリガリ滑ってきま~す。
うひょーい!\(´▽`)/
[PR]

by paikaje | 2006-02-07 10:47 | 旅行