<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

気分盛り上げ隊 by ツアコン

e0073418_214020100.jpg

沖縄に行ったらマズ行くところがここ。

那覇の波の上宮

沖縄に行くようになって
ダイビングをするようになって
行くたびに必ずお参りしています。

お膝元には波の上ビーチという人工ビーチもあり
まさに名前の通り、海を望む神社。
海の果てにあるというニライカナイに想いをはせたくなる立地です。
めちゃめちゃ大好きな場所です。

ということで
9月のpaikaje沖縄ツアーコースにしっかり組み込まれているのであった。
(´∇`)にょほほー
[PR]

by paikaje | 2006-07-31 21:55 | 日常  

んまんまいぇーぃ

e0073418_23461033.jpg

沖縄那覇の松山通りの鳳凰木。

ということで約束通りタブちゃんへ( ̄ー ̄)b

いやいや、今日も飲んじゃいましたYO。
いい雰囲気といいお酒といい食事のお店でした。
またゴルゴンゾーラリゾットと酒酒でこっそり行こうと思います。

よーし。
9月は沖縄ツアーだ!
ツアコンがんがります(`・ω・´)ノ
[PR]

by paikaje | 2006-07-30 23:53 | 日常  

ということで冷える話 後編

e0073418_2171620.jpg

(今日の写真はパラオで撮った1枚)

てなわけで バンザイドロップオフにエントリーした私ですが

流れがほとんどないとは言っても
そこはやはりバンザイ。
ジャイアントエントリーしたら即ジャックナイフ潜りで海中へ。
潜行しながらなんとな~く「う~ん、流れてるキガスル・・・」
と思いつつ
(`・ω・´)何があっても絶対離れないゾ。
と意気込み
Fガイド氏の背中を金魚のフンの如くピッタリマーク。
(私にもこんな可愛い時期があったのよねぇ…しみじみ(´―`))

そしてついに問題の海中へ!!気になる人はココをクリック!
[PR]

by paikaje | 2006-07-27 22:53 |  

夏の海のちょっと冷え~る話 前編

e0073418_2241473.jpg

それは6年前の7月のサイパンのお話です。

サイパンってやっぱり戦争の傷跡がどうしてしっかり残っている島なので
陸でも海でもある意味怖い話はたくさんあるわけですね。

そんなサイパンでの初ダイビングを翌日に控えた
前の晩。
ベッドで寝ている私はしっかり金縛りに遭いました。
そこらへんから既に予兆があったというか
予告されてたというか・・・。            

そんな感じの話が読みたい人はここを クリック!
[PR]

by paikaje | 2006-07-26 23:35 |  

やっぱね、一応ってあるじゃん

e0073418_20535928.jpg


合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!


めっちゃ遅ればせながらネームカードを設置してみたです。
あんまりよくわかってないあたりが私らしいんだけど
でもって設置したら100万円あたるかも!みたいなキャンペーンもあったので
一発トライトラバしてみたっす。

当たったらパラオに沖縄にモルディブに紅海にラパスに
もうすぐ子供が生まれる弟夫婦のいるLAに
イタリアにスペインにフランスに・・・・

行きたいところ一杯じゃん!!

〈写真は去年5月に沖縄のF井ちゃんと潜った時のヤシャハゼくん〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-25 20:49 | 日常  

微妙

e0073418_16473491.jpg

とりあえず買っちゃったんだよね。
ニンテンドーDSブラウザー

けど…

使えねえ!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
プンスカ
[PR]

by paikaje | 2006-07-24 16:47 | 日常  

タイミングと縁

e0073418_22342185.jpg

今日、久しぶりのダイビング友達と一杯飲んできた。

あぁ、やっぱり海はいい。

そして海で知り合った友達はいい。

久々にどっぷり海の話で盛り上がったら
なんだかいい気分で酔っ払って
いい感じで癒された。


そんでもってゲーム仲間でも恒例の海オフの話が。

やっぱ、海はいい。


先日、亡くなった私の大事なダイビングのパパも
きっとそんな海が好きだったと思う。

海はいいよね。

私の夢はやっぱりいつか大好きな人と海の近くに住むことだな。
うん。


でもって 只今よっぱらってまっす(*`∇´*)ヾ

〈写真は数年前にパラオか沖縄で撮った白化しつつある珊瑚〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-23 22:34 |  

e0073418_2565642.jpg

リー・リンチェイが好きだ。

映画「スピリット」のDVDのメイキングを観ながら
めちゃめちゃ涙出てきた。

英語名は「ジェット・リー」

笑顔もキュートだけども
あの仔犬のような寂しそうな笑顔のときの目も最高だけど

なにより

彼の武術のひとつひとつの動きが
たまらなく好き。

昔付き合ってた彼に「少林寺」を勧められて観てから
すっかりリー・リンチェイの虜に。
真の武術家の彼ならではのアクションモーションは
ただただ見惚れるばかり。

そんな彼が
「マーシャル・アーツ映画はスピリットが最後」と。

そんな彼のメイキングインタビューを聞いて
スピリットのラストの演武を観てたら
泣けて泣けて。

武術に対する精神。在り方。
ラストシーンで倒れる瞬間に見せたあの笑顔の目が
彼の気持ちを表しているかのようで
めちゃめちゃ切なかった。

マーシャル・アーツ映画じゃなくてもいい。
アクションや暴力ばかりの映画じゃなくて
太極拳の演武だけでも観れないものだろうか。
あの、大気の流れの中にあるようなリー・リンチェイが
また観れないものだろうか。


それにしても
中村獅童の前半のアクションシーンは
吹き替えじゃね?

〈写真は去年沖縄のF井ちゃんと潜った慶良間〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-21 00:23 | 日常  

ツボ

e0073418_22333417.jpg

ベニチオ・デル・トロが好きだ。

よ~~やくシン・シティのDVDを見れたんだけど
やっぱトロトロが最高(*´д`*)b
特殊メイクがステキすぎ。
しゃべらないイライジャ・ウッドもデヴォン青木ちゃんもよかったけど
やっぱトロトロが一番!

でもさ
まだ39歳だなんてどーーーーーしても思えない!

なんであんな老けた顔してんのよー?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でもさ、あんなんでも映画「バスキア」のときの笑顔が
個人的にブラピに似てるって思ったりしたのよ!
てか笑顔がかわいかったんだってば!


いや・・・でもだからといって
↑の写真のツバメウオとは何の関係もないんだけど・・・
けど、この額にピストルの銃身が刺さってたりしたら
ちょっと雰囲気出るかな・・・とか思ったりなんか・・・したりしたさ。
うん。

〈写真は去年沖縄のF井ちゃんと潜った真栄田岬のツバメウオくん〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-18 22:54 | 日常  

あいのり


e0073418_23443535.jpg
ここ数回の「あいのり」はすごかったねー。

てか、田上くんのリタイアは当然だね。
田上くんタイプの男の子って実際多いと思う。
てか、昔付き合った男の子(ガキんちょ)を思い出したよ。


ゴキに寝てるときにこっそり手を握ったりとか
和泉にもひさよんにも調子のいいことばかり言ってたり
「どんな女も落とす自信ある」とか言っちゃったり

(゜д゜)うわー昔のガキんちょ思い出した!

あの年代って
自分さえよければいい
そのとき自分が楽しければいい
自分に都合がよければそれでいい
そんなヤローが多いんだな~と改めて思ったね。

ひさよんは今はすごい辛いと思う。
けど
いい経験したよ!
絶対いい女になるよ!
ひさよんの純粋な気持ちを踏みにじった田上が悪すぎ。
ガンバレ。ひさよん。絶対いい人が現れるぞ!

てか、田上。
最悪だったね。スタッフはフォローしてたけど
どんな状況であろうと、彼女がいる状況で参加した事実。
参加してる間に女を馬鹿にした悪行雑言の数々。
きっと、日本に帰ってもあいのりを彼女が見ちゃってたら
彼女ってのがバカでない限り別れるよね。
でもって、あの公式HPに出た田上からの手紙。見た?見た?

>自分のこれからに不安がいっぱいです。
>皆にどういう風に思われるんだろうと心配です。

はぁ~?(゜Д゜)
結局、やっぱりこやつは自分が一番かわいいのね~。
和泉には謝罪の言葉があっても
ひさよんにはひとっつも謝罪がなかったあたりも許せん。
日本に帰って絶対田上はひさよんの悪口ばかり言ってるね。確実。


んでも、植っきとかタチとか一緒に参加してた男どももバカだから
「それでも、田上はいいやつだったよ」とか言っちゃって仲良く連絡取り合ったり
あいのり終わった後でも遊んだりしちゃうんだろうな~。
タチなんてひさよんの話を途中で切って出てっちゃうくらいだしな。
な~にが「悪口は嫌いなんだよ」だよ(゜д゜)ケッ
30にもなった男がいう台詞じゃ~ないね。
大人の男ならあそこでひさよんと田上の言い分を全部聞いてあげなきゃ。
それが出来なかったところが甘ちょんだよね。

女をバカにしたら痛い目みるってことで
ひとつ田上には日本全国の女子から非難轟々ウケルがいいさーΨ(`∀´)Ψ


しっかしヤンクミはまた人気でちゃうね、コレ。

〈写真は今年の6月に沖縄のF井ちゃんと潜った時のネムリブカ&コバンザメ〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-18 00:15 | 日常