<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

秋近し

e0073418_20272338.jpg

今日の夕方の空に浮かぶ雲は
すっかり秋っぽく羊が放牧されてました。

昨日ようやくパイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストを観てきました。
ジョニデもオーランドも相変わらず格好よくて
(*´д`*)ヘラヘラしながら観てました。
映画の感想はネタバレるので書かないでおきますね。
ていうか、
5月までパート3を待たねばならないのが・・・泣ける。

そういえば映画が始まる前の予告で
韓国映画の「Welcome to Dongmakgol」(トンマッコルへようこそ)がめちゃめちゃ気になりました。
なんといっても音楽がジブリ映画でおなじみの久石譲さん
予告だけだけど、音楽聞いただけで泣きそうになった。
でもって、コルちゃん人形がついたストラップ欲しい・・・・。
10月28日から公開らしいです。
行くっきゃねー。

昨日映画の前後に美味しいものもたくさん食べてきたのに
写真撮るの忘れてたあぁぁぁ!
ラーメンにゴマプリンに焼き鳥・・・・。
全部んまんまでした。
うーん・・・やっぱりあそこでラストに一の蔵呑んでおけばよかった。
それだけ心残り(笑)

世間はそろそろ秋だけど
9月の沖縄のことを考えるとまだまだ頭の中は夏ナツ。

やっぱ新しい水着を買おうっと。

〈今日の写真は今年5月に撮った沖縄のカクレクマノミと
影のように裏から顔を出してるミツボシスズメダイ〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-28 20:58 | 日常  

脱皮中

e0073418_013478.jpg

背中が今、まさにボロボロです。
次、海に行く前に綺麗に剥いておかねば。
ボロボロのまま2度焼けしちゃうと
マダラになるんだよね・・・(;´ρ`)悲惨すぎ。

今ね~海合宿以来、すっかり仲良くなった友達と
お料理談議に花を咲かせています。
もっぱらメールだけどお話してると色々作りたくなるね!

一人じゃなくて二人とか三人とか
みんなでワイワイしゃべりながら作るのって楽しいよね。
味付けで「これ入れてみよう」とか「焼いてみたら?」とか。
海合宿が楽しい理由がそこにあるのかも。

ということで お料理レシピ好きっこ倶楽部結成です。
Sさん、Yっくんはがっつりメンバーです。
今度うちのマンションでレシピ談議&お料理製作&お食事会開きましょ~。
あ、出来た料理を試食する人も募集(笑)
そしてCRFC(Cooking Recipe Favorite Club←勝手に英訳)で
究極のレシピを作るのだ!

そういえば、
一昨日今更のように気づいたことが・・・。
あの海合宿って 真の料理人様がいらしたんだよね。
あのとき「●●さんってお料理のプロなんだよ」みたいな話を聞いてたのに
深く考えずに「おー、そうなんだ!すごいねー!」なんて返事していて
家に帰ってから ふと「アレ?」と。
「私、もしかしてプロの前で素人料理を作って出してたんだ!」と。
気づいてからめちゃめちゃ恥ずかしくなって(遅すぎ)
ひとり家で悶絶してました・・・_| ̄|○ぁぅぁぅ

思い返すたびに恥ずかしい・・・。

〈今日の携帯写真はキングと呼ばれている神奈川県庁〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-25 23:58 | 日常  

気持ちが逸る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0073418_13201682.jpg

さっき沖縄のスーパー水陸両用ガイドF井ちゃんから電話がキタヨ。

F(´―`)<元気?9月どうなってるのかなって思って電話したよー。

P(・ε・)<元気元気!9月行くよ!

F(´―`)<うんうん。えとね(ダイビングで慶良間まで乗る為の)大きい船が連休で
       (予約が)いっぱいで取れなかったんだけど

P(・ε・)<うんうん

F(´―`)<いつものあのハゲのおやじの船覚えてる?

P(・ε・;)<ハゲって・・・。F井ちゃんもつるつるに剃ってるやん(笑)
       てかほとんど親子…もぐもぐ…
       あの犬溺愛ハゲ船長は忘れようにも忘れられませんって。

F(´―`)<うんうん。で後でハゲ親父の船に連休中に乗れるかどうか
      頼んでみるからー。また夕方電話するねー。

P(・ε・)<はーい。よろしくお願いしまーす。

F(´―`)<でさ

P(・ε・)<うん?

F(´―`)<今、慶良間に来てるんだけどさ

P(・ε・)<おー、いいっすねー!

F(´∀`)<さっき、ちょーデカイ ナポレオン見ちゃった♪

P(゜д゜)<ぬお!まじっすか!

F(´∀`)<昨日はネムリブカじゃない ヤバイやつの方のでっかいサメにも遭ったヨー♪

P(゜Д゜)<まじっすかーー!ずるい!!連れてけ!!

F(´∀`)<あー じゃー また夕方連絡するねー♪

P(゜Д゜)<自慢逃げか!!F井!!


====電話 糸冬 了 =====

P(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻9月に会ったら背中に紅葉の花を咲かせてやる!!

あーー9月楽しみ!!

〈ということで今日の写真は慶良間に潜ってるF井ちゃん〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-24 13:38 |  

か~ゆ~い~

e0073418_23351871.jpg

日焼けした背中とか腕とか足とか

カユイ!!

皮ボロボロジゴクが待ってるぅぅぅうう(ノД`)


けど

逗子の海合宿で元気いっぱいもらったので
精神が元気。
変な言い方だけど(笑)

常に曇り模様だった気分があのピーカンな3日間で
ぱーっと晴れたって感じ。

やっぱ青い空の下で海に入らないと!
それと大仏様のお参りもなんか効いてるかも。
蚊にくわれつつ大仏様裏の観音様を拝んだ甲斐が・・・┐(´▽`)┌アッタカモ

あぁ それにしてもカユイ

〈今日の写真はハリセンボンちゃん。多分沖縄で撮影(汗)いつだったかは・・・忘〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-23 23:51 | 日常  

残暑キビー

e0073418_1439327.jpg

久々に海の写真で涼みませう。

沖縄やグアム、サイパン等の体験ダイビングで絶対見る事になる
オヤビッチャ(もしくはロクセン)です。
上の写真のはロクセンスズメダイです。
文字通り体に4本黒い縦スジがあるのがオヤビッチャで
体に4本と尾びれに上下2本の計6本スジがあるのがロクセン。

海中にソーセージとか持ち込もうものなら

(゜д゜)<

と言うまに自分の視界はオヤビッチャに占領されます。

個人的には体験ダイビングエリアの海中の魚たちがエライ肥えて人馴れしまくってるので
なんとなし複雑な気分に。

けど自分のエアの泡を使ってエサを撒き散らすフリをして
オヤビッチャをからかったりして
そんな私の指先を一生懸命つついてくるのを見てると
やっぱかわいい。

魚もめっちゃ愛嬌あるんです。

せっかく海中に入ったのなら
是非、魚を眺めるだけでなく魚と戯れてみてください。
イキモノが生きてるのは地上だけじゃないんだなって
見えなかったことに気づくことが出来るはず。

〈今日の写真は去年6月の慶良間にて〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-22 15:02 | 日常  

早実優勝おめでとう!

今年の高校野球は面白かったね!

地元横浜が早々に負けてしまったおかげというか
最初から冷静に見れたし
なんといっても展開がよく、面白い試合が多かった。

実は昨日も海から帰ってグダグダに疲れてる中
眠気を押して荷物整理と洗濯をしながら
決勝戦を見てました。

よもや15回で翌日繰越になるとは思わず
けれどあの展開で今日の1日があったと思うと
本当に事実は小説よりなんとかで
漫画家のあだち充も真っ青な
めちゃめちゃ感動的な1戦でしたね。

今年のW杯サッカーといい高校野球といい
今年はスポーツが面白いなぁ。

(けど、世界バレーとか世界バスケがいまいち・・・)

プロ野球が面白くないのは
「プロ」ということが全てをつまらなくしてるんだと
素人は思ったりするわけです。

駒大苫小牧も早稲田実業も
両高校とも素晴らしい試合でした。
お疲れ様!
そして感動をありがとう!
[PR]

by paikaje | 2006-08-21 19:13 | 日常  

海合宿の携帯写真集

しまった・・・肝心の武器屋の写真を撮るのを忘れてた・・・。
e0073418_14192163.jpg

ということでこれは18日に行った方の大仏様。
結構混んでた。

e0073418_14204395.jpg

あまりの暑さに大仏様もシースルー?(これは20日に行った時の)

e0073418_1422585.jpg

これも20日の大仏様。
3日間ともめちゃめちゃお天気良くて
先週の週間予報はいったいなんだったんだと・・・。
夏らしい入道雲がほんとうに気持ちよかった・・・。

e0073418_1425119.jpg

みんな日陰で写真大会。

e0073418_14255024.jpg

顔は一応キャラ名頭文字で隠してみた(笑)

e0073418_14272540.jpg

2日目の夜はみんなで花火。
なんとか花火で文字を作ろうと頑張ったけど
携帯写真では難しいね~。

e0073418_14282352.jpg


e0073418_14284015.jpg


e0073418_14294168.jpg

最後はやっぱり線香花火で〆。
和んだね~。
この後、部屋に戻ってジブリ大会。
紅の豚とナウシカで号泣したね・・・。

あと、部屋の中の写真はおさんどんを頑張ってて撮る暇なしで
海の写真もカメラも携帯も持って行かなかったので撮ってまてん。
残念。

楽しかったなぁ。
夏休みをおもいっきり満喫してきました。

また是非遊んでくださいねー!

そうだ。冬に鍋partyだ。
[PR]

by paikaje | 2006-08-21 14:43 | 日常  

第3回海合宿乙カレー様でした!

e0073418_14315282.jpg

今回の戦利品たち♪

いつにも増して天気が良い海日和な合宿でしたね!
うっかりしっかり焼き過ぎてアロエジェル塗りまくりです。

人数も増えたせいか
めちゃめちゃ楽しかったです。
逗子の海はヌルクて最高に気持ちよかった~。

抱えたビーチボールに耳をつけてると
水の音がぷちぷち聞こえて水面で何度寝そうになったことか。

また行けたら来年も参加したいなぁ。

初日と最終日に2回も大仏様を拝むことになるとは
思わなかったけどね(笑)
[PR]

by paikaje | 2006-08-20 14:31 | 旅行  

鎌倉キター

e0073418_20211469.jpg

鎌倉で葛餅と言えば
こ寿々

んまいです。

てなことで明日は海!
今日から海オフ合宿始まるよ!
[PR]

by paikaje | 2006-08-18 18:57 | 旅行  

にゃー(=´ω`=)

e0073418_20411384.jpg

(*´д`*)和みますね~

今日Yくんちのニャン写真を無理やり送ってもらいました。
この構図といい、寝姿といい、寝顔といい奥に見える緑といい畳といい
今夏最高の和みショットではないでしょうか。

お礼に去年沖縄の牧志市場に行ったときに
近所の日用雑貨やさんにいた看板ネコさんの写真を。

e0073418_20542785.jpg

沖縄ニャンはみんな痩せてて顔がちっちゃいです。
にゃごむ~。
[PR]

by paikaje | 2006-08-14 21:02 | 日常