<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

まぬけ顔

e0073418_20535596.jpg

この最近の甘ったれぶりはハンパないです。
文字通り金魚のフンです。
私が座ろうものならビターッとくっついて一緒になって座るか
人の足を枕にして寝るか
これみよがしにベッドを占領して毛だらけにしてくれます。

↑の写真も私の腿の上にボールを咥えたままアゴを載せて
そのまま寝ちゃいやがったところです。
ボールで遊びたいけど眠たいって
あんたは子供か!

って

かわいいから許しちゃうんだけどね(*´д`*)

甘ったれ度がアップしてるのはやっぱり私のせいなのかもNE~。

かわいい子にはついつい甘くなるものなのですよ。うん。

SMAPの「ありがとう」の「小さな幸せでいい」ってところが最近お気に入り。
大きな愛情と小さな幸せを大事にしたいと思うそんな今日この頃です。
[PR]

by paikaje | 2006-10-30 21:20 | 日常  

新携帯ヾ(≧∇≦*)ゝ

e0073418_21293637.jpg

ということです。
私のかわいいおニューちゃんです。

でも今話題のMNPじゃないんですね~。
だってドコモったら解約料がどーたら法人契約解除がどーたら
解約させないように必死すぎてウンザリ┐(´д`)┌
auもなにげに新規のが本体安くて
あっさり新規で購入しちゃいました。

今まで使ってたドコモのFOMAがあまりにも不満だらけだったので
auに帰ってしまいました。
やっぱり音もメールも使い勝手はこっちがいいや。

しかも気になってたカシオ。
やっぱカメラいい!
今のところ大満足♪
[PR]

by paikaje | 2006-10-27 21:29 | 日常  

甘ウマ!

e0073418_20363585.jpg

タブちゃんが米米ライブのお土産をくれました!
米米をご存知の方なら必須アイテムのバンダナと扇子!
めっちゃうれしー!ありがとー!

で、さくっと横浜でお茶しました。
ジョイナス地下2階の新しい(?)お店。
なかなか雰囲気もよくて、メニューが美味しそうだったけど
30分しか時間がなかったのでケーキとドリンクで。

かぼちゃのブリュレとリンゴのシブースト。
ドリンクはちゃんと生姜を絞って作った手作りジンジャーエールと
ミックスフルーツミルクセーキ。

かぼちゃが素材の味そのままの激ウマだったので
是非また他のメニューも堪能しつつ食べに行きたいです。
[PR]

by paikaje | 2006-10-24 20:36 | 日常  

秋雨

久々に日曜にうちにいるかも。

んー

ごろごろごろごろ


背中があったかい・・・
振り向くと背中合わせに寝てるワンコが。

ワンコも一緒にごろごろしてた。

(´・ω・`)

今日は一日眠くって


午後から雨も降ってくるし

なんかまったりしてた。
なので写真なしで。
[PR]

by paikaje | 2006-10-22 23:25 | 日常  

(´・ω・`)くまー

e0073418_21305813.jpg

近所の公園に先々週あたりからポツンと座ってるプーさんがいます。

e0073418_21321222.jpg

うちの大ちゃんは気になってるけど
公園に着いたらボール投げの方が楽しくて
とりあえず匂いをかいで挨拶するだけ。

が、

ついに・・・今日・・・

e0073418_2136228.jpg

野生の本能が。

e0073418_21375543.jpg

がぶがぶがぶがぶ。

クマさんかわいそうだから放して。って頼んでも

e0073418_21384852.jpg

イヤ。僕のだもん。
放さないもん。

e0073418_2140030.jpg

なんて遠くに行ってはまた近くに寄って
見て見て。いいでしょ?と言わんばかりに見せに来るくせに
放さない。

じゃ、いいよ。もうボール投げしないからね。

e0073418_21414826.jpg

ボール?

ボール・・・

e0073418_21453340.jpg

しばらく考えて
ようやく手放して(口放して?)くれました。

プーはいつもの場所に元に戻して置きました。

明日もいるんだろうな・・・。
プーさん。
[PR]

by paikaje | 2006-10-20 21:47 | 日常  

月イチ

e0073418_12472915.jpg

ここのところ確かに遊びすぎた。

キガスル。

けど

遊びたいんだも~ん(*´∀`*)

人生楽しいことがないとイキテいけません。うん。

いま、月イチでお出かけorイベントが一番の楽しみかな。
個人的には毎週出かけてたんだけど(*ノ∇`)

振り返ると7月くらいから楽しいことづくししてるなぁ。

12月のレシピ会in忘年会はもしかすると総勢10名以上・・・。
鍋2つで足らないかも?(゜ー゜;)

これから年末にかけてもまだまだイベント予定ありまくり。
ありがたいし、嬉しいし、楽しいし。
遊んでくれるみんなに感謝。

時事ネタ 折込
[PR]

by paikaje | 2006-10-20 13:11 | 日常  

ダイエット【なんですか?】

e0073418_20253711.jpg

桜木町ぴおシティ地下1階のTime cafeって名前のホットドッグやさんに行ってきた。
噂でホットドッグに使われてるソーセージが結構美味しいって聞いたから。

うーん。

弟が言うには「ボイルだね。」と。
理想は網焼き系で皮はパリッとそして中はプリッとジューシー。
けど、これはボイルっぽくソーセージ自体は美味しいと思うけど
パリッもプリッもなかったなぁ。
もったいない。
しかもトッピングが自由に追加できるって聞いてたのに
トッピングマシーンが何処にもなくてかなり意気消沈。
なんだかなぁ。
ソフトドリンク飲み放題のセットで500円でした。

そして今日も弟にまで「写真撮らないの?」と突っ込まれ
あやうく包み紙だけの写真になるところでした(⊃д⊂)
e0073418_2030536.jpg

でもってなんとなくこれだけじゃ物足りなかったので
デザートはみなとみらいのワールドポーターズにある
ケーキマニアのパフェを食べてみた。
マロンパフェとティラミスパフェ。
私はマロンのが好き。弟はティラミスのが好みだったみたい。
お店の入り口でバナナケーキに目を奪われていた弟は
今度友達とまた来ようと心に決めたらしいです。
ボリュームがあるけど890円は高い気がする。

で、最大の目的は母に頼まれた100円ショップのアルバムを買うことでした。

ちゃりんこで移動してたけど絶対運動になってないな・・・。
夕方のワンコの散歩だって・・・1時間半歩いただけだし。
ジム行け!自分!

お夕飯はおうちでビビンパ(´人`)
[PR]

by paikaje | 2006-10-17 20:39 | 日常  

銀ブラ

e0073418_1520776.jpg

最近秋晴れのお天気が続いてておでかけにはもってこいですね~。
昨日は横浜界隈しか出歩かない私が
久々に銀座なんて繰り出してしまいました。

銀座プランタンもひさびさでちょっと買い物衝動がヤバカッタけど
今月結構ふところピンチくさいので必死に我慢。
アップルストアでまだiPodシャッフルが出てないしー。
買い物よりもぶらぶらと食道楽メインに走ったかもね。

んが、その食道楽。
行きたいな~と思ってたキルフェボンは道がわからなくなって断念(東京疎いんです…)
ピエールマルコリーニにいたっては
日曜なんかに来るのが間違いでしょ!てな感じの行列にさっさと断念。
うちら行列嫌いなんです(・ε・)

で、ピエールマルコリーニのお隣の福光屋さんのお酒ディスプレイに目が・・・。
しかもお酒や酒器の販売だけでなく洒落た感じのバーもある。
しかもお値段もお手ごろ。
連れと
「入る?」
「昼間から呑む?」
「ていうか入るしか・・・」
「入るでしょ」

ということで。昼間っからカクテル呑んじゃったー♪ウメー!
バーに入る前に店内を見回してボトルがかわいいおんぼらぁとというお酒に注目。
「このお酒かわいいねー!」
「ヨーグルトのような酸味だって」
と話していたら店員さんが「試飲できますよ(´∇`)」と。
めちゃ飲み易くてカルピスみたいなのにアルコール度数が20度もある素晴らしさ。
原酒は40度もあるとか。
1本即購入(´∇`)v
ソーダ割りにも合うということで、近々うちで呑もうと思います。

で、その後バーに移動してお目当てのカクテルを。
右の白いカクテルが栗のリキュールのカクテル。
左の緑色が抹茶リキュールのカクテル。
栗のはモンブランみたいで甘くてウマー!
抹茶はあんまり抹茶の味がしてないけどこれも甘くてウマー!
ベースにおんぼらぁとを使ってるっぽくて
さっき試飲した甘酸っぱさを感じとても美味しゅうございました。

きっとタブちゃんならこの店知ってるよね!(笑)

その後もウマウマ銀ぶらで
かまくらに移動。
呑みすぎ&食べ過ぎた・・・。
いつものことなんですが(*ノ∇`)
もち豚のしゃぶしゃぶ豆腐サラダはうまかったねー。
お酒も色々あってカクテルの流れのままに呑んだわー。

たまには銀座もいいね。

いや、しかし
今日からダイエット&運動せねば・・・。
マジ洒落にならんて・・・この食欲の秋満喫食道楽っぷりは。
[PR]

by paikaje | 2006-10-16 15:20 | 日常  

オポチュニティー

火星で頑張ってる探査車。
2004年の1月から寿命は3ヶ月と言われて派遣されたのに
来年1月には3年目を迎える。

けど
別に人間が搭乗して動いてるわけでもないのに
機械に命が宿ってるわけでもないだろうに

いまもひとり(一台?)で動いてる。

予定より10倍以上も生きてひとりで火星なんてところで働いてるんだって。

今日の新聞で火星の衛星写真にポツンと写ってたオポチュニティーを見て
無性に切なくなっちゃった。
[PR]

by paikaje | 2006-10-14 23:57 | 日常  

(´ω`)ほこほこ

e0073418_19131182.jpg

今日も秋晴れのいい天気で
夕方の空も綺麗でしたね~。
マリンタワーは横浜市の所有物として2009年を目途に
バリアフリー化&化粧直しで残してくれるそうです。
よかったよかった~。
あれでいて、日本一高い『灯台』ですからね。
是非、ず~~っと残っていてほしいです。

ちなみに氷川丸は・・・まだなんとも微妙な感じ。
日本郵船さん次第らしいです。

どっちも今年のクリスマスまで通常通り営業してるので
今年のX'masイルミネーションはしっかり目に焼き付けたいと思っています。

絶対年末なんかにL.A.なんか行かないゾ。
[PR]

by paikaje | 2006-10-14 19:13 | 日常