<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

三の酉

e0073418_23395656.jpg

今日は朝から弟に付き合いつつ
元町>関内>横浜>夕方の犬の散歩で赤レンガから山下公園という
怒涛のウォーキングディでした。

なのに!
犬の散歩から帰宅すると
やたら盛り上がってる母が有無を言わさず
「お酉さん行くわよ!!ヽ(`Д´)ノ」

私 (´Д⊂ もうクタクタなんですが・・・・。

母 ヽ(`Д´)ノ今夜はお酉さん行くつもりでお夕飯何も用意してないもん!

父 (´_ゝ`)逆らうな・・・。

ぶつぶつ発言も全て無視されて
さくっと歩いて15分ほどのお酉さん屋台ゾーンへ
更にウォーキングツアー( TДT)鬼や・・・

いやーー
今年最後の三の酉ということで
えらい人手でした。
e0073418_23454685.jpg

人手は好きじゃないけど
お祭りの賑やかさはやっぱりブータレ顔も緩んできますね。
意味もなく熊手が欲しくなります。

で、ここで両親の目的はひたすら
横浜商店街の韓国料理屋さんのお料理対決(苦笑)
トックにトッポギにキムチ入りチヂミ。
商店街のは1皿200~300円とお手ごろでしかもウマーん♪
いつもキムチを買ってるお店のはキムチ入れ放題で体もホクホク。
がっつり頂いてそのまま商店街を進むとなにやらお魚屋さんに人垣が。
広島産の牡蠣をその場でムキムキしてくれて1個100~150円で売りまくってました。
他にもタラ(かな?)の白子も格安販売。
もちろんその場で生牡蠣にレモン汁とポン酢を垂らして2つほどぺロリ。
うますぎ。

で、あとはフラフラと金刀比羅・大鷲神社を拝んで
神社前の屋台ストリートをかきわけかきわけ
うっかり広島風お好み焼きを20分も並んで2つも購入してる私と母が・・・。

お祭り&屋台は罠だらけです!
やばいです!
行くとなんでか買い食いしなきゃいけない衝動にかられます。

ってか食いすぎ!

更に家に帰る途中で海苔巻きを買って
帰宅してから食ってる両親と弟に乾杯ヽ( T∀T)ノ□
[PR]

by paikaje | 2006-11-28 23:57 | 日常  

週末ウマウマ紀行

e0073418_20224327.jpg

25日の土曜日は久々にタブちゃんに誘われて(笑)
銀座の福光屋で一杯ひっかけに行って来ました。
赤い人Rも一緒です。拉致ですヽ(´ー`)ノ
4種類のお酒のみくらべとかホワイトリカーのカクテルとか3種のおつまみセットとか
わらびもち入りチーズケーキとかロールケーキとか
そのほかおつまみもろもろ。
全部うまかった!!満足(*´д`*)

けど、お店のドアが開きっぱでお酒が入っても体が冷えちゃってたので
お店を変えてRっちのお昼ごはんで利用したことのある東京駅方面の焼き鳥屋さんへ。
(名前忘れました!)
お酒、おつまみ、食事、デザート。全てきっちり頂きました。
ここもお酒&お食事ウマーでした!満足満足。
このあと、某Iちゃんへの貢物を入手する為に
秋葉のゲーセンとかヨドバシとか行ってそのまま「はなまる」に行きそうになったけど
腹九分目だったのであえて断念(笑)
タブちゃん今度行こうね!

翌日の日曜は連れとかねて行きたかった
横浜元町の塩ラーメンといえばココ「本丸亭」へお昼ラーメンへ。
日曜のお昼時ってことでちょい並んで入店。
e0073418_20421222.jpg

右下手前のが私の「鶏塩らー麺」で、左上のが「チャーシュー入り塩らー麺」。
でもって、一番上のが「ひとくちギョーザ」で右上のが「ミニまんま」。
ミニまんまはこの日炊き込みご飯が切れてて白飯で、上にチャーシューとキムチが乗ってます。
鶏塩は鶏肉チャーシューとワンタンと春菊入り。
しょっぱい好きな私的にかなり高得点!
連れのチャーシュー塩ラーメンは、豚チャーシューがちょっと油がくどかったみたい。
けど、んまいんまいって食べてました。
ここでお腹九分目パンパン満足状態。
買い物&散歩がてらそのままみなとみらいへ歩いてゴー。
それでも足は疲れてもお腹はなかなか消化しなかった・・・。

買い物して歩きつかれたあたりで
赤レンガのchano-maへ。
今回はきっちり「小あがり席」ゲット!
超まったりしちゃいましたよ~(*´д`*)
マスカットアイスティーとバニラ味のカフェオレアイスと大学芋パイバニラアイス添えを。
今度ここにはお昼ご飯をゲットしに来ねば。うん。

今週も満足いっぱいに美味しいもの食べまくったし
やっぱり食欲って永遠に尽きない欲望よね~Ψ(`∇´)Ψ

でも、いつも付き合ってくれる人がいるからこそ
美味しさも倍増するのです。
タブちゃんと連れっちに改めて感謝m(__)m
[PR]

by paikaje | 2006-11-27 21:16 | 日常  

トゥモロー・アイス・ワールド(・ε・)意味なし

e0073418_20113527.jpg

昨日の日曜は雨模様で寒かったですね~。

と、言いつつみなとみらいに繰り出した私達は
いつも行くたびに行列してるCOLD STONE Creameryのお店で
念願のアイスをゲット!
この日は寒かったせいもあり、午前中だったのもあり
全然行列がなくってすんなり購入&イートイン。

ストロベリーショートケーキセレナーデと
季節限定のマロンとアップルのなんとかってアイス(てんで覚えてない…)

アイスも美味しかったけどワッフルコーンが美味しかった~。

お昼ごはん前にアイスを食べてしまって血糖値あがりまくったまま
ドックヤードガーデンのうどん亭めん坊でおうどん食べました。
さすがにこの日は夜になってもなかなかお腹が空かなかった。

で、外は雨だし、寒いしで久々に映画を観てきました。
トゥモロー・ワールド
ネタばれるので感想は折り込みで。最後に。

鼻風邪のほうはジョジョに良くなってきてます。
お医者さんの処方箋は偉大だ( ̄― ̄)

ということで、映画の感想↓ネタばれだからね。
[PR]

by paikaje | 2006-11-20 20:11 | 日常  

加湿器

e0073418_2016321.jpg

去年購入したペットボトル加湿器。
スイッチを入れると青く光るところがお気に入り。

小さいのでベッドサイドにちょうどいい感じです。

これから乾燥する季節だからフル稼働してもらわなきゃ。

鼻風邪はまだ続いてるしね( ̄^; ̄)
[PR]

by paikaje | 2006-11-17 20:16  

ずるずる

e0073418_13353697.jpg

鼻風邪ひいた~。
パブロンも効かなーい。
病院で5種類も薬もらってきたー。
今日はぬくぬくしてゴロゴロ決定です。
[PR]

by paikaje | 2006-11-16 13:35  

素直な気持ち

e0073418_21465942.jpg

うちの大ちゃんは黒ラブの花子ちゃんが大好きです。

横浜税関の交差点から赤レンガパークにいる花ちゃんの気配を感じたら
もう超ダッシュ。
300m全速力で走らされます。
飼い主酸欠で死にそうになります。

で、花ちゃんと合流したらもうベッタリベタベタ。
また、花ちゃんが大人しくって
時々花ちゃんも遊び心で大ちゃんを押さえつけたりするくらいで
全然抵抗しません。
e0073418_2152142.jpg


e0073418_2235284.jpg

座ってても歩いてても花ちゃんがいくところ大ちゃんあり。
悲しいかな。
短足が周りのみんなの涙と笑いを誘います。

花ちゃんのほかにもチョビちゃんやイチちゃんや
たくさんのワンコがいるのに
大ちゃんはひたすら花ちゃんヒトスジ。
その想いの強さに感服。
花ちゃんが車に乗って帰ろうとするときでさえ
ギリギリまでお見送り。

そんなストレートに愛情を表現できる大ちゃんはステキだ。
[PR]

by paikaje | 2006-11-14 21:46 | 日常  

紅葉にはちょい早かった

e0073418_2030597.jpg

ほくほくのまったり温泉リラックス湯河原1泊2日に行ってまいりました(●´―`●)

土曜日はあいにくの雨模様でしたが
お昼の12時に湯河原駅に着いてブラブラがてら
お昼を食べようと海浜公園の方まで歩く道中も
土曜なのにお店が閉まってたりして
なんだか閑散として寂れた感じが逆にしっとりしてて
混雑が苦手は私達にはいい雨中散歩に。

海浜公園前の岩戸屋というお蕎麦屋さんでお昼ご飯に。
私は天ぷら+釜揚げうどん。連れは天丼お蕎麦セット(だったっけ?)。
雨でちょい冷えた体にあったかいおうどんは美味しかったです。
(相変わらずデフォで写真が・・・)

宿泊したホテルのチェックインが15時からだったので
雨で閑散とした駅前商店街でブラブラして
怪しい喫茶店(超個人的主観(笑))で↑の写真のカフェラテ飲んで時間を潰して
早々にチェックイン。
今回の宿は眺めのいい山の上のホテル(山荘?)だったので
駅前からタクシーで山を登る道の傾斜のすごさにちょっとびっくり(笑)
めっちゃ急勾配。ちょい怖かったw

お部屋は眺めのいい角部屋。
サービスで好きな柄の色浴衣を借りれるんだけども
正直言って一人で浴衣や着物を着付けたことがない私。
夕食前にお風呂に入って、お風呂の脱衣所で浴衣と格闘すること15分(苦笑)
なんとか着れました(⊃д⊂)帯は蝶々結びだったけどネ。
またサイズがやたら大きくて、着たら袖脇から脇の下が丸見えだったしー(/ω\)
茶羽織でなんとか格好つけられて及第点かな。
薄い青磁色を着たのは初めてだったけど来年はこの色の浴衣を買ってみようと
思うくらい結構気に入っちゃいました。
貸し浴衣もなかなかいい経験でした。

ホテルは1泊じゃなくて2泊くらいして部屋風呂も露天も内風呂も楽しみたい感じで
家族経営な感じとめっさ美味しいパンがナイスでした。
1泊だけだったのでお風呂が女性専用時間のジェットバスと露天のふたつしか
楽しめなかったのが残念。
泡風呂とかも入りたかったー!

露天は貸切をお願いして美味しいフルコースディナーの後に
雨の上がった綺麗な夜空を堪能しつつ
浸かりすぎてのぼせてしまいました(=´∇`=)
ディナーの時に白ワインのハーフボトルも飲んじゃってたので
お風呂から上がったら、くてくてほかほかで
ほわわ~んのまま寝てしまってました。

日曜の朝食はこれまた自家製焼きたてパンに湯河原らしい地元のみかんジュース、
スクランブルエッグにサラダにソーセージとアメリカンブレックファストでした。
コーンスープもんまかったです。
ホテルでのんびりのんびりして10時チェックアウト。

この日の予定は万葉公園で足湯に入って足ツボマッサージをすること!!

けど、その前に不動滝を拝みに。
e0073418_21424896.jpg

滝の周りはひんや~りしててけれど空気が美味しくて綺麗な場所でした。
ちっこくてせまかったけど滝はよかった~。

e0073418_21445055.jpg

周りの竹林が綺麗で気が付くとぽつぽつ雨が・・・。

パラパラ降りだったので不動滝からそのまま歩いて万葉公園に。
公園内は渓流散策路があってお散歩に最適。
e0073418_21513764.jpg

川岸を歩くって気持ちがよくて
こういう自然てほんと大事だなぁとしみじみ。
心が穏やかになるよね。
紅葉は全然まだまだで、緑が綺麗だったけど(笑)
ところどころもみじが赤く色づいていてそれもかわいかった~。

足湯の独歩の湯までの道中にある狸福神社がめっちゃかわいかった。
e0073418_23563138.jpg

(↑photo @連れ)
行くまで知らなかったんだけど、ここって縁結び神社だったのよね!
知ってたら早々に絵馬を買って奉納してたのに!(笑)
とりあえず子供が通れるくらいの小さい鳥居の路をくぐって祠に御参りしておきました。
カップルで行くならここは絶対絵馬を買って御参りしてね!(=゜ω゜)ノ

で、目的の独歩の湯。
屋外足湯施設。
300円を払ってロッカーに荷物を預けて、サンダルに履き替えていざ入湯。
楽しかったー!!足湯好きにはたまらない施設ですね(笑)
色んなタイプの足湯が9つあって、足裏を色々とマッサージする効果を施してあって
全部入る頃には体はぽかぽか。
寒いかなーと思ってコートを着たままだったけどいらなかった~。

9つ全部の足湯を堪能したあとは併設されてるレストハウス2階で
足裏マッサージへ!
15分1000円はよかった!!
ここも絶対行くべし!
私の担当は女性だったのでいい感じで痛くもなくて気持ちいいだけだったけど
連れの担当が熟練な感じの男性だったので
どうもツボをしっかり押されて悶絶してました(笑)
筋肉疲労がたまってたんだって言われてたねぇ~( ̄ー ̄)

公園内を堪能した後はちょい遅めのお昼ご飯へ。
公園の近くにあると思ってたイタリアンレストランはついに発見できず
(さっきネット検索したら開店時間が夜からでした・・・(´Д⊂)
そのまま駅のほうへてくてく歩き良さげな看板のお店にIN。
e0073418_22223876.jpg


e0073418_22225857.jpg


e0073418_22231557.jpg

ナイスランチセット(*´д`*)bでございました。
連れのは野菜カレー。私のはカニとカブのパスタ。
ドリンクとサラダとデザートのソフトクリームが付いて1000円。満足満腹。

ゆっくりめのお昼の後はバスに乗って帰路へ。
帰りの電車からみる海と夕暮れの空は綺麗だったなぁ。
e0073418_23575087.jpg

(↑photo @連れ 湯河原駅から十国峠方面の夕日)

美味しいものを食べて、美味しい空気を吸って
綺麗な景色を楽しんで、体も癒して、のんびり散策もして
いい休日でした。

今度は露天風呂付きの部屋のある宿でゴージャスまったりしたいなぁ。
やっぱり温泉は最高です。
[PR]

by paikaje | 2006-11-13 23:00 | 旅行  

最近1週間が短く感じる件。

e0073418_2156312.jpg

↑この左端に移ってる丸い光はお月様なわけですが
写真だとこんなにちっこくなってるけど
自分の目で見た大きさはこの5倍くらい。
撮ったのは満月も過ぎた今週の火曜日だったのだけど
目で見た大きさの丸い月って携帯写真じゃ残せないねぇ(´Д⊂

今夜もセーラー服と機関銃の放映日だけど
やっぱりテレビならではの間延びと唐突さを感じるストーリーですね~。
こうなったら最終回だけが楽しみってところかな。

それよりも楽しみなのは
明日から1泊2日の温泉旅行ヽ(´∇`)ノひゃっほー
ただひたすらのんびりのんびりまったりしてきます。
温泉ばんじゃー!ヽ(≧∇≦)ノ
[PR]

by paikaje | 2006-11-10 22:18 | 日常  

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うまあま。

e0073418_13545450.jpg

昨日の日曜日はお天気もよくて
良すぎて暑かったくらいでしたね。
道行く人も半袖でしたよ。

そんなお散歩日和にまた食べまくっちゃったですよ。

朝起きたらお腹が空いてたので家で美味しいチーズオムレツを食べて
かるーく近所のモトヤのパンケーキを食べようかな~なんて
気軽に注文したデビルパンケーキとチーズクリームとブルーベリーのパンケーキ。
チョコとソフトクリームとバナナたっぷりのパンケーキがデビル。
チーズクリームたっぷりに生ブルーベリーをちらしてラズベリーソースがかかった
3枚!仕立てのパンケーキ。(デビルは2枚だった)
量多すぎ!o(^▽^;)o
これって、二人でひとつのお皿を分けたら丁度いいと思われます…。
でも美味しかった!
休日の天気のいい朝だったので
お店のテラスにはたくさんのワンちゃん連れの人もいて
楽しく、でも苦しく(笑)モトヤを堪能しました。
今度行くときは空きっ腹で行く。うん。

パンパンになったお腹を消化するべく
モトヤから山下公園を散策しつつ赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ広場では物産展やら屋台が出てたけど
腹12分目の私たちにはかなり凶悪でした(^-^;)

ぷらぷらとみなとみらいを回って
疲れたあたりで赤レンガに戻って
chano-maでお茶休憩。
日曜の午後でちょっと混んでいたので
小上がり席には座れなかったけど奥のソファ席にIN。
小腹が空き始めてたので飲み物と唐揚げを注文。
んまかったー。
ここもまた小上がり席を狙ってまた行きたいです。

夕方はうちのワガママ大王犬の散歩して
夕飯は近所の焼き鳥屋さんで一杯。
鹿児島の魔王を作ってるところの梅酒ってのがあって
んまかったー。
焼き鳥も味噌ダレウマーでした(*^-^)b

いやー、ホントに真面目にダイエット考えなきゃ。

美味しいことが周りに多すぎ!
誘惑にめちゃめちゃ弱いんだから!
あぁダメダメすぎる…私…。
[PR]

by paikaje | 2006-11-06 13:54 | 日常  

十三夜

e0073418_011459.jpg

いやはや。
泣くって分かってるのに、分かりやすい展開なのに
毎週セーラー服と機関銃を観ては今日も号泣。
泣きすぎて頭痛いッス(バカ)

auの新携帯W43CAがかなり使いやすくて
噂のLISMO!とか携帯に好きな曲を入れて聴きまくってます。
けど、携帯をPCに繋げてるとメールとか着信とか留守電になってしまう罠が(´;ω;`)
時間帯に気をつけよう・・・。

で、その携帯に入れるBGMの選曲。
バラード好きなのは変わらないけど
失恋の悲しい曲はあんまり入れてない。
ラブソングなバラードばかりになってきてる。
やっぱりね、愛情一本ですよ(意味不明)
これからの季節はハートがあったかい気持ちになる曲で。
[PR]

by paikaje | 2006-11-03 23:55 | 日常