<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

(●´―`●)

もうすぐ2006年が終ります。

2006年前半は割と下向きだったけど
後半からは思いっきり上向きでした。
このまま2007年も上向きでいけたらいいなって思います。

みんなにも

Have a good New Year.
[PR]

by paikaje | 2006-12-31 23:25 | 日常  

∥´・ω・`*)てへてへ

e0073418_223419.jpg

一昨日拗ねたら昨日映画に付き合ってくれました(*´・ω・`)
夜は「横濱人」で呑んじゃったりしました。
(↑の写真はハマジンの十四代5種と寒ブリのお刺身。ウマウマ)
しかも今日、今年一番の寒風吹きすさぶ中、
窓と網戸とベランダの掃除もしてくれちゃいました。

わがまま言ってごめんね。
来年はもっと頑張るから。

映画は「鉄コン筋クリート」。
よかったよ~。
シロがかわいくてよかったよ~。

久々に懐かしさ漂う力の入ったアニメを観ました。
もっかい観たいな。
海に行きたいな。
[PR]

by paikaje | 2006-12-30 23:19 | 日常  

∥´・ω・`)もごもご

e0073418_0132187.jpg

連れがね、お友達と呑みに行っちゃってね
ついつい一人で胡麻煎餅なんかをつまみに
おうちで缶チューハイなんか呑んでました。

さみしー(´・ω・`)

なんて思ってないyp

氷結の冬限定ベリースパークリング
-196℃の冬限定チェリースパークリング

どっちも美味しくて好きだけど
甘~いのが飲みたいなら氷結のベリー。
甘いけどさっぱりのが欲しかったら-196℃のチェリー。
そんな感じでした。

飲み屋で楽しそうに飲んでる連れに
e0073418_0245433.jpg

↑こんな写真をメールで送っちゃう私は
ちょち拗ねすぎ?

だって、年明けまで実家に帰っちゃうから10日近くも会えないっぽいんだもん。
拗ねたっていいじゃん(´・ω・`)ね?
[PR]

by paikaje | 2006-12-29 00:36 | 日常  

仕事納めでした。

e0073418_11768.jpg

もういくつ寝るとお正月。
文字通り寝正月になりそうな予感(´・ω・`)ぷぅ。
[PR]

by paikaje | 2006-12-28 00:30 | 日常  

☆ Happy X'mas ☆

e0073418_16592651.jpg
今年のクリスマスはお天気がよかったですね~。
朝も夜もお出かけ日和でした。
↑の写真は イブの港の見える丘公園からの携帯写真。
マリンタワーと氷川丸がホントに綺麗でした。

今年のクリスマスはおうちでまったり。がコンセプトだったので
お出かけは近所で。
23日は横浜駅、みなとみらいあたり。
24日は朝から犬の散歩がてらみなとみらい、夜は山手→港の見える丘公園。
ブラブラクリスマスでしたね~。

2日間の詳細ははぶいて。
メインポイントをちらほら公開。
e0073418_1725559.jpg

イブイブには連れのリクエストの鮭のクリームシチューを作りました。
小麦粉から作ったクリームはちょいダマダマになったけど
8割成功?美味しくできた方だと思います(´_ゝ`)
写真はデフォで・・・。
シチューも鶏黒ゴマ焼きもサラダもチャーハンもカレーも
ぜーんぶ 食べた(・∀・)撮る気ナッシング。ケケケ。

で、クリスマスらしいケーキを捜し歩いて結局近所のモトヤで購入。
イチゴホワイトチョココーティングとしっとりスポンジが最高にウマウマのクリスマスロールケーキでした。
e0073418_1743014.jpg

連れから頂いたジャック♪
いや、ジャックがメインじゃなくて、ジャックが抱えてる小箱の中身がメインプレゼントでs。
けど、このジャックがめちゃめちゃプリティーで
連れの手作りなサンタ帽とクリスマスリースなセッティングに
心打たれました。
メインのネックレスはね、身に着けて更に感動する逸品でした。

おでかけしてーご飯食べてーまったりテレビみてーケーキ食べてー
またご飯食べてー・・・
そんな2日間だったけどこの1年で一番幸せっぷりなクリスマスでしたよ。

はい、ただのノロケでした。
(●´―`●)ヾ
[PR]

by paikaje | 2006-12-25 16:43 | 日常  

そろそろ・・・

e0073418_2322289.jpg

沖縄帰りたい病が騒ぎ出しそうな気配です。

今夜、TVドラマ「Dr.コトー診療所 2006」の最終回が終りました。

いやー、もー、毎回号泣しながら観てました。
最終回なんて何回泣いたことか。

コトー先生が、スーパーDr.ではなく
ただひとりの医師、ひとりの人間としての脆さ、弱さ、寂しさが
切ないくらいジワジワと滲みてきて
そして、島の人たちの暖かさ全てが詰め込まれた素晴らしい最終回でした。

吉岡くんのコトー先生は本当に切ないくらいいい。

ぽつんと佇むシーンが似合う人って彼しかいないでしょ。

お母さんに電話するシーンは号泣でしたよ。
宮本信子さんのお母さん、最高。

堺雅人さんの鳴海医師も切なかった。
クールな中に人間の温かみがあって、
そこはやっぱりこのドラマらしい人物になってたなぁと思いました。
鳴海とコトーのやりとりはコトーの「人間」が見えて、
どんな人でも解決しない永遠の悩みを抱えてるってことが
生々しくてよかった。

他のキャストの中では「原剛利」の時任三郎さん。
今シリーズの前半では剛利の行動にハラハラしてたけど
後半、島に落ち着いて大塚寧々演じる茉莉子と海岸でビールを飲んでるときに
ふと見せた 時任三郎の笑顔が最高に惚れたですよ。
あの笑顔の目じりの皺が好き。
ああいう笑顔が出来る人ってホッとできる。

でね、エンディングを観つつ
あぁ、沖縄行きたいな~って。
思ったとですよ。

今度は本島じゃなくて島に、慶良間か石垣か西表あたりに
年明けに行っちゃおうかなぁ。

海が見たいのよ。海が。
潜れなくても、碧い海が見たいの。
そろそろ海が恋しいですよ。
[PR]

by paikaje | 2006-12-21 23:58 | TV  

もうすぐクリスマス☆

e0073418_19322372.jpg

もう うちの周りはキラキラです。

みなとみらいも、元町も、中華街も、伊勢佐木町も
イルミネーションばっちりです。

気分はばっちりクリスマスだけど
自分の準備が~~(汗)

一応、今年はうちでまったりすることにしたので
お夕飯にちょこっとしたものを作る予定だけども・・・
大仰なものは出来ないので(゜▽゜;)
連れの好きそうなものあたりの家庭料理で。

上手くできたらアップします。
ちなみに先週の家庭料理↓
e0073418_19472183.jpg

先日の鍋忘年会で○隊長から頂いたブルーベリーワインを空けちゃった。
おかずは連れが全部作ってくれましたヽ(´ー`)ノ
鶏ささみの甘酢あんかけ♪と残ったささみでキュウリと豆板醤のおつまみ♪
美味しかった~~♪
私はご飯とコンソメスープだけ用意致しました。テヘ(*ノ∇`)
朝の卵料理も最近連れちゃんに任せっぱなしな気がする・・・。
あ、チャーハンも作ってもらってたね。

・・・(´_ゝ`)クリスマスは頑張りますって。
たぶん。
[PR]

by paikaje | 2006-12-19 20:03 | 日常  

気になるアイツ

e0073418_1726462.jpg

連れに
「食べ物ブログ?」って突っ込みをもらったので
食べ物じゃない話題をひとつ(・ε・)

TVで予告を見て、あまりのかわいらしさに
これは観にいこう!と思ってる
「ハッピーフィート」
やばいよ!かわいいよ!らぶりーだよ!
また、毛並みがすっげーふくふくでいいんだわ!
ふくふくぷりぷりぽてぽてぱたぱた が好きな人は仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

予告編がHPにあるので観てみてね。
この動きにハート射ち抜かれました。
「マンブル」と「マイウェイ」最高。

あと、明日オープンでニュースでガンガン宣伝流してた
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
とろけるドーナツですってよー。
新宿遠いって!!
誰か買ってきて( ´ー`)y-~~

あ、食べ物の話題になってしまった・・・。

写真はお気に入りの大桟橋。
[PR]

by paikaje | 2006-12-14 17:42 | 日常  

忘年会パート2

e0073418_2350797.jpg
今日は職場のプチ忘年会でした。
毎年恒例の中華街の華正楼でございます。
本店でございます。
e0073418_23505697.jpg

前菜からウマウマ街道まっしぐらでございます。
クラゲの酢の物、鴨肉、チャーシュー、魚肉、等々から美味すぎ。

しかし!ここで一番美味いのは!

e0073418_23531093.jpg

カニ肉入りフカヒレスープ(*´д`*)
とろけます。
濃厚でいてクリーミー。
フカヒレもたっぷりぷりぷり。
これだけ食べに来たい一品でございます。
e0073418_23553485.jpg

続くは車海老のチリソース。
個人的にフカヒレスープが美味すぎて、この後がごく普通に感じてしまう罠。

e0073418_2357399.jpg

蟹爪肉の揚げ物。
罠罠。

e0073418_23581929.jpg

牛肉とパプリカとアスパラとなんとかのオイスターソース炒めっぽく・・・。
罠ですよ、罠。

e0073418_001120.jpg

杏露酒と干し椎茸と筍と青梗菜の炒め物。
もうこの時点で罠はまりまくりで満腹度8割。

e0073418_01421.jpg

こんな状態のお腹でも絶対入るのが
無敵の北京ダック。
超メインでした。

e0073418_032464.jpg

満腹度はほぼMAX。
なのに出てくる中華な黒糖餡ゴマ団子とエビ蒸し点心。
鬼だ・・・。

e0073418_044466.jpg

とどめのデザートは亀ゼリーっぽいのとライチとなんかの甘いやつ。
久々に正統派の中華フルコースで満足度100でございました。

しかしね、
ここのフカヒレスープだけはマジで絶品よ。奥さん。
これが食えるからここの職場から離れられないっていう話もなくもない。

今夜の夢はフカヒレだぜ。
[PR]

by paikaje | 2006-12-13 23:45 | 日常  

忘年会報告

e0073418_14211122.jpg

ということで、9~10日の土日で忘年会を開催してきました~。
ひたすら食べてゴロゴロした2日間でしたね(笑)
(今回のブログ写真は↑の写真以外は全て赤い人R氏の携帯写真で~す)

今回のオフは8人ということで
おでんとチゲ鍋の2段構え。
おでんは私担当で、チゲ鍋はSさん担当。
差し入れにM隊長からコンニャクと鶏肉と卵の酢と醤油の煮物が。
美味しかったのでその場でレシピ教えてもらっちゃった。
あれはまさに酒のつまみでした(笑)速攻ビール開けちゃったもん。
R赤い人の差し入れの麦焼酎にもぴったり。
「らんびき」って名前の麦焼酎は鍋にもぴったりでさっぱりしてて
ロックがウマウマでした(*´д`*)
M隊長には他にもイカとオクラのんまんまおかずとか作ってもらっちゃった。
隊長のつまみはホントいつもうまい!
お酒に合うものばっかりだよ!
あ、差し入れのブルーベリー酒は個人的に頂きます(´∀`)ゴチ♪

おでんの具は練り物に大根、スジ肉、コンニャク、卵とごく普通。
出汁だけ、昨晩から昆布と干し椎茸で仕込んでおきました。
みんなが集まるまでにひと煮込みしておこうとか画策してたけど
結局時間がなくて集まり始めてから煮込んじゃった。
しかも量がやっぱり思った以上に多く・・・。
e0073418_16345332.jpg

あふれてます(*ノ∇`)

しかもこれ以外にももうひとつおでん鍋が・・・。
練り物ってほら、水分をすうと嵩が増えるから・・・ね。
でも、夜から食べ初めて、翌日の朝には全部なくなったからね。
みんなの食べっぷりに感謝ヽ(´∇`)ノ

Sさんのチゲ鍋はこれまたゴージャス。
e0073418_16351312.jpg
タラバ蟹に牛肉に牛スジに豆腐にキムチにその他野菜がたくさん。
見事に素材の味が滲みてて、最高に美味しかった~♪
鍋って煮込めば煮込むほど美味しいと実感した一品でした。
これも翌朝に食べきってしまって
おじやにする余裕もなかったことが心残り(笑)

タブちゃんからすんばらしいケーキの差し入れもあって
e0073418_1636417.jpg


e0073418_16362231.jpg

(1ホール7000円ですって!高!すご!)
大納言で宇治抹茶スフレ生地な和風テイストのタルトケーキなのに
スフレ生地の甘さ控えめな感じと
タルト生地のしょっぱさがベストマッチ!
かなり美味しい大人なタルトでした♪
シャンパンも開けて、幸せ一杯胸いっぱい、腹もいっぱいに。

翌朝ゆっくりめに朝食を。
M隊長がいち早く台所に。ステキ。
鍋の残りをそのままおかずにM隊長のサラダとか
適当ニラ卵あんかけもどきとか朝からいい感じのご飯に。
ほとんどお昼近かったので午後はお菓子をつまみつつゴロゴロ。

隊長の話題提供なミルメークのイチゴ味とコーヒー味を堪能したり、
前回のオフで作り忘れたフルーチェを堪能したり。
タブちゃん差し入れの巨大袋に入ったポテチをポリポリつまんだり。

ゴロゴロ中に今回、Sさんとタブちゃんとおいらで「どうぶつの森」交流を。
身内で最近急激に流行り始めた「ぶつ森」。
まったりゲームなのに妙にハマル感じがなんとも言えません。
チャットしづらいのが難点だけどね~。
顔を合わせてDS同士の交流だとチャットしなくていいから楽で更に楽しかったー。
今度「ぶつ森」オフしよう(笑)
そのかわり、食事作る時間が惜しいのでデリバるけど許してね!Ψ(`∀´)Ψ

夕方頃には遅い朝食からご飯を食べてなかったので
早めにお夕飯タイム。
お夕飯はR赤い人が台所へ。ステキ。
鍋は全部食べつくしてたので
ご飯に大根の味噌汁、豚キムチ、肉じゃが、鮭の味噌マヨ焼き・・・。
極普通の家庭ご飯でした(●´―`●)v
鍋用の食材も見事に使いきり、いい感じで食べきり忘年会終了。

うちでオフやったら太るということが
これでまた確定されました。
コレに懲りずに、また年明けにでもゴロゴロしに来てね。

炬燵はこの冬だしっぱにしておこう。

あ、ミカン用意するの忘れてた。残念。
[PR]

by paikaje | 2006-12-11 15:26 | 日常