<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

洋ナシの輪

e0073418_0373158.jpg

そうそう、土曜の超ディナーの翌日の日曜なんですがね、

連れからBDプレゼントを頂きました。

そのプレゼントがね、
クレクレ光線を出しまくったペアリングでございましたのですよ。
くっくっくっ。

が、デザインで悩んだ連れは
↑連れからの訂正入りました(-人-;)(;-人-)
悩んだんではなくて、折角だから一緒にデザインを選ぼうという
連れの優しい提案でございました。
連れへのお詫びと共に訂正させて頂きますデス。

一緒に選びにいくことになり
色んなジュエリーショップ巡りに出かけたわけです。

めぼしいお店を回りつつ、
最終的に購入したお店は
連れが予定してたお店じゃなく、
連れの前から気に入ってたお店でした。
また、いいペアリングが置いてあったんだよね(笑)
しかも、担当してくれたお店のお姉さんが面白くって
色んなお話をしてくれながら、たくさん指輪を出してくれて
もう、ココで決定!でした。

リングの写真はいずれどこかでお披露目します( ̄ー ̄)

で、お買い物の後に、お茶をしに横浜そごうにある「茶語」へ。
↑の写真は茶語のマンゴープリンとお茶セット。
連れはタブちゃんのだいだいだいだいだいすきな杏仁豆腐食べてましたYO!
ここのプリンまじでサイコーだよね!

のんびりお茶した後は地下のアンリシャルパンティエの
1月限定のリンゴのロールケーキをげっつ!
e0073418_056282.jpg

モトヤとはまた食感も美味しさも違う
めちゃウマケーキでございました。
プレゼントの指輪といいケーキといい
誕生日の欲望は完璧消化な一日でしたヽ(´ー`)ノ

で、この日のお夕飯は連れリクエストの
すき焼き風牛丼。
e0073418_0581673.jpg

山盛りなのは連れの丼だから(´_ゝ`)
ジャガイモのお味噌汁と、余ったジャガとニンジンのカレー味の炒め物。
茶色ばかりだから彩りにって買ったほうれん草を
使い忘れたところがミソでございました。

今週末は苗場にスキーってくるお!
一緒に行くのが愚弟なところがまた泣ける・・・。
[PR]

by paikaje | 2007-01-30 23:55 | 日常  

ヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノ超ディナー。

e0073418_23392454.jpg

土曜日は仕事が終ってから
連れが4日遅れのBDディナーに連れて行ってくれました。

場所は銀座のおしゃれな食べ呑み所が並んでる某所。
通された席がなんと大きな水槽の横。
最近海に行ってなくて「沖縄行きたーい」とうるさく言ってた私に
「少しでも海に行けた気分になれれば」と
このお店を選んでくれたそう。

がっつり水槽にへばりついてルリスズメやミスジリュウキュウスズメや
クギベラ、キイロハギ、タテキン、
あまつさえパラオでもレアといわれる
パラオの国魚フレームエンジェルフィッシュにデレデレしてました。
お店の入り口の水槽なんて、パラオまでわざわざ観にいった
マンジュウイシモチとかわさわさいたしね・・・。

んが、出されたお料理もウマウマでした!
e0073418_013162.jpg

前菜で出されたこの1品からデレデレ(*´д`*)
相変わらず食べるの必死で写真はコースの数品しか撮ってまてん。

e0073418_0185190.jpg

モツがこんなおしゃれで美味しい前菜に。

e0073418_0203795.jpg

スモークチキンのシーザーサラダとか
エビのフリットとかもめっちゃ私好みでした。
で、メインがこんなハラミとお豆腐のステーキ。
ステキ。
e0073418_02253.jpg

お料理の〆にこんなアサリの揚げご飯、干し貝柱のとろみあんかけが。
めっちゃ美味しかった!
お腹いっぱいになりすぎてお肉やご飯の半分は連れの胃袋に。
そして、最後の最後に
e0073418_0244238.jpg

ケーキきたーーーー!(゜∀゜)!
名前はあえて伏せモザイクで。
花火がいいね。花火が。
ケーキももちろん満足満腹でしたよ~。
アルコールも呑みまくったしね!

まっこと幸せな一夜でした。
色々考えて準備してくれてセッティングしてくれた連れに
感謝感謝です。
てか、言葉じゃ言えないよね。こういう感謝の気持ちは。


で、あのお店の周りの他店もめちゃめちゃ気になったから
また連れて行ってね!連れくん!(´∇`)v
[PR]

by paikaje | 2007-01-29 00:20 | 日常  

ストレス解消=食べること

e0073418_0231016.jpg

はい、モトヤの「焼きリンゴのスパイスキャラメルパンケーキ」です。
ウマウマでした。

今日はタブちゃんと前々から約束していたモトヤへ。
お昼も過ぎた平日の午後はまったりしてて
のんびりお茶できました。
タブちゃんもパンケーキ気に入ってくれたみたいだし~。
よかったよかった(●´―`●)

けど、3枚って絶対食べきれないよね?ね。
e0073418_025571.jpg

モトヤに行く前の午前中は
最近とみに甘ったれ+わがまま度アップ中の大ちゃんのお散歩に。

元気です。
めっちゃ元気です。
9時から11時半まで歩き回ってきました。
e0073418_0273138.jpg

遅い時間に赤レンガパークについたので
黒ラブの花ちゃんとヨークシャーのショーちゃんだけが残ってました。
が、
大ちゃんは花ちゃんだけいてくれれば満足なので
いつものごとく、金魚のフン&背中マッサージ犬と化してました。
ショーちゃんとは途中、花ちゃんをめぐる雄犬のバトルが繰り広げられそうになったのだけど
ショーママが予定ありで早々に引き上げていかれて
帰るまでの30分ほど、大ちゃんは至福の花ちゃん独り占めを満喫してました。
e0073418_0343734.jpg

そして、今日一番の戦利品(笑)
タブちゃんにBDプレゼントで、モトヤの奢りと
このBABYプーさんを頂きました(*´人`*)
左のでかい方は某ゲーセンのUFOキャッチャーで見かけて
二人して意地になって勝ち取った一品です。
あの配置とアームでよく取ったよね!タブちゃん!
ありがとね~~!(´∇`)
[PR]

by paikaje | 2007-01-26 00:38 | 日常  

ハッピーバースデー トゥ ミーヽ(゜▽、゜)ノ

e0073418_22203662.jpg

モトヤの季節限定苺ロールケーキです\(^_^)/

ホントはアンリシャルパンティエの
のの字ロールケーキが買いたかったんだけど
横浜駅まで出るのがかったるかったとか言ってみたり。

よし、来月の母の誕生日にはのの字を買うぞ。
[PR]

by paikaje | 2007-01-23 22:20 | 日常  

Mr.グッドキャットによろしく

e0073418_19343455.jpg

なんだかすっかり週一ブログになってきました。
こんにちは。

ゴハン写真は全て連れの携帯写真ということで
ひとつヨロシク(-_-)ゞ

日曜は映画観てきました。

配役で気になってた「ラッキーナンバー7」です。

ディパーデットはねぇ、インファナルアフェアのアンディが好きすぎて
ディカプーが嫌いなので 正直観たい度25くらいだったので
ラッキー…を選択してみたですよ。

これが大正解。
個人的に大好きな映画でした。
主役のジョッシュ・ハートネットはかわいいしー
ルーシーはおいしいとこ取りだしー
モーガンもベンも演技は最高だしー
シナリオもありがちだけど楽しめたし
カメラワークとか、インテリアの壁紙とか、めちゃめちゃ気になったし
なんていっても、ブルース・ウィリスのMr.グッドキャットが気になる!!
一番美味しいのはこの人だと思う。うん。

詳しくは書かないけど
DVD出たら買います。
それくらい気に入っちゃった。
美術スタッフとかチェックしたい1本でした。

で、この土日のゴハン報告。
↑の写真は日曜の朝昼兼用ゴハンで
連れの作品。(*ノ∇`)イツモノコトネー。
見たとおりめちゃ美味しいオムライスでございました。
e0073418_1958087.jpg

で、私はオムライスを作ってる横で
プリン作ってました。
カラメルが飴になっちゃったけど 懐かしい感じの味に仕上がったかな。
e0073418_2001756.jpg

お夕飯は手前がメイン料理の連れ作成
ジャガイモと牛ひき肉と前日の残りの鶏肉の炒め物。ウマウマ。
奥に見えるのが茄子入りミートソーススパゲッティ。私作。

ちなみに、土曜の夜は私が仕事帰りってこともあって
超手抜きな永○園のマーボー春雨(茄子入り)と
連れの作ってくれた手羽先の甘タレ風焼き鳥。

連れの料理の美味さに勝てない私は
この先、どういうものを作ればいいのでしょうか(´・ω・`)
いっそ、デザートオンリーとか・・・。
[PR]

by paikaje | 2007-01-22 20:11 | 日常  

暖冬まっさかりらしいです。

e0073418_2127182.jpg

先日の週末ご飯です。
中央のメインな中華風牛肉ニラ野菜入り卵とじは
連れの作品です。
見た目崩れてますが、激ウマです。

で、おまけの大根と鶏肉の煮物と
ほうれん草の辛味胡麻和えは私のさくh・・・。


(´・ω・`)最近ノロケブログとも言われました。
すみませんすみまs(ry


ご飯作ってるとついつい品数や量が多くなってて
いつも「食べ過ぎたー」って言い合ってるんですが
どうにも二人分が難しいです。

私は少量をちょこちょこ食べる人なのだけど
人と一緒に食べてると、流されるがままに食べていて
満腹になっても同じ量を食べようとする変な人です。
でもって
一緒に食べる人にはお腹一杯食べてもらいたい人でもあるので
連れは最近平日ダイエットをしてるらしいです。

(´・ω・`)ヾうぬぅ。質と量を考えねばです。

ついでに、日曜の朝ごはんは
私的に今年初のお雑煮でした。
これまた連れが作ってくれたんですけどね(ダメダメだ・・・自分)
ナポリタン風野菜オムレツをサイドに作ったけど
お雑煮の美味さには敵いませんって。

夏までに冬太り解消したいですです。(´人`)
[PR]

by paikaje | 2007-01-15 21:59 | 日常  

ブログ名は変えませんってば。

e0073418_21571622.jpg

食べ物ブログになってるって自分でも最近アキラメテるんだけどね!

とりあえず連休中のご飯紹介(´・ω・`)
6日土曜のお夕飯は連れのリクエストのハンバーグ。

e0073418_22568.jpg

サイドのジャガイモとニンジンとアスパラのバター炒めは連れの作品。
おまけでほうれん草の胡麻和えも作ってみました。
ハンバーグのソースはちょっと凝ってみて
ケチャップ、ソースにバターと赤ワインでちょいと煮込んで
ハンバーグに絡めたら連れには好評でした。
今回のハンバーグは良い出来だったよね!

翌日7日は鎌倉に行くので朝はトーストとコンソメスープ。
で、鎌倉では以下に書いた通り。
で、夜は何も食べずに就寝。

翌8日はゴロゴロ休日デー。
のんびり起きてほとんどお昼なご飯から。
e0073418_22313095.jpg

先日お料理番組で見たオムソバならぬ、オムスパを。
昨日の残りのハンバーグとほうれん草胡麻和えも食っちゃいました。
オムスパはナポリタンに溶き卵を流しいれるタイプ。
もうちょいケチャップ大目でもよかったかも。

昨日あれだけ食べ過ぎてるのに
オヤツなんてものを作っちゃいました。
e0073418_22374575.jpg

フレンチトースト リンゴソテー添え。
連れ大好評。

夜は牛肉とニラの胡麻風味焼肉と連れ作成のひき肉の肉じゃが。
肉じゃが最高でしたヽ(´ー`)ノ
写真は力尽きて撮ってません。なんちて。

うーん、カルシウムが足りてないかな。
今度お魚系で攻めてみるか。

て、こんな休日ご飯達でした まる
[PR]

by paikaje | 2007-01-09 22:59 | 日常  

吉でした。

e0073418_2092027.jpg

(今日の写真はほぼ連れの携帯写真でs)
1月7日は鎌倉八幡宮に初詣ってきました。
6日の土曜が雨だったせいか 案の定混み混みでした。
昨日までの雨は上がって極上の晴天だったけど
寒風がめさめさ冷たくて寒かったー!(>_<)

2年越しに愛用してた桜型のお守りをお返しして
新たに鳩型のお守りをゲット。連れとお揃い(^^)/
杯付きのお神酒を頂き、ひいたおみくじは二人仲良く「吉」でした。

境内に入るまでの屋台の誘惑に負けそうになりつつ必死に耐えて
初詣を終えて小町通りへ。(寒さに負けまくってたという話も・・・)
が、この小町通りでとうとう「アルカマック・キャフェ」というお店の
手作りソーセージ、プレーン味のホットドックの誘惑に
がっつりやられて食べちゃいました。
おいしかったー。

この日の目的は初詣とカレー。
ほんとは江ノ島で温泉にも入ろうと思ってたんだけど
私の体調がイマイチでこっちは断念。

で、鎌倉駅から江ノ電に乗ってカレーやさんへ。
超有名な「珊瑚礁」のモアナマカイ店。
入り口に入ったときは普通の混み具合かな~と思ったんだけど
「こちらへ並んでください~」とお店の奥に移動したら
えらい行列が!Σ(・ω・`;)
席に着けたのはほぼ1時間後。お正月連休おそるべし。
ホットドック食べておいてよかった~と連れと頷きつつ
店内の装飾を見たり、真正面の海がよく見える大きな窓を堪能したりして
時間を潰して、ようやく席に。
私は煮込み野菜のカレーで
e0073418_21175895.jpg


連れは唐揚げチキンカレー。
e0073418_21193749.jpg

サイドメニューでガーリックポテトを注文。
このガーリックポテトがめっさ美味しかったー!
癖になる美味しさとはまさにコレ。

アイス入りのバナナジュースが食事より先に来ちゃって
食後にしたらよかった・・・とプチ後悔したりしつつも
溶ける前にアイスだけ食前に食終。

しかし、ここのカレー・・・。量が多いって!!
私のはご飯少な目設定の100円引き平皿カレーで
連れのは通常メニューのすり鉢型の器カレー。
100円引きでもご飯残しました・・・(´д`)
連れも平皿が「俺の通常サイズだよ」って。
美味しかったけどね!満腹指数150%でした。

待っている間に目の前を通るシーフードサラダや他サイドメニューに
心を奪われつつも我慢して大正解。
たくさん食べたいなら4~5人で行くのがベストですね。
でもお店混んでるけど。
女性店員さんのムームーが可愛くて和みました。

ご飯を食べ過ぎた後は江ノ電で鎌倉に戻って銭洗い弁天へ。
e0073418_2137867.jpg

夕暮れに差し掛かってきた時刻の提燈の灯りが
雰囲気があって誘い込まれる感じ。
お財布をひっくり返してお札も小銭も洗ってきました。
お線香の匂いがばっちり付いたお札は大事にしようと思います。

すっかり日暮れてきた鎌倉をあとに帰路へ。
カレーでお腹が一杯で、人混み疲れと寒さでへたばり
早々にこの日はお布団へ。

新年の鎌倉の海は低気圧の影響で大荒れでした。
けど、天気のいい新年に海が見れて結構満足。

海潜りたい病な夢を見ちゃったyp
[PR]

by paikaje | 2007-01-09 21:48 | 日常  

仕事初めでした。

e0073418_0224151.jpg

年明け早々だけども
一言、言いたい。

虫歯は放置しても勝手に治ったりするものじゃ
ないんだよーーー!!ヽ(`Д´)ノ


(=´∇`=)ちょっと穴が開いてるけど別に痛くないしー

(´∀`)一度腫れたけどー治まったから放置~

(・∀・)なんか黒いところあるけどほっといても平気じゃね?


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ バカタレーーー!

将来後悔しても遅いんだからねーーーーダ!


と、新年早々愚痴から始まってスミマセン(´・ω・`)

このストレスは明日からの3連休で癒されてキマス。

あ、2月イッピから1週間ほどスキーるかも。
行きたい人、連絡するヨロシ。

(今日の写真は昨夜のCGみたいに綺麗な満月夜空に大桟橋停留中のタイタニック映画みたいな飛鳥II)
[PR]

by paikaje | 2007-01-05 23:58 | 日常  

あけました!おめでたー!

e0073418_21435657.jpg

今年もよろしくお願い致します(´∇`)ノ

中華街はめっさ賑やかで人出も多いですね~。
って、写真は年末に撮ったものなんですがね( ̄ー ̄)

お正月は予告通りぐうたらゴロゴロ寝正月です。

とりあえず「間宮兄弟」「アンジェラ」「コープスブライド」
「イン・ハー・シューズ」「ネバーランド」を
全部観る。

明日はバーゲンに突入ですよ!
買うぜぃ!!Ψ(`∀´)Ψ
[PR]

by paikaje | 2007-01-01 21:50 | 日常