<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

食ったさ。

e0073418_010152.jpg

24日の土曜は仕事が終った後、
連れちゃんの誕生日を祝うべく
噂の横浜某所にある焼肉屋さんに連れて行って
たらふく食べまくってきました。
横浜近辺ではリーズナブルで美味しいと評判のお店で
いつも店先は行列が出来てるって話は
噂通りでした!

食べるのに必死で写メ撮ってねー!(´∇`)

これがなかなか、うまかったっす!!
霜降りふりなロースや上タン塩や
サーロインぽんずおろしダレとか
極上炙りカルビとか!

お誕生日サービスでシャンパンハーフボトルを頂きつつ
ビールと梅酒でウマウマ最高潮。

お値段もめっさリーズナブルで文句なし。

連れもごはん中盛りを2杯食べてしまうほど
満足してくれたみたいで
よかったよかったヽ(´ー`)ノ

翌日曜はいつも通り朝昼兼用ゴハン。
大根のお味噌汁に、連れの作ってくれたほうれん草入りオムレツ。
ソーセージと野菜のケチャップ炒め(ナポリタンのパスタなし)
キュウリの胡麻和え。

午後はチャーミングセール中の元町を歩きつつ
そのまま横浜へ繰り出して連れのお買い物。
ブラブラして家に帰ってから
金曜に作っておいた手作りクリームチーズケーキをおやつに。
子供が作ったような不恰好なケーキで
しかも作り置きしちゃってたからスポンジもしっとりからがっちりに・・・。
(´Д⊂ごめんよ~連れちゃん。
けど、味は美味しかったと言ってくれたので
終りよければ全てよし。うんうん。
e0073418_0463584.jpg

お夕飯は
鳥の唐揚げ野菜あんかけ。野菜あんは連れが作ってくれました。激ウマ。
なめこの大根おろし和えとキュウリの胡麻和えと、
インゲンとベーコンの炒め物←これも連れ作成。
大変おいしゅうございました(´人`)

連れへのBDプレゼントもめっさ悩みつつ選んだんだけど
連れはとても喜んでくれたけども
焼肉行く前に連れが自分で買った
PSPには敵わない気がしたのは気のせいかな・・・・。
くーやーしーーヽ(;´皿`)ノ
[PR]

by paikaje | 2007-02-25 23:58 | 日常  

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿大出血

e0073418_053948.jpg
今日はうちのアイドル犬、大ちゃんが大変なことになってました。
(↑の写真は去年の。今日のは痛々しくて撮れません(´;ω;`))

今朝、母をお供にお散歩に繰り出していたのですが
出先から母のめっさ慌てた電話が

「大ちゃんが血だらけなのよー!!( TДT)」

Σ(゜Д゜)なにごと?!

「とりあえずすぐに帰るから~~( TДT)」

と、急いで帰ってきた母曰く、

散歩中に近所の公園でいつものようにボール投げをして遊んでいると
ふと、気が付くと
大ちゃんのお腹が真っ赤に汚れてて
よく見ると右前足から大量出血してて
更によく見ると
前足の爪が1本失くなってたそうです。

いつもボール投げはアツくハゲしくドガガガガッと駆け回るので
おそらく走り回ってる時に どこかに前足を引っ掛けて
爪を剥いでしまったと。

でも、爪を剥いでも母が気づかないほど
普通にボール投げして遊び続けていた大ちゃん・・・。
痛くないのか?!君は?!

大(*゜ω゜)<痛いってナニー?なんか赤いの出てるね~。
くらいの元気っぷり。呆(´д`)

そんな大ちゃんの出血量は半端なく大量で
走り回ってお腹が真っ赤に汚れるほどで
家に帰ってからも止まらず
母も私もヽ(´Д`;≡;´Д`)丿どうしようどうしような感じで
バタバタと消毒したり簡単にテーピングしたりしてみたけれど
午後になったら家中絨毯やら床やらソファやらが血だらけに・・・・。
まさにスプラッターな居間に・・・(⊃д⊂)

一旦消毒テーピングした後、大ちゃんを私に押し付けて
予定のあった母は出かけてしまい
家には私ひとり。。。

かかりつけの獣医さんのところまで
車なら5,6分。歩くと15分強。
現在車なし。籠のついたチャリもなし。

大ちゃんの体重は現在14キロ。

(・_・)・・・・

(´・ω・`)・・・いくか。

何より、出血多量中の大ちゃんをこのままにしておくわけにはいかず、
抱っこして片道15分(実際、休み休み歩くことになって
所要時間20分に)
頑張って歩きましたyp!
病院に着いたときには両手がぷるぷるしてましたとも!

なじみの獣医さんは
「犬の爪の出血ってなかなか止まらないのよね」
といいつつ、手早く消毒、抗生物質の注射をして
ぱぱっとテーピングをしてくれました。
ひとまず3日分のお薬を処方してもらい 一安心。

歩いて帰っても大丈夫、と言われて
往路で両手がぷるぷるがくがくだった私はホッとしつつ
不安ながらも大ちゃんを歩かせてみると
当の本人は
(・∀・)「怪我ー?なにそれー?おいしいー?たのしいー?」
とばかりに、いつも通りに歩くし、走ろうとするツワモノっぷり。
(単なる鈍感なだけだな!!)

無事、家に着いて
出血も止まったっぽかったので
今日は激しい運動が出来ないので
早めにお散歩をしてしまおうと
そのままお散歩コースに出かけてしまった私が莫迦だった・・・。

15分ほどしたあたりで
ぽつぽつと赤い点が地面に・・・。

∑(゜△゜;)ぎゃーす!また出血したー!

ということで速攻帰宅。
帰宅中にもどんどんテーピングは血でだくだくぼたぼた状態に。

私が悪かった悪かった悪かった( TДT)と泣きつつ
家に帰ってガーゼとテーピングを交換。
その間にも部屋中散乱した血が。

ふんだりけったりなのは
日中まさに春まっさかりな天気だったのに
夕方からいきなりポツポツと雨が。
Σ(゜д゜lll)ぎゃーす!洗濯ものがあぁー!

本日の運動量。

14キロの物体を持ち上げたり降ろしたりしながら20分の歩行。
お散歩の帰り14キロの物体を持ったまま10分の歩行。
居間の雑巾がけ&洗濯。
ベランダへの特攻&雨との格闘。
大ちゃんのテーピング4回。

いや、もうマジで疲れました(´д`)
明日は筋肉痛っていうか
右手の腱鞘炎が復活しそうで怖いです・・・。

とりあえず、夜になって大ちゃんの出血は止まってきたみたいです。
が、
夜までじわじわと出血し続けてたので
明日もっかい病院行って来るです。

しかし
爪が剥がれるなんて・・・。
こわこわこわこわこわ(((( TДT)))
[PR]

by paikaje | 2007-02-22 23:53 | 日常  

☆Happy Birthday☆

本日 大事な連れちゃんのBDです。

お祝いは週末にばばーんとヽ(´ー`)ノ

ということで


お誕生日おめったー!
[PR]

by paikaje | 2007-02-22 00:04 | 日常  

とたけけとまだ1回しかめぐり会っていない週末

e0073418_1454384.jpg

ゴハン食べすぎな毎週末です(●´―`●)

土曜の夜はじゃがとニンジンの挽肉あんかけと
マグロとキュウリの胡麻和えプチ辛
&中華味のソーセージ炒め

キュウリでなんとか緑色確保です。

そして、翌日曜のお昼ご飯(朝は爆睡)が↑の写真。
残りのソーセージで中華風スープ。
ブロッコリーとキュウリのシーザーサラダドレッシング和え。
で、
連れの作ってくれた激ウマオムレツ。
お野菜たっぷりにとろけるスライスチーズものせて
卵も半熟焼きでとろっとろウマウマでございました。

作らせてるんじゃないよ!作ってくれてるんだよ!
そこ間違えないようにね!


おやつには簡単ケーキハーゲンのアイスのせ。
ケーキってオーブンでもレンジでも焼きすぎるんだよねぇ。
精進精進。

お夕飯は残りの食材で
蓮根の肉詰めはさみ揚げ。
キュウリの即席おつまみ。
玉ねぎニンジン椎茸のお味噌汁。

3食緑色が入ってたので自己満足(^^)/

連れもうまうま言ってくれたのでよし。

だけど
毎食、食材切ってくれたり、炒めてくれたり
洗い物してくれたり
連れちゃんの心遣いが有り難いでございます。

ごはん作れる男ってポイント高いぞ!
男性諸君!

けど、作れても彼女の料理を立てないと
減点なのでそこんとこ注意。

それにしても連れが持ってきたモンハン2
楽しそうなんだけどはまりそうなんだけど
おいらには難しそうでした まる
[PR]

by paikaje | 2007-02-19 16:17 | 日常  

BD月間

e0073418_0252429.jpg

今日は母上の誕生日でございました。
(9日はアメリカにいる末弟のBDだった)

と、いうことで
父上のおごりでウナギを食べてきましたよ~。
近所でウナギと言ったら「わかな」。
子供の頃からここのウナギを食べてますが
ここ数年は日によって当たり外れのある鰻丼。
今日はわりと当たりでウナギもふわふわでした。
e0073418_0351219.jpg

ここって鰻丼を注文してから運ばれてくるまで
30分以上待たされるので
とりあえず、お腹に何かを入れる為に
いつも「やきとり」を注文してビールを飲みつつ
鰻丼待ちをするんですが
今日の焼き鳥はプチハズレ。
味はいつもの通りでした。

ウナギを食べて家に帰って
夕方、ワンコの散歩の時に買ってきた
ケーキマニアのケーキ。
e0073418_0443939.jpg

バナナタルト、ベリーベリータルト、ワッフルボール、和栗のモンブラン。
家族でつつきあって食べました。

母へのプレゼントはアメリカにいる孫の写真入り写真たて。
毎日日課となってるジム通いで娘よりも体力筋力つきまくってる母上ですが
いつまでも元気で健康でいてください。
私に言われたくねーって声が聞こえてくる・・・。
[PR]

by paikaje | 2007-02-15 23:24 | 日常  

前倒しバレンタイン

e0073418_23255845.jpg

14日の当日は平日で、お互い仕事で会えないので
10日からの3連休でバレンタインの前倒しをしちゃいました。

↑の写真はフォンダンショコラを作ったゾ。と
だけど、これは自分で食べる用に適当に盛り付けたので
見た目最悪(´_ゝ`)
なんて 連れの盛り付けも結局似たような雑さ加減満載で
お恥ずかしい出来になってしまって
反省しきりでございました。
連れちゃん、ごめんね(;´д⊂)

フォンダンショコラと言いつつ、焼き過ぎて
普通のしっとりチョコケーキになったあたりも
私らしいといったら私らしい・・・・_| ̄|○

けど、味は 「うまー(●´―`●)」って言ってくれたので
及第点だったのではないでしょうか・・・。
e0073418_2339913.jpg

3連休のご飯は
またしても茶色なご飯ズでございました。
サラダ関係や青野菜関係をもう少し勉強しようと思う今日この頃です。

カレー好きな連れなので、ついついカレー系を作ってしまうのですが
マンネリを防ごうと名古屋風カレー味噌煮込みにしてみたけど
結局 普通のカレーだって!って感じ。
鶏肉と根菜ズの照り炒めもありがちだしー
レンコンと牛蒡のキンピラは連れの作品。

(⊃д⊂)精進します精進します精進します。
e0073418_2345290.jpg


e0073418_23452621.jpg

連休中はうちでまったりしつつ
近所でお散歩って感じで。
赤レンガにあるCafe Maduでケーキ食べたり。
バナナのケーキに白ワインは最高でしたよぅぅぅ。
連れのとろけるようなクリームの入ったケーキに
ホワイトチョコのホットドリンクが甘ウマでした。
e0073418_23514054.jpg


e0073418_23515299.jpg

翌日の月曜はランチに山手の十番館で黒船カレーと
チーズたっぷりのクロックムッシュ。
美味しさは満足だったけどちょっと高めなのが難かな。


外ゴハンも内ゴハンも美味しく楽しく
いつも週末は癒されまくりです。
いや、ゴハンがってわけじゃなくてね(゜▽゜;)

いや~でもしかし、つくづく食欲には勝てない私。
連れを見習ってそろそろ本気でダイエットをしなければ・・・。

くじいた足が治ったら、ガンバルYO!


たぶん・・・
[PR]

by paikaje | 2007-02-13 22:23 | 日常  

夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった

e0073418_23554529.jpg

っていう、谷川俊太郎さんの詩集があります。

このタイトルが切ないほど好きなんです。

ていうか、谷川さんの詩集のタイトルは
ほとんど私のストライクど真ん中ハート鷲掴みなんですよ。

「コカコーラ・レッスン」しかり、
「二十億光年の孤独」しかり、
「空の青さをみつめていると」しかり。

そんな大好きな本には
谷川さん直筆のサインがあったりします。

9年前の松本での某クラシックコンサート会場で
偶然ご本人をお見かけして
でもって偶然「夜中に~」の本が鞄の中にあったりした日に
もー清水の舞台から飛び降り!!な勢いで
「ささささささサイン戴けませんか!!」てなことをやっちまったわけです。

優しい谷川さんは突然こんな失礼な突撃にも
にこやかにマイ筆ペンを自然に取り出して
さらさらっとサインして下さいました。
(同じ日に、小澤征爾御大にもコンサートパンフにサインをもらう
暴挙を行った私ですた)

本気と書いてマジで一生の宝物となったこの詩集本。
人間丸裸な言葉が羅列されてるけど
日々、時が過ぎるごとにひとつひとつの言葉が心に沁みてきます。

昨夜はちょっとこの本を読みたくなって
久しぶりに本棚から引っ張り出してみたけれど
谷川さんの詩は変わらず私に優しくて厳しくて切なかった。

しばし、マイブーム谷川俊太郎中です。
[PR]

by paikaje | 2007-02-07 23:54 | 日常  

一応そこは雪国だった。

e0073418_20513366.jpg

2日から5日まで苗場に行って来ました。
雪はあることはあったけど
去年の積雪に比べたらホントに3分の1というか
全然ないっていうか・・・。

それでも着いた日の午前中に15cmほどの積雪があり
ゲレンデは130~160センチで滑走可で問題なかったです。
雪質も積もればホワホワしてて悪くなく。
e0073418_20555743.jpg

天気だけど、粉雪が舞ってる状態の一日目でした。
(この日は浅貝ゲレンデ)

翌日3日の土曜日は苗場メインゲレンデへ。
真っ青な青空で、周りの人はみんな口を揃えて
「春スキーだね・・・・」って。
e0073418_20584986.jpg


e0073418_2059841.jpg

ゴンドラ内から古いドコモの携帯で撮影してみました。

この日のスキースーツはサウナスーツと化しましたよ!
1本滑る度に汗はかくし、喉は渇くし
夕方には帰る人の顔が逆パンダっぽく日焼けしてました。

私はしっかり日焼け止め2重塗りのフェイスガードしまくりで
ガッチリキープしましたよ!(´_ゝ`)

3日目の4日日曜は昨日と打って変わって
冬スキーまっさかり状態。
夜中から猛吹雪で新雪がっぽり。
お昼頃から青空も見えてきたけど
午前中しっかり降ってくれたお陰でゲレンデ最高。
e0073418_2143596.jpg

この日は浅貝ゲレンデから白樺ゲレンデに抜ける山道がオープンしてて
白樺まで行かずに途中で浅貝に戻るパターンを繰り返す
トレッキングコースっぽいので遊んでました。

e0073418_218572.jpg

通常のゲレンデとは違ってだーーーーーれもいなくて
貸切コース。
景色もいいし、雪の山道も楽しいし、癒しコースでした。
めっちゃ気持ちよかったぁ~!
午後はすっかり天気も回復して青空と夕焼けが綺麗でした。

最終日はまさに春の天気で
陽射しが暑かったです。
e0073418_21131443.jpg

この日は滑らなかったけど
ゲレンデの雪はきっとジャリジャリシャーベットな予想。
車道の雪もすっかり溶けまくってました。

最後のお約束のご飯写真。
e0073418_21162115.jpg

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」の「雪ん洞」っていう食堂の
「爆弾おにぎり」1ケ 400円。お味噌汁&おしんこ付き。
大きいって・・・・。

夜には横浜に帰ってきたけど

あったかい・・・・。

今年の冬は終ったかなぁ。
[PR]

by paikaje | 2007-02-05 21:20 | 旅行  

う~む。

e0073418_11273062.jpg

越後湯沢、雪少ね~!

去年はこの3倍は積もってたよ。

山肌も地面が見えてるところがあったり
ホントに暖冬だ~。
[PR]

by paikaje | 2007-02-02 11:27 | 旅行