<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

100ぱと

e0073418_12224233.jpg

先週末は赤レンガ周辺でマリンなんとかってイベントやってましたね。
海大好きな私としては船を見てるだけで
(*´д`*)こんな顔になってました。
海はいいね~。

さて、日曜は連れとパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを観て来ましたよ!
しゃべりたいことはたくさんあるけど
ネタばれはよくないので(´・×・`)我慢我慢。
シナリオは大好き!キャラクターも最高!
女性的にラストはツボでした(*´д`*)

しかし、儲かってるな~と思わせるCGや映像は見ごたえあったです。

あとは、3部作を全部最初っからまとめて見るのがやっぱりおススメですね!
キャラクターの相関とか話の流れは
1から観たら楽しさ倍増ですよー。

ワールド・エンドのDVDはきっと3本セットが出るだろうから
今からそれが待ち遠しいくらい。

時間ができたらもう1回観にいこうかなぁ。
Yo-ho.って言葉が観終わった後になんか切なく感じました。
e0073418_12384926.jpg

さてさて、話は変わって。
週末ご飯な話とか。

土曜は私が仕事だったので
終ってから二人でカラオケ行ってきちゃいました。
カラオケしながら居酒屋ご飯。
かなり楽しかった(笑)また行こうね~。
てことで、土曜は手料理なしなし。

↑のリンゴな写真は
週末前に冷蔵庫に残ってたリンゴちゃんをバター砂糖蜂蜜シナモンで煮詰めてみました。
簡単だし、美味しいし、連れに好評なので
わざとリンゴを余らせてるとかいう話も(*ノ∇`)

これは日曜の朝、映画に行く前にホットケーキを焼いて
朝食として一緒に食べました。ウマー。
この日は朝ホットケーキ食べて、映画行って
みなとみらいに出て、赤レンガでホットドックを食べて
家に夕方帰ってスモークサーモンサラダとホットケーキの残りと
ビールをグダグダつまんですっかりお腹がいっぱいになっちゃって
お夕飯をつくらなかったという・・・。
手抜きしすぎな一日でした。
e0073418_1250230.jpg

連れちゃんゴメンね。
映画に行ってブラブラしてるときに
古本屋で今更「ダーリンは外国人」を購入。
前から気になってて読みたかった本。
連れは中古ゲームを購入。
ビール飲んでうだうだしながら本読んでゲームしてゴロゴロでした。
e0073418_1259045.jpg

連れはこのあぐらの中に猫が欲しいそうです。
(´・ω・`)そのうちね。

それにしても天気もよくてビールが美味しい週末でした。

鳩100羽は100ぱとって読むらしいyo!(←今の自分のツボ)
[PR]

by paikaje | 2007-05-29 13:08 | 日常  

(´・×・`)ヾ

e0073418_16314829.jpg

先週金曜の夜の夕飯後に急に吐き気をもよおして
久々に急性胃腸炎をやらかした私です。

いやー、お夕飯食べたところまでは全然普通で
体調も別段悪いってわけでもなくて
ホント、突然テレビを見てたら気持ち悪くなって
車酔いと二日酔いのダブルパンチ的に
お手洗いへ駆け込んだって感じでした。

0時頃までケロケロしてたんだけど
翌土曜は仕事だったので気合で寝ましたね。

朝起きたら吐き気は治まってたけど
原因がイマイチ不明だったのと
お腹に何も入ってない状態だったので
フラフラになりつつ職場へ。

それでもデスクワーク中心でやり過ごしてたので午前中は無事に
過ごせたんだけど
午後からまた別の体調不良で腹痛に・・・。
それでも根性で7時過ぎまで仕事をこなして
帰宅したときにはドロドロでした┐(´×`)┌

母は風邪をひき始めたらしく、私の症状も風邪じゃない?って
言われたんだけども
熱らしい熱も出てないし、喉も鼻も特に問題ないし。
うーん・・・今回の胃腸炎は最近の暴飲暴食の所為かな~ってところで。


てなわけで
今週の週末ご飯な映像はありませーん。
実家でダウンしてたので連れの相手もしてませーん。
(´・ω・`)ごめんね。

胃の方は年に1,2回はやってくる持病っぽいものなので
(もともと胃弱なんですよ~これでも。)
落ち着いてきたけど、今週中はちょいと体力低下ぽい感じ。

でも、今週末からはパイレーツオブカリビアンもあるし!
復調して週末は遊ぶぜ!

あ、6月に沖縄イクです。
今回は愚弟がナイスな沖縄ツアーを当ててくれたので
2泊3日の某沖縄フリーツアーでブラブラしに行きます。
この際、弟はただの運転手として連れて行くしか・・・。
(連れちゃんはお仕事で忙しいので泣く泣く姉弟旅)
今回はダイビングしない予定。
天気が良ければ(梅雨真っ只中だしね~)ホテル前のビーチで
シュノーケルくらいはするかも。
あ、デジカメとハウジング整備しなきゃ。
[PR]

by paikaje | 2007-05-21 16:44 | 日常  

変な人

e0073418_21325412.jpg

たまによく行くホームセンターに新しくスーパーが入って
リニューアルした日に
めさ久々にアドバルーンを見ました。
なんだか懐かしいなぁ。

で、今日のタイトルは
先日連れに言われた一言。

変な人街道を突っ走るしか!(`・ω・´)
[PR]

by paikaje | 2007-05-17 21:49 | 日常  

Mather's Dayでした

e0073418_1540406.jpg
ワンコの散歩をしていて何気なく足元に目を落とすと
1日に1枚は四葉のクローバーを発見しまくる今日この頃です。

昨日は母の日でしたね~。
皆さんはお母さんに何か贈り物をしましたか?
某チョコのCMでかわいい女性タレントさん達が
お母さんに贈る一言がほのぼのしてていいなぁと思うけど
母の日にチョコを贈るのはちょっと違うんじゃないかと思ったりする私です。


で、昨日は私の母と連れのご両親に贈るプレゼントを買いに
ぶらぶらショッピングしてきました。

連れのリクエストもあって
朝食昼食がてらモトヤでパンケーキを。
e0073418_1541079.jpg


e0073418_15411516.jpg

朝から大量Ψ(`∀´)Ψ

しっかり食べた後は
山下公園を通ってみなとみらいへ。
昨日は山下公園でなにやらイベントとかバザーっぽいのやってました。
手作り感が漂っててなんだか懐かしい気分になりましたよー。

午前中は曇りがちだったこともあって
山下公園も人が少なくて久々にのんびり~な雰囲気。

赤レンガまで行くと横浜学生のお祭りっぽいのをやっていて
まんま学祭ノリのプロレスやらダンスやらバンドやらが
赤レンガ広場で展開してました。
これまた懐かしい気分。

ぷらぷらしながらお買い物をして
無事目的のブツをゲットしたらすでに午後。
歩き回ってかなりお疲れモードだった私達は
赤レンガの中に入ってる鎌倉ハムの骨付きソーセージとビールに
すっかり心を奪われてそのままイートイン。
e0073418_15413229.jpg

焼き立てプリップリで美味しかったですよー。

e0073418_15414456.jpg

一緒にローストビーフと2種のソーセージのセットも。
ローストビーフのソースが赤ワイン仕立てとかで
甘くて美味しかった(●´―`●)
休日で昼間からビールとソーセージなんて
プチ贅沢気分でしゃーわせでした。
ウマウマごちごち。

ビールでいい気分のまままたふらふらと歩いて帰路へ。
途中で私の母へのプレゼントにカタログハウスで黒のサンバイザーを購入。
ゴルフにジムにお買い物にと出歩く母にぴったりの一品。
あげた時は「ふ~ん」くらいの反応だった母だったけど
今朝には自分の頭に合うように色々工夫して結構喜んでました。
(素直じゃないんだから)

一日歩き回ってくたくたしてたけど
土曜の夜に作ったカレーと牛蒡とコンニャクの煮物があったので
夜もお夕飯の負担がなくて一日楽させてもらいました。
e0073418_1542720.jpg

カレーは今回カボチャを入れてみたら
これがびっくり!!激ウマカレーに!

今回は醤油もソースもチャツネも入れてないけど
リンゴの摩り下ろしと、バターとニンニク摩り下ろしと
お肉を炒めた時の赤ワインと
一日おいてルーがまったりしたのを伸ばす為に大量の白ワインを入れたくらい。
ルーはもちろん市販のもの。

カボチャの甘さともったりまったり感があるけど
カレーのスパイシーな感じがしっかりあって
これはかなりおススメ!
今度からカレーには絶対カボチャを入れようと思いました。

うちの母にサンバイザーを渡したときに言われた一言。
「プレゼントも嬉しいけど、母の日くらいうちでご飯作ってよー!」
(´д`)<もう少し早くそういうリクエストしてくださいな。
     そしたらカレーもたくさん作って持ってきたのにー。
[PR]

by paikaje | 2007-05-14 15:44 | 日常  

いつも通りの家(うち)グルメな休日

e0073418_14302431.jpg

みなさん、GWはのんびりしたり、お出かけしたりしましたかー?

私は暦通りのお休みだったので
9連休とかふざけんなって感じでしたけど(´∇`)
連れが一番悲惨で、GWなんて関係なしの
休日出勤しまくりで週末しか休みがない人だったので
おうちでごろごろないつもと変わりのないお休みでした。

それでも、お天気がいい土曜日には
横浜から山下公園までシーバスに乗ってプチ観光気分を味わってみたり。
e0073418_14342147.jpg

海海♪
横浜港でも海海♪
やっぱり船はいいねー!
船舶免許やっぱり欲しいなぁ。うむ。

大桟橋ってホントにマンタそっくりだよねえ。
e0073418_14354781.jpg

シーバスに乗ったのが丁度夕方だったので(4時半過ぎ)
夕暮れに近づく海って感じで気持ち良かったです。
連れもちょっとしたお出かけ気分で喜んでくれました。よかよか( ̄― ̄)
e0073418_14373295.jpg

氷川丸の正面アップを撮ろうと思ったんだけど
思ったより船の移動が早くて失敗。
また天気がいいときにシーバス乗ろうね!

で、山下公園からブラブラとお買い物しつつ
明治屋さんで上善如水のにごり酒発見。
ということでこれを呑む為のお夕飯がコチラ。
e0073418_14405734.jpg

上善如水と一緒に明治屋で購入した
酒粕の味のスモークサーモンと
サーモンとチーズを乗せて食べる為のクラッカーも。
大根の胡麻マヨ和えと初挑戦の鶏の手羽先と牛蒡の甘辛煮もどき。
連れの作ってくれたおつまみはベーコンとアスパラの炒め物。
e0073418_14443131.jpg

チーズがとろけてます(´∇`)

e0073418_14454260.jpg

手羽先が牛蒡で見えなくなってる私の盛り付けは
ちょっと反省しなきゃいけませんな(*ノ∇`)
手羽と牛蒡は一度粉つけて揚げて、あまーい醤油ダレにつけたのですョ。
あましょっぱいのが好きな人にはおススメ。
いいおつまみがたくさん出来た日でした。

翌日曜はお昼ごはんにまたしても連れの作ってくれたチャーハン。
手羽先のタレを気に入ってくれた連れが
チャーハンにタレを入れて作ってみました。
e0073418_14492557.jpg

なかなかいいお味!
このタレは重宝するのでまた作ってちょくちょく使おうと思います。

で、こんなご飯を作ってるところに
○隊長から連絡が!

「メンタイコ」

(゜д゜)?!

ホントに、この1行メールが爆笑だったんですが
○隊長から明太子を頂けるということで
この日のお夕飯は即決定。
「明太子パスタ」

雨にもかかわらず、明太子を届ける為に
わざわざご足労くださった隊長に大感謝ヽ(´ー`)ノ
先日の大福の件といい、絶対倍返ししてやるんだい!
e0073418_14542955.jpg

てことで、↑明太子パスタ。納豆のせ。
大根が余ってたので大根のお味噌汁付き。
それでも更に大根が余ったので千切りにしてパスタに混ぜちゃった。
なので「明太子パスタ。大根千切り和え+納豆のせ」が正解。

激ウマ!な明太子をありがとう!隊長!
ちっさい方はIちゃんに近々お届けしとくね!

は~相変わらず週末ウマウマでわたしゃー幸せですた。
[PR]

by paikaje | 2007-05-08 14:59 | 日常  

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ

e0073418_15234115.jpg

横浜某所にね、ゆがふっていうお店があるんですよ。
連れと以前「ゆがふ」に入ったのはもう2年前になるそうですよ。
うーん、そんなに前だったかぁ。

私の大好きなお店のひとつなんですが
ここの渡り蟹のスパゲッティを食べて以来
このお店の虜になった私です。
開店当時からたま~にちょこちょこ食べに行ってましたが
気が付いたら2年ぶりだったみたい。びっくり。

今年に入ってから沖縄沖縄とうるさい私でしたが
同じくらい「ゆがふゆがふ」と騒いでいたので
連れがおごりで連れて行ってくれましたヽ(´∇`)ノ
e0073418_15301920.jpg

↑連れの頼んだピニャコラーダ。
私が頼んだのが焼酎のロックだったので
持ってきた店員さんがピニャを私のほうに出そうとした瞬間は見逃しませんでした(´∀`)b
e0073418_15322973.jpg

↑季節のおススメ、菜の花のキッシュ。極ウマ。

e0073418_15344391.jpg

↑漬けマグロとアボガドのタルタル。激ウマ。

e0073418_15354284.jpg

↑イベリコ豚の溶岩焼き。塩と山葵で食べた日にはトロケタね。

e0073418_1536501.jpg

↑ゴーヤと和牛ロースのユッケ。連れにはコチュジャンがちょい辛めだったみたい。が、ゴーヤが全然苦くなくて美味しかった~。

e0073418_15375611.jpg

↑キター----(゜∀゜)-----!!これが渡り蟹のトマトクリームパスタ。甘ウマ!!季節が旬なときならもっとコクがあって美味しいと思いますた。超おススメ。

他にもね、たくさん食べたんだけど
呑むのも呑んでたので写真撮るのがメンドーになって
途中かっとばしてます(´∇`)へっへっへっ。
e0073418_15421912.jpg

↑沖縄風クレープの黒糖ちんびん。もう最高!しびれる!

e0073418_15431484.jpg

↑この日のシフォンケーキはバニラでした。もちもちふわふわで天使のケーキって感じ!


外食ばんじゃーー!Ψ(`∀´)Ψ

いやぁ、もう幸せな夜でしたね。
たくさん、おごってくれてありがとう!連れ様!神様!仏様!

しかも翌朝も美味しいスープを作ってくれたよー。
いやーもーダメな女でごめん\(^-^)/

29日の日曜はGWということで
元町も賑わってましたが
その中を掻い潜って、ランチでカレーを食べたり。
私も初めて入ったお店だったけど、いいお店を見つけた!って感じ。
近いうちに夜に食べに行こうと心に決めました。
スパニッシュ最高!

で、ぶらぶらお散歩しつつ噂のゲーセンへ遊びに行ったり。
この日は家族連れも多く来ていて
ビンゴ大会とかあったり(1等はなんとWiiだったけどもちろん外れた!(笑))
結構楽しんじゃいました。

天気が良かったので調子に乗って
あちこち歩き回ったけど流石に家に帰る頃には足も棒。

だけど、昨日連れに豪快におごってもらったので
お夕飯は頑張って作りましたよ!
e0073418_1553424.jpg

レンコン、椎茸、ピーマンの肉詰め揚げ。天つゆと大根おろしで頂きます。
で、30日の月曜日も世間様は休日なのだけど
連れ様は悲しいことにお仕事なので
お弁当を作ってあげるべく、キンピラも作りました。
e0073418_15553381.jpg

うっかり醤油を入れすぎたキンピラくんでした・・・。
で、お夕飯は他に大根のお味噌汁に納豆もつけてお夕飯は終了。

e0073418_15565736.jpg

↑で、翌日のお弁当くん。
昆布の入ったおにぎりとひじきのおにぎり。
おかずはニラ入り卵焼き、ブロッコリーのマヨチー焼き、
ソーセージとお野菜のナポリタン炒め、キンピラ、レンコンの肉詰め揚げ。
量が多そうに見えるのはお夕飯も兼ねて。

お弁当っておにぎり握ってるときがなんか楽しいよね。
GW中もお仕事ガンバル連れ様にエールを込めてみました。

さーこれからGWかっ飛ばして夏の沖縄旅行を企画しちゃうぜー!
Ψ(`∀´)Ψ
[PR]

by paikaje | 2007-05-01 15:22 | 日常