<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

夏は麦茶と素麺だ!

e0073418_2161775.jpg

なにやら日本大通のZAIM Cafeのオープンカフェんとこに
こんな新兵器がおいてあったよ。
只今お試し運転中らしいです。
いわゆる霧吹き扇風機。
結構涼しかったよ~。4台くらい置いてあった。
e0073418_21114444.jpg

↑こんな感じで。
大ちゃん連れてたので全体写真がうまく撮れず。

今朝の大ちゃんのお散歩で大桟橋の主、ネコのかーさんが
ま~ったりと朝寝(昼寝じゃない)してました。

e0073418_2114422.jpg

かーさんカワユス。

最近、しょこたんとギャル曽根ちゃんが可愛くて可愛くてー(*´д`*)
しょこたんの突っ走るオタク魂が大好きです。
ブルース・リー好きなところやコスプレの着っぷりがめっさお似合いで可愛ゆくて
見ていて気持ちよくて好き。

ギャル曽根ちゃんはあの食いっぷりにも関わらず
きっちり綺麗に食べ終わる様が見ていて清々しくて好き。
普通の大食いとか大盛り食べ競争とかって汚らしいし
何より飽食っぷりがえげつなくて嫌いなんだけど
ギャル曽根ちゃんの大きな口を開けてパックリがっつりすっきりぺロリな食べ方が
もー最高。全て許せる。

どちらも私にとって見ていて気持ちいいところが共通。
ガンバレしょこたん、そねね

で、お買い物でふらふらチャリをかっ飛ばしてたら
中華街で桜塚やっくんとあずあずがなんかCMみたいの撮ってたよ。
e0073418_21252156.jpg

何枚か写メってみたけど人垣出来すぎてあずあず1枚だけしか撮れず~。

e0073418_2126206.jpg

まわりの女性達が
「やっくん綺麗~」「やっくんかわいい~」「やっくんステキ~」と
声かけまくってたけど
誰一人として
「やっくんカッコいい~」とは言ってなかった(´・ω・`)ね。
さすが。
お肌つるつるだったけど後姿のカツラが微妙に首筋の地毛が見えてて
ちょっと面白かった(´∇`)

さー、明日からあちこちでサマーセールよー!Ψ(`∀´)Ψ
ミュールかサンダルとーワンピースとーあれとーこれとー・・・もやもや・・・。
とりあえずみなとみらいから攻める。
[PR]

by paikaje | 2007-06-28 21:30 | 日常  

じゃかすかじゃん

e0073418_21244315.jpg

今日のタイトルに意味なし(´д`)

週末ご飯は予告通りカレーでござんした。
連れのリクエストのハンバーグカレー。
野菜不足解消にパプリカと茄子とカボチャのカレー風味炒めも添えて。
って、上の写真のカレーは山盛りてんこ盛りですな。
土曜出勤でお疲れさまな連れには麒麟 ザ・ゴールドと一緒に。
定番の福神漬けも。
今度ラッキョウも用意してみよう。

今回のハンバーグが結構美味く作れてて
カレーの味も上出来でした。よしよし。
当然、翌日のお夕飯もカレーざんした(・ε・)

e0073418_21364744.jpg

日曜の朝はこれまた定番になりつつある
連れのオムレツ~。お野菜たっぷり。
スパム添え。

ご飯を食べてから雨がぱらつく中
私が予約してあったDSゲームソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を引き取りに
お出かけ。

私は唯一自分でやってみたくて最後までやり遂げられたゲームが
ゼルダの伝説。64版 時のオカリナ。
なので最近ゲームといえばDS liteでばかり遊んでる私にこの新作は
待ってましたー!な作品。
しかもここんとこどうぶつの森しかやってないしね。
めっちゃ楽しみにしてました。るりるりらんらん。

途中ホームセンター寄ったりしつつ
ソフトをゲットして早々に帰宅。

帰宅して、これまたうちの定番オヤツなリンゴ煮アイス添えを食べつつ
チーズとお酒をつまみつつ
ゼルダ開始。

けど、途中お夕飯を作るので連れに貸してみたら
ちょこっとゼルダにハマり
様子を見てたら結構すっかりハマッテル。
「自分の分、買おうかな・・・」なんて言いはじめてた。

( ̄― ̄)はいはい。お夕飯ですよー。
e0073418_21483262.jpg

お夕飯はカレーの残りと茄子の素揚げお出汁漬け。
ほうれん草の胡麻和え。


来週は連れと某所にお泊りお出かけの予定。
カップルの定番デートスポットなのに今まで行った事がなかったところ。
ちょっとゴージャスにホテルも泊まるし
ちょっと日常を忘れてみようかな~と。

二人とも仕事や日常のストレス溜まりまくってるから
ここで発散解消しないとね。

て、折角昨日げっちゅしたゼルダが全然やる暇がない・・・。
ちみちみやってこ~。
[PR]

by paikaje | 2007-06-25 21:55 | 日常  

鉄分クレクレ

e0073418_20434683.jpg

最近、みなとみらい辺りから山下公園あたりに徘徊してる
ポニー馬車があるけど
あれって横浜市公認なのかなぁ?
公道で車道走っちゃってたりしてて
信号待ちで他の車と一緒に止まってるところを見てると
排気ガス浴びちゃってて見てる方はなんだか
可哀相だなぁと思うデスよ。

で、そのポニーはアサイチにみなとみらいの公園に行くと
草を食んでる姿を見れます。
ワンコと側に寄ってもモクモクと食べてます。
可愛いけど、こんな都会にいていいのかなぁと
やっぱり思うデスよ。


そんな朝の散歩から帰ってから
どうにもお腹の調子が悪かったので
お手洗いに籠もった途端に貧血。
座ってて貧血起こしたのは初めてだよー。
なんとなく原因は分かってるんだけどもね。

それから2時間はぶっ倒れてましたが
しばらくちゃんと鉄分補給していかないとな~と
思いつつ食生活を改めて見直す私でございました。
でも、明日のお夕飯はカレーの予定(´・ω・`)
[PR]

by paikaje | 2007-06-22 20:54 | 日常  

紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情、元気な女性」だって。

e0073418_20184596.jpg

だんだん夏っぽく湿気のあるじめじめ感が出てきましたね~。
気象庁の梅雨宣言は撤回されそうですけどね(´∀`)

近所も紫陽花が色とりどり咲いていて
梔子の花の香りと一緒にお散歩中に和みまくっています。
e0073418_20341333.jpg

山下公園前の通りのイチョウの木にはすでに
銀杏の緑色の実が鈴なりになっていました。

アメリカの甥っ子の為に今日は母とお買い物へ。
某所のアカチャンホンポで離乳食や洋服等を買いあさり
元町に最近オープンしたグランパパ
木のおもちゃの白木の汽車ポッポを購入。
押して動かすとポッポーととても可愛い音がするんです。
母が一目見て気に入っちゃって、即買い(苦笑)
木製のおもちゃは見てても和むし、触っても気持ちいいし
誕生日でもないのに衝動買いした母の気持ちもちょっと分かる気がしました。

それにしてもこれをアメリカまで持って行く弟が・・・ガンバレ・・・。
e0073418_20492599.jpg

まぁ、孫の買い物で気分が良くなってた母と
今後の私の結構重要な話をしてしまって
なんかこれからちょっと慌しくなりそうで
\(゜ロ\)(/ロ゜)/正直気分はこんな感じ。

とりあえず、あれだ。
今、話題のビリーズブートキャンプでも購入して
運動して汗かいてダイエットでもしてみようかと思ったりなんかしたりして。
[PR]

by paikaje | 2007-06-19 21:04 | 日常  

牛肉半額セール

e0073418_2046573.jpg

なんだか久々の連れとの食事でございました。

土曜のお夕飯は
普段の食生活のバランスがとても不安な連れに
野菜不足野菜不足と囁かれていたので
お野菜たっぷりグラタンもどきを作りました。
けど、グラタンはホワイトソースをけちけち作ったので
微妙に量が足らず・・・。
チーズでごまかしてゴメン(-人-;)(;-人-)
お野菜はブロッコリー、アスパラ、カリフラワー、ニンジン、じゃがいも、
玉ねぎ、パプリカ黄色と赤色。

グラタンの隣のは連れ作成で
連れの家庭の味「たまご味噌」。
卵とお味噌とお砂糖で炒り混ぜて作るんです。
出来上がると見た目は鶏そぼろみたいで
あったかいご飯にかけて食べるとこれがまた絶品。

私は初めて食べたんだけどこれはご飯のお供にステキな一品でした。
胡麻と合わせて食べるのがすっかり気に入っちゃった。
保存食にもなるのでまたたくさん作って冷蔵庫の保存食にしようと思います。
e0073418_20544791.jpg

翌日日曜の朝昼ごはんは
沖縄土産のSPAM(ポークランチョンミート)でポーク卵。
温野菜サラダ。ご飯とたまご味噌。かぼちゃサラダ。
お味噌汁がなかったのがマイナス10点。

お天気がすごく良かったのでみなとみらいまでお買い物へ。
連れのシャツとかアクセサリーとか私のサンダルとか。
あー、ケーキマニアでお茶した時の写真撮るの忘れてた。

今度お休みのときにお天気が良かったらお弁当作って
公園あたりでのんびりしに行きたいなぁと思うほど
いいお散歩日和でした~。

二人とも靴が微妙に散歩に合わず、それぞれ足を痛めて
早々に帰宅。
出先でケーキを食べたのに帰宅してから
お夕飯の準備をしつつ、
沖縄土産のサーターアンダギーを食べたりなんかしたりして。

で、お夕飯は
e0073418_2182417.jpg

土曜にタイムサービスで安かった牛肉の塊をステーキに。
ニンニクとワインとお醤油で和洋風。
前日から残ってるカリフラワーを中心にコンソメスープも。
相変わらず具沢山。入れすぎとも言う(・∀・)

週末くらいね、家でしっかり栄養も量もがっつり食べさせたいなぁなんて
思うと自然に具沢山に・・・。なんちて。

来週のリクエストお待ちしております(●´―`●)

e0073418_21252341.jpg

アメリカの甥っ子がどんどん成長していて
可愛さ倍増です。
両親の爺婆バカっぷりは相変わらずですが
1歳になる前に一度会いに行こうと思ってます。
早く抱っこしたーい!o(´∇`*o)(o*´∇`)o
[PR]

by paikaje | 2007-06-18 21:30 | 日常  

べったりべたべた

e0073418_20462287.jpg

週末は曇りとか雨とか天気予報が出てた割りに
朝から晴れてめっさ暑かったですよねー。
空もすっかり夏雲でしたよ。

美容院に行ってお買い物で元町からみなとみらいまで
チャリをブッ飛ばしてるときは暑かったけど気持ちよかった~。
陽射しを浴びるとやっぱり体が喜ぶよね。

沖縄から帰ったらいつものごとく
うちの末っ子、大ちゃん(ワンコ)がベタベタアマアマちゃんです。
e0073418_2049171.jpg

↑の写真は今月頭に撮った奴だけども
常にこの状態で寝るときも起きてるときもべったりです。

お散歩もしばらく父にまかせっきりだったので
私との久しぶりの散歩で興奮しすぎて
ボール投げでめっさハイテンションで酸欠になって
クラクラふらふらしてた大ちゃんでした┐(゜~゜)┌

それにしても山下公園の芝生を歩くと大ちゃんの足が真っ黒に汚れるのは
除草剤とか撒いてるのかな?
水洗いですぐに落ちるからいいけど
どうにも気になるんですよね~。

この時期、紫陽花と梔子の花がとても綺麗で
歩いていてもいい香りが漂っていてホント、散歩にいい季節になりましたね~。
[PR]

by paikaje | 2007-06-15 20:59 | 日常  

2泊3日じゃー短すぎ。

e0073418_2142144.jpg

つづき。

ということで、今回は梅雨の沖縄ショートコースでしたが
同行者が初沖縄の弟だったのでツアーコースは
適当にメインだけ押さえてみました。

初日は午後のお昼もすっかり回った時間に那覇について
空港→レンタカーやさん→波上宮へ。
お参りして、おみくじ引いて(吉でした♪)
波の上ビーチで休憩。
e0073418_21425962.jpg

薄曇だけど泳いでる人たくさん。
きもちよさそー(●´―`●)

その後はホテルに向かう途中の
ブルーシールアイスのビックディップ牧港店へ。
e0073418_21434095.jpg

私はマンゴタンゴ。弟は紅イモ
おいちかったでーす。

ここで既に夕方(空は全然明るかったけども)だったので
そのまま恩納村のホテルまで移動。
今回泊まったホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイ
いや、これがまた、久々のリゾートホテルでした。
いつも格安ホテルを利用してるビンボーダイバーとしては
ほぼ初リゾート沖縄を体験って感じでした。
客室も一番上の10階でスタンダードツインだと思うけどお部屋も広いし
アメニティも充実してました。
(あえて言うならボディソープも備え付けてもらえると・・・石鹸ひとつじゃね~)
環境保全の為に、部屋のタオル交換を一日我慢すると
ホテル内の全施設で使える500円券をもらえて
そのチケットで帰りに父に泡盛のミニボトルを購入したりしました。
ホテル内にはもちろんコインランドリーもあるから
タオル交換も1日くらい全然気にならなかったです。

室内、室外プールもあったけど
もう一日泊まれてたら利用したけど、今回は時間がなくて利用できず。残念。
ホテル前は専用ビーチもあり
天気がよければ宿泊客はほとんどビーチで遊んじゃうんじゃないかと
・・・思ったけど
ビーチはいいけど利用できる海上スペースが狭くって
シュノーケルは禁止されてるし、海の中を覗いてみたけど
子供プール並み。
う~ん・・・ビーチ付きのホテルを利用するなら次回は別のところにしよう・・・。

けど、ホテル自体は悪くなかったですよ~。
朝食バイキングも普通だったけど食べ応えあったしー。
コンビニがもうちょい商品が充実してたらな~くらいかな。
全施設を利用してないからなんともいえないけど
お部屋の文句はありませんでした。

この日は移動で疲れちゃって
夕食はホテル内のピザとスパゲッティですませちゃいました。
ピザ美味しかったー。

翌日2日目も薄曇だったけど弟が沖縄の海に入りたがってたので
ホテル前の谷茶ビーチに寒中水泳気分でin。
けど、海の水は気持ちよかったー。入って良かった。
お隣の家族の2,3歳と思われる赤ちゃんが
抱っこされながら海に入るときに
ポチャッと足だけつけた途端に
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! と泣き出したのはちょっと笑った。

シュノーケル禁止の看板があったので
シュノーケルを外してマスクだけをつけて海の中を見てたけど
面白いものはなかったな~。
たまに魚見つけて「いたのね」って感じ。
薄陽がさしてたのでしばしビーチで貝拾いしてました。
貝もね~全然ないの。
いつも拾える宝貝とか3日間で2個しか拾えず。
もっぱらシーグラス(海で微妙に磨りガラスになったガラスの欠片)を拾ってました。
弟は珊瑚の欠片を拾って満足してました。

午前中はぽちゃぽちゃ遊んで
午後はドライブがてら観光へ。

恩納村ならとりあえず万座毛。
e0073418_21455155.jpg


e0073418_2148140.jpg


e0073418_21514814.jpg

海綺麗でしたよーん。
隣にいた団体さんのツアコンさんの
「その先の崖は景色がいいですけど~
ロープが張ってないところがありますので~
心に悩みをお持ちの方は近寄らないでくださいね~(´∀`)」
の発言が
一番ヒットでした。

この後は那覇の国際通りへ。
弟と共通のお友達のIちゃんに
あくびちゃんの琉球バージョンTシャツ購入
絶対似合う(=´∇`=)v

国際通りをプラプラ歩いて、牧志公設市場を覗いて
適当に往復してぶらぶら終了。
母に市場の近くのおばぁの露店で県産マンゴーをゲット。
1個700円。まずまず( ̄ー ̄)v
(これがこの時期沖縄にくる主要目的でもあるのだ)

歩きつかれたので帰ることに。
恩納まで帰る途中でお腹が空いて
某沖縄そばのお店を目指すも月曜定休で断念。
そのままホテルを目指すもお腹が空きすぎて北谷の
某有名ハンバーグレストランに特攻。
e0073418_22193369.jpg

沖縄に来てこんなお店に入るなんて・・・
弟のジャンク好きにはもうさじを投げてます・⌒ヾ(*´_`)
400グラムって草履だね・・・。

3日目は朝からどしゃぶり。
ところが、朝食を食べ終わってのんびりしてチェックアウトする頃は曇り空に。
この日は移動中は雨で、車から降りると止むという
ラッキー模様でしたヽ(´ー`)ノ

天気がイマイチだったので車でウロウロ。
北谷あたりでブラブラ。
e0073418_22292629.jpg


e0073418_22295529.jpg

ほんと、面白いくらい車に乗るとスコール状態のどしゃぶりで
降りるときはピタリと止んでて
やっぱり波上宮でしょっぱな挨拶をしておいて正解だったな~と
心ひそかに思ってました(´人`)ありがたや。

この後、ぜんざいの富士家でお約束のぜんざいと3枚肉そばを。
e0073418_22344741.jpg


e0073418_2239199.jpg

〆でようやく沖縄っぽいご飯。

弟もこの辺で車の運転でちょっと疲れ気味になってたので
早々にレンタカーを返却しにDFSへ。
ここのフードコートでまったり休憩してたら
外はとうとう止む気配のない台風状態の土砂降りに。
もう外に出る予定はなかったのでそのままモノレールで空港へ。

弟との旅行は日常の延長線上みたいで
気楽だけどなんか疲れた~。

帰宅後速攻弟は風邪引いてぶっ倒れましたyp┐(´ー`)┌
最終日、雨降ってたのに沖縄のどこもかしこも冷房ききまくってて
行き帰りの飛行機内も乾燥しまくってて
喉が痛くなってたらしい。
皆さんも旅行中の乾燥には気をつけてね!

やっぱり旅行は連れとのが楽しいや~。
あ、お土産。ちゃんと買ってきたからね!
羽田空港とかで買ってないよ!
[PR]

by paikaje | 2007-06-14 23:24 | 旅行  

やっぱ海だわ。

e0073418_043223.jpg

ということでサクッと2泊3日で沖縄行ってまいりました!
梅雨時期なのもあってほとんど薄曇、曇天、最終日豪雨という
すばらしいメニューでございました( ̄― ̄)

今回は愚弟との突発旅行だったので
運転手と化した弟に那覇から恩納あたりを
何往復もさせた私でゴザイマス。

ま~今回はダイビングは最初から予定してなかったので
もっぱら観光っていうかプラプラドライブ旅行になりました。

大した報告もないんですが、
これからエキサイトはメンテに入るみたいなので
詳細は後日アップしま~す。

とりあえず、沖縄に来たら
ココだろ。ていう波上宮の御参りから。

つづく。
[PR]

by paikaje | 2007-06-13 23:48 | 旅行  

海見てくるよ!

e0073418_2292654.jpg

今日の夕方の散歩の空は
東京方面暗雲たちこめてました。
午後6時ごろまで横浜は青空だったけど
ときどきポツポツきてましたね。

お散歩コースの山下公園の入り口に入ったら
なにやらいい香りが漂っていて
なんだろう?と思ったら
↓の木。
e0073418_221146100.jpg

大桟橋方面の入り口入ってすぐの芝生に植わってる
「タイサンボク」の木。

e0073418_2212475.jpg

ひとつの花の大きさ(直径)が15cm~20cmくらいある。
モクレン科だけに本当にいい香りです。
もうすぐ咲ききっちゃいそうなので香りを嗅ぐなら今ですよ!

6月8日の誕生花でもあるそうです。

ということで明日からちょこっと沖縄ってきます。
連れはお仕事でお留守番です。
ごめんね(´・ω・`)
お土産待っててね~。
[PR]

by paikaje | 2007-06-09 22:30 | 日常  

I caught a cold.

e0073418_0254710.jpg

↑の写真は粗大ゴミとして置かれてたヒツジさん。
なんだか切ないなぁ。

今日、私と連れは
離れた場所で同じ日に風邪にやられました。
は~(´д`)うれしくないやい。

私より症状が悪い連れの元気なさげな声に
私のテンションも下がります。

私の風邪は仕事中のお昼間に発熱して
そのまま薬で沈静化。
仕事が終った夜には落ち着いた感じ。

日中は最近暑いくらいだけど
まだまだ朝晩が涼しいので油断大敵ですね。
気をつけてるつもりだけど
朝起きると布団からはみ出てた腕や肩が冷えてたり。

連れのは仕事の疲れから来てるんだと思うなぁ。

(TдT)なんもできんでごめんね~。

ふぅ。
[PR]

by paikaje | 2007-06-07 00:05 | 日常