<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

選挙番組が久々に面白かった週末

e0073418_2057621.jpg

土曜は私が仕事だったのと
お給料日後の土曜ってことで外ゴハンに行きましたん。

連れっちが呑みたい気分だったので
元町の横濱人で。

ここはタブちゃんもお気に入りのお店なんだよね~。

e0073418_2124099.jpg

ってことで食い散らかしてます(*ノ∇`)
さんざっぱら食べる前に
写真撮ってねーってのは
だからデフォなんだってばー。
鶏そぼろと豆腐のサラダとかスペアリブとか鳥の唐揚げとか
もーうまいんだけどさ、
大吟醸5種類の呑み比べセットが最高だったのよー!
一番↑の写真ね。(これも既に呑みまくった後)

私の好みは十四代山田錦大吟醸。
黒龍しずくも捨てがたし。
〆張鶴金ラベル大吟醸は口当たりが軽くって呑みやすさ抜群。
田酒純米吟醸も磯自慢大吟醸も満足でしたよ~。

タブちゃんがよだれ垂らしてるのが目に見えますな(´∀`)
e0073418_21181362.jpg

翌日の朝昼ごはんは先週のリベンジっぽく
生ハムのカルボナーラ。
↑のは連れの山盛りカルボ。

しっかり食べた後はお買い物へ。
元町プラプラしつつお腹一杯なのに
e0073418_2125131.jpg

GODIVAでチョコレートドリンク買っちゃいました。
やっぱチョコがんまいね!

みなとみらいまでプラプラしてお買い物して帰宅。

お夕飯の支度をしてたら外は雷に大雨。
テレビも選挙特番で盛り上がってる中
お夕飯は大量の挽肉処分市。
挽肉カレーでありました。
残った挽肉で連れが野菜炒め甘酢餡を作成。
e0073418_2132981.jpg

色が同じなのは気にしない・・・。

さて、明日はみなとみらいで神奈川新聞花火大会でっす。
今日お散歩でみなとみらい行ってみたら
既にシートを貼って場所取り合戦始まってました~。
まー社会人としては仕事帰りに電車の中から見るくらいっかな~。

けど、週末は連れと花火を見る予定だもんね!
携帯で写メれるかな~。
[PR]

by paikaje | 2007-07-31 21:44 | 日常  

もう梅雨明けしたでしょ?

e0073418_20184278.jpg

今年はノミが例年より早く湧いてたみたいで
結構ノミにやられてるワンちゃんが多いみたい。
うちの大ちゃんもノミアレルギー発症しちゃって
カイカイ中です。
今日、いきつけの病院でカイカイ止めの薬と
いつものフィラリア予防薬とフロントラインプラスを購入してきましたん。

ところで。

もう関東地方も梅雨明けしてるよねえ?
週間予報で日曜あたりが雨ってなってたけど
梅雨明け宣言を外してる気象庁が苦し紛れな予報をしてるとしか・・・。

これで日曜晴れたら笑っちゃうね。
e0073418_20261333.jpg

夕焼けにオレンジに染まる百日紅が
綺麗でした。
[PR]

by paikaje | 2007-07-26 20:30 | 日常  

バレバレでした(*ノ∇`)

e0073418_20565875.jpg

今日は久々にタブちゃんと遊んできました。
で、中華街の茘香尊酒家でバイキングランチ。
↑のはタブちゃんがとってきたお皿。
自分のは取ってきて速攻食い散らかしたので
写メれませんでした(´∇`)
以前来た時にはおいてなかったマンゴーソースのせのミルクプリンが
最高でした~。
あとここの酢豚の味付けが個人的に大好き。

ご飯食べた後はゲーセンで遊んだり~。
全脳トレーニングはやっぱ始めるとモエルねw
マジアカもタブちゃんのおかげで昇級できたよー。
けど、2回続けて優勝したら組がけるべろすに・・・。
次回から絶対ひとりでは出来ない気がします・・・。


で、ご飯食べつつタブちゃんに個人的プチ暴露。
そしたら
「分かってたよ~(=´∇`=)」と言われてしまった。
結構自分の中で大告白だったのにー!(笑)
このブログでもタブちゃんにはバレまくりの内容になってたみたいー。
ちぇ。

まー今度連れっちと一緒に福光屋にいこうね~タブちゃん。

今日は遊んでくれてありがとでした!
お土産もありがとねヽ(´▽`)ノ
[PR]

by paikaje | 2007-07-23 21:17 | 日常  

トツゲキ!隣の晩ごはーん!

e0073418_10474.jpg

土曜は私が仕事だったので
連れが夕ご飯を作ってくれましたん。
カルボナーラ風鶏肉とアスパラのパスタ。
鶏肉の塩加減が絶品でした!
連日の寝不足と土曜の仕事のハードさが癒されたよ(´Д⊂

e0073418_17071.jpg

他にもキャベツとベーコンと野菜色々のコンソメスープと
カルボに使った卵黄のあまりの卵白でオムレツもどきを作ってくれましたん。
満腹満足でごじゃーました(´人`)

翌日日曜はのんびりお買い物に行こうと予定してたのに
実家のねじりこみ予定が。
とりあえず朝昼食で昨夜の残りのコンソメスープと
ピザ風にしたオモチをかっこんで
横浜で連れのお買い物に出かけて
かる~くお茶を。
e0073418_1241163.jpg

横浜地下街某所のワッフル!
チョコバナナですよ。
見た目はボリューム満点なんだけどワッフルがいい感じでサクサクしてて
食べやすかったデス。
イングリッシュミルクティーもおいちかったデース。

食後は実家に戻って大ちゃんのお散歩を久々に連れっちと。
お散歩のあとは実家のねじりこみ予定に連れも引きずり込まれ参加。
e0073418_132533.jpg

父方のおじーちゃんのウン年目の命日だったわけですね。
父の兄弟(私の伯父伯母)は既に他界してるので
うちでぷち法事をしたのでした。
って、うちでやったのは今回が初めて。
なんだか思うところがあたみたいで急に思い立った父に
家族は振り回されたのでした。
もー。わがままオヤジめー。

このあと連れも一緒に家族でごはん。
父は気前良くおいちー日本酒と泡盛を出してくれて
ご飯も美味しく頂きました。

連れちゃん。今度はビビンパとステーキ食べにこないとね( ̄ー ̄)

今日1日うちの実家の都合に振り回されてしまって
ごめんね~。
けど食費が浮くかもしれんから
実家でご飯もちょっとありカモメ。

でも二人でのんびりな食事が気楽で一番だけどねん。
[PR]

by paikaje | 2007-07-22 23:57 | 日常  

いーんだヨ~ぐりーんだヨ~

e0073418_23365321.jpg

横浜スタジアム前にある某ホテルの玄関脇の芝生が
ハートに刈られてました。
なんかいいね~。

もうちょい梅雨空というか曇り空が続きそうだけど
早く夏空が見たいよね~。

私の気持ちはだいぶ前向きに夏に向かってるんだけど ね!


連れ様のおかげでございますございます(´人`)
[PR]

by paikaje | 2007-07-19 23:58 | 日常  

(´ε`)ひとやま

e0073418_22133095.jpg

土曜のお夕飯は鶏の照り焼き風カレー味丼だったんだけど
写真撮り忘れ。

(´ε`)でふぉです。

で、日曜の朝昼ごはんは
先週連れが作ってた和風チャーハンを私が作ってみました。↑写真。
おまけで目玉焼きと夕べ作った大根のお味噌汁付き。

土日は台風なお天気だったので出かける予定もなく
とりあえずゴロゴロ。
花火大会も中止になっちゃったしね~。

でもって連れが土曜に背筋を痛めちゃったらしく
身動きできないときた。

連れといるとどうも依存しちゃうもんで
二人でいるとき連れが動けないと自分も動けなくなってる罠。
で、そんな不満とイライラをついふて腐れて連れにぶつけてる悪循環。

土曜の夜にちょっと泣きそうになりながら夕ご飯を作ってて
ぐるぐるといろいろ考えてみた。

連れと一緒のときでもひとりで楽しめることを見つけよう。結論。

二人でいるときは二人で楽しめることがしたいとか
連れに何かを求めてるばかりじゃなくて
自分で解決策を用意する。
だって、連れが悪いわけじゃないしひとりでふくれてるだけだし。

だから、直接言えなかったから
あーやってほしい、こーやってほしいとか直接言えない私だから
イライラばかりしてごめんね。
お詫びと反省を連れに m(_ _)m
あ、それと掃除機かけてくれてありがと(*´д⊂)
e0073418_22504073.jpg

とりあえず日曜はゴロゴロして終ったんですよ。
お夕飯はおつまみ系だらけをコンセプトで相変わらずの茶色メシ。
牛蒡の甘辛ニンニク醤油づけ。カボチャの鰹節煮。マグロのなめろうもどき。
連れ作成カボチャとジャガイモチップス。と、生ハム。
お酒呑みつつご飯がっつりでした。
e0073418_22543785.jpg

祝日な月曜の朝ごはんは
バターを焦がしてコゲコゲなホットケーキと
ツナと青梗菜の中華スープと連れ作成のオムレツ。うずまきケチャップがグー。

この日はうちの実家に連れをつれていくことが決まってたので
ちょっとバタバタしてお出かけ。
連れちゃん大緊張。
近所のケーキやさんでケーキを手土産に実家へ。
連れちゃん頑張りました。おつおつおつおつおつ(-人-;)(;-人-)

今度は私がガンバル番ですね(;´ρ`)うう。

e0073418_2312315.jpg

その夜のお夕飯は休日の残りご飯大会でした。
余ってたマグロをガーリックオイルで焼いたタタキ風と
牛蒡の甘辛のタレで焼いた豚肉(連れ作成)をプラスしただけ。
ホットケーキまで余ってて、お夕飯に出すところが私です。
ご飯代わりご飯代わり。

月曜は朝も遅くまでゴロゴロ寝てたんだけど
そろそろ起きなきゃって時間に新潟の地震がありました。
こっちは確か震度3くらいだったけど
体感的に結構大きく感じて怖かったです。
その後もあちこちで地震が多発したりして
ちょっと地震列島な現実に不安を感じた連休最終日でした。
被災に遭われた方が1日でも早く落ち着いた生活に戻れますように。
政府や自治体等は「金」を出すだけじゃなくて
もっと具体的な活動で早く救済してくれ!
毎度毎度ふんぞり返って談笑しながら対策考えてんじゃねー!
と、思う私でございました。
[PR]

by paikaje | 2007-07-17 23:12 | 日常  

中止だって(・ε・)

e0073418_041536.jpg
≪お知らせ≫
今年の横浜開港記念みなと祭 国際花火大会は
台風の影響により順延なしの開催中止になりました。


う~ん、残念。
久々に浴衣を出そうと思ったけど
台風だし、雨だしー。


けど、我が家のイベントは敢行されるのだ。

連れちゃんガンバレ(´∀`)


今日の携帯写真のマックスコーヒーX(えっくす)は
千葉&茨城限定(らしい)の超あまままな某ジョー●アのものなんだけど
先日TDRに行ったときに自販機で見つけた連れが
めっさ喜んで買ってきたやつ。
ほんとに激甘で家に持って帰って牛乳でさらに薄めてようやく飲んだyp!
[PR]

by paikaje | 2007-07-14 00:09 | 日常  

今は雨が好きじゃない。

e0073418_14135486.jpg

台風ですって。
15日の日曜にもぶち当たりそうなんだけど
16日は台風一過で晴れてくれるといいなぁ。
花火が観たいですよ。花火。

梅雨と台風で雨続きな日ですなぁ。
気分も↓↓ですょ。

台風が過ぎたら梅雨明けしそうな予感。

明けたら海行っちゃう。
とりあえず近場で逗子と伊豆だ。
あー久々にハンマー見に神子元行きたいねぇ。

あ、昨日スキマスイッチの新曲「マリンスノウ」が発売でしたョ。
あー深海に沈むのもアリだよね。
8月発売のベストアルバムもアリでしょ。
[PR]

by paikaje | 2007-07-12 14:20 | 日常  

○凹

e0073418_244208.jpg

先日、体調でちょっと不安があったので病院に行ってきたですよ。
結果はなーんにも問題なかったので
心底ホッとしたんですが
当のお医者さんから言われた体調不良の要因は

「精神的なストレスですね」

(´・ω・)。。。ぅむぅ・・・

最近ちょっとしたことでイラッとすることも多いし
一人でいると結構ダークにネガティブ思考になってたりするし
なんかこうウツウツと凹んできたり。


今日はちょっと凹み加減がでかいかなぁ。


まー
女心ですよ。
[PR]

by paikaje | 2007-07-12 02:58 | 日常  

かーさん、ゆっくり休んでね。

e0073418_21124443.jpg

大桟橋のアイドル、ネコのかーさんが777の七夕にお星様になりました。

大ちゃんのお散歩で大桟橋付近を通るたびに
まったりとくつろいでるかーさんを見て
何度和んだことか。

先日の6月28日に写真を撮った時も
大ちゃんが横にいてもの~んびりと寝てて
貫禄っぷりがステキなネコちゃんでした。

なんと、24歳の大往生。
10年以上は見かけてるなぁと思ってたけど
まさか24歳だったとは。
ということは前の元太んときも散歩で見かけてたのか~。

野良猫ちゃんの平均寿命が3,4年って聞いてるだけに
24年はほんとうにびっくり&しみじみ。

かあさんのいつも座ってた場所には
たくさんのお花が飾ってありました。
横浜の玄関の代表ともいえたかーさんに、
改めてご冥福をお祈りします。

今サーチしてたらかーさんのムービーがゆーちゅーぶで出てたので
リンク

は~ 寂しくなるね。
e0073418_21272965.jpg

[PR]

by paikaje | 2007-07-09 21:27 | 日常