<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/もう明日!

e0073418_20203436.jpg

今日、久々に美容院でパーマかけてきましたん。
肩下10センチほどに伸びた髪のすその部分だけ
クルクルというよりふわゆる系で。

店長さんから
「パーマは1年ぶりですね~。」とか言われちゃった。

去年の秋に一度パーマ部分をカットしてから
しばらくストレートでした。

最近ようやくすそをカールできるくらいに伸びてきたのと
明日からのお出かけの為に
1年ぶりのパーマをかけたのでした。


ということで、
明日ですよ明日。

3日間(もしくは4日間)
どうなることやら~。
めっちゃヘビーに緊張してきた。

粗相がないように頑張ってくらー。
[PR]

by paikaje | 2007-08-30 20:51 | 日常  

週末になるとアゴにニキビが出来る件

e0073418_22134231.jpg

最近、ご飯作りを連れにまかせっぱなしな気がする・・・。
う~んう~ん

で、土曜の夕ご飯は連れが作ってくれたハヤシライスでしたー。
カレーっぽいけどハヤシです。
激ウマです。
私はブロッコリーを茹でて、マッシュポテトを作っただけ・・・/(-_-)\

私が仕事な時の土曜は
仕事が終ってから帰宅する時間は20時過ぎになってしまうので
結構くたくたになってて
夕ご飯何にしようかな~なんて考える脳みそがないくらい
とろとろしてるので
連れが頑張ってくれるわけです。
連れっちも平日はオーバーワークな日々なのに
「よし、今日はハヤシを作ろう」
なんて言ってくれるんですょ。

日々是反省・・・。


とか思いつつ
日曜の朝昼ごはんは超手抜きな某神戸屋の惣菜パン・・・。
昨夜の残りのサラダも食べたね・・・。

三 (lll´Д`)ダメすぎる・・・自分。

え~・・・で、
午後はお買い物に行って
昨日連れが買ってきたDSのFF クリスタルクロニクルを私も購入。
連れとようやく一緒に遊べるゲームが出たー!って感じ。
お夕飯後にパーティを組んで遊んでみたけど
楽しかった~。
まだソロプレイしてないので、これからチマチマと遊んでみようと思います。
丁度のんびりやってたゼルダがようやく終ったところだったので
ナイスタイミングでした。

で、この日のお夕飯も
e0073418_22534929.jpg

連れが残りのハヤシを使って作ってくれた
オムハヤシ~~!ヽ(´∇`)ノ
バターライスにとろとろ卵にハヤシソース。
美味すぎでした・・・。

・・・・・・

・・・

オムハヤシの上にある温野菜肉巻き(おろしポン酢で食べた)は
私が作ったよ!!
せめてこれくらい・・・_| ̄|○
けど、連れが美味い美味いと食べてくれたのでオールOKなのよー!


さー
来週は。。。超緊張な週末ぷち旅行。

詳細は帰ってから報告するですよ・・・。

ちょっと
頑張ってきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

はふーん。
[PR]

by paikaje | 2007-08-27 23:06 | 日常  

夕暮れ時

e0073418_2056970.jpg

昨日の夕焼け。

最近大ちゃんの夕方のお散歩が
日没に近い時間になるので綺麗な夕陽を見逃してばかりだったんだけど
昨日はめちゃめちゃ綺麗な夕焼けでした。
ピンクと赤と朱色と青と緑と紫と
陽が沈むごとに色が変わって綺麗でしたね~。

もうしばらくお天気が良さそうなので
猛暑は厳しいけど
夕方の空をみてのんびり夏の名残を楽しむのもいいんじゃないかと。

夏の夕暮れが一番好きだなぁ。うん。
[PR]

by paikaje | 2007-08-24 20:59 | 日常  

ぷちオフっぽい?

e0073418_1957341.jpg

土日のご飯写真をほとんど撮ってませーん!
なんてこったい。┐(゜~゜)┌

とりあえず土曜のお話。

久々にタブちゃんと銀座の福光屋で一杯どう?って話になったので
連れっちも一緒に呑むことに。

当日急遽コパたんも参加にヽ(´ー`)ノ

午後の3時という早い時間から呑み会です。
福光屋では
夏限定でカキ氷がありました。
コパたんと連れっちはカキ氷。
タブちゃんは酒と黒味醂の生クリームのカクテル風の2種。
私は梅酒で。

ここでタブちゃんが今月お誕生日だったので
プレゼントで季節限定酒の氷室献上というお酒を手ぬぐい包みにしてもらって。
買う前に試飲をさせてもらったら
甘口だけどスッキリしていてキンキンにした冷で
是非呑め!って感じで美味しかったです。
タブちゃんの口に合うといいなぁ~。

で、福光屋では人数も4人になったので場所を移動。
ただ、時間がまだ午後の4時とかだったので
ちょっと銀ブラ。

そのあと新橋の某居酒屋に17時にイン。
で、一枚目の写真の焼き鳥があるわけですね。
ここでも写真全然撮らずに食べて呑んでしゃべってました。
e0073418_20235261.jpg

そんな中、唯一撮ってた玉ねぎの炙り焼き。
すでに食べつくした玉ねぎなんですが・・・。
写真で見るとハマグリみたいにみえる・・・
これに生ハムがついていて、添えてあるマスタードソースと一緒に食べると絶品でした。

このあとコパたんが予定ありということで
午後3時からの会合は19時前に解散になったのでした~。

また時間があったら飲み会しようね~(´∇`)ノ


さて、この日の夜は早い飲み会でしっかり食べたので
お夕飯はもちろんナッシング~。

翌日曜日。
朝昼ごはんはペペロンチーノもどきぷち和風スパ。
と、アボガドを調理したことがない連れの為に買った
アボガドと生ハムのサラダ。

丁度スーパーに熟れ熟れのアボガドがあったので購入。
包丁でスジを入れて
「はい、これをクルッとまわしてみ」(´・ω・`)ノシ●(´・ω・`;)
と手渡すと恐る恐る
アボガドをまわして綺麗に二つにした連れ。
(*´д`*)「お~。やわらかーい。皮も手でむけるね~♪」と
結構楽しげに手伝ってくれました。
このアボガドはまったりして美味しかったね~。
また買ってたべまっしょー。

午後は天気予報に反してお天気が良かったのでちょっと元町をぶらっと。
ちょこっとお茶もしたりして。

お夕飯は連れリクエストのレトルトハンバーグで作るカレー。
残ってるアボガドもまたサラダにして。

来週はご飯写真を忘れずに撮りたいと思います(・ε・)
e0073418_2052582.jpg

最後に、相変わらずの暑さにバテて散歩にならない大ちゃんの写真。
[PR]

by paikaje | 2007-08-20 20:56 | 日常  

モーショ

e0073418_1233274.jpg

連日の猛暑で大ちゃんも伸びまくってます( ̄ー ̄)

横浜は朝より夕方の方が多少風が出て
涼しげになるのでまだ夕刻の散歩はしやすいほうなんだけど
日中の熱が地面に残ってて
ワンコにとっては厳しいお散歩になってます。

大ちゃんは1~2時間のお散歩が基本なので
陽が落ちてからだとお夕飯の時間にかぶっちゃうし
16時や17時だとまだ暑いし
なので
夕方のお散歩タイムは17時半頃から出て19時ごろに家に帰るパターンが
今定番になってます。
e0073418_12452952.jpg

昨日の夕方のお散歩中、
横浜公園でちょうど地面から出てきたばかりの蝉を見つけたよー。
これから木に登って殻をやぶる準備をしてました。

e0073418_1304626.jpg

でもって、久々に暑気払いで家族でウナギΨ(`∀´)Ψ
わかな」は昨日はすごい混んでたけど
お座敷が開放されてわりとすぐに座れて
しかも、注文して15分もかからずに出てきたよー!
わかな最高記録っぽい速さでした。

やきとりを注文したかったけど、
この日は鰻以外の焼き物の注文は遠慮してるってことで
多分焼き場全開で鰻焼いてるんだろうなぁと思いました。

↑の写真はご飯少な目などんぶり。
通常の丼だと絶対食べきれないくらいのご飯の量なので
少な目が私にはいい感じ。
それでもお腹いっぱいになっちゃうけどね~。
相変わらずつやつやでふわふわで脂のってて美味しかったでーす。

うちの家族は絶対夏痩せしないな・・・と改めて思う今日この頃。
[PR]

by paikaje | 2007-08-15 13:09 | 日常  

週末ご飯

ということで、1日2度更新でーす。

海に行く前日の土曜は私が仕事だったので
連れ作成のお夕飯。
e0073418_12103296.jpg

トマトが苦手な連れですが、
ケチャップとかミートソースとか潰されたトマトならOKなので
今回、トマト入りオムレツにチャレンジ!しましたー。
↑連れ直々の提案。

先日食べたトマトスパゲティーのトマトの甘さが美味しかったみたいで
潰してしまえばいいんだーってことで
ミニフルーツトマトを購入して調理してみました。
バジルソースをちょっと入れて
トマトのジューシーな感じがウマウマでしたよー!
e0073418_12181058.jpg

オムレツの他は豚肉ブロックののニンニク胡麻醤油炒め。
茶色の中の必死なアスパラがポイント。
そして夏はやっぱりビールなのでした。


翌日は朝ごはんにチャーハンを食べて
海へ。

お昼は前記事に。海の家ご飯。

おやつも前記事。

海から帰るときに電車乗り換えで大船に下りたときに
DONQのミニクロワッサンを買って食べちゃったり。
あの匂いに負けちゃうんだよね~(=´∇`=)

5時には家に着いて
お夕飯は素麺です。
e0073418_12284767.jpg

素麺に天ぷら。
氷がなくて天ぷらが微妙な揚げ具合に。
精進します・・・。
天ぷらは貝柱と玉ねぎとアスパラのかき揚げ、
じゃがいも、茄子、アスパラの単品揚げ。
もひとつおまけで茄子と豚肉の炒め物(←連れ作成)

連れは素麺が久しぶりだったみたいで
喜んでくれました。
けど食べすぎちゃって後で苦しんでました・・・。

翌月曜は連れは仕事だったのに
朝寝坊しちゃって急いで作った朝ごはんは
ラタトイユもどきオムレツ風。
急ぎすぎてて写メ忘れちゃったーい。

相変わらずバタバタしてたけど
週末の有効利用度はバッチリでした。

来週末は何しようかね~。
[PR]

by paikaje | 2007-08-14 13:01 | 日常  

海水浴っちゅ

e0073418_1083168.jpg

おや。ブログアップが1週間ぶりっぽいぞ。


ということで
日曜は海に行ってきました~ヽ(゜∀゜)ノ

連れがお盆休みが取れない中の貴重な週末を利用して
日帰り海水浴ということで
近場の鎌倉の材木座海岸へ。

ここんとこ毎年某オフ会の夏合宿で訪れてた材木座海岸。
今年はみんなの都合が合わなさそうなので
二人で来ちゃいました~(´∇`)
e0073418_1104147.jpg

夏の海はゴミが浮いてても青かったわー。

今年の海はビニール袋系のゴミが多すぎ。
やっぱりビーチクリーンをもう少し浸透させて
ゴミを出さないような工夫を考えてみたいな~と
ちょっとエコを考えてしまいました。

海に入ってぷかぷか浮いてたら
カモメが急接近してきて「おや?」と思うと同時に
海に頭を突っ込んでビニール袋を咥えて飛び去って行きました。
あの後のカモメの行方がとても気になるところです/(-_-)\

話を戻して。
海には午前11時ごろに到着して
海の家にinしてビーチベッド1台と浮き輪を借りて
さっそく波の中へ~。

水温は体感で20度以上ありそうなぬるま湯でした!
さすが、夏のビーチ。
ダイビングだとこの時期水深20前後まで潜れば
水温15~18度くらいなんだろうけど
水面はぬるぬるっぽーい。

水面には10数センチくらいの魚の群れが空気を求めてパクパクしてたり。
ぬるいもんね~。

お昼は海の家で。
e0073418_11331025.jpg

連れはカレーとフランクフルト。
奥にウーロン茶が見えますがパインジュースがメニューにあることに気づかず
(というか、フルーツ系は全部カクテルだと思ってたみたい)
のちのち後悔しまくってました ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ドンマイ。
カレーは意外と美味しかったらしくって満足してました。よかったよかった。

e0073418_11365681.jpg

私は定番の焼きそば。
まずくもなく・・・って味でございました。
露店なら400円ってところだけど海の家価格は700円でした( ̄― ̄)

お昼後にひと泳ぎ(ひと浮かび)して
2時過ぎに早々に帰る準備。
4時間ほどの滞在だったけどしっかり海水浴を堪能できました。
日焼け止めがしっかり効いてて
連れが「火傷は嫌だけどもうすこし日焼けしたかった」って。
私は浮き輪で波酔いした連れを置いて
最後に一人でひと浮かびしたおかげで
肩あたりが真っ赤になりました~(=´∇`=)

海から鎌倉駅まで炎天下をテクテク歩いて
途中でカフェにin。
以前に鎌倉に花見に来たときに入ったカフェです。
ここの食事メニューがいつも美味しそうなのですよー。
前回も今回もおなかはいっぱいだったのでデザート3種盛りになったのですが
今度行くときはぜひともランチ食べたいでーす!
e0073418_1147257.jpg

抹茶のアイスも濃厚。ガトーショコラも濃厚。
そしてプルーンのタルトが絶品!

e0073418_1148266.jpg

店内で身も心もすっかり涼めました。
丸窓ってやっぱりいいなぁ。


お店を出るとアメリカフヨウの花が綺麗に咲いてました。

e0073418_11543318.jpg

↑花の位置が私の頭の上あたりにあって
背伸びして撮った写真。

e0073418_1155518.jpg

↑連れが私の背伸びする姿に見かねて代わりに撮ってくれた写真。

朝早く起きて海で遊んだら
やっぱり帰りの電車では爆睡でございました。

暑い日が続いてるけど
やっぱり夏は暑くないとねー。
行ければ今週中にもう1回、海に行きたいな~。

行ければねー。
[PR]

by paikaje | 2007-08-14 12:07 | 日常  

関帝誕

e0073418_2333413.jpg

今日は中華街で関羽様のお誕生日をお祝いしてました。

大ちゃんのお散歩の時にたまたまお祝いしてて
写真撮ってみたけど
暗いし、大ちゃんは帰りたがるし
まだ爆竹やってないだけマシでした(゜ー゜;)
e0073418_23355764.jpg


e0073418_2341323.jpg

画像ブレブレで
ナニを撮ってるのかさえ・・・・(´_ゝ`)
竹馬を履いて関帝廟前で演技してたりしてたよー。

大ちゃんがぐったりだったので
結局通り過ぎただけでした。

あ、そうそう最近流行の雪花氷。
e0073418_23451095.jpg

この頃のあっつい日にはぴったりですな~。
中華街でもあちこちで売ってるけど
武器屋さんのとなりのお店のが個人的に好きかもー。
[PR]

by paikaje | 2007-08-06 23:47 | 日常  

HANABI パート2 プチ暴露の回

e0073418_16111.jpg

4日の土曜は第23回市川市民納涼花火大会を連れの部屋から見ましたよ~。

ここで「え?」って思う人はスルドイ。

ということで、本日ついにプチ暴露。
とか言っても一部の人に限るんだけども。
あ、でも詳細は一番下に隠しておこう。
バクロを見たい人は一番下を覗いてみてちょ。

で、花火の話の続き。

この花火大会を見るのは初めてで
のんびりベランダで飲みながらあんなに間近で
連れの部屋から音ラグもなく大きく見える花火見物できるとは
思ってなかったよー。
e0073418_1402522.jpg

風の影響で仕掛け花火の煙がこっちに流れてくる不具合に
爆笑しちゃったり。

e0073418_1425413.jpg

この真っ赤な連続花火も圧巻だったんだけど
煙がこっちに流れてくるもんだから
連続の最後の方は花火の上の方が半分見えない感じに。
惜しいね!

e0073418_1473134.jpg

ね、上の方が煙だらけ(=´∇`=)

e0073418_1483123.jpg

でも、単発とかのでっかい花火はきっちり見れたし
ラストの連続100連発くらいの花火にはもー感動。
それぞれ演出が素晴らしかったですよー。

呼んでくれた連れに感謝です。
久々に素晴らしい花火鑑賞でした~。


翌日曜日は連れと「トランスフォーマー」を観にいきました。
その前にお昼を外ゴハンで。

市川駅すぐ近くの「ママのカレー」の看板が目に付くお店で。
e0073418_1592785.jpg


e0073418_2081.jpg

ロールキャベツとトマトのパスタ。
ここのお店の一押しなロールキャベツは素晴らしくまろやかで美味しかったです!
トマトのパスタもトマトがもーーー甘くて!
是非、また食べに行きたいお店でした。
連れちゃん、また連れてってねー!(´∇`)

で、映画トランスフォーマーですが
個人的に面白かった!
アメリカンなトランスフォーマーが爆笑でしたあああ。
笑って泣かせてドキドキさせてワクワクさせてくれましたよ!
変形シーンは「どーなってんのよ?!」って突っ込みどころ満載だったけど
素直にワクワクしましたね~。
バンブルビーのうるうるな目におねーさんやられました(*ノ∇`)

映画を見終わった後は夕食にイタリアンでピッツァを。
ビールと一緒に♪
デフォ発生で写真忘れております(´∇`)

土曜は花火で日曜は映画で
めさ楽しい週末でした~。

さて、
来週は海かのぅ(●´―`●)ふふり

バクロみる?
[PR]

by paikaje | 2007-08-05 23:31 | 日常  

わたわた

e0073418_221930.jpg

見てください。
このたわわな葡萄のごとき銀杏を。

日本大通の銀杏はもう緑から黄色になりつつありますよー。
横浜公園の蝉たちも今が夏!とばかりに
わんわん鳴いてますね~。

今日は仕事が休みの日だったんですが
職場の一人に不幸があって急遽朝の9時に呼び出されて
午前中だけという条件でシフトイン。
職場のコンピュータがリニューアルしたことも重なって
わたわたしつつなんとか午前の仕事終了。

お天気も良かったのでそのままみなとみらいに出て
久々にSUBWAYのサンドイッチでも買って
海でも見ながらのんびり遅めのランチを~・・・なんて考えて
SUBWAYでシーフードの次に大好きなクリームチーズローストチキンを注文したところで

・・・

ところで・・・

財布がない!!

ということに気がづいて一瞬硬直。

お財布は昨日大ちゃんのお散歩用のバッグに入れっぱなしで
今朝職場に行く支度をしてたときにウッカリ入れ替え忘れて
Suicaの入ってる定期入れだけ持って出たわけですな・・・。

なんて考える余裕もなく、
急いで実家の弟に
「お財布忘れたのー。・゜・(/Д`)・゜・。助けてー!」とヘルプコール。

「ばーか!ε=(怒゚Д゚)ノノ 」
と、怒られまくりつつ
Subwayの店員さんに「お財布忘れちゃったのでお会計待っててください~」
と平謝りしつつ
20分後に無事お財布を届けて頂き
サンドイッチげっつ( ノω-、) はふん。

外は風も強くてお財布待ちして体力気力も↓ってしまったので
店内でイートイン。
食事にありつけた時間は既に午後2時を回ってたので
朝から食べてなかった胃に5分で納まってしまいましたん。

今日の忘れ物はこのお財布だけじゃなくって、
夕方の大ちゃんのお散歩の時には
家の鍵を持って出るのを忘れてて・・・。
まぁ、帰宅した時には母がいたからよかったんですがね・・・。

忘れ物しまくりの1日だったなぁ・・・。
しかし、お財布忘れたのは流石に初めてでした。
(´A`。)気をつけまする。
e0073418_23183950.jpg

おまけで、連れに捧げる野良ネコちゃん。
[PR]

by paikaje | 2007-08-03 23:06 | 日常