食欲の秋まっさかり。

e0073418_0235451.jpg

体育の日は絶対10月10日だと思う。
ハッピーマンデー廃止推進委員会会員でーす!o(`ω´*)o

で、なぜだか8日だった体育の日の
まさに陽が落ちる直前に綺麗な大きな虹が空にかかってました。
携帯写真だとこれが限界↑。
東の空には虹で
西の空は素晴らしい黄金色の雲と富士山の影が見えてました。
眼福眼福。


連れの激務がようやく一旦落ち着いて
日曜から4連休頂けたそうで
久々にのんびりゴロゴロな休日を過ごしてみたり。

ていうかね、私が先週あんまり寝れなくて
ちょっとプチヘビーに疲れてたので午前中ほとんど起きれず・・・。
連れにはお昼までのんびりというより放置状態(/ω\)
しゅみません・・・。

で、土曜のお仕事終った後の夕ご飯は
王将の餃子ですませちゃったり。
しゅみません・・・。

翌日曜は山下公園でワールド・フェスタ・ヨコハマ2007というイベントをやっていたので
連れとお散歩がてら昼食がてら行ってみた。
e0073418_053253.jpg

激混み。
あちこちのブースは行列だらけ。

e0073418_0534617.jpg

しかし、どこの国の料理も美味しそう!!

公園に着いて最初に二人で目に付いたトルコのドネルケバブの行列へ。
連れはケバブーは初だったみたいで並びながらもワクワク。
夏がぶり返したかのような陽射しの中、
行列に並ぶこと数十分。
e0073418_1103949.jpg

美味しそうなドネルを削ってるおにーさんが見えてきた!
ワクワクしながらも私はギリギリまで
普通のビーフケバブにするかデラックスにするか悩んで
やっぱりデラックスに決定!
通常のビーフケバブにヨーグルトソースとチーズとお肉がダブルになった
デラックス!誘惑には勝てねー!

近くのブースで麒麟一番絞りをゲットして
人混みからちょっと離れたバラの植え込みあたりでバックン。ウマウマ。
初ケバブな連れは満足してましたー。
美味しかったよー!

ケバブで結構お腹満足な状態だったけど
他の人が持ってたソーセージにも心を奪われていた私達。
私のビールがまだ3分の1ほど残ってるうちに!と
すぐ近くのドイツブースでソーセージ5種をゲット。
ハーブ入りの茹でた白いソーセージが一番好みだったー!
満足満腹な山下公園は久々でした(*´д`*)v

で、食べ過ぎた後の運動がてら
プラプラとみなとみらいまで足を伸ばして
みなとみらい線で元町まで帰って
連れの週末に着るスーツの為のYシャツとネクタイを購入。
ネクタイは山下公園に行く前に買ってたんだけど
みなとみらい辺りでいいお店がなくて
結局同じ元町のお店でシャツ購入。
すっごくいいネクタイとYシャツで
週末の連れの雄姿がすんごく楽しみー!
かっこいいんだ。絶対。

で、歩きつかれていい感じでお腹がすいた夕食は
おうちですき焼き風豚肉キムチ鍋。
e0073418_1232281.jpg

思ったより辛くなかった。
友達のミナちゃんがチーズ入れたら美味しいよ!
ってブログに書いてあったので入れようと思ってチーズを買ったのに
全然入れ忘れてしまいました。(/ω\)残念。

翌朝は素麺が一人分残ってたので
温麺みたいな感じで連れが作ってくれました。
e0073418_134570.jpg

お雑煮のオモチを素麺にした感じ。ウマウマ。
エノキがいい感じの食感。

月曜は日中雨でしたね~。
そんな天気と同じく私の体調もイマイチに。
なのでお出かけ控えてゴロゴロしてました。
(あんなに食ってるのに・・・)

夜は昨日のキムチ鍋の残りの具材に
更に色々追加して、その上ご飯を加えて
キムチ鍋雑炊に。
e0073418_1392532.jpg

増えすぎ・・・。
予想通り食べきれずに残ったので
実家に押し付けてしまいました(´∇`)
翌日母が全部食ったそうだ・・・。すごいな・・・母。

夕食後、体調も復活した私は雨も上がったので
連れにワガママを言って夜のお散歩へ。
本屋に行きたかったけど
うっかり20時を過ぎてしまって何処も閉店。
ぶらぶらついでに久々にゲーセンへ。
ちょこっと遊んで終了。
煙草の煙がやっぱりダメだ・・・ε=(‐ω‐;;)

けど、夜遊びはやっぱ楽しいね。
この時期は寒くなる前でちょうどいい気候だよね~。
ぷらぷら歩くのは好きです。

火曜も連れはお休みだったので午前中まったりして
お昼はキャンベルのクリームポテトでツナポテトスープを作って
冷蔵庫に残ってたキャベツとベーコンで簡単炒め物。とご飯。

午後はお部屋の掃除をして
私の実家へ行って連れと大ちゃんのお散歩へ。
涼しいというより寒かったお散歩を終らせて
連れと夕食。
e0073418_214411.jpg

食い散らかしてます。
思いつきのコロッケ丼(ジャガイモ入り)連れ作成。絶妙のウマさ。
それと母からかっぱらった栗のコロッケ。
と、スーパーで目に付いたスモークサーモンとチーズ。
で、満腹。

もー、もうちょっとご飯の量をちゃんと調整できるように
ちゃんと考えて色々行動できるようにしないとなぁ。
いろんな意味で甘えすぎな自分がちょっとイヤ。

だがしかし。
今週末は怒涛の両家ご対面だ!!
うんまいお食事で緊張MAXでどこまで楽しめるか!
( ̄― ̄)はー楽しみ楽しみ。
一番の楽しみは連れのスーツ姿だけどね!
[PR]

# by paikaje | 2007-10-09 23:43 | 日常  

脚本が良くないとね。

e0073418_20553358.jpg

暑かったり寒かったり
どうなってんだヘヘイベイベー(By キヨシロウ)
美容院の店長も咳してましたよ。
皆さんも気温の変化で体調崩しやすいと思うけど
気をつけてくださいね~。

今年名残の百日紅の写真をアップしてみた。

今日の「陽炎の辻」は切なかった~。
初回から圧倒するような展開と
俳優陣の素晴らしい演技にハマッて見てたけど
(私のベスト回は初回!塩谷瞬と柏原収史が素晴らしかった。泣ける)
原作は読んでないので分からないけれども
毎回の話が素晴らしい。
殺陣も素早くスッキリとしていて
もっと見せて欲しいと思うくらいが丁度いい潔さ。

で、来週が最終回の今日の放送は
主人公の磐音(いわね)と許婚だった奈緒の別れの話。
家の借金返済の為に身売りして花魁になる奈緒と
かたや藩の借財の為に奔走する磐音。
奈緒のお披露目輿入れ道中での磐音との最後のアイコンタクト。
泣きそうな磐音の真っ赤な目がたまらんかった~。

幼馴染で将来を誓った二人が
奈緒の兄を上意打ちしてしまい出奔し、
奈緒の家はこの件で取り潰しになり遊女となる。
二人の絆と、もつれて絡まってしまった二人の縁。
こんな別れになるなんてあまりにも哀れだし悲しすぎる。

7回目の放送で主要人物の「おきね」ちゃんが殺されちゃったのも
すごく辛かったけど
磐音の長屋の部屋の中の位牌がどんどん増えていくのが
このお話の悲しくて切ない部分が凝縮されてる気がします。

来週で最終回か~。
見なきゃ。

ドラマで涙した後に
ニュースで絵本「ムツとわたし」の話を聞いて
号泣してしまった。
この手の話は無理。
世界の人間以外の動物生物が全て幸せであって欲しい。

明日目が腫れないようにしなきゃー。
[PR]

# by paikaje | 2007-10-04 22:02 | 日常  

SOYJOY買ったのに食べてない・・・

e0073418_21531142.jpg

ハウスの北海道シチューウマイ!!
チーズが好きな人にはコレおススメ~!
今までシチューとかって自分で小麦粉とバターからルーを作ってたので
市販のルーを使ったのはほぼ初。
しかし!北海道シチューウマイじゃないか!!
これでクリームシチューのパイ包み焼きみたいなのを
いつか作ってみたいぞー!
そのうちオーブン買うからね!

で、土曜の夜とかはシチューだったわけなんですが
私が仕事帰りでぐったりだったので
手抜きでスーパーのお惣菜で揚げ餃子の甘辛ダレを買っちゃった。
上の写真のシチューの奥の茶色いのがソレ。

レジで順番待ちしてたら
前のおじさんが持ってた餃子が美味しそうで
パックに貼られたシールには半額の文字が。
連れと二人で
(´・ω・)<食べたい? 食べるしか~>(・ω・`)
な感じのアイコンタクトをして
速攻連れっちが最後に1個だけ残った餃子をゲットしてきました(笑)
それも他の人が一度つかんだ餃子のパックを
他のお惣菜と悩んで手放した瞬間にサクッと奪ってきたそうで(´∀`)
ナイスフットワーク連れっち!

無事、お夕飯の食卓に餃子が出ましたヽ(´ー`)ノ
餃子の下には連れが作ってくれたキャベツ炒めがひいてあるのだ。
美味かったん。


日曜は私の両親が連れっちにスーツを1着プレゼントしたいってことで
朝昼ごはんにチャーハンをちゃちゃっと作って食べて
午後に横浜某デパートへ。

両親と待ち合わせしたお得意様特設会場には
既に自分たちで選んだスーツの生地が握られてました・・・。
うちらに選ぶ余地なし!┐(´ー`)┌
けど、さすがにそれなりにいい柄で連れも文句なくOK。
そのまま採寸してもらってオーダー終了。
早かった・・・。

普段職場にもラフなスタイルで通勤してる連れの
スーツ姿なんて見たことないから
出来上がりが個人的に楽しみー!

今度シャツとネクタイ買いに行こうね~。

で、スーツをオーダーした同じ階で津軽・南部の物産展が催されていて
通りすがりに試食したチーズケーキが激ウマ!だったので
速攻購入。
e0073418_22163675.jpg

写真の右の方が断然おススメ。
しっとりふわふわまったりクリーミーなチーズケーキでしたよ~(*´д`*)
ウマウマ。
「青森 郷(さと)アルパジョン」の「朝の八甲田」っていうチーズケーキ。
お取り寄せで有名みたいだけど
知らなかったでーす(=´∇`=)でも美味しかった。

この後ヨドバシとかで最近の家電事情を覗いてみたり
プラプラして帰宅。
e0073418_22251331.jpg

お夕飯は残りのシチューと
ブロッコリーの中華風卵あんかけと
ほうれん草とソーセージの簡単炒め。
冷蔵庫整理じゃないってば・・・。

週末は仕事だと帰宅して作り始めるのが20時半とかだし
日曜は色んな準備で毎週予定入ってたりだし~
う~ん、最近急に涼しくっていうか寒くなってきたから
今度鍋物でもするかな~。

だから手抜きじゃないって。
[PR]

# by paikaje | 2007-10-01 22:38 | 日常  

苦瓜

e0073418_20373779.jpg

朝晩はだいぶ秋っぽい風が吹くようになってきたのに

この残暑はなんなんだー!

そして天気予報は6時間後の予報さえ全然当たらないと。

秋だねぇ・・・。

で、上の写真のゴーヤだ。

大ちゃんのお散歩中に
近くの集合住宅地の共用公園スペースの柵に
15センチほどのゴーヤちゃんが3つほど出来てました。

一緒に咲いてるマーガレットコスモス(多分)がまた
黄色が鮮やかで綺麗でした。

ゴーヤガンバレ。

大ちゃんはこの秋になりきらない天候で
耳がかゆかゆになっちゃって
久々に病院に行って掃除をしてもらったんだけど
先生に「あら?大ちゃん痩せた?」って聞かれちゃった。
う~ん、夏痩せしたかなぁ?

大ちゃんは毎日よく走ってるし
ボール投げして酸素不足になるくらい暴れてるし
1回のお散歩で1~2時間みっちり歩いてるので
ウェストのくびればっちりだけど
先生には健康優良児お墨付き。
んで、お散歩してる時にも
「あら、このコーギー細いわね~」とよく言われるんだけど
ご飯あげてないわけじゃないからね!
むしろ食欲大魔王ってなくらい食べてますって・・・。
メインのご飯はユーカヌバのラム&ライスを1日2回に分けて食べてるもん。
それに加えてうちの親父のご飯をもらいまくってるし。

筋肉マン犬なんですょ~。

くそう。
私もそろそろダイエットしよう。
白くて綺麗でゴージャスなお洋服着たいしね!
とりあえず明日の昼はSOYJOYか?
[PR]

# by paikaje | 2007-09-27 21:10 | 日常  

Mea Nui

e0073418_20361966.jpg

日曜に一生の大事なものを正式にオーダーしてきました。
まーマリッジリングなんですけどね(*ノ∇`)

指輪の裏に二人で選んだ言葉を彫ってもらうことにしたんだけども
色んな言葉の中から
最高にステキな言葉を連れが選んでくれました。
「コレどうかな?」って選んだ言葉の意味を見たとき
もうこの言葉しかない!っていうくらい
自分の中にすーっと入ってきて
即決定。

「始まりは終わり。終わりは始まり。」
1日が始まって、1日が終ってもまた新しい1日がやってくる。
それはきっと永遠の流れ。
そんな意味の言葉が指輪の模様の意味とも重なって
海好きな私にとっても納得の選択。

あ、今日のタイトルじゃないですよー。
もっと広くて深い言葉です。出来上がるまでプチ秘密。

素敵な言葉を選んでくれてありがとう~連れっち。

出来上がりは11月下旬だそうです。
楽しみーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

そんな指輪のオーダーの後に
丁度お昼ご飯タイムだったのでラーメンの本丸亭へ。
↑の写真は私の注文した赤丸塩ラーメン。辛いです(´∇`)
連れっちは普通の本丸塩ラーメン。
ここの塩ラーメンは大好き!鶏塩ラーメンが私のデフォなんだけど
この日は辛いのが食べたくなって赤丸にしてみました。
美味いよ!たまらん!チャーシューがまた最高!


で、話は1日戻って土曜の夜ご飯。
土曜祝日も出勤バリバリな連れは体調も崩れがちで
あったかいスープが飲みたい~ということだったので
ソーセージ入りの野菜コンソメスープと
前々日にうちの母が作ったお好み焼きを。
e0073418_21124356.jpg

んで、日曜は朝は食べずにお昼を本丸亭で。

22日から元町がチャーミングセールに入っていて
予想通りの人出でちょこっとセールなお店を覗きつつ帰宅。

途中でアイスを買って家でまったりと今後の相談とか。

んで、夜は定番になりつつある鶏肉の胡麻まぶし焼き。
醤油とケチャップとお砂糖とお酒のソースがんまいのよー。
e0073418_2119836.jpg

昨日からの残りのコンソメスープもいい感じな味になってました。
それと、連れのご実家の味、卵味噌。
卵とお砂糖とお味噌だけで作るそぼろ。
これがご飯にぴったりでんまいんだ。
眠気MAXな連れが作ってくれました。

この日のおかずは多めに作ったので
翌日の連れのお弁当として詰め詰めして渡しちゃいました。

来週は何ご飯にしようかのう~。

そんなわけでウィークデーに嫌なことがあっても
日曜にはリフレッシュされてるというお話でした。
[PR]

# by paikaje | 2007-09-24 21:44 | 日常