タグ:レーシック ( 3 ) タグの人気記事

 

ごっつひさびさ

e0073418_17422433.jpg
やべ!ちょーー放置してた!

元気でしたyp!
えーっと、レーシックの術後は「一応」順調です。
特にめちゃくちゃ不自由になることもなく
通常の生活はできてますです。ハイ。
でも術後は怖くてあんまりPCに触れませんでした。
ので、ブログをしばらく放置しっぱに。ウンウン。

視力が2.0まで回復しちゃうのかなーっていう期待感が
がっつり削り取られたのはもうかなりショックでしたが
まー片目1.2も見れればいっかーと最近ようやく納得。
遠くの看板が見れればいいよね。ね。

PCとか見続けてるとやっぱりドライアイとかの症状が出るので
目薬は相変わらず必須。
遠くの景色を見続けるのジャー。

山や木々の緑の色がなんて目に優しいんだと
最近本気で気づきました。
ソウダッタンダ。

★ブログ放置の間に合ったこといろいろ。

ハウルのDVD出ましたね!!(遅!
手に入れて速攻2回観た!
もうあのオープニングの音楽がたまらん!!
そしてマルクル激萌え!!(*´д`*)再燃萌え。らぶ。

12月に愚弟のいるL.A.に行く予定だったのが1月以降に。
ちっ。

元ちとせさんの久々のシングルが発売!
某アニメのEDなのは知ってたけど、歌が聞きたくて毎週見てたりなんか
してないyp!
それにしても相変わらずいい曲だ~。いい歌だ~。いい声だ~。

12月末にパラオに行く予定が家族の都合でこれまた来年に延期。
ちっ。
でも懲りずにニューカレかフィジーにいけるかどうか検討中。
この時期に予約取ろうとする無謀な人は私くらいだろう・・・。


さすがにそろそろ海欠乏症。
パラダイスな南の島の海に浸からないと頭の皿の水も干上がっちゃう。
やっぱパラオいくしかないかな。
昔のしがらみがまだちょいと残ってるけど
きっと遊んでくれるでしょう某パラオ店。ゲドブスあたりに突き落とされたりして・・・・。

来週は楽しみにしてたブラピのMr.&Mrs.Smithが公開。
アンジーも大好きなので単純なストーリーでもアクションしかなくても
絶対観るw
でもこのポスターのアンジーの足ってやっぱり足モデルのCGなのかなぁ。
あ、ブラピとアンジーが週末来日するらしいね。成田すごそうだなあ。
あ、最近気に入ってるあめりかーんな情報はコチラのページから。
雑学とか大好きなのでこういうページ漁ってますwおススメ。

さて、明日は今ハマッテることのお話を。
またチョコチョコブログ再開していきますねー。
ちぇけにょろ!

〈写真はパラオのナポレオンフィッシュ(和名:メガネモチノウオ)くん。人懐っこすぎ〉
[PR]

by paikaje | 2005-11-24 23:01 | 日常  

目が目がああぁぁあ

e0073418_1812312.jpgレーシック手術を9月30日に受けてまいりました!
まだ長時間PCとか見てると目がかすんだり疲れたりするので
今日のところは軽く事後報告だけで。

手術自体は全然怖い感じもなかったですが、わりと点眼麻酔が切れやすかったみたいで
右目が終って左目の手術に入ったところで、ちょっこり滲みる感じが・・・。
時間的には片方3~5分くらいでめさめさ早かったんですが
手術担当した先生も自画自賛で「ばっちりばっちり!綺麗綺麗!(切った痕が)」
と、かなり満足げ。

んで、
結果をいうと
手術後3日たって、視力は左0.15→1.2 右0.2→1.5に。

で。も。
正直コンタクトで2.0まで見えていたので
逆に視力が落ちた気がしてどうにも終った後釈然としないものが・・・。
うーん、0.2の人ってほとんど2.0まで回復してる人が多いんですよね~。
考えるに
検査のときのアンケートで「視力回復はどこまで希望しますか?」の項目で
日常生活が出来る程度。みたいなところに○をつけてしまったのが敗因かなあ。
くっそー、どうせなら「最高に見えるようになりたい」に○しておけばよかった・・・・。

一応先生からは まだ視力が落ち着いてない時期だから、とは言われたけど
こうなったらなるべく遠くを見て自力で視力をよくしていこうかと思ってます。

うーん、回復したけどなんか中途半端だよ~。微妙だよ~。
今週の木曜に検診があるから ちと先生に訴えてみようかと思います。
まだ、左目がしょっちゅう霞むしね。

それにしても、日常でなるべくテレビとかPCとか見ないようにするっていうのは
なんてヒマ!!なんでしょうか。
久々にFMと聴いちゃったりしてますよ~。
本とかも気になって読めないし、術前よりも術後の方が気が疲れる・・・・。
たぶん、2.0まで回復してたらこんなに気を使ったりしなかっただろうなあ・・。
は~。。。残念。

今日の写真はパラオの「カスミチョウチョウウオの群れ」
名前の通り、群れで潮の流れのいい場所にわらわらといて、
気が付くと景色が霞むくらいたくさん群れてるからっていうことらしい。
綺麗でかわいくて好きですね~。
[PR]

by paikaje | 2005-10-03 18:26 | 日常  

瞳孔開いてます

e0073418_20352145.jpgちょっと前にちょこっと書いてたのですが
近々というか今週の金曜日なんですが「視力矯正手術」ってのをやってきます。
友達のしてぃさんの「レーシックすごいよ」の一言に気持ちは即決。
私   :「検査受けてくるね!」(゜∇゜)
してぃ :「はや!!」Σ(゜Д゜)

私ってやりたいことややろうと思ったことには結構即決。
状況環境が整っていれば迷うことなくレッツゴーな性格なのです。

で早速思い立ったら吉日に病院にメールで適応検査の予約を入れて
今日受けてきたのですが
検査の際に麻酔薬の点眼や瞳孔を開く薬とかを点眼したので
現在瞳孔開きっぱなしで実は画面がかなりぼやけてます・・・。
え?ネットなんかしてないで寝ろ?
ソノトオリですね!(゜∇゜)でも報告だけは書く!
5時間ほど瞳孔ひらきっぱだそうです。

検査結果は全く問題なし。視力も右0.2 左0.15で
眼底検査も角膜の厚さもばっちり良好だそうで
4日後の金曜日30日に手術日決定。
担当のおねーさんはかわいいし、担当の先生はかっこいいし
病院は綺麗だし、4日後が今から楽しみでーす。
なんかね、手術うまくいくと1,5~2,0に回復しちゃうみたいですよ!

ダイビングのときは実は度の付いたレンズを入れたマスクを使わず
使い捨てコンタクトを入れたまま普通のマスクを装着して潜ってたのです。
まー 事故ったら危ないので絶対おススメしませんが
1Day系の使い捨てコンタクトをずっと愛用してたのと
視力の悪いダイビング友達も3分の1ほどは同じ使い捨てコンタクトを使用して潜っていたので
なんのこだわりもなく、普通にダイビングしてました。

マスククリアも目をつぶってふがふがクリアしてましたね。
コンタクトが流れたってことは1度もなかったです。
1Dayバンザ~イって感じでした(笑)
ただ、やっぱり不自由さはあるので視力が悪いとストレスがありますね。
小学生のときは視力が普通に1.5ほどあったのですが
4,5年のときにちょっとした事故で左のまぶたを切ってしまい、しばらく眼帯生活をしたら
中学校くらいからメガネとコンタクトのお世話に・・・。

視力が回復したら1ヶ月は海に入れないんですが
先生の許可が下りたら南の島あたりで復活祝いダイビングしてみようと思ってます(´∀`)v

今日の写真はパラオの海でずっと私の脇にくっついて泳いでいたマグロちゃん。
体長は50センチくらいかな。
目つきが悪いんですが口から見える歯もギザギザしてますが
かわいいやつでした。
[PR]

by paikaje | 2005-09-26 21:05 | 日常