タグ:携帯写真 ( 166 ) タグの人気記事

 

イクスピアリでピッツァ

今日は愚弟に運転してもらって
母と3人で浦安某所の式場になるホテルへ。

お式の衣装変更の相談なのです。

予定の午後1時の15分前にホテルに到着して
さっさと衣装部へ。
色々文句つけつつ変更するものを変更してもらって
予定終了。

お昼ご飯を食べてなかった3人は
そのままイクスピアリに移動して
「イタリアンレストラン ピッタ00」へ。
e0073418_2213817.jpg



e0073418_22133181.jpg



e0073418_22134646.jpg

ランチメニューでーす。
トマトとモツァレラのスパと
マルガリータとソーセージとなんとかのピッツァ。
サラダとパンと飲み物もついて
満足満腹。
うまかったん。

お隣のカップルが食べてた
でっかい半月型のチーズのくりぬいた真ん中に
パスタをいれて溶けたチーズをからめて出してた
あのカルボナーラが
すんげーうまそうだった!
今度食わなきゃ。うむ。

帰りにピエール・エルメのケーキを
お留守番してる父親に買って帰りました。
モンブランとミルフィーユ♪
相変わらずうまかったー!

平日に美味いものが食べれるって
やっぱ幸せだのう。
運転してくれた愚弟も満足してました。
挙式当日も運転手ガンバってくれそうです(´∀`)v
[PR]

by paikaje | 2007-10-30 22:30 | 日常  

指輪完成(●´―`●)

11月末頃に出来上がると思ってた
結婚指輪が
10月末で出来上がってまいりましたヽ(´ー`)ノ

ということで日曜に受け取りに行ったデスよ。
で、そんな日曜の朝昼ごはん。
e0073418_21154937.jpg

塩ヤキソバ。
材料は私が切りまくって
焼くのは連れにおまかせ。
味付けも一応 私。
添えつけの調味料にプラスして
ちょっとウェイパー入れてみました。
中華でウェイパー最高!

ご飯を食べて元町へゴー。
前日までの台風のあとで晴天。
暑いくらいのお散歩日和でしたね~。

お店に指輪を受け取るのは遊んでからにしよう
ってことで
元町をスルーしてゲーセンへゴー。

本牧にある某ゲーセンなんだけども
土日はビンゴ大会とかやっていて家族連れとかも多くて
結構のんびりできるゲーセンだったのに
なんと10月一杯で本牧店は閉店なんだとか。
残念。
連れがやりたがってたゲームが折角設置されてたのにねぇ~。

ともあれ、
ゲームやってビンゴやって
さくっと終了。

元町へ戻って
指輪を受け取りに「ワイレア」へ。

オーダーした出来上がった指輪を見せてもらい
「どうですか~?」と感想を聞かれたんだけど
正直 なんだか実感がわかない(・ω・)

(´・ω・`)綺麗だなぁ。
とは思った。が、
まだ指にはめられないしなんかこう
感情の前にガラス扉があるように
  (感動) ∥ (・ω・`;)))ウ~ン
なんか 実感までちょっと遠い。

でもさー、こういう感動って
やっぱり挙式のときまで取っておいてもいいよね。

ということで包んでもらって
持って帰って
袋のまま現在自宅に待機中の指輪ちゃんでございました。

指輪を受け取った後
元町のフレンチレストランでおやつタイム。
e0073418_21453887.jpg

↑キャラメル濃厚なブリュレっぽいやつ。
うんまい。

e0073418_21462380.jpg

栗のコロッケ。
チョコソースがかかっててバニラクリームみたいなのがしいてある。
うんまい。

いいオヤツでした(●´―`●)

この日のお夕飯は
私が作りたかった
沖縄のフーチャンプルー。
近所の沖縄物産屋さんで
くるま麩とスパムを購入して
この日を待ちわびてましたヽ(´ー`)ノ
e0073418_21504147.jpg

これまた材料を切ったりの準備は私。
炒めたのは連れ。
味付けは私。
だんだん炒め物の役割が決まってきたキガスルよ。

あとは白飯とアオサのお吸い物。
お吸い物は連れの製作。
アオサとお豆腐をぶっこんだのは私(●´―`●)
e0073418_21542427.jpg

お吸い物を入れたお椀。
元町の帰りに店頭で売られてたお椀に一目惚れして
買っちゃった。
赤と黒のセット。
外から見ると深く見えるんだけど
内側はいい感じの深さに掘ってあるんですよ~。
手にもしっくりくる感じが素敵。
大事に使っていこうと思います。

フーチャンプルーはまた作ろう。

今度の週末はうちの実家の家族と連れと焼肉だー!
食うぞ!
[PR]

by paikaje | 2007-10-29 22:00 | 日常  

動物はエライ

e0073418_1922281.jpg
近所の猫の集会。
機嫌がいいとなでさせてくれる。


今日某HPでこんな ゆーちゅーぶ映像発見。
オウムがバックストリートボーイズの曲に合わせて
踊るんだけど
めっちゃ可愛い!動きがすごい!
足の動きといい、リズム感といい素晴らしい!

動物系の投稿動画って気持ち的に素直に楽しめないんだけど
このオウムはすごい!
是非みてみてー。

けど、保護施設にいるらしいよ。オウムくん。
スノウボールって名前で11歳なんだって。
きっと飼われてる間
ご主人がよく聴いていた曲で
踊るとご主人が喜んでくれたりしてたんだろうなぁって
そんなことを考えるとかなり悲しくなる。

オウムってすごく賢くて大型だと50年から100年は生きるんだって。
自分の一生より長く生きるかもしれない生き物を
「飼う」ということの意味を
ちゃんとわからんといかんと思う。

最近自分の子供でさえ面倒みれない親が多いのに
可愛いからってだけで
イキモノを飼ったり買ったりしちゃいかん。

生きてる間は色々あるし
病気もあるし事故だってあるかもしれない。
食費だってかかるし
動物だって感情はある。

一生面倒を見る覚悟をちゃんとしてね。皆さん。

人間ってほんとに至上最低な動物だよなぁって
思うとなんだか凹んでくる。
[PR]

by paikaje | 2007-10-26 19:14 | 日常  

ウロコ雲

e0073418_2047915.jpg

↑陽が落ちた直後のウロコ雲の空。

今日はお昼間も素晴らしい秋空で
青空にヒツジ雲とウロコ雲がたーくさん泳いでました。

e0073418_20512794.jpg

夜になっても月が出てたからか
ウロコ雲はよく見えてました。

朝晩すっかり寒くなってきたけど
秋の空はいいねぇ。


で、週末のお話。
土曜は仕事が終ったあと、連れと横浜で待ち合わせして
うちの両親が連れにプレゼントしたオーダースーツを引き取りに横浜高島屋へ。
高島屋に着いた時間は19時半ごろで
8階に取りに来て、って引き取り書に書いてあったので
8階に上がると催し物会場の入り口が閉まってる。

閉まってる(´・ω・`)

デパートが閉まるのは20時。
まだ30分前なのに8階催し物会場は「閉まってる」。
しかも張り紙も「催し物会場は今日は終了しました」のみ。

∑(#`皿´ノ)ノ どーゆーことー?!
スーツはどこよー?!

でも、オーダースーツの受け渡しは5階にもあるらしいので
5階へ移動したら社員のオネーサンに
「すみません~申し訳ありません~。
張り紙したらって言ったんですけど~(´∀`;A
わかりづらいですよね~」
なんてヘラヘラしながら案内されてスーツ受け渡し場所へ。
担当さんに引換書を渡すと「8階から降ろしてまいりますので少々お待ちください」と。

高島屋ー!!手際悪すぎー!ε=(怒゚Д゚)ノノ

8階を〆るならお客を誘導するように張り紙等をするべき。
8階を〆るなら引き取られる予定の物品は事前に移動しておくべき。

こんな基本的な仕事も手を抜くようじゃ
老舗デパートとしてどうなのよ?

なんかね~仕事帰りでくたくたな中、わざわざ8階まで上がって
更に5階へ移動してあげくにこの対応。みたいな。
ちょっとかなりガッカリした出来事でした。


あ、連れのスーツはちゃんと出来上がってました。
そこらへんは流石のオーダー。
職人技が効いてました。
連れの肩幅にも体格にもぴったり。
格好良くてよだれがでそうでした(´∀`)キシシ

で、そんなデパートを後にして
みなとみらいのファミレスでご飯食べて
土曜はレイトショーを見てきました。
私の大好きな「アップルシード」♪
映画第2弾で「アップルシード サーガ エクスマキナ」ってタイトル。
初日は押さえたかったー♪

連れには「おたくだ。おたくだ。」って言われたけど
アップルシードに関してはなんて言われても平気さ~(* ̄ー ̄*)

観た感想は言いたいけど公開中なので(´・×・`)ちょこっとだけ。
でも、原作ありきだけど
映画は映画として楽しめたから私的にOKでした。
ていうか突っ込みどころ満載の映画ってステキ(*´д`*)
初っ端からプロデューサーのジョン・ウーっぷり満載で
爆笑しまくり(笑)
ジョン・ウーといえば鳩!二丁拳銃!スローモーション!

(´_ゝ`)ブリに似合わねぇ~。アップルシードじゃねぇぞ~。

途中そこかしこに荒牧監督の趣味がちりばめられてて
スターウォーズにガンダムにバイオハザードにギーガーに
・・・ほんと突っ込みたくさん。
あーあと、あえて言うなら山寺さんは好きだけど
私のブリアレオスの声には合ってないと思う。
前回の小杉さんのままでよかったなぁ。
私のベストは大塚明夫さんなのだけど。
あと、映画のデュナンはちょっと女女しすぎ~。
もうちょいドライに描いて欲しいなぁ。
観ててブリとの恋愛模様が照れくさすぎて観れない(笑)
まーでも二人の仲が永遠ってとこは大賛成なので
映画と割り切って堪能させていただきました。

秋は夜長がいいねぇ( ̄― ̄)

日曜はのんびり寝休日。
最近こんな休日。
e0073418_2210105.jpg

お昼ごはんはソース焼きそば作って
夜は連れが肉じゃがを作ってくれて
私はスーパーで安かった大量の挽肉を使って
ピーマンの肉詰めハンバーグ風を。
お肉に火が通ったら赤ワインをダバっと入れて
アルコールを飛ばしつつちょっと煮込んで
ケチャップとソースとコンソメをダバっと入れてちょっと煮詰めて完成。

写真が茶色くみえるが!
ピーマンは緑だったんだよ!ね!
連れがウンマイって言ってくれればいいのだ。

最近忙しくって連れが体調崩しがちなのに
それでも連れ歩いてしまう私って
・・・反省しなきゃ?
[PR]

by paikaje | 2007-10-22 22:17 | 日常  

にゃんズ

e0073418_2053290.jpg

今日は連れっちの実家のニャンたちのご紹介。
↑の写真は「ウニ」たん。女の子にゃんです。
ウニたんは13歳になるらしいです。
写真のはもうちょい若いときのかな。

e0073418_20141772.jpg

連れがだっこしてるウニたん。

私が初めてご実家にお邪魔したときも
玄関でお出迎えしてくれて
最初からすごくフレンドリーに遊んでくれました。
お義母さんに言わせるとすごく珍しいことらしい。
普段、他人がおうちに入ってくるとススッと隠れちゃうみたい。

そんなウニちゃんは初日から一緒に遊んでくれたり
寝てくれたりとなんだか他人(猫)じゃない気持ち。
ずっと前から自分の子(猫)だった感じ。
は~またウニたんに会いたいなぁ。
e0073418_2026257.jpg

↑この子は「モン」たん。
男の子にゃんです。3歳。
モンたんはなかなか懐かなかったなぁ(笑)
お義母さんにベタベタで
「おかぁにゃ~~ん」と甘ったれてる子。
でも私が帰る頃には逃げなくなって触らせてくれてました。
次にお邪魔するときは抱っこしてみたいぞ!
e0073418_20343142.jpg

最後はやっぱりうちの子。
最近めっきり涼しくなって暴れん坊ショウグン中です。
あまったれショウグンでもある。

(*´д`*)みなかわいいぞ。
本日の猫写真は全部連れの携帯写真。
[PR]

by paikaje | 2007-10-19 21:36 | 日常  

寝日曜日

e0073418_23134326.jpg

もうね~
前日の土曜の顔合わせで
くったくたで本気でヘロヘロだったので
日曜は死んでました(´∀`)

だから午前中は寝て、
お昼食べて、
午後も寝て、
おやつちょっと食べて
ゴロゴロして
お夕飯食べて
終了。
な1日でした。

お昼は↑の写真の塩焼きそば。
先週連れがリクエストしてたので
材料切ったり炒めたりは連れで
味付けは私の合作。
ウェイパーに鶏がらの顆粒にオイスターソースで。
なかなかに美味しくできたよー!
e0073418_23165621.jpg

お夕飯はお昼の残りの材料で
豚肉、筍、モヤシ等の辛味噌炒め。
と、ブロッコリーのサラダとスーパーで買ってきた鶏の唐揚げ。

胃が疲れてる割にちょいこってりしすぎたかも。
ごめんね連れちゃん。

翌月曜日に連れっちはとうとうダウンしたらしい・・・。
(;´ρ`)週末ずっと忙しいもんね・・・。
もうちょい余裕ある時間運びが出来るようになればなぁ。

来週は・・・モゴモゴ・・・。
[PR]

by paikaje | 2007-10-15 23:32 | 日常  

結納?( ̄― ̄)

ひとまず、
無事に結納もどきの両家顔合わせを終らせて参りました~ヽ(´ー`)ノ

10月13日の大安吉日に
東京ベイホテル東急の日本料理「万葉」の個室にて
滞りなく
懐石料理をたらふく堪能してきましたよ~。

(´・ω・`)え?なんか違う?

e0073418_2044304.jpg

乾杯はビールから始まって
速攻日本酒。久保田の千寿へ。

お料理は御祝肴から。
箸袋が寿でちょっと照れくさい。
ミョウガのお寿司に里芋の田楽とか初っ端から美味しいんですが
何よりも陶器の器に入ってるチーズ豆腐が激ウマで!
うちの父がこの日一番の美味しさと絶賛。
いや、ホントに美味すぎでした(*´д`*)
e0073418_2103675.jpg

次に出るのは御椀盛り。
金のお椀・・・。
(*´д`*)おいちー。

e0073418_2142347.jpg

次は御造里。
鯛ですよー。鯛。
マグロの赤身付きですよー。マグロ。
鯛の皮も柔らかくておいちかったー。

e0073418_2171686.jpg

次は御家喜物。
揚げ物でーす。
栗の揚げもあったよー。銀杏大好き♪
キスだと思うんだけど、魚がカリッと揚がってて最高でした~。

e0073418_21102710.jpg

次は御口替り。
茸と帆立の熱々煮。
レモンと柚子胡椒をつけて。
柚子胡椒が思った以上に辛くてびっくり!
私も連れのお母さんも「辛いね!( TДT)」って(笑)
けどやっぱり美味しかった~。
e0073418_21155523.jpg

でもって、御多喜合せ。
蕪と鶏肉の治部煮。
鶏肉がや~らかくて、蕪もや~らかくて
まさにウマウマ。

e0073418_21202112.jpg

お食事の最後のご飯。
お赤飯でーす!
汁物はなめこでした。
お赤飯の上には塩昆布が乗っていて
この塩加減が絶妙でうちの母親がえらい感激してました。
塩昆布に・・・。
e0073418_2123486.jpg

最後は御水菓子。
季節の果物「柿」でした。
甘くて美味しかった~~。

ていうかもー
食いすぎ(´∇`)vぐへへ。

あんまり美味しいし、席も盛り上がってたしで
ぺロリ。でしたよ。

あ、日本酒は久保田の後に影虎を頂いたんですが
お酒を頂くときのお猪口が色んな形や模様のガラスのお猪口で
好きなお猪口を選ばせてくれるんですよー。
e0073418_21302831.jpg

私の選んだお猪口が
お酒を入れると入れた部分が金色に光るんですよ~。
綺麗綺麗。
食べても呑んでも美味しいし楽しいし
いいお席になりました。

最後に料理長さんが挨拶に来てくれたんだけども
既に出来上がっちゃってるオヤジ共は
挨拶もそこそこに「チーズ!あのチーズ豆腐は美味かった!」とだけで
話が終ってた始末。
すみません、料理長(´人`)

で、結納っていうより
ただのお食事会で終ってた顔合わせでございましたよ。
うちのオヤジは昼の午後2時すぎに
出来上がりすぎてへにょへにょでした。
まったくもー。

実は食事会の後は式場になる別のホテルで
結婚式用の衣装合わせを予定していて
食事をしたホテル東急の2つ隣のOホテルに移動することに。

へにょへにょオヤジの脇を抱えつつ
10分ほど歩きましたよ。

ホントは顔合わせも式場と同じホテルにしたかったんだけど
日程を決めたのがほぼ1ヶ月前だったので
予約が取れず。
で、近くの東急にしちゃったのよね~。
でも、食事は美味しかったし楽しく終ったのでオールOK。

でもって両家ともそう何度も式場の方へは行けないので
顔合わせのときにまとめて出来る用を済ませようと思って
この日に全てセッティング。

両親への式場案内と貸し衣装合わせなんだけどねー。

もー長いからこの先折りたたみ!!
[PR]

by paikaje | 2007-10-15 23:10 | 日常  

金木犀満開

e0073418_229090.jpg

夜の金木犀。

先日の連休のときに山下公園で
空気の中に金木犀の香りを見つけて
行ってみるとすでに満開でした。

この時期、外は金木犀の香りでいっぱいになりますよね~。
香りが嗅ぎたくて外に出たくなります。
金木犀大好き。
梅雨の梔子、秋の金木犀。
自然ていいなぁ。

外がだいぶ涼しくなってきたので
大ちゃんの散歩も本気モード爆発です。
e0073418_22143771.jpg

↑公園でボール投げして走り回りすぎて倒れる寸前。
最近あんまり実家にいないので
甘ったれモードも爆発中。
家の中でも私のいる場所いる場所にくっついてきます。
でも、自分で勝手にくっついてくるくせに
暑くなると人に蹴りをくらわせつつ
ちゃっちゃと離れていきます。

息子には何をされても・・・(ノ∇`)

引越しするまではかまいまくってあげるさー。
引越し後はオヤジにバトンタッチ。

まーオヤジも私以上に親バカだからな(´∀`)
[PR]

by paikaje | 2007-10-11 22:40 | 日常  

食欲の秋まっさかり。

e0073418_0235451.jpg

体育の日は絶対10月10日だと思う。
ハッピーマンデー廃止推進委員会会員でーす!o(`ω´*)o

で、なぜだか8日だった体育の日の
まさに陽が落ちる直前に綺麗な大きな虹が空にかかってました。
携帯写真だとこれが限界↑。
東の空には虹で
西の空は素晴らしい黄金色の雲と富士山の影が見えてました。
眼福眼福。


連れの激務がようやく一旦落ち着いて
日曜から4連休頂けたそうで
久々にのんびりゴロゴロな休日を過ごしてみたり。

ていうかね、私が先週あんまり寝れなくて
ちょっとプチヘビーに疲れてたので午前中ほとんど起きれず・・・。
連れにはお昼までのんびりというより放置状態(/ω\)
しゅみません・・・。

で、土曜のお仕事終った後の夕ご飯は
王将の餃子ですませちゃったり。
しゅみません・・・。

翌日曜は山下公園でワールド・フェスタ・ヨコハマ2007というイベントをやっていたので
連れとお散歩がてら昼食がてら行ってみた。
e0073418_053253.jpg

激混み。
あちこちのブースは行列だらけ。

e0073418_0534617.jpg

しかし、どこの国の料理も美味しそう!!

公園に着いて最初に二人で目に付いたトルコのドネルケバブの行列へ。
連れはケバブーは初だったみたいで並びながらもワクワク。
夏がぶり返したかのような陽射しの中、
行列に並ぶこと数十分。
e0073418_1103949.jpg

美味しそうなドネルを削ってるおにーさんが見えてきた!
ワクワクしながらも私はギリギリまで
普通のビーフケバブにするかデラックスにするか悩んで
やっぱりデラックスに決定!
通常のビーフケバブにヨーグルトソースとチーズとお肉がダブルになった
デラックス!誘惑には勝てねー!

近くのブースで麒麟一番絞りをゲットして
人混みからちょっと離れたバラの植え込みあたりでバックン。ウマウマ。
初ケバブな連れは満足してましたー。
美味しかったよー!

ケバブで結構お腹満足な状態だったけど
他の人が持ってたソーセージにも心を奪われていた私達。
私のビールがまだ3分の1ほど残ってるうちに!と
すぐ近くのドイツブースでソーセージ5種をゲット。
ハーブ入りの茹でた白いソーセージが一番好みだったー!
満足満腹な山下公園は久々でした(*´д`*)v

で、食べ過ぎた後の運動がてら
プラプラとみなとみらいまで足を伸ばして
みなとみらい線で元町まで帰って
連れの週末に着るスーツの為のYシャツとネクタイを購入。
ネクタイは山下公園に行く前に買ってたんだけど
みなとみらい辺りでいいお店がなくて
結局同じ元町のお店でシャツ購入。
すっごくいいネクタイとYシャツで
週末の連れの雄姿がすんごく楽しみー!
かっこいいんだ。絶対。

で、歩きつかれていい感じでお腹がすいた夕食は
おうちですき焼き風豚肉キムチ鍋。
e0073418_1232281.jpg

思ったより辛くなかった。
友達のミナちゃんがチーズ入れたら美味しいよ!
ってブログに書いてあったので入れようと思ってチーズを買ったのに
全然入れ忘れてしまいました。(/ω\)残念。

翌朝は素麺が一人分残ってたので
温麺みたいな感じで連れが作ってくれました。
e0073418_134570.jpg

お雑煮のオモチを素麺にした感じ。ウマウマ。
エノキがいい感じの食感。

月曜は日中雨でしたね~。
そんな天気と同じく私の体調もイマイチに。
なのでお出かけ控えてゴロゴロしてました。
(あんなに食ってるのに・・・)

夜は昨日のキムチ鍋の残りの具材に
更に色々追加して、その上ご飯を加えて
キムチ鍋雑炊に。
e0073418_1392532.jpg

増えすぎ・・・。
予想通り食べきれずに残ったので
実家に押し付けてしまいました(´∇`)
翌日母が全部食ったそうだ・・・。すごいな・・・母。

夕食後、体調も復活した私は雨も上がったので
連れにワガママを言って夜のお散歩へ。
本屋に行きたかったけど
うっかり20時を過ぎてしまって何処も閉店。
ぶらぶらついでに久々にゲーセンへ。
ちょこっと遊んで終了。
煙草の煙がやっぱりダメだ・・・ε=(‐ω‐;;)

けど、夜遊びはやっぱ楽しいね。
この時期は寒くなる前でちょうどいい気候だよね~。
ぷらぷら歩くのは好きです。

火曜も連れはお休みだったので午前中まったりして
お昼はキャンベルのクリームポテトでツナポテトスープを作って
冷蔵庫に残ってたキャベツとベーコンで簡単炒め物。とご飯。

午後はお部屋の掃除をして
私の実家へ行って連れと大ちゃんのお散歩へ。
涼しいというより寒かったお散歩を終らせて
連れと夕食。
e0073418_214411.jpg

食い散らかしてます。
思いつきのコロッケ丼(ジャガイモ入り)連れ作成。絶妙のウマさ。
それと母からかっぱらった栗のコロッケ。
と、スーパーで目に付いたスモークサーモンとチーズ。
で、満腹。

もー、もうちょっとご飯の量をちゃんと調整できるように
ちゃんと考えて色々行動できるようにしないとなぁ。
いろんな意味で甘えすぎな自分がちょっとイヤ。

だがしかし。
今週末は怒涛の両家ご対面だ!!
うんまいお食事で緊張MAXでどこまで楽しめるか!
( ̄― ̄)はー楽しみ楽しみ。
一番の楽しみは連れのスーツ姿だけどね!
[PR]

by paikaje | 2007-10-09 23:43 | 日常  

脚本が良くないとね。

e0073418_20553358.jpg

暑かったり寒かったり
どうなってんだヘヘイベイベー(By キヨシロウ)
美容院の店長も咳してましたよ。
皆さんも気温の変化で体調崩しやすいと思うけど
気をつけてくださいね~。

今年名残の百日紅の写真をアップしてみた。

今日の「陽炎の辻」は切なかった~。
初回から圧倒するような展開と
俳優陣の素晴らしい演技にハマッて見てたけど
(私のベスト回は初回!塩谷瞬と柏原収史が素晴らしかった。泣ける)
原作は読んでないので分からないけれども
毎回の話が素晴らしい。
殺陣も素早くスッキリとしていて
もっと見せて欲しいと思うくらいが丁度いい潔さ。

で、来週が最終回の今日の放送は
主人公の磐音(いわね)と許婚だった奈緒の別れの話。
家の借金返済の為に身売りして花魁になる奈緒と
かたや藩の借財の為に奔走する磐音。
奈緒のお披露目輿入れ道中での磐音との最後のアイコンタクト。
泣きそうな磐音の真っ赤な目がたまらんかった~。

幼馴染で将来を誓った二人が
奈緒の兄を上意打ちしてしまい出奔し、
奈緒の家はこの件で取り潰しになり遊女となる。
二人の絆と、もつれて絡まってしまった二人の縁。
こんな別れになるなんてあまりにも哀れだし悲しすぎる。

7回目の放送で主要人物の「おきね」ちゃんが殺されちゃったのも
すごく辛かったけど
磐音の長屋の部屋の中の位牌がどんどん増えていくのが
このお話の悲しくて切ない部分が凝縮されてる気がします。

来週で最終回か~。
見なきゃ。

ドラマで涙した後に
ニュースで絵本「ムツとわたし」の話を聞いて
号泣してしまった。
この手の話は無理。
世界の人間以外の動物生物が全て幸せであって欲しい。

明日目が腫れないようにしなきゃー。
[PR]

by paikaje | 2007-10-04 22:02 | 日常