タグ:旅行 ( 15 ) タグの人気記事

 

にゃー

e0073418_1356816.jpg

と、いうことで

連れのご実家に滞在二日目でっす。

連れちゃん家にはニャンが2匹とワンが一匹います。

でそのうちの一匹「うに」ちゃん
激かわ(*´Д`)
昨夜は一緒に寝ましたよ~。


ご実家滞在の詳細は帰って落ち着いたらアップしまっしゅ。

空気が美味しくていい所だよ~(*´ー`)
[PR]

by paikaje | 2007-09-01 13:56 | 日常  

TDRのアレはキツネだった!

e0073418_23563320.jpg

ということで!
7月1日~2日に1泊2日でTDRに行って来ました~ヽ(゜∀゜)ノ
今回は二人とも意外と初のディズニーシー。
オフィシャルホテルのヒルトンに泊まってプチゴージャスに
お休みを満喫してきました。

連れが仕事でめちゃめちゃ忙しい中、無理を言って連休取ってもらったですョ。
ごめんねごめんね、わがままで。

日曜の1日目はのんびりする予定なので
午後の遅い時間に舞浜駅に着いてウェルカムセンターでチェックインして
邪魔な荷物を預けてお気楽極楽状態に。

イクスピアリをだらだらと堪能。
丁度セール中だったんだけど、これからの荷物を考えてお買い物は我慢我慢。
どら焼きの桜みち」で洋風変わりどら焼きを(σ'-')σげっつ。
ティラミス、イチゴ生カスタード、ずんだ、マンゴー生カスタード、バナナショコラ。
うまうまオヤツはホテルに着いてから食べちゃったい。
e0073418_021248.jpg

うろうろしてからシャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」でホテルへ。
このバスかわいいよね~。ネコバスの次に可愛い(=´∇`=)
そこかしこにミッキーマークでわくわくする~。

e0073418_0244189.jpg

ホテルはキングサイズのお部屋でひろびろ~(´∇`)
先月の沖縄の谷茶ベイのツインより広かった~。ステキステキ。
某パリス嬢はどうしようもない馬鹿っぷりだけど
ホテルは流石のヒルトン。ステキでした。
ホテル内のスタバでラテを買って、さきほどのどら焼きを食べて
のんびりのんびり。

夕食はホテルのバイキング。
e0073418_0291135.jpg

ローストビーフあり

e0073418_0292267.jpg

本格シーフードインドカレーあり

e0073418_032364.jpg

焼き鳥風味の牛肉のグリルあり

e0073418_0323419.jpg

点心あり

e0073418_0344871.jpg

各種デザート取り放題あり。

他にもタイ料理、お寿司、もろもろありました。
たべきれなーい。

これに私はスパークリングワインと連れは吉四六のロック。
相変わらず食べすぎでした(●´―`●)

夜は贅沢にホテルの整体を頼んで部屋でマッサージ。
いや~も~最高。極楽極楽。

翌朝はTDRのアーリーエントリーチケットをゲットしてるので
早めに朝食。
ホテルの朝食バイキング。
おいしかった・・・写真撮ってねー。
種類も量もばっちり。
連れに「俺より食ってる」と突っ込まれてました。でへへ。

ホテルからディズニーシーまではディズニーリゾートラインのモノレールで。
e0073418_0483740.jpg

バスに負けず劣らず夢のモノレール。

e0073418_0491336.jpg

やっぱりとことん作りこんで世界を作り上げてくれるって
すごいよね。ステキステキ。

e0073418_0514836.jpg

アーリーエントリーで9時に入場しましたよ。
あ~でぃずにーだ~~としみじみしちゃいました。なんかね。

e0073418_054796.jpg

あー来たな~って感じ。世界がね、あるよね。

で、一発目に私の行きたかったタワーオブテラーへ。

e0073418_0572736.jpg

ここはイギリスですか?ってくらいの建物に圧倒。ステキステキ。
連れはジェットコースター苦手っぽいんだけども
乗ってる最中「あ、オレこれ平気。結構好きかも」って。
かなり楽しかったです。
個人的にもうちょい長く乗りたかった~。
e0073418_105985.jpg

インディージョーンズは最後の方に乗ったね~。
楽しかった。

適当にくるくる回りつつアトラクションにのりのり。
雨天の平日だったのでほとんど並ばずに入れました。

あとあと、個人的にかなり楽しかったのはヴェネチアン・ゴンドラ

e0073418_134185.jpg

今度行くときは夜にこのゴンドラ乗りたいでーす。
かなりロマンチック。いい。

で、意外と感動しちゃったのが
ハンガーステージの「ミスティックリズム」っていうショー。
何気なく雨よけに入ったショーだったのに
きっちり見終わったらしっかり感動しちゃってました。
これ、いいよ~。これからディズニーシーに行く人は是非観てください。

ちょいお昼過ぎ頃にザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでご飯。
e0073418_119491.jpg

サーモンとじゃがのピッツァ、プロシュートとミックスグリーンサラダ、
パンチェッタとクリームソースのリガトーニ。
これとビールで。

ご飯食べてる間、スズメがおこぼれをもらいにやってきて
なんと、私の手(指)からつまんで食べてましたよ。
ここの鳥ってめちゃめちゃ人馴れしすぎ!!
アヒルとかもベンチに座ってるカップルにおねだりしてたし。

けど、なんかめちゃ和んでほのぼのしたランチになりました。

シーはいいね~。なんか和むね。
雨が降ったり止んだりでお天気はイマイチだったけど
その分のんびり出来たって感じ。

連れはいつっぷりか知らないけど私はかなり久々のTDRだったので
満足満足。

この日の夜は連れに親子丼作ってもらったりして
なんだかぐうたらっぷりを発揮しまくった連休でした。
おうち帰ってからのご飯はまた明日アップしまっす。

は~こんな近距離でしっかり旅行気分を味わえて
楽しい休日でした。

連日仕事疲れな連れに改めて感謝でございます。
(=´∇`=)ありゃーとー!
[PR]

by paikaje | 2007-07-05 02:00 | 旅行  

2泊3日じゃー短すぎ。

e0073418_2142144.jpg

つづき。

ということで、今回は梅雨の沖縄ショートコースでしたが
同行者が初沖縄の弟だったのでツアーコースは
適当にメインだけ押さえてみました。

初日は午後のお昼もすっかり回った時間に那覇について
空港→レンタカーやさん→波上宮へ。
お参りして、おみくじ引いて(吉でした♪)
波の上ビーチで休憩。
e0073418_21425962.jpg

薄曇だけど泳いでる人たくさん。
きもちよさそー(●´―`●)

その後はホテルに向かう途中の
ブルーシールアイスのビックディップ牧港店へ。
e0073418_21434095.jpg

私はマンゴタンゴ。弟は紅イモ
おいちかったでーす。

ここで既に夕方(空は全然明るかったけども)だったので
そのまま恩納村のホテルまで移動。
今回泊まったホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイ
いや、これがまた、久々のリゾートホテルでした。
いつも格安ホテルを利用してるビンボーダイバーとしては
ほぼ初リゾート沖縄を体験って感じでした。
客室も一番上の10階でスタンダードツインだと思うけどお部屋も広いし
アメニティも充実してました。
(あえて言うならボディソープも備え付けてもらえると・・・石鹸ひとつじゃね~)
環境保全の為に、部屋のタオル交換を一日我慢すると
ホテル内の全施設で使える500円券をもらえて
そのチケットで帰りに父に泡盛のミニボトルを購入したりしました。
ホテル内にはもちろんコインランドリーもあるから
タオル交換も1日くらい全然気にならなかったです。

室内、室外プールもあったけど
もう一日泊まれてたら利用したけど、今回は時間がなくて利用できず。残念。
ホテル前は専用ビーチもあり
天気がよければ宿泊客はほとんどビーチで遊んじゃうんじゃないかと
・・・思ったけど
ビーチはいいけど利用できる海上スペースが狭くって
シュノーケルは禁止されてるし、海の中を覗いてみたけど
子供プール並み。
う~ん・・・ビーチ付きのホテルを利用するなら次回は別のところにしよう・・・。

けど、ホテル自体は悪くなかったですよ~。
朝食バイキングも普通だったけど食べ応えあったしー。
コンビニがもうちょい商品が充実してたらな~くらいかな。
全施設を利用してないからなんともいえないけど
お部屋の文句はありませんでした。

この日は移動で疲れちゃって
夕食はホテル内のピザとスパゲッティですませちゃいました。
ピザ美味しかったー。

翌日2日目も薄曇だったけど弟が沖縄の海に入りたがってたので
ホテル前の谷茶ビーチに寒中水泳気分でin。
けど、海の水は気持ちよかったー。入って良かった。
お隣の家族の2,3歳と思われる赤ちゃんが
抱っこされながら海に入るときに
ポチャッと足だけつけた途端に
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! と泣き出したのはちょっと笑った。

シュノーケル禁止の看板があったので
シュノーケルを外してマスクだけをつけて海の中を見てたけど
面白いものはなかったな~。
たまに魚見つけて「いたのね」って感じ。
薄陽がさしてたのでしばしビーチで貝拾いしてました。
貝もね~全然ないの。
いつも拾える宝貝とか3日間で2個しか拾えず。
もっぱらシーグラス(海で微妙に磨りガラスになったガラスの欠片)を拾ってました。
弟は珊瑚の欠片を拾って満足してました。

午前中はぽちゃぽちゃ遊んで
午後はドライブがてら観光へ。

恩納村ならとりあえず万座毛。
e0073418_21455155.jpg


e0073418_2148140.jpg


e0073418_21514814.jpg

海綺麗でしたよーん。
隣にいた団体さんのツアコンさんの
「その先の崖は景色がいいですけど~
ロープが張ってないところがありますので~
心に悩みをお持ちの方は近寄らないでくださいね~(´∀`)」
の発言が
一番ヒットでした。

この後は那覇の国際通りへ。
弟と共通のお友達のIちゃんに
あくびちゃんの琉球バージョンTシャツ購入
絶対似合う(=´∇`=)v

国際通りをプラプラ歩いて、牧志公設市場を覗いて
適当に往復してぶらぶら終了。
母に市場の近くのおばぁの露店で県産マンゴーをゲット。
1個700円。まずまず( ̄ー ̄)v
(これがこの時期沖縄にくる主要目的でもあるのだ)

歩きつかれたので帰ることに。
恩納まで帰る途中でお腹が空いて
某沖縄そばのお店を目指すも月曜定休で断念。
そのままホテルを目指すもお腹が空きすぎて北谷の
某有名ハンバーグレストランに特攻。
e0073418_22193369.jpg

沖縄に来てこんなお店に入るなんて・・・
弟のジャンク好きにはもうさじを投げてます・⌒ヾ(*´_`)
400グラムって草履だね・・・。

3日目は朝からどしゃぶり。
ところが、朝食を食べ終わってのんびりしてチェックアウトする頃は曇り空に。
この日は移動中は雨で、車から降りると止むという
ラッキー模様でしたヽ(´ー`)ノ

天気がイマイチだったので車でウロウロ。
北谷あたりでブラブラ。
e0073418_22292629.jpg


e0073418_22295529.jpg

ほんと、面白いくらい車に乗るとスコール状態のどしゃぶりで
降りるときはピタリと止んでて
やっぱり波上宮でしょっぱな挨拶をしておいて正解だったな~と
心ひそかに思ってました(´人`)ありがたや。

この後、ぜんざいの富士家でお約束のぜんざいと3枚肉そばを。
e0073418_22344741.jpg


e0073418_2239199.jpg

〆でようやく沖縄っぽいご飯。

弟もこの辺で車の運転でちょっと疲れ気味になってたので
早々にレンタカーを返却しにDFSへ。
ここのフードコートでまったり休憩してたら
外はとうとう止む気配のない台風状態の土砂降りに。
もう外に出る予定はなかったのでそのままモノレールで空港へ。

弟との旅行は日常の延長線上みたいで
気楽だけどなんか疲れた~。

帰宅後速攻弟は風邪引いてぶっ倒れましたyp┐(´ー`)┌
最終日、雨降ってたのに沖縄のどこもかしこも冷房ききまくってて
行き帰りの飛行機内も乾燥しまくってて
喉が痛くなってたらしい。
皆さんも旅行中の乾燥には気をつけてね!

やっぱり旅行は連れとのが楽しいや~。
あ、お土産。ちゃんと買ってきたからね!
羽田空港とかで買ってないよ!
[PR]

by paikaje | 2007-06-14 23:24 | 旅行  

やっぱ海だわ。

e0073418_043223.jpg

ということでサクッと2泊3日で沖縄行ってまいりました!
梅雨時期なのもあってほとんど薄曇、曇天、最終日豪雨という
すばらしいメニューでございました( ̄― ̄)

今回は愚弟との突発旅行だったので
運転手と化した弟に那覇から恩納あたりを
何往復もさせた私でゴザイマス。

ま~今回はダイビングは最初から予定してなかったので
もっぱら観光っていうかプラプラドライブ旅行になりました。

大した報告もないんですが、
これからエキサイトはメンテに入るみたいなので
詳細は後日アップしま~す。

とりあえず、沖縄に来たら
ココだろ。ていう波上宮の御参りから。

つづく。
[PR]

by paikaje | 2007-06-13 23:48 | 旅行  

お花見ハイキング in 鎌倉

e0073418_16201446.jpg

日頃の行いのお陰で(´∀`)日曜日はバッチリ晴れて
いいお花見日和になりましたね~♪
(前日までの天気予報は曇りだの雨だのって・・・)
気温も日中は暑いほどで、ほんと気持ちよかったです。

で、連れと前々から約束してたお花見に
日曜は鎌倉へ行ってきました。

前日の土曜日は山手、元町周辺の桜見物へ。
元町公園も綺麗に咲いてました。
土曜日ってことでたくさんの近所の方がお弁当広げて楽しんでました。

ブラブラしてたら雨がポツポツしだしたので
中華街の裏にある隠れ家的喫茶店でお茶を。
e0073418_16263124.jpg

だいぶ前に女友達と食べに行って以来の久々のアップルパイ。
連れは初来店だったので王道のアップルパイで
私はマンゴーパイ♪マンゴーの甘酸っぱさがウマウマでした。
アイスを添えてもらって食べる焼き立てのサクサクなパイは最高!
セットのコーヒーがこれまた絶品で
紅茶党の私でもヽ(゜∀゜)ノ美味しー!って思うほど。

中華街って中華だけじゃなくて
おしゃれなお店だけじゃなくて
こういう庶民的な喫茶店があるところが好き。
カフェカルフール。
雑誌を読みつつ、店主とまったりだべりつつ
コーヒーをすすりたい人におススメ。
懐かしい感じの喫茶店です。
e0073418_1635777.jpg

この日の夜は
スーパーで見かけた甘鱈でムニエルを連れが作ってくれましたョ。
刺抜きで一所懸命骨を抜き取ってくれて
バターたっぷりに小麦粉を軽くはたいて
半身はカレー味にして。
焼きあがったらフライ返しに失敗しちゃったあたりが
お茶目でナイス(●´―`●)b

私はサイドの付け合せにムニエルを焼いた後の油で
定番になりつつあるジャーマンポテトを作って
ほうれん草とソーセージの炒め物を作りました。
こうなるとお酒も呑みたくなるので
連れはキリンのザ・ゴールドを。
私は-196℃の桜&さくらんぼで。
どっちも美味しかったよ~。
e0073418_16411139.jpg

翌朝は鎌倉でお花見をする為に
久々に頑張ってお弁当作りましたよ!!
で、お弁当を作ってるご褒美に連れが朝ごはんを作ってくれました。
しゃけチャーハン目玉焼きのせ。極ウマ(・∀・)v
しかも洗い物全部やってくれた・・・。ごめありー!(⊃д⊂)
e0073418_1644223.jpg


e0073418_16493073.jpg

お弁当作りでバタバタしつつもなんとか完成して
繰り出しましたよ!鎌倉!
日程ぴったり!お天気ばっちり!桜満開!
人出多!!

予定のコースは八幡宮から源氏山公園。
で、八幡様に着くとぼたん庭園で綺麗にぼたんが咲いてるってことで
500円払って桜とぼたんのステキなお花見をしてきました。
ぼたんはまだ咲き始めらしく4月後半が見ごろみたいでしたが
それなりに綺麗に咲き誇ってました。
有料コースは見事に人が少なくて
のんびりと桜とぼたんの鑑賞が出来て気分もゆったり。
e0073418_16503050.jpg


e0073418_16512732.jpg


e0073418_1653610.jpg


e0073418_1732448.jpg


e0073418_175975.jpg


e0073418_1752177.jpg

池の周りの桜ってほんと綺麗ですよねぇ。
500円で人混み解消、落ち着いた日本庭園に入り込んで
朝からバタバタしてた自分の気持ちもここでかなり癒されて解消されました。

八幡様で癒された後は
お弁当を食べる為に!源氏山公園まで散策ならぬハイキング。
化粧坂を登って公園へ。
ぷち山登り気分で面白かった(笑)
公園の源頼朝の銅像の見えるところでお弁当タイム。
e0073418_1711682.jpg

二人で食べるのにこの量・・・。3人分くらい作っちゃった。ウヒ。
しゃけ、たらこ(鰹節)、ひじきのおにぎりと
鶏の唐揚げ、アスパラのベーコンチーズ巻き、タコさんカニさんウィンナー、
たらこ入り卵焼き、ほうれん草の胡麻和え韓国海苔巻き、
ブロッコリーのマヨホイル焼き。
超定番お弁当でございました( ̄― ̄)ノ
流石に食べ切れなかったので残りはお持ち帰りして
夜のご飯になりました。
(夜は残り物に豚肉の生姜焼きとジャガイモのお味噌汁でお仕舞いでした。)
公園ではまったりご飯を食べつつ
隣の花見客の連れてきたトイプードルに和み、
目の前の木を飛び回るタイワンリスを発見したり
カラスやトンビにびびったり。
のんびりのんびりでした。
e0073418_17164137.jpg

公園でのんびりした後はまたのんびりと山を下って
ブラブラしつつお茶したくなって喫茶店探し。
運良く駅の近くのCOBAKABAってカフェを発見。
定食がごっつ美味しそうなお店で
うちの近所にあったら絶対通いそうなとてもいい雰囲気のお店でした。
頼んだのはイチゴのソーダとデザート3種盛り飲み物セット。
夏みかんと白ワインのゼリーがめっさ美味しかった~。
うちでも作ってみたい・・・。
他の2種は松の実のタルトケーキとガトーショコラ。
二人で一皿を分け合って丁度いい量でした。
e0073418_1726112.jpg

春はやっぱりいいね~。
お出かけは楽しいし、気分も↑↑になるよね~。

近所でいいからまたお弁当作ってお出かけしようと
お風呂に入りつつしみじみ思った春の1日でした。
[PR]

by paikaje | 2007-04-02 17:34 | 日常  

一応そこは雪国だった。

e0073418_20513366.jpg

2日から5日まで苗場に行って来ました。
雪はあることはあったけど
去年の積雪に比べたらホントに3分の1というか
全然ないっていうか・・・。

それでも着いた日の午前中に15cmほどの積雪があり
ゲレンデは130~160センチで滑走可で問題なかったです。
雪質も積もればホワホワしてて悪くなく。
e0073418_20555743.jpg

天気だけど、粉雪が舞ってる状態の一日目でした。
(この日は浅貝ゲレンデ)

翌日3日の土曜日は苗場メインゲレンデへ。
真っ青な青空で、周りの人はみんな口を揃えて
「春スキーだね・・・・」って。
e0073418_20584986.jpg


e0073418_2059841.jpg

ゴンドラ内から古いドコモの携帯で撮影してみました。

この日のスキースーツはサウナスーツと化しましたよ!
1本滑る度に汗はかくし、喉は渇くし
夕方には帰る人の顔が逆パンダっぽく日焼けしてました。

私はしっかり日焼け止め2重塗りのフェイスガードしまくりで
ガッチリキープしましたよ!(´_ゝ`)

3日目の4日日曜は昨日と打って変わって
冬スキーまっさかり状態。
夜中から猛吹雪で新雪がっぽり。
お昼頃から青空も見えてきたけど
午前中しっかり降ってくれたお陰でゲレンデ最高。
e0073418_2143596.jpg

この日は浅貝ゲレンデから白樺ゲレンデに抜ける山道がオープンしてて
白樺まで行かずに途中で浅貝に戻るパターンを繰り返す
トレッキングコースっぽいので遊んでました。

e0073418_218572.jpg

通常のゲレンデとは違ってだーーーーーれもいなくて
貸切コース。
景色もいいし、雪の山道も楽しいし、癒しコースでした。
めっちゃ気持ちよかったぁ~!
午後はすっかり天気も回復して青空と夕焼けが綺麗でした。

最終日はまさに春の天気で
陽射しが暑かったです。
e0073418_21131443.jpg

この日は滑らなかったけど
ゲレンデの雪はきっとジャリジャリシャーベットな予想。
車道の雪もすっかり溶けまくってました。

最後のお約束のご飯写真。
e0073418_21162115.jpg

越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」の「雪ん洞」っていう食堂の
「爆弾おにぎり」1ケ 400円。お味噌汁&おしんこ付き。
大きいって・・・・。

夜には横浜に帰ってきたけど

あったかい・・・・。

今年の冬は終ったかなぁ。
[PR]

by paikaje | 2007-02-05 21:20 | 旅行  

う~む。

e0073418_11273062.jpg

越後湯沢、雪少ね~!

去年はこの3倍は積もってたよ。

山肌も地面が見えてるところがあったり
ホントに暖冬だ~。
[PR]

by paikaje | 2007-02-02 11:27 | 旅行  

紅葉にはちょい早かった

e0073418_2030597.jpg

ほくほくのまったり温泉リラックス湯河原1泊2日に行ってまいりました(●´―`●)

土曜日はあいにくの雨模様でしたが
お昼の12時に湯河原駅に着いてブラブラがてら
お昼を食べようと海浜公園の方まで歩く道中も
土曜なのにお店が閉まってたりして
なんだか閑散として寂れた感じが逆にしっとりしてて
混雑が苦手は私達にはいい雨中散歩に。

海浜公園前の岩戸屋というお蕎麦屋さんでお昼ご飯に。
私は天ぷら+釜揚げうどん。連れは天丼お蕎麦セット(だったっけ?)。
雨でちょい冷えた体にあったかいおうどんは美味しかったです。
(相変わらずデフォで写真が・・・)

宿泊したホテルのチェックインが15時からだったので
雨で閑散とした駅前商店街でブラブラして
怪しい喫茶店(超個人的主観(笑))で↑の写真のカフェラテ飲んで時間を潰して
早々にチェックイン。
今回の宿は眺めのいい山の上のホテル(山荘?)だったので
駅前からタクシーで山を登る道の傾斜のすごさにちょっとびっくり(笑)
めっちゃ急勾配。ちょい怖かったw

お部屋は眺めのいい角部屋。
サービスで好きな柄の色浴衣を借りれるんだけども
正直言って一人で浴衣や着物を着付けたことがない私。
夕食前にお風呂に入って、お風呂の脱衣所で浴衣と格闘すること15分(苦笑)
なんとか着れました(⊃д⊂)帯は蝶々結びだったけどネ。
またサイズがやたら大きくて、着たら袖脇から脇の下が丸見えだったしー(/ω\)
茶羽織でなんとか格好つけられて及第点かな。
薄い青磁色を着たのは初めてだったけど来年はこの色の浴衣を買ってみようと
思うくらい結構気に入っちゃいました。
貸し浴衣もなかなかいい経験でした。

ホテルは1泊じゃなくて2泊くらいして部屋風呂も露天も内風呂も楽しみたい感じで
家族経営な感じとめっさ美味しいパンがナイスでした。
1泊だけだったのでお風呂が女性専用時間のジェットバスと露天のふたつしか
楽しめなかったのが残念。
泡風呂とかも入りたかったー!

露天は貸切をお願いして美味しいフルコースディナーの後に
雨の上がった綺麗な夜空を堪能しつつ
浸かりすぎてのぼせてしまいました(=´∇`=)
ディナーの時に白ワインのハーフボトルも飲んじゃってたので
お風呂から上がったら、くてくてほかほかで
ほわわ~んのまま寝てしまってました。

日曜の朝食はこれまた自家製焼きたてパンに湯河原らしい地元のみかんジュース、
スクランブルエッグにサラダにソーセージとアメリカンブレックファストでした。
コーンスープもんまかったです。
ホテルでのんびりのんびりして10時チェックアウト。

この日の予定は万葉公園で足湯に入って足ツボマッサージをすること!!

けど、その前に不動滝を拝みに。
e0073418_21424896.jpg

滝の周りはひんや~りしててけれど空気が美味しくて綺麗な場所でした。
ちっこくてせまかったけど滝はよかった~。

e0073418_21445055.jpg

周りの竹林が綺麗で気が付くとぽつぽつ雨が・・・。

パラパラ降りだったので不動滝からそのまま歩いて万葉公園に。
公園内は渓流散策路があってお散歩に最適。
e0073418_21513764.jpg

川岸を歩くって気持ちがよくて
こういう自然てほんと大事だなぁとしみじみ。
心が穏やかになるよね。
紅葉は全然まだまだで、緑が綺麗だったけど(笑)
ところどころもみじが赤く色づいていてそれもかわいかった~。

足湯の独歩の湯までの道中にある狸福神社がめっちゃかわいかった。
e0073418_23563138.jpg

(↑photo @連れ)
行くまで知らなかったんだけど、ここって縁結び神社だったのよね!
知ってたら早々に絵馬を買って奉納してたのに!(笑)
とりあえず子供が通れるくらいの小さい鳥居の路をくぐって祠に御参りしておきました。
カップルで行くならここは絶対絵馬を買って御参りしてね!(=゜ω゜)ノ

で、目的の独歩の湯。
屋外足湯施設。
300円を払ってロッカーに荷物を預けて、サンダルに履き替えていざ入湯。
楽しかったー!!足湯好きにはたまらない施設ですね(笑)
色んなタイプの足湯が9つあって、足裏を色々とマッサージする効果を施してあって
全部入る頃には体はぽかぽか。
寒いかなーと思ってコートを着たままだったけどいらなかった~。

9つ全部の足湯を堪能したあとは併設されてるレストハウス2階で
足裏マッサージへ!
15分1000円はよかった!!
ここも絶対行くべし!
私の担当は女性だったのでいい感じで痛くもなくて気持ちいいだけだったけど
連れの担当が熟練な感じの男性だったので
どうもツボをしっかり押されて悶絶してました(笑)
筋肉疲労がたまってたんだって言われてたねぇ~( ̄ー ̄)

公園内を堪能した後はちょい遅めのお昼ご飯へ。
公園の近くにあると思ってたイタリアンレストランはついに発見できず
(さっきネット検索したら開店時間が夜からでした・・・(´Д⊂)
そのまま駅のほうへてくてく歩き良さげな看板のお店にIN。
e0073418_22223876.jpg


e0073418_22225857.jpg


e0073418_22231557.jpg

ナイスランチセット(*´д`*)bでございました。
連れのは野菜カレー。私のはカニとカブのパスタ。
ドリンクとサラダとデザートのソフトクリームが付いて1000円。満足満腹。

ゆっくりめのお昼の後はバスに乗って帰路へ。
帰りの電車からみる海と夕暮れの空は綺麗だったなぁ。
e0073418_23575087.jpg

(↑photo @連れ 湯河原駅から十国峠方面の夕日)

美味しいものを食べて、美味しい空気を吸って
綺麗な景色を楽しんで、体も癒して、のんびり散策もして
いい休日でした。

今度は露天風呂付きの部屋のある宿でゴージャスまったりしたいなぁ。
やっぱり温泉は最高です。
[PR]

by paikaje | 2006-11-13 23:00 | 旅行  

okinawa そのよん

e0073418_20263343.jpg

両親がL.A.に旅立ってから気楽な生活ができるかと思いきや
犬の朝晩の散歩、洗濯、掃除、買い物、そして仕事・・・。
さらに私的事情な行動もプラスして
忙しいんですが!(゜Д゜)
めっさ疲れてるんですが!(゜Д゜)
なんかおかしい?!

(・ε・)マイッカー


さてさて。
沖縄最終日の報告デスよ!
4日目は飛行機の時間が午後2時45分だったので
それまでぶらぶらと遊びに行きました。

まずは
e0073418_20361610.jpg

首里城。
なんか工事中っぽい守礼の門から。
この日も天気がよくて写真が赤っぽくトンジャッテマス。
e0073418_22173495.jpg

実は知念に続いてココも私には初な場所が!
そう!有料区域のあそこですよ!
今まで沖縄に来るたびに首里公園で時間つぶしとかしてたくせに
有料区域に入るのは今回が初めてなんですよ!
正殿入ったぞー!(´∇`)
写真撮影禁止で中は撮れなかったけど
ここもいろんな意味で感激したな~。
中はちゃんと風が通るようになってて涼しいんだよね。
入場料は高いって思うけど、やっぱり一見の価値はありました。
e0073418_22275560.jpg

首里城公園は中も外もやっぱりいい。

e0073418_2230335.jpg

で、
このあとツアークーポンについてた富士家のぜんざいを食べに行ったのね。
お腹が空いてたのでお昼がてら
ぜんざいと3枚肉そばも。
え?そばが見えない?
食べちゃったYO!ごめんなさいね!
e0073418_2235341.jpg

ほら!ぜんざいは食べる前に撮ったYO!
右の器には豆の煮汁のかかったかき氷が入ってて
左の器には甘く煮た金時豆と白玉が入ってて
食べるときにぶっかけて食べるですよ。
おまけに塩せんべいがついてて口休めもできてこれで290円!!
うちらはクーポンで無料(ただ)!!(´∇`)
e0073418_2239367.jpg

こんな感じでぶっかけてまぜまぜして食べるんです。

(・з・)・・・
・・・(・ε・)

・・・・えーっと。
(´Д`;)実は、
自分で「ぜんざいは食べる前に絶対写真撮る!!」と豪語して
携帯を机の脇に置いて準備万端してたのにも関わらず、
しっかりお約束のように目の前に運ばれてきたぜんざいに心を奪われ
1秒前の携帯の存在を忘れ
金時豆をぶっかけて一口食べてた自分がいましたとも!!
ええ!食っちまってましたってばさ!
そんな私を見て(´∀`)ニヤリと笑い「写真は?」と聞いたY氏。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿食べる前に言って~~~~よぉ~~~~!
1枚上のぶっかけ前のぜんざいはそんなY氏の分のものでした。
写真撮らせてくれてアリガトね。( TЗT)

まだまだ沖縄は広くて見せたいところも観たいところもたーくさんあるので
また行こうね!
海は今度はまったりシュノーケルで・・・。
美味しいお店もまだまだたくさんあるし
今回時間がなくていけなかった(というより、お腹がいっぱいでいけなかった)
ブルーシールアイス本店も、ちゅら海水族館も、北谷も、残波岬も、真栄田岬も恩納村も
まだまだあるね~。
沖縄は3日4日じゃ、足らないやー。
石垣とか西表とか与那国とか島もあるしね!

また機会があれば是非お付き合いください。
こんな私の沖縄体験ツアーも楽しんでもらえたらよかったです。
まだ行ってない人、体験したい人はいつでも声かけてね!
沖縄ならひとつ返事でツアーっちゃうよ!

けど、沖縄に着いたら一人で浮かれて楽しんで満喫してる私を温かく見守ってくれる人に
限定されるかも(・ε・*)
[PR]

by paikaje | 2006-09-28 23:05 | 旅行  

okinawa そのさん

e0073418_22393080.jpg

でもって、沖縄3日目は潜ったわけですよ。

いつものF井ちゃんとこで。
天気はちょい曇り。
慶良間に着いたら晴れ間が見えて
気が付いたら日焼けしてたって感じ。

私的にはいつものファンダイビングだったのだけども
連れのYくんは初体験ダイビングでございました。
しかもいきなりのボートダイビングでバックエントリー。
いやいや
後で思えばかなりなスパルタでした(;´ρ`)
F井ちゃん本人も自分で「俺ってスパルタでしょ?」って言ってたし・・・。
e0073418_2247288.jpg

↑このひとがF井ちゃんですよー。スパルタな人ですよー。
ボートキャプテンのワンコ溺愛クマさんとまるで親子のような坊主っぷりが
F井ちゃんですよー。

1本目は慶良間の「運瀬(うんせ)」ってポイント。
初級~中級ポイントなので体験くんはボートでお留守番。
流れはそれほどなかったんだけど
私の一眼マスクが曇りまくってもー最悪!!
カメラは撮れないわ
でっかいマダラトビエイは見逃すわ
エアは180だったのが気が付いたらもう50切ってるわ
ウキーー!!ヽ(`Д´#)ノって感じ。
エキジットしたときにはもうマスククリアしすぎで眼は真っ赤。涙ボロボロ。
エアが残り20でしたよ・・・・。
50きって上がるなんて今までで初っすよ・・・。
私ってほんとに300本越してるのか・・・・/(-_-)\

2本目は座間味島の「レディドラゴン」ってあたり。
水深は10m前後。
Yくんの初海中体験ダイビングですYO。
e0073418_2256666.jpg

スパルタです。
体験でありえないくらいスパルタです(;´ρ`)
でも、ここでファンな私は手は出せない~。
ガイドF井ちゃんに全てを任すのみ・・・。
でも、やっぱ途中で手を出してあげればよかった・・・・後悔。
F井ちゃんたらYくんの手を「使わないで泳げ。」ということで
いきなりBCに突っ込ませて泳がすんだよ。
ダイビング初だってあれだけ言ったのに・・・(´Д⊂
聞きしに勝るスパルタだった・・・。
でもね、
e0073418_2335680.jpg

Yくんもまた初めて潜る人じゃない泳ぎっぷり。
てか姿勢よすぎ!うまい!
F井ちゃんも褒めてたよ~。
あんまり人を褒める人じゃないから(ヒドイ)マジでうまかったと思うです。
でももうちょい猫背でもいいかもね。
これでYくんは力尽きて体験1本で終ったのでした。
ほんと、キツイ体験でごめんね~(´Д`;)
e0073418_2365723.jpg

このあと私は3本目で名瀬(なじ)というポイントへ。
潮どまりっぽいところへIN。
今回は珍しく亀は外したけどそれなりにサメサメ見て
少し透視度も上がったところで今回の沖縄ダイビングは終了。

どうにも今回はデジカメちゃんの調子も悪くて写真はスカっぷり。
一昨日までの台風の影響でまだ濁ってたしね。
けど、慶良間まで行けたし
キャプテンクマさんの愛娘ボストンテリアのアリスちゃん(生後8ヶ月)とも遊べたし
(アリスちゃんはクマお父さんラブラブで船にまで同乗してるのです)
写真撮らなかったのが悔やまれるけど・・・。

サクッとダイビングを終えて夜はDFSのフードコロシアムで夕ご飯。
面白い場所だったな~。
写真はでふぉr・・・。
その後沖縄最後の夜だったので
夜景の綺麗な浦添の「たくし屋」でちょこっと1杯。
飲んだだけで食べ物は食べてません(・ε・*)が
e0073418_23301489.jpg

ぐるなびクーポン使ってケーキだけ頂いちゃった。
(ここは写真撮ってた!エライ!自分!)

さて、明日はとうとう沖縄を離れる日。
ギリギリまで遊び倒して食べまくるぞー!
4日目はまた明日!
[PR]

by paikaje | 2006-09-25 23:46 | 旅行