タグ:映画 ( 11 ) タグの人気記事

 

ウロコ雲

e0073418_2047915.jpg

↑陽が落ちた直後のウロコ雲の空。

今日はお昼間も素晴らしい秋空で
青空にヒツジ雲とウロコ雲がたーくさん泳いでました。

e0073418_20512794.jpg

夜になっても月が出てたからか
ウロコ雲はよく見えてました。

朝晩すっかり寒くなってきたけど
秋の空はいいねぇ。


で、週末のお話。
土曜は仕事が終ったあと、連れと横浜で待ち合わせして
うちの両親が連れにプレゼントしたオーダースーツを引き取りに横浜高島屋へ。
高島屋に着いた時間は19時半ごろで
8階に取りに来て、って引き取り書に書いてあったので
8階に上がると催し物会場の入り口が閉まってる。

閉まってる(´・ω・`)

デパートが閉まるのは20時。
まだ30分前なのに8階催し物会場は「閉まってる」。
しかも張り紙も「催し物会場は今日は終了しました」のみ。

∑(#`皿´ノ)ノ どーゆーことー?!
スーツはどこよー?!

でも、オーダースーツの受け渡しは5階にもあるらしいので
5階へ移動したら社員のオネーサンに
「すみません~申し訳ありません~。
張り紙したらって言ったんですけど~(´∀`;A
わかりづらいですよね~」
なんてヘラヘラしながら案内されてスーツ受け渡し場所へ。
担当さんに引換書を渡すと「8階から降ろしてまいりますので少々お待ちください」と。

高島屋ー!!手際悪すぎー!ε=(怒゚Д゚)ノノ

8階を〆るならお客を誘導するように張り紙等をするべき。
8階を〆るなら引き取られる予定の物品は事前に移動しておくべき。

こんな基本的な仕事も手を抜くようじゃ
老舗デパートとしてどうなのよ?

なんかね~仕事帰りでくたくたな中、わざわざ8階まで上がって
更に5階へ移動してあげくにこの対応。みたいな。
ちょっとかなりガッカリした出来事でした。


あ、連れのスーツはちゃんと出来上がってました。
そこらへんは流石のオーダー。
職人技が効いてました。
連れの肩幅にも体格にもぴったり。
格好良くてよだれがでそうでした(´∀`)キシシ

で、そんなデパートを後にして
みなとみらいのファミレスでご飯食べて
土曜はレイトショーを見てきました。
私の大好きな「アップルシード」♪
映画第2弾で「アップルシード サーガ エクスマキナ」ってタイトル。
初日は押さえたかったー♪

連れには「おたくだ。おたくだ。」って言われたけど
アップルシードに関してはなんて言われても平気さ~(* ̄ー ̄*)

観た感想は言いたいけど公開中なので(´・×・`)ちょこっとだけ。
でも、原作ありきだけど
映画は映画として楽しめたから私的にOKでした。
ていうか突っ込みどころ満載の映画ってステキ(*´д`*)
初っ端からプロデューサーのジョン・ウーっぷり満載で
爆笑しまくり(笑)
ジョン・ウーといえば鳩!二丁拳銃!スローモーション!

(´_ゝ`)ブリに似合わねぇ~。アップルシードじゃねぇぞ~。

途中そこかしこに荒牧監督の趣味がちりばめられてて
スターウォーズにガンダムにバイオハザードにギーガーに
・・・ほんと突っ込みたくさん。
あーあと、あえて言うなら山寺さんは好きだけど
私のブリアレオスの声には合ってないと思う。
前回の小杉さんのままでよかったなぁ。
私のベストは大塚明夫さんなのだけど。
あと、映画のデュナンはちょっと女女しすぎ~。
もうちょいドライに描いて欲しいなぁ。
観ててブリとの恋愛模様が照れくさすぎて観れない(笑)
まーでも二人の仲が永遠ってとこは大賛成なので
映画と割り切って堪能させていただきました。

秋は夜長がいいねぇ( ̄― ̄)

日曜はのんびり寝休日。
最近こんな休日。
e0073418_2210105.jpg

お昼ごはんはソース焼きそば作って
夜は連れが肉じゃがを作ってくれて
私はスーパーで安かった大量の挽肉を使って
ピーマンの肉詰めハンバーグ風を。
お肉に火が通ったら赤ワインをダバっと入れて
アルコールを飛ばしつつちょっと煮込んで
ケチャップとソースとコンソメをダバっと入れてちょっと煮詰めて完成。

写真が茶色くみえるが!
ピーマンは緑だったんだよ!ね!
連れがウンマイって言ってくれればいいのだ。

最近忙しくって連れが体調崩しがちなのに
それでも連れ歩いてしまう私って
・・・反省しなきゃ?
[PR]

by paikaje | 2007-10-22 22:17 | 日常  

ぐらたんたんめん

e0073418_13161325.jpg

むか~し子供の頃に
父親がビーフシチューを作ってくれた記憶が
うっすら蘇る今日この頃です。

今では自分のことは自分でしてくれるけど
家事は一切しない父を残して
アメリカに遊びに行きやがった母の帰りをひたすら
待ちわびる私です。

明日には母が帰国するから
それまでの辛抱我慢だ。ガンバレジブン。
e0073418_13204841.jpg

で、その合間を縫って
連れと日曜だけデート。
横浜公園のチューリップが満開で可愛かったですよ~。

ブラブラとお散歩しつつ
中華街でお昼ご飯。
e0073418_13255786.jpg

坦々麺といえばココ
「明蘭餐庁」です。
ここの坦々麺とチャーハンが激おススメ。
個人的に大好きなんですよ~。
辛そうなんだけど胡麻の風味と甘味が効いててウマウマ。
で、↑の写真はすでに食べちゃった状態の坦々麺とパイコー飯。
これに焼き餃子を追加していつものごとく食べすぎちゃいました。
ココの坦々麺を初めて食べた連れも満足してくれました( ̄― ̄)よかよか。
e0073418_1334116.jpg

中華街を後にして、腹ごなしをしつつお買い物へ。

この日の夕飯はグラタンにしようと決めてたのだけど
先日購入したトースターに丁度いい大きさの
グラタン皿がなかったので
グラタン皿を求めて元町あたりをブラブラ。
雑貨屋さんで全然関係ないガラスで出来た爪とぎとか買ったりして。

ようやく某所の瀬戸物屋さんでお皿発見購入。

お散歩とお買い物で父の世話( ̄― ̄)のストレスからちょっと開放されて
のんびりした気分で連れとDVD鑑賞。
ようやくダヴィンチコード観ました。
オドレイ・トトゥがやっぱり可愛かった(●´―`●)
原作を読んでた連れに色々教えてもらいながら
結構楽しめました。

観終わってからグラタン作り開始。
私がホワイトソース担当で連れがグラタンに入れる野菜炒め担当。
今回はマカロニじゃなくてスパゲッティにしました。
二人で台所を右往左往して(してたのは私だけ?)
合作グラタンスパの完成。
クリームがちょいもさもさしたけど、美味しくできました。
ホワイトソースは以前、TVのはなまるマーケットで観たレシピで
ダマにならないホワイトソース作りでやってみたら
ホントにダマにならなかったyp!自分で感動。ヽ(´∇`)ノ
味ももちろん上出来。

色々家事を手伝ってくれる連れといると
ご飯に関しては全然手伝えない父に
ちょっと料理を教えてあげようかと
グラタンを食べつつ考えちゃいました。

外食もあんまり好きじゃないからなぁ。オヤジめ。
あー面倒くさーーい。(´∩`)
[PR]

by paikaje | 2007-04-09 14:11 | 日常  

Mr.グッドキャットによろしく

e0073418_19343455.jpg

なんだかすっかり週一ブログになってきました。
こんにちは。

ゴハン写真は全て連れの携帯写真ということで
ひとつヨロシク(-_-)ゞ

日曜は映画観てきました。

配役で気になってた「ラッキーナンバー7」です。

ディパーデットはねぇ、インファナルアフェアのアンディが好きすぎて
ディカプーが嫌いなので 正直観たい度25くらいだったので
ラッキー…を選択してみたですよ。

これが大正解。
個人的に大好きな映画でした。
主役のジョッシュ・ハートネットはかわいいしー
ルーシーはおいしいとこ取りだしー
モーガンもベンも演技は最高だしー
シナリオもありがちだけど楽しめたし
カメラワークとか、インテリアの壁紙とか、めちゃめちゃ気になったし
なんていっても、ブルース・ウィリスのMr.グッドキャットが気になる!!
一番美味しいのはこの人だと思う。うん。

詳しくは書かないけど
DVD出たら買います。
それくらい気に入っちゃった。
美術スタッフとかチェックしたい1本でした。

で、この土日のゴハン報告。
↑の写真は日曜の朝昼兼用ゴハンで
連れの作品。(*ノ∇`)イツモノコトネー。
見たとおりめちゃ美味しいオムライスでございました。
e0073418_1958087.jpg

で、私はオムライスを作ってる横で
プリン作ってました。
カラメルが飴になっちゃったけど 懐かしい感じの味に仕上がったかな。
e0073418_2001756.jpg

お夕飯は手前がメイン料理の連れ作成
ジャガイモと牛ひき肉と前日の残りの鶏肉の炒め物。ウマウマ。
奥に見えるのが茄子入りミートソーススパゲッティ。私作。

ちなみに、土曜の夜は私が仕事帰りってこともあって
超手抜きな永○園のマーボー春雨(茄子入り)と
連れの作ってくれた手羽先の甘タレ風焼き鳥。

連れの料理の美味さに勝てない私は
この先、どういうものを作ればいいのでしょうか(´・ω・`)
いっそ、デザートオンリーとか・・・。
[PR]

by paikaje | 2007-01-22 20:11 | 日常  

∥´・ω・`*)てへてへ

e0073418_223419.jpg

一昨日拗ねたら昨日映画に付き合ってくれました(*´・ω・`)
夜は「横濱人」で呑んじゃったりしました。
(↑の写真はハマジンの十四代5種と寒ブリのお刺身。ウマウマ)
しかも今日、今年一番の寒風吹きすさぶ中、
窓と網戸とベランダの掃除もしてくれちゃいました。

わがまま言ってごめんね。
来年はもっと頑張るから。

映画は「鉄コン筋クリート」。
よかったよ~。
シロがかわいくてよかったよ~。

久々に懐かしさ漂う力の入ったアニメを観ました。
もっかい観たいな。
海に行きたいな。
[PR]

by paikaje | 2006-12-30 23:19 | 日常  

気になるアイツ

e0073418_1726462.jpg

連れに
「食べ物ブログ?」って突っ込みをもらったので
食べ物じゃない話題をひとつ(・ε・)

TVで予告を見て、あまりのかわいらしさに
これは観にいこう!と思ってる
「ハッピーフィート」
やばいよ!かわいいよ!らぶりーだよ!
また、毛並みがすっげーふくふくでいいんだわ!
ふくふくぷりぷりぽてぽてぱたぱた が好きな人は仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

予告編がHPにあるので観てみてね。
この動きにハート射ち抜かれました。
「マンブル」と「マイウェイ」最高。

あと、明日オープンでニュースでガンガン宣伝流してた
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
とろけるドーナツですってよー。
新宿遠いって!!
誰か買ってきて( ´ー`)y-~~

あ、食べ物の話題になってしまった・・・。

写真はお気に入りの大桟橋。
[PR]

by paikaje | 2006-12-14 17:42 | 日常  

トゥモロー・アイス・ワールド(・ε・)意味なし

e0073418_20113527.jpg

昨日の日曜は雨模様で寒かったですね~。

と、言いつつみなとみらいに繰り出した私達は
いつも行くたびに行列してるCOLD STONE Creameryのお店で
念願のアイスをゲット!
この日は寒かったせいもあり、午前中だったのもあり
全然行列がなくってすんなり購入&イートイン。

ストロベリーショートケーキセレナーデと
季節限定のマロンとアップルのなんとかってアイス(てんで覚えてない…)

アイスも美味しかったけどワッフルコーンが美味しかった~。

お昼ごはん前にアイスを食べてしまって血糖値あがりまくったまま
ドックヤードガーデンのうどん亭めん坊でおうどん食べました。
さすがにこの日は夜になってもなかなかお腹が空かなかった。

で、外は雨だし、寒いしで久々に映画を観てきました。
トゥモロー・ワールド
ネタばれるので感想は折り込みで。最後に。

鼻風邪のほうはジョジョに良くなってきてます。
お医者さんの処方箋は偉大だ( ̄― ̄)

ということで、映画の感想↓ネタばれだからね。
[PR]

by paikaje | 2006-11-20 20:11 | 日常  

マタアイマショウ

e0073418_22495049.jpg

今日のMステでSEAMOのマタアイマショウが聴けた。
やっぱバラードいい~。
けど携帯にはルパン・ザ・ファイヤーが入ってるさ。Cool☆だよね。

最近のMyブームが恋愛映画。
大好きなのはメグ・ライアン。
メグ・ライアンの映画は見終わった後、幸せになれる。
ほんわほんわとした気分になれるし
なんといってもメグが素敵。
最近ので好きなのは、やっぱり「ニューヨークの恋人」
ヒュー・ジャックマンカッコよすぎ!!
X-Men絶対観る。
でもって、王道は「めぐり逢えたら」
「ユーガットメール」もいいけど、どちらか選べって言われたら「めぐり逢えたら」の方。
あ、でも
「プルーフ・オブ・ライフ」もいい!
ラッセル・クロウがまた渋いんだ!
あの不倫になりそうでならなくて。でも気持ちが・・・ってところが・・・。
ラストがニクイ。にーくーすーぎーるーーー。
はぁはぁ。

ということで以上、私の好きなメグ・ライアン映画BEST3でした。

明日はカラッとしたいい天気らしいので
おでかけおでかけ。
また仕事場から呼び出されなければね・・・。

〈今日の写真はパラオのジャーマンチャネルの子供マンタちゃんとKっちゃん。〉
[PR]

by paikaje | 2006-09-01 23:55 | 日常  

秋近し

e0073418_20272338.jpg

今日の夕方の空に浮かぶ雲は
すっかり秋っぽく羊が放牧されてました。

昨日ようやくパイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストを観てきました。
ジョニデもオーランドも相変わらず格好よくて
(*´д`*)ヘラヘラしながら観てました。
映画の感想はネタバレるので書かないでおきますね。
ていうか、
5月までパート3を待たねばならないのが・・・泣ける。

そういえば映画が始まる前の予告で
韓国映画の「Welcome to Dongmakgol」(トンマッコルへようこそ)がめちゃめちゃ気になりました。
なんといっても音楽がジブリ映画でおなじみの久石譲さん
予告だけだけど、音楽聞いただけで泣きそうになった。
でもって、コルちゃん人形がついたストラップ欲しい・・・・。
10月28日から公開らしいです。
行くっきゃねー。

昨日映画の前後に美味しいものもたくさん食べてきたのに
写真撮るの忘れてたあぁぁぁ!
ラーメンにゴマプリンに焼き鳥・・・・。
全部んまんまでした。
うーん・・・やっぱりあそこでラストに一の蔵呑んでおけばよかった。
それだけ心残り(笑)

世間はそろそろ秋だけど
9月の沖縄のことを考えるとまだまだ頭の中は夏ナツ。

やっぱ新しい水着を買おうっと。

〈今日の写真は今年5月に撮った沖縄のカクレクマノミと
影のように裏から顔を出してるミツボシスズメダイ〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-28 20:58 | 日常  

e0073418_2565642.jpg

リー・リンチェイが好きだ。

映画「スピリット」のDVDのメイキングを観ながら
めちゃめちゃ涙出てきた。

英語名は「ジェット・リー」

笑顔もキュートだけども
あの仔犬のような寂しそうな笑顔のときの目も最高だけど

なにより

彼の武術のひとつひとつの動きが
たまらなく好き。

昔付き合ってた彼に「少林寺」を勧められて観てから
すっかりリー・リンチェイの虜に。
真の武術家の彼ならではのアクションモーションは
ただただ見惚れるばかり。

そんな彼が
「マーシャル・アーツ映画はスピリットが最後」と。

そんな彼のメイキングインタビューを聞いて
スピリットのラストの演武を観てたら
泣けて泣けて。

武術に対する精神。在り方。
ラストシーンで倒れる瞬間に見せたあの笑顔の目が
彼の気持ちを表しているかのようで
めちゃめちゃ切なかった。

マーシャル・アーツ映画じゃなくてもいい。
アクションや暴力ばかりの映画じゃなくて
太極拳の演武だけでも観れないものだろうか。
あの、大気の流れの中にあるようなリー・リンチェイが
また観れないものだろうか。


それにしても
中村獅童の前半のアクションシーンは
吹き替えじゃね?

〈写真は去年沖縄のF井ちゃんと潜った慶良間〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-21 00:23 | 日常  

ツボ

e0073418_22333417.jpg

ベニチオ・デル・トロが好きだ。

よ~~やくシン・シティのDVDを見れたんだけど
やっぱトロトロが最高(*´д`*)b
特殊メイクがステキすぎ。
しゃべらないイライジャ・ウッドもデヴォン青木ちゃんもよかったけど
やっぱトロトロが一番!

でもさ
まだ39歳だなんてどーーーーーしても思えない!

なんであんな老けた顔してんのよー?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

でもさ、あんなんでも映画「バスキア」のときの笑顔が
個人的にブラピに似てるって思ったりしたのよ!
てか笑顔がかわいかったんだってば!


いや・・・でもだからといって
↑の写真のツバメウオとは何の関係もないんだけど・・・
けど、この額にピストルの銃身が刺さってたりしたら
ちょっと雰囲気出るかな・・・とか思ったりなんか・・・したりしたさ。
うん。

〈写真は去年沖縄のF井ちゃんと潜った真栄田岬のツバメウオくん〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-18 22:54 | 日常