タグ:横浜 ( 56 ) タグの人気記事

 

食欲の秋まっさかり。

e0073418_0235451.jpg

体育の日は絶対10月10日だと思う。
ハッピーマンデー廃止推進委員会会員でーす!o(`ω´*)o

で、なぜだか8日だった体育の日の
まさに陽が落ちる直前に綺麗な大きな虹が空にかかってました。
携帯写真だとこれが限界↑。
東の空には虹で
西の空は素晴らしい黄金色の雲と富士山の影が見えてました。
眼福眼福。


連れの激務がようやく一旦落ち着いて
日曜から4連休頂けたそうで
久々にのんびりゴロゴロな休日を過ごしてみたり。

ていうかね、私が先週あんまり寝れなくて
ちょっとプチヘビーに疲れてたので午前中ほとんど起きれず・・・。
連れにはお昼までのんびりというより放置状態(/ω\)
しゅみません・・・。

で、土曜のお仕事終った後の夕ご飯は
王将の餃子ですませちゃったり。
しゅみません・・・。

翌日曜は山下公園でワールド・フェスタ・ヨコハマ2007というイベントをやっていたので
連れとお散歩がてら昼食がてら行ってみた。
e0073418_053253.jpg

激混み。
あちこちのブースは行列だらけ。

e0073418_0534617.jpg

しかし、どこの国の料理も美味しそう!!

公園に着いて最初に二人で目に付いたトルコのドネルケバブの行列へ。
連れはケバブーは初だったみたいで並びながらもワクワク。
夏がぶり返したかのような陽射しの中、
行列に並ぶこと数十分。
e0073418_1103949.jpg

美味しそうなドネルを削ってるおにーさんが見えてきた!
ワクワクしながらも私はギリギリまで
普通のビーフケバブにするかデラックスにするか悩んで
やっぱりデラックスに決定!
通常のビーフケバブにヨーグルトソースとチーズとお肉がダブルになった
デラックス!誘惑には勝てねー!

近くのブースで麒麟一番絞りをゲットして
人混みからちょっと離れたバラの植え込みあたりでバックン。ウマウマ。
初ケバブな連れは満足してましたー。
美味しかったよー!

ケバブで結構お腹満足な状態だったけど
他の人が持ってたソーセージにも心を奪われていた私達。
私のビールがまだ3分の1ほど残ってるうちに!と
すぐ近くのドイツブースでソーセージ5種をゲット。
ハーブ入りの茹でた白いソーセージが一番好みだったー!
満足満腹な山下公園は久々でした(*´д`*)v

で、食べ過ぎた後の運動がてら
プラプラとみなとみらいまで足を伸ばして
みなとみらい線で元町まで帰って
連れの週末に着るスーツの為のYシャツとネクタイを購入。
ネクタイは山下公園に行く前に買ってたんだけど
みなとみらい辺りでいいお店がなくて
結局同じ元町のお店でシャツ購入。
すっごくいいネクタイとYシャツで
週末の連れの雄姿がすんごく楽しみー!
かっこいいんだ。絶対。

で、歩きつかれていい感じでお腹がすいた夕食は
おうちですき焼き風豚肉キムチ鍋。
e0073418_1232281.jpg

思ったより辛くなかった。
友達のミナちゃんがチーズ入れたら美味しいよ!
ってブログに書いてあったので入れようと思ってチーズを買ったのに
全然入れ忘れてしまいました。(/ω\)残念。

翌朝は素麺が一人分残ってたので
温麺みたいな感じで連れが作ってくれました。
e0073418_134570.jpg

お雑煮のオモチを素麺にした感じ。ウマウマ。
エノキがいい感じの食感。

月曜は日中雨でしたね~。
そんな天気と同じく私の体調もイマイチに。
なのでお出かけ控えてゴロゴロしてました。
(あんなに食ってるのに・・・)

夜は昨日のキムチ鍋の残りの具材に
更に色々追加して、その上ご飯を加えて
キムチ鍋雑炊に。
e0073418_1392532.jpg

増えすぎ・・・。
予想通り食べきれずに残ったので
実家に押し付けてしまいました(´∇`)
翌日母が全部食ったそうだ・・・。すごいな・・・母。

夕食後、体調も復活した私は雨も上がったので
連れにワガママを言って夜のお散歩へ。
本屋に行きたかったけど
うっかり20時を過ぎてしまって何処も閉店。
ぶらぶらついでに久々にゲーセンへ。
ちょこっと遊んで終了。
煙草の煙がやっぱりダメだ・・・ε=(‐ω‐;;)

けど、夜遊びはやっぱ楽しいね。
この時期は寒くなる前でちょうどいい気候だよね~。
ぷらぷら歩くのは好きです。

火曜も連れはお休みだったので午前中まったりして
お昼はキャンベルのクリームポテトでツナポテトスープを作って
冷蔵庫に残ってたキャベツとベーコンで簡単炒め物。とご飯。

午後はお部屋の掃除をして
私の実家へ行って連れと大ちゃんのお散歩へ。
涼しいというより寒かったお散歩を終らせて
連れと夕食。
e0073418_214411.jpg

食い散らかしてます。
思いつきのコロッケ丼(ジャガイモ入り)連れ作成。絶妙のウマさ。
それと母からかっぱらった栗のコロッケ。
と、スーパーで目に付いたスモークサーモンとチーズ。
で、満腹。

もー、もうちょっとご飯の量をちゃんと調整できるように
ちゃんと考えて色々行動できるようにしないとなぁ。
いろんな意味で甘えすぎな自分がちょっとイヤ。

だがしかし。
今週末は怒涛の両家ご対面だ!!
うんまいお食事で緊張MAXでどこまで楽しめるか!
( ̄― ̄)はー楽しみ楽しみ。
一番の楽しみは連れのスーツ姿だけどね!
[PR]

by paikaje | 2007-10-09 23:43 | 日常  

SOYJOY買ったのに食べてない・・・

e0073418_21531142.jpg

ハウスの北海道シチューウマイ!!
チーズが好きな人にはコレおススメ~!
今までシチューとかって自分で小麦粉とバターからルーを作ってたので
市販のルーを使ったのはほぼ初。
しかし!北海道シチューウマイじゃないか!!
これでクリームシチューのパイ包み焼きみたいなのを
いつか作ってみたいぞー!
そのうちオーブン買うからね!

で、土曜の夜とかはシチューだったわけなんですが
私が仕事帰りでぐったりだったので
手抜きでスーパーのお惣菜で揚げ餃子の甘辛ダレを買っちゃった。
上の写真のシチューの奥の茶色いのがソレ。

レジで順番待ちしてたら
前のおじさんが持ってた餃子が美味しそうで
パックに貼られたシールには半額の文字が。
連れと二人で
(´・ω・)<食べたい? 食べるしか~>(・ω・`)
な感じのアイコンタクトをして
速攻連れっちが最後に1個だけ残った餃子をゲットしてきました(笑)
それも他の人が一度つかんだ餃子のパックを
他のお惣菜と悩んで手放した瞬間にサクッと奪ってきたそうで(´∀`)
ナイスフットワーク連れっち!

無事、お夕飯の食卓に餃子が出ましたヽ(´ー`)ノ
餃子の下には連れが作ってくれたキャベツ炒めがひいてあるのだ。
美味かったん。


日曜は私の両親が連れっちにスーツを1着プレゼントしたいってことで
朝昼ごはんにチャーハンをちゃちゃっと作って食べて
午後に横浜某デパートへ。

両親と待ち合わせしたお得意様特設会場には
既に自分たちで選んだスーツの生地が握られてました・・・。
うちらに選ぶ余地なし!┐(´ー`)┌
けど、さすがにそれなりにいい柄で連れも文句なくOK。
そのまま採寸してもらってオーダー終了。
早かった・・・。

普段職場にもラフなスタイルで通勤してる連れの
スーツ姿なんて見たことないから
出来上がりが個人的に楽しみー!

今度シャツとネクタイ買いに行こうね~。

で、スーツをオーダーした同じ階で津軽・南部の物産展が催されていて
通りすがりに試食したチーズケーキが激ウマ!だったので
速攻購入。
e0073418_22163675.jpg

写真の右の方が断然おススメ。
しっとりふわふわまったりクリーミーなチーズケーキでしたよ~(*´д`*)
ウマウマ。
「青森 郷(さと)アルパジョン」の「朝の八甲田」っていうチーズケーキ。
お取り寄せで有名みたいだけど
知らなかったでーす(=´∇`=)でも美味しかった。

この後ヨドバシとかで最近の家電事情を覗いてみたり
プラプラして帰宅。
e0073418_22251331.jpg

お夕飯は残りのシチューと
ブロッコリーの中華風卵あんかけと
ほうれん草とソーセージの簡単炒め。
冷蔵庫整理じゃないってば・・・。

週末は仕事だと帰宅して作り始めるのが20時半とかだし
日曜は色んな準備で毎週予定入ってたりだし~
う~ん、最近急に涼しくっていうか寒くなってきたから
今度鍋物でもするかな~。

だから手抜きじゃないって。
[PR]

by paikaje | 2007-10-01 22:38 | 日常  

関帝誕

e0073418_2333413.jpg

今日は中華街で関羽様のお誕生日をお祝いしてました。

大ちゃんのお散歩の時にたまたまお祝いしてて
写真撮ってみたけど
暗いし、大ちゃんは帰りたがるし
まだ爆竹やってないだけマシでした(゜ー゜;)
e0073418_23355764.jpg


e0073418_2341323.jpg

画像ブレブレで
ナニを撮ってるのかさえ・・・・(´_ゝ`)
竹馬を履いて関帝廟前で演技してたりしてたよー。

大ちゃんがぐったりだったので
結局通り過ぎただけでした。

あ、そうそう最近流行の雪花氷。
e0073418_23451095.jpg

この頃のあっつい日にはぴったりですな~。
中華街でもあちこちで売ってるけど
武器屋さんのとなりのお店のが個人的に好きかもー。
[PR]

by paikaje | 2007-08-06 23:47 | 日常  

HANABI

e0073418_20234780.jpg

昨日は仕事がプチ早く終ったので
さっさと帰宅して
マンションからひとり花火見物。
だって平日だしさー連れは遅くまで仕事だしね~。

けど、帰りの電車が花火見物客の人混みの多さで
大幅に遅れてる上に徐行運転とかしちゃって
落ち着いて見始めたのは8時ごろ。
桜木町駅周辺はすごい人でしたね~。

携帯で頑張って花火撮ってみたけど画像の限界が(/ω\)

e0073418_20271989.jpg


e0073418_20275258.jpg


e0073418_20284766.jpg


e0073418_20292882.jpg

画像ブレブレです。
でもカシオの携帯カメラは最高じゃー(´∇`)


さてさて、週末も花火だー。
呑むぞー!(´∀`)
[PR]

by paikaje | 2007-08-02 21:09 | 日常  

選挙番組が久々に面白かった週末

e0073418_2057621.jpg

土曜は私が仕事だったのと
お給料日後の土曜ってことで外ゴハンに行きましたん。

連れっちが呑みたい気分だったので
元町の横濱人で。

ここはタブちゃんもお気に入りのお店なんだよね~。

e0073418_2124099.jpg

ってことで食い散らかしてます(*ノ∇`)
さんざっぱら食べる前に
写真撮ってねーってのは
だからデフォなんだってばー。
鶏そぼろと豆腐のサラダとかスペアリブとか鳥の唐揚げとか
もーうまいんだけどさ、
大吟醸5種類の呑み比べセットが最高だったのよー!
一番↑の写真ね。(これも既に呑みまくった後)

私の好みは十四代山田錦大吟醸。
黒龍しずくも捨てがたし。
〆張鶴金ラベル大吟醸は口当たりが軽くって呑みやすさ抜群。
田酒純米吟醸も磯自慢大吟醸も満足でしたよ~。

タブちゃんがよだれ垂らしてるのが目に見えますな(´∀`)
e0073418_21181362.jpg

翌日の朝昼ごはんは先週のリベンジっぽく
生ハムのカルボナーラ。
↑のは連れの山盛りカルボ。

しっかり食べた後はお買い物へ。
元町プラプラしつつお腹一杯なのに
e0073418_2125131.jpg

GODIVAでチョコレートドリンク買っちゃいました。
やっぱチョコがんまいね!

みなとみらいまでプラプラしてお買い物して帰宅。

お夕飯の支度をしてたら外は雷に大雨。
テレビも選挙特番で盛り上がってる中
お夕飯は大量の挽肉処分市。
挽肉カレーでありました。
残った挽肉で連れが野菜炒め甘酢餡を作成。
e0073418_2132981.jpg

色が同じなのは気にしない・・・。

さて、明日はみなとみらいで神奈川新聞花火大会でっす。
今日お散歩でみなとみらい行ってみたら
既にシートを貼って場所取り合戦始まってました~。
まー社会人としては仕事帰りに電車の中から見るくらいっかな~。

けど、週末は連れと花火を見る予定だもんね!
携帯で写メれるかな~。
[PR]

by paikaje | 2007-07-31 21:44 | 日常  

中止だって(・ε・)

e0073418_041536.jpg
≪お知らせ≫
今年の横浜開港記念みなと祭 国際花火大会は
台風の影響により順延なしの開催中止になりました。


う~ん、残念。
久々に浴衣を出そうと思ったけど
台風だし、雨だしー。


けど、我が家のイベントは敢行されるのだ。

連れちゃんガンバレ(´∀`)


今日の携帯写真のマックスコーヒーX(えっくす)は
千葉&茨城限定(らしい)の超あまままな某ジョー●アのものなんだけど
先日TDRに行ったときに自販機で見つけた連れが
めっさ喜んで買ってきたやつ。
ほんとに激甘で家に持って帰って牛乳でさらに薄めてようやく飲んだyp!
[PR]

by paikaje | 2007-07-14 00:09 | 日常  

かーさん、ゆっくり休んでね。

e0073418_21124443.jpg

大桟橋のアイドル、ネコのかーさんが777の七夕にお星様になりました。

大ちゃんのお散歩で大桟橋付近を通るたびに
まったりとくつろいでるかーさんを見て
何度和んだことか。

先日の6月28日に写真を撮った時も
大ちゃんが横にいてもの~んびりと寝てて
貫禄っぷりがステキなネコちゃんでした。

なんと、24歳の大往生。
10年以上は見かけてるなぁと思ってたけど
まさか24歳だったとは。
ということは前の元太んときも散歩で見かけてたのか~。

野良猫ちゃんの平均寿命が3,4年って聞いてるだけに
24年はほんとうにびっくり&しみじみ。

かあさんのいつも座ってた場所には
たくさんのお花が飾ってありました。
横浜の玄関の代表ともいえたかーさんに、
改めてご冥福をお祈りします。

今サーチしてたらかーさんのムービーがゆーちゅーぶで出てたので
リンク

は~ 寂しくなるね。
e0073418_21272965.jpg

[PR]

by paikaje | 2007-07-09 21:27 | 日常  

夏は麦茶と素麺だ!

e0073418_2161775.jpg

なにやら日本大通のZAIM Cafeのオープンカフェんとこに
こんな新兵器がおいてあったよ。
只今お試し運転中らしいです。
いわゆる霧吹き扇風機。
結構涼しかったよ~。4台くらい置いてあった。
e0073418_21114444.jpg

↑こんな感じで。
大ちゃん連れてたので全体写真がうまく撮れず。

今朝の大ちゃんのお散歩で大桟橋の主、ネコのかーさんが
ま~ったりと朝寝(昼寝じゃない)してました。

e0073418_2114422.jpg

かーさんカワユス。

最近、しょこたんとギャル曽根ちゃんが可愛くて可愛くてー(*´д`*)
しょこたんの突っ走るオタク魂が大好きです。
ブルース・リー好きなところやコスプレの着っぷりがめっさお似合いで可愛ゆくて
見ていて気持ちよくて好き。

ギャル曽根ちゃんはあの食いっぷりにも関わらず
きっちり綺麗に食べ終わる様が見ていて清々しくて好き。
普通の大食いとか大盛り食べ競争とかって汚らしいし
何より飽食っぷりがえげつなくて嫌いなんだけど
ギャル曽根ちゃんの大きな口を開けてパックリがっつりすっきりぺロリな食べ方が
もー最高。全て許せる。

どちらも私にとって見ていて気持ちいいところが共通。
ガンバレしょこたん、そねね

で、お買い物でふらふらチャリをかっ飛ばしてたら
中華街で桜塚やっくんとあずあずがなんかCMみたいの撮ってたよ。
e0073418_21252156.jpg

何枚か写メってみたけど人垣出来すぎてあずあず1枚だけしか撮れず~。

e0073418_2126206.jpg

まわりの女性達が
「やっくん綺麗~」「やっくんかわいい~」「やっくんステキ~」と
声かけまくってたけど
誰一人として
「やっくんカッコいい~」とは言ってなかった(´・ω・`)ね。
さすが。
お肌つるつるだったけど後姿のカツラが微妙に首筋の地毛が見えてて
ちょっと面白かった(´∇`)

さー、明日からあちこちでサマーセールよー!Ψ(`∀´)Ψ
ミュールかサンダルとーワンピースとーあれとーこれとー・・・もやもや・・・。
とりあえずみなとみらいから攻める。
[PR]

by paikaje | 2007-06-28 21:30 | 日常  

べったりべたべた

e0073418_20462287.jpg

週末は曇りとか雨とか天気予報が出てた割りに
朝から晴れてめっさ暑かったですよねー。
空もすっかり夏雲でしたよ。

美容院に行ってお買い物で元町からみなとみらいまで
チャリをブッ飛ばしてるときは暑かったけど気持ちよかった~。
陽射しを浴びるとやっぱり体が喜ぶよね。

沖縄から帰ったらいつものごとく
うちの末っ子、大ちゃん(ワンコ)がベタベタアマアマちゃんです。
e0073418_2049171.jpg

↑の写真は今月頭に撮った奴だけども
常にこの状態で寝るときも起きてるときもべったりです。

お散歩もしばらく父にまかせっきりだったので
私との久しぶりの散歩で興奮しすぎて
ボール投げでめっさハイテンションで酸欠になって
クラクラふらふらしてた大ちゃんでした┐(゜~゜)┌

それにしても山下公園の芝生を歩くと大ちゃんの足が真っ黒に汚れるのは
除草剤とか撒いてるのかな?
水洗いですぐに落ちるからいいけど
どうにも気になるんですよね~。

この時期、紫陽花と梔子の花がとても綺麗で
歩いていてもいい香りが漂っていてホント、散歩にいい季節になりましたね~。
[PR]

by paikaje | 2007-06-15 20:59 | 日常  

海見てくるよ!

e0073418_2292654.jpg

今日の夕方の散歩の空は
東京方面暗雲たちこめてました。
午後6時ごろまで横浜は青空だったけど
ときどきポツポツきてましたね。

お散歩コースの山下公園の入り口に入ったら
なにやらいい香りが漂っていて
なんだろう?と思ったら
↓の木。
e0073418_221146100.jpg

大桟橋方面の入り口入ってすぐの芝生に植わってる
「タイサンボク」の木。

e0073418_2212475.jpg

ひとつの花の大きさ(直径)が15cm~20cmくらいある。
モクレン科だけに本当にいい香りです。
もうすぐ咲ききっちゃいそうなので香りを嗅ぐなら今ですよ!

6月8日の誕生花でもあるそうです。

ということで明日からちょこっと沖縄ってきます。
連れはお仕事でお留守番です。
ごめんね(´・ω・`)
お土産待っててね~。
[PR]

by paikaje | 2007-06-09 22:30 | 日常