タグ:沖縄 ( 18 ) タグの人気記事

 

2泊3日じゃー短すぎ。

e0073418_2142144.jpg

つづき。

ということで、今回は梅雨の沖縄ショートコースでしたが
同行者が初沖縄の弟だったのでツアーコースは
適当にメインだけ押さえてみました。

初日は午後のお昼もすっかり回った時間に那覇について
空港→レンタカーやさん→波上宮へ。
お参りして、おみくじ引いて(吉でした♪)
波の上ビーチで休憩。
e0073418_21425962.jpg

薄曇だけど泳いでる人たくさん。
きもちよさそー(●´―`●)

その後はホテルに向かう途中の
ブルーシールアイスのビックディップ牧港店へ。
e0073418_21434095.jpg

私はマンゴタンゴ。弟は紅イモ
おいちかったでーす。

ここで既に夕方(空は全然明るかったけども)だったので
そのまま恩納村のホテルまで移動。
今回泊まったホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイ
いや、これがまた、久々のリゾートホテルでした。
いつも格安ホテルを利用してるビンボーダイバーとしては
ほぼ初リゾート沖縄を体験って感じでした。
客室も一番上の10階でスタンダードツインだと思うけどお部屋も広いし
アメニティも充実してました。
(あえて言うならボディソープも備え付けてもらえると・・・石鹸ひとつじゃね~)
環境保全の為に、部屋のタオル交換を一日我慢すると
ホテル内の全施設で使える500円券をもらえて
そのチケットで帰りに父に泡盛のミニボトルを購入したりしました。
ホテル内にはもちろんコインランドリーもあるから
タオル交換も1日くらい全然気にならなかったです。

室内、室外プールもあったけど
もう一日泊まれてたら利用したけど、今回は時間がなくて利用できず。残念。
ホテル前は専用ビーチもあり
天気がよければ宿泊客はほとんどビーチで遊んじゃうんじゃないかと
・・・思ったけど
ビーチはいいけど利用できる海上スペースが狭くって
シュノーケルは禁止されてるし、海の中を覗いてみたけど
子供プール並み。
う~ん・・・ビーチ付きのホテルを利用するなら次回は別のところにしよう・・・。

けど、ホテル自体は悪くなかったですよ~。
朝食バイキングも普通だったけど食べ応えあったしー。
コンビニがもうちょい商品が充実してたらな~くらいかな。
全施設を利用してないからなんともいえないけど
お部屋の文句はありませんでした。

この日は移動で疲れちゃって
夕食はホテル内のピザとスパゲッティですませちゃいました。
ピザ美味しかったー。

翌日2日目も薄曇だったけど弟が沖縄の海に入りたがってたので
ホテル前の谷茶ビーチに寒中水泳気分でin。
けど、海の水は気持ちよかったー。入って良かった。
お隣の家族の2,3歳と思われる赤ちゃんが
抱っこされながら海に入るときに
ポチャッと足だけつけた途端に
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! と泣き出したのはちょっと笑った。

シュノーケル禁止の看板があったので
シュノーケルを外してマスクだけをつけて海の中を見てたけど
面白いものはなかったな~。
たまに魚見つけて「いたのね」って感じ。
薄陽がさしてたのでしばしビーチで貝拾いしてました。
貝もね~全然ないの。
いつも拾える宝貝とか3日間で2個しか拾えず。
もっぱらシーグラス(海で微妙に磨りガラスになったガラスの欠片)を拾ってました。
弟は珊瑚の欠片を拾って満足してました。

午前中はぽちゃぽちゃ遊んで
午後はドライブがてら観光へ。

恩納村ならとりあえず万座毛。
e0073418_21455155.jpg


e0073418_2148140.jpg


e0073418_21514814.jpg

海綺麗でしたよーん。
隣にいた団体さんのツアコンさんの
「その先の崖は景色がいいですけど~
ロープが張ってないところがありますので~
心に悩みをお持ちの方は近寄らないでくださいね~(´∀`)」
の発言が
一番ヒットでした。

この後は那覇の国際通りへ。
弟と共通のお友達のIちゃんに
あくびちゃんの琉球バージョンTシャツ購入
絶対似合う(=´∇`=)v

国際通りをプラプラ歩いて、牧志公設市場を覗いて
適当に往復してぶらぶら終了。
母に市場の近くのおばぁの露店で県産マンゴーをゲット。
1個700円。まずまず( ̄ー ̄)v
(これがこの時期沖縄にくる主要目的でもあるのだ)

歩きつかれたので帰ることに。
恩納まで帰る途中でお腹が空いて
某沖縄そばのお店を目指すも月曜定休で断念。
そのままホテルを目指すもお腹が空きすぎて北谷の
某有名ハンバーグレストランに特攻。
e0073418_22193369.jpg

沖縄に来てこんなお店に入るなんて・・・
弟のジャンク好きにはもうさじを投げてます・⌒ヾ(*´_`)
400グラムって草履だね・・・。

3日目は朝からどしゃぶり。
ところが、朝食を食べ終わってのんびりしてチェックアウトする頃は曇り空に。
この日は移動中は雨で、車から降りると止むという
ラッキー模様でしたヽ(´ー`)ノ

天気がイマイチだったので車でウロウロ。
北谷あたりでブラブラ。
e0073418_22292629.jpg


e0073418_22295529.jpg

ほんと、面白いくらい車に乗るとスコール状態のどしゃぶりで
降りるときはピタリと止んでて
やっぱり波上宮でしょっぱな挨拶をしておいて正解だったな~と
心ひそかに思ってました(´人`)ありがたや。

この後、ぜんざいの富士家でお約束のぜんざいと3枚肉そばを。
e0073418_22344741.jpg


e0073418_2239199.jpg

〆でようやく沖縄っぽいご飯。

弟もこの辺で車の運転でちょっと疲れ気味になってたので
早々にレンタカーを返却しにDFSへ。
ここのフードコートでまったり休憩してたら
外はとうとう止む気配のない台風状態の土砂降りに。
もう外に出る予定はなかったのでそのままモノレールで空港へ。

弟との旅行は日常の延長線上みたいで
気楽だけどなんか疲れた~。

帰宅後速攻弟は風邪引いてぶっ倒れましたyp┐(´ー`)┌
最終日、雨降ってたのに沖縄のどこもかしこも冷房ききまくってて
行き帰りの飛行機内も乾燥しまくってて
喉が痛くなってたらしい。
皆さんも旅行中の乾燥には気をつけてね!

やっぱり旅行は連れとのが楽しいや~。
あ、お土産。ちゃんと買ってきたからね!
羽田空港とかで買ってないよ!
[PR]

by paikaje | 2007-06-14 23:24 | 旅行  

やっぱ海だわ。

e0073418_043223.jpg

ということでサクッと2泊3日で沖縄行ってまいりました!
梅雨時期なのもあってほとんど薄曇、曇天、最終日豪雨という
すばらしいメニューでございました( ̄― ̄)

今回は愚弟との突発旅行だったので
運転手と化した弟に那覇から恩納あたりを
何往復もさせた私でゴザイマス。

ま~今回はダイビングは最初から予定してなかったので
もっぱら観光っていうかプラプラドライブ旅行になりました。

大した報告もないんですが、
これからエキサイトはメンテに入るみたいなので
詳細は後日アップしま~す。

とりあえず、沖縄に来たら
ココだろ。ていう波上宮の御参りから。

つづく。
[PR]

by paikaje | 2007-06-13 23:48 | 旅行  

そろそろ・・・

e0073418_2322289.jpg

沖縄帰りたい病が騒ぎ出しそうな気配です。

今夜、TVドラマ「Dr.コトー診療所 2006」の最終回が終りました。

いやー、もー、毎回号泣しながら観てました。
最終回なんて何回泣いたことか。

コトー先生が、スーパーDr.ではなく
ただひとりの医師、ひとりの人間としての脆さ、弱さ、寂しさが
切ないくらいジワジワと滲みてきて
そして、島の人たちの暖かさ全てが詰め込まれた素晴らしい最終回でした。

吉岡くんのコトー先生は本当に切ないくらいいい。

ぽつんと佇むシーンが似合う人って彼しかいないでしょ。

お母さんに電話するシーンは号泣でしたよ。
宮本信子さんのお母さん、最高。

堺雅人さんの鳴海医師も切なかった。
クールな中に人間の温かみがあって、
そこはやっぱりこのドラマらしい人物になってたなぁと思いました。
鳴海とコトーのやりとりはコトーの「人間」が見えて、
どんな人でも解決しない永遠の悩みを抱えてるってことが
生々しくてよかった。

他のキャストの中では「原剛利」の時任三郎さん。
今シリーズの前半では剛利の行動にハラハラしてたけど
後半、島に落ち着いて大塚寧々演じる茉莉子と海岸でビールを飲んでるときに
ふと見せた 時任三郎の笑顔が最高に惚れたですよ。
あの笑顔の目じりの皺が好き。
ああいう笑顔が出来る人ってホッとできる。

でね、エンディングを観つつ
あぁ、沖縄行きたいな~って。
思ったとですよ。

今度は本島じゃなくて島に、慶良間か石垣か西表あたりに
年明けに行っちゃおうかなぁ。

海が見たいのよ。海が。
潜れなくても、碧い海が見たいの。
そろそろ海が恋しいですよ。
[PR]

by paikaje | 2006-12-21 23:58 | TV  

okinawa そのよん

e0073418_20263343.jpg

両親がL.A.に旅立ってから気楽な生活ができるかと思いきや
犬の朝晩の散歩、洗濯、掃除、買い物、そして仕事・・・。
さらに私的事情な行動もプラスして
忙しいんですが!(゜Д゜)
めっさ疲れてるんですが!(゜Д゜)
なんかおかしい?!

(・ε・)マイッカー


さてさて。
沖縄最終日の報告デスよ!
4日目は飛行機の時間が午後2時45分だったので
それまでぶらぶらと遊びに行きました。

まずは
e0073418_20361610.jpg

首里城。
なんか工事中っぽい守礼の門から。
この日も天気がよくて写真が赤っぽくトンジャッテマス。
e0073418_22173495.jpg

実は知念に続いてココも私には初な場所が!
そう!有料区域のあそこですよ!
今まで沖縄に来るたびに首里公園で時間つぶしとかしてたくせに
有料区域に入るのは今回が初めてなんですよ!
正殿入ったぞー!(´∇`)
写真撮影禁止で中は撮れなかったけど
ここもいろんな意味で感激したな~。
中はちゃんと風が通るようになってて涼しいんだよね。
入場料は高いって思うけど、やっぱり一見の価値はありました。
e0073418_22275560.jpg

首里城公園は中も外もやっぱりいい。

e0073418_2230335.jpg

で、
このあとツアークーポンについてた富士家のぜんざいを食べに行ったのね。
お腹が空いてたのでお昼がてら
ぜんざいと3枚肉そばも。
え?そばが見えない?
食べちゃったYO!ごめんなさいね!
e0073418_2235341.jpg

ほら!ぜんざいは食べる前に撮ったYO!
右の器には豆の煮汁のかかったかき氷が入ってて
左の器には甘く煮た金時豆と白玉が入ってて
食べるときにぶっかけて食べるですよ。
おまけに塩せんべいがついてて口休めもできてこれで290円!!
うちらはクーポンで無料(ただ)!!(´∇`)
e0073418_2239367.jpg

こんな感じでぶっかけてまぜまぜして食べるんです。

(・з・)・・・
・・・(・ε・)

・・・・えーっと。
(´Д`;)実は、
自分で「ぜんざいは食べる前に絶対写真撮る!!」と豪語して
携帯を机の脇に置いて準備万端してたのにも関わらず、
しっかりお約束のように目の前に運ばれてきたぜんざいに心を奪われ
1秒前の携帯の存在を忘れ
金時豆をぶっかけて一口食べてた自分がいましたとも!!
ええ!食っちまってましたってばさ!
そんな私を見て(´∀`)ニヤリと笑い「写真は?」と聞いたY氏。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿食べる前に言って~~~~よぉ~~~~!
1枚上のぶっかけ前のぜんざいはそんなY氏の分のものでした。
写真撮らせてくれてアリガトね。( TЗT)

まだまだ沖縄は広くて見せたいところも観たいところもたーくさんあるので
また行こうね!
海は今度はまったりシュノーケルで・・・。
美味しいお店もまだまだたくさんあるし
今回時間がなくていけなかった(というより、お腹がいっぱいでいけなかった)
ブルーシールアイス本店も、ちゅら海水族館も、北谷も、残波岬も、真栄田岬も恩納村も
まだまだあるね~。
沖縄は3日4日じゃ、足らないやー。
石垣とか西表とか与那国とか島もあるしね!

また機会があれば是非お付き合いください。
こんな私の沖縄体験ツアーも楽しんでもらえたらよかったです。
まだ行ってない人、体験したい人はいつでも声かけてね!
沖縄ならひとつ返事でツアーっちゃうよ!

けど、沖縄に着いたら一人で浮かれて楽しんで満喫してる私を温かく見守ってくれる人に
限定されるかも(・ε・*)
[PR]

by paikaje | 2006-09-28 23:05 | 旅行  

okinawa そのさん

e0073418_22393080.jpg

でもって、沖縄3日目は潜ったわけですよ。

いつものF井ちゃんとこで。
天気はちょい曇り。
慶良間に着いたら晴れ間が見えて
気が付いたら日焼けしてたって感じ。

私的にはいつものファンダイビングだったのだけども
連れのYくんは初体験ダイビングでございました。
しかもいきなりのボートダイビングでバックエントリー。
いやいや
後で思えばかなりなスパルタでした(;´ρ`)
F井ちゃん本人も自分で「俺ってスパルタでしょ?」って言ってたし・・・。
e0073418_2247288.jpg

↑このひとがF井ちゃんですよー。スパルタな人ですよー。
ボートキャプテンのワンコ溺愛クマさんとまるで親子のような坊主っぷりが
F井ちゃんですよー。

1本目は慶良間の「運瀬(うんせ)」ってポイント。
初級~中級ポイントなので体験くんはボートでお留守番。
流れはそれほどなかったんだけど
私の一眼マスクが曇りまくってもー最悪!!
カメラは撮れないわ
でっかいマダラトビエイは見逃すわ
エアは180だったのが気が付いたらもう50切ってるわ
ウキーー!!ヽ(`Д´#)ノって感じ。
エキジットしたときにはもうマスククリアしすぎで眼は真っ赤。涙ボロボロ。
エアが残り20でしたよ・・・・。
50きって上がるなんて今までで初っすよ・・・。
私ってほんとに300本越してるのか・・・・/(-_-)\

2本目は座間味島の「レディドラゴン」ってあたり。
水深は10m前後。
Yくんの初海中体験ダイビングですYO。
e0073418_2256666.jpg

スパルタです。
体験でありえないくらいスパルタです(;´ρ`)
でも、ここでファンな私は手は出せない~。
ガイドF井ちゃんに全てを任すのみ・・・。
でも、やっぱ途中で手を出してあげればよかった・・・・後悔。
F井ちゃんたらYくんの手を「使わないで泳げ。」ということで
いきなりBCに突っ込ませて泳がすんだよ。
ダイビング初だってあれだけ言ったのに・・・(´Д⊂
聞きしに勝るスパルタだった・・・。
でもね、
e0073418_2335680.jpg

Yくんもまた初めて潜る人じゃない泳ぎっぷり。
てか姿勢よすぎ!うまい!
F井ちゃんも褒めてたよ~。
あんまり人を褒める人じゃないから(ヒドイ)マジでうまかったと思うです。
でももうちょい猫背でもいいかもね。
これでYくんは力尽きて体験1本で終ったのでした。
ほんと、キツイ体験でごめんね~(´Д`;)
e0073418_2365723.jpg

このあと私は3本目で名瀬(なじ)というポイントへ。
潮どまりっぽいところへIN。
今回は珍しく亀は外したけどそれなりにサメサメ見て
少し透視度も上がったところで今回の沖縄ダイビングは終了。

どうにも今回はデジカメちゃんの調子も悪くて写真はスカっぷり。
一昨日までの台風の影響でまだ濁ってたしね。
けど、慶良間まで行けたし
キャプテンクマさんの愛娘ボストンテリアのアリスちゃん(生後8ヶ月)とも遊べたし
(アリスちゃんはクマお父さんラブラブで船にまで同乗してるのです)
写真撮らなかったのが悔やまれるけど・・・。

サクッとダイビングを終えて夜はDFSのフードコロシアムで夕ご飯。
面白い場所だったな~。
写真はでふぉr・・・。
その後沖縄最後の夜だったので
夜景の綺麗な浦添の「たくし屋」でちょこっと1杯。
飲んだだけで食べ物は食べてません(・ε・*)が
e0073418_23301489.jpg

ぐるなびクーポン使ってケーキだけ頂いちゃった。
(ここは写真撮ってた!エライ!自分!)

さて、明日はとうとう沖縄を離れる日。
ギリギリまで遊び倒して食べまくるぞー!
4日目はまた明日!
[PR]

by paikaje | 2006-09-25 23:46 | 旅行  

okinawa そのにーてんはち

e0073418_20121549.jpg

夕方の散歩で
風の中に金木犀の香りがふんわりと漂っていました。
強風で寒くなければもうちょっと香りを堪能したかったなぁ。

てなわけで沖縄旅行「そのに」の続きの続きを。

斎場御嶽を堪能して気分がいいところに
御嶽の案内板を出たすぐのところに
民家のような集会所のようなお宅の入り口脇に
cafeの看板を発見しました。

入り口を覗くと(実はそこはcafeの入り口じゃなかったんだけども)
玄関が開けっ放しになっていて、そこからそのまま正面にお座敷みたいな部屋があって
そこの真正面の窓から見下ろした知念の海が広がっていて
眺望がいいところだな~とかなり感激。
ここに入るしかない!と入ったcafeの名前は確か「休庭(ゆくいなあ)」。
メモってないので間違ってたらすみません(汗)

住居脇に別にcafe用の入り口があって奥に向かうとめちゃめちゃ景色のいいテラスに出ます。
ここのテラスが正に手作り!
テーブルだって昔の足踏みミシンを改造してあったり
テラスデッキの木造っぷりがなんともいい味を出してて
雨ざらしっぷりが最高。
↑の写真参考(photo@写真は連れのYくんの携帯写真。ありがとー!)
e0073418_20344577.jpg

↑の写真は太陽光線が眩しすぎて写真が赤くなっちゃってます(泣)
黒糖フレーバーのと黒ゴマフレーバーのアイスコーヒーが
激ウマ!でした。
近所にあったら絶対通いたいめちゃめちゃ気に入った場所でした。
e0073418_203887.jpg

風が気持ちよくて、海は綺麗だし、コーヒーは美味しいし
言うことナス。
また行きたいよぅ~。

まったりと堪能した後、眺めていた海を近くで見ようと
知念レジャーセンターの方へ。
海に降りる前にちょっと遅めのお昼ご飯をまた海っぺりの眺めのいいレストランで。
ちょうど入ったのが午後2時を過ぎたところだったのだけど
ランチタイムが2時までのところをお店の方の好意で
ランチタイムメニューのジュースをサービスして頂きました♪
マンゴージュースとパインジュースが美味しかったぁ♪幸せ幸せ。

ご飯を食べて満腹幸せな気分でそのままビーチへ。
e0073418_20504399.jpg

昨日までの台風の影響で風があって少し波立ってたけど
全然、綺麗。
だんだん時が過ぎて陽が傾いてくると海の色も変化が。
e0073418_20533428.jpg

もう、何にもいらない・・・って気分になります。
ただこの時と場所があればそれでいいって気分になります。

知念では精神的にも体感的にも味覚的にも
全部が嬉しくて気持ちよくて楽しくて
ただひたすら幸せな1日でした。
なんで今まで沖縄に来ていて知念に来なかったんだろうと思ったけど
この日の為に取っておいたのかも。って思いました。

知念を後にして那覇のホテルに戻ったら
これまた綺麗な夕日が。
e0073418_2162638.jpg

ね、
もう幸せな気分になるしかないでしょ?

だから、沖縄なんだって。
まだ行ってない人は絶対行くべし。

お夕飯も相変わらず美味しいもの食べたし。
(だからデフォルトで撮ってないってば!!)
長くて短くて幸せで楽しくて最高の2日目はそんな感じで終ったのでした。

3日目は海の中へ!
詳しくはまた来週!(´∇`)ノシ
[PR]

by paikaje | 2006-09-23 21:11 | 旅行  

okinawa そのにーてんご

e0073418_064529.jpg

沖縄から帰ってすぐに仕事だったので
気が張ってたせいか割と元気だったのに
今日になって疲れがどどーっときたらしく
旅行>仕事>後片付け&掃除>両親のL.A.行きの準備手伝いのコンボで
夕方にプチ倒れました(゜▽゜;)えへ。
でも、薬飲んでしばらく寝てたのでだいぶ復活~。

ということで、沖縄旅行「そのに」の続きを。

那覇バスターミナルから連休用のお得な3社合同1000円バスチケットを手に入れ
知念半島へ。
目的地に近づくとサトウキビ畑が増えてきて
その間から海がちらちらと見えてきて
「おおー!沖縄だー!」という気分が盛り上がり
斎場御嶽近くのバス停に到着。
そこは知念海洋レジャーセンターもあり
もーなんだか気分は↑↑。

とりあえずまずは斎場御嶽へ。
e0073418_081357.jpg

↑見難いけど御嶽の案内板。
メインの三庫裏(さんぐーい)という場所までの珊瑚の石畳の参道が
緑も濃くて、空気も美味しくて、木陰から海が見えて、本当に素敵な場所でした。
木陰が涼しくて、歩きながら「あぁ、ここは本当に清い場所だったんだなぁ」という思いが
しっくりくる感じ。
e0073418_083943.jpg

さんぐーいまでにはところどころ拝所という場所があって
儀式やお供えをする場所がまた神秘的。
でもって、とうとうメインの三庫裏に!

e0073418_093583.jpg

e0073418_010141.jpg

e0073418_0101774.jpg

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来てよかった!!
ここはやっぱり写真で観てるだけじゃダメ!
来なきゃダメ!
あの参道を歩いてここに来ないとダメ!
e0073418_010478.jpg

さんぐーいの奥を行くと久高遙拝所という木陰から海が見えて
そこに久高島が見える場所が。
ものごっつ綺麗でした。
e0073418_0111328.jpg

あ、これから行く人に一言。
珊瑚の石畳は滑ります・・・・。
特に帰り道がぷち坂道なのでサンダルで行くと危険~。
(*゜―゜)ノ滑った人がここに。

まったり癒された後は
斎場御嶽近くの手作り感満点のカフェへ。
って、ここのカフェが・・・・なんていうかすごかった!
詳細はマテ次号!!Ψ(`∀´)Ψ
(って、まだ続くのか!)
[PR]

by paikaje | 2006-09-22 23:50 | 旅行  

okinawa そのに

e0073418_20484466.jpg
台風が通過して晴れちゃった2日目。
ダイビング器材込みの大荷物をホテルに預けて
1日観光へ。

まずはホテル近くの波の上宮にご挨拶。
ニライカナイの神様に、無事沖縄に来れた事に感謝。
シーサーは相変わらず可愛かった。(19日の記事参照)

朝ごはん調達の為にぶらぶらしながら
国際通り>>牧志市場>退き帰して>国際通りのスタバでご飯。
日曜の朝はどこもお店が閉まってたよ・・・。
でもスタバの朝パンはンマかった。
(写真なんかあるわけねー。撮る前に食う。デフォですってば。)

お腹が満たされて腹ごなしに国際通りをまたぶらぶらしつつ
那覇バスターミナルへ。
バスターミナルにもこんな巨石が祭られてるんですよね↓
e0073418_20581425.jpg

e0073418_21232390.jpg

知念行きのバス停の真ん前です。
こんなに大きいのに何気なくあるからなぁ。

で、今日の観光の目的は
知念半島にある斎場御嶽せいふぁーうたき)に行くこと。

なんで行くかっていうと
私が行きたかったから!o(`ω´*)o
これだけ沖縄に行ってるのに、何故だか斎場御嶽に行く機会だけがなくて
今回は丸々1日観光で予定を作ってたので
絶対行ってやる!と密かに心に決めて来てたのですョ。
振り回される連れは初沖縄なので
訳も分からず私についてくるのみ。
ろくな地図も持っていかなかったから多分移動中は何処をどう動いてるか
全然わかってなかったかと・・・。
でも、沖縄は何処行っても楽しいから!大丈夫大丈夫(´∀`)

ということでバスターミナルから知念行きのバスに乗り
楽しい楽しいバスの旅が始まるのでした。
旅って言っても1時間くらいなんだけどね。
2日目の前半はこんな感じ。
斎場御嶽の話は長くなるので次回ブログアップまでマタレヨ。
[PR]

by paikaje | 2006-09-21 21:17 | 旅行  

okinawa そのいち

e0073418_2154892.jpg

思うに、
今回の沖縄も
相変わらずの「食べ飲み歩きツアー」だったなーと。

↑の写真は初日の夜のお店
お店のエントランスがめちゃいい感じのお店でした。
外は台風の影響で風が吹いてたけど、雨は止んだしね。
泡盛のボトルをサービスクーポンで1本もらったけど
3分の1くらいしか呑めなかった~。
荷物になるのでお店に置いてっちゃったけど
ホテルに持って帰ればよかったn・・・(ウソです

しかし
食べ歩きツアーだった、と言いつつ
肝心の写真を撮ってない不具合がてんこ盛り。
いや・・・だってさ、
お腹が空いててさ
目の前に美味しそうな料理が来たらさ
撮る前に食べるでしょ?
食べちゃうよね?
e0073418_21495794.jpg

はい。残骸です。

初日はこんなんでご飯食べて終了でございました。
[PR]

by paikaje | 2006-09-20 21:51 | 旅行  

ただいま。

e0073418_2146538.jpg

沖縄から帰ってきちゃいました。
ちぇ。

久々に帰りたくなかったなぁ。

沖縄旅行記はボチボチ小出しに出し惜しみしつつ
アップしていきます。

とりあえず

シーサー。
e0073418_22441976.jpg

そして沖縄についたらまず波の上宮。
お参りした甲斐はちょーっとあったかも。
うん。

だって、飛行機飛んだしね。
那覇に着いたしね。
でもって、晴れたしね!

あぁ でも晴れすぎても日射病が・・・。
注意不足で最後の最後に反省。

でも、
楽しかったな。

行けてよかったな。
[PR]

by paikaje | 2006-09-19 21:50 | 旅行