タグ:海写真 ( 37 ) タグの人気記事

 

ハンマー見てー!

e0073418_21115675.jpg

↑の写真はただのネムリブカなんだけどもね(*ノ∇`)
前に神子元とかで撮ってたハンマーの写真は
Macちゃんに納まってて画像引っ張り出すのがメンドーなので
以前、F井ちゃんと沖縄で潜ったネムリブカで誤魔化してみました。テヘ。

ニュースでハンマーの話を聞いたらさ
そろそろ神子元にいかなきゃーなんて思うわけですよ。うん。
数百匹ですってよー奥さん!
潜りてー!

どわ~~っと流れてくるハンマーの群れを下から眺めるもよし、
ほわほわと泳いでていきなり群れの斥候に出くわすもよし、
ガンガン流れてる中でカレントフックをピーンと張りつつハンマーになりきり
ハンマーに睨まれるもよし。

ハンマーのなにがいいって
あの腹筋。
とーーーーくからでもキラリと光る腹筋を見つけたら
もうアドレナリン出るね!
神子元でよく見かけるメジロザメとは明らかに違うあの腹筋。
うっとり・・・。
Excite エキサイト : 社会ニュース <サメ騒動>福岡・古賀の海岸に…沖合で数百匹
[PR]

by paikaje | 2007-08-01 21:11 |  

偏頭痛が治らない。

e0073418_0544518.jpg
言いたい事言って、って言われても
子供のときから口をつぐんで黙ってしまう人だったので
大人になった今でも変わってない私は
成長しないなぁとつくづく反省してしまうんだけども。

最近ぷちぷちと仕事とか生活とかで
ストレスがたまってきてるのはわかってる。

毎晩、海に潜る夢を見てる。

沖縄だったり、どこかのリゾートだったり
伊豆だったり、洪水で沈んだ水の中だったり
クジラくらいの大きさのチョウチョウウオとか泳いでたりする
大きな川の中だったり、
毎晩、潜る夢を見てる。

突発的に、
2年も使ってないハンガーにかかったままのドライスーツをかついで
伊豆に行っちゃおうかなー。

冷たい海でもいい。
ボートじゃなくてビーチでいい。
静かにぽわーと海の中で浮いていたい。
海の中でただ浮かんでるだけで癒されるあの感覚。
今は他人を癒すよりも自分が癒されたいだけなのかも。
最近心がささくれ立ってばかりいるしね。

伊豆の師匠に久々に連絡しようかな。
あんまり連絡してないから怒られるかもな。
怒られてもいいから海にどつかれて落とされてもいいから
ていうか、むしろ海に突き落としてくれ。

GW前にいっちょ伊豆復帰してくるかー。
そんでもって
GW後は沖縄行っちゃうよ。
F井ちゃん、おでこ洗って待ってろ。

閑話休題。
e0073418_055578.jpg

週末は連れリクエストのレトルトバーグを使った簡単和風カレー。
電子レンジで作る温卵のせ。
と、連れが作ってくれた激ウママッシュポテトグラタン風で夕ご飯。
e0073418_0405552.jpg

日曜はカレーの残りとオムレツと生春巻きでチャレンジした失敗揚げソーセージ巻き。
ブロッコリーとアスパラのサラダ。

もうちょっとレパートリー増やしていかんとな。
いかんな。うむ。

あ、ウルトラヴァイオレットは史上最低のつまらなさだった。
日本のアニメをバカにすんなーo(`ω´*)oって感じ。
ミラは最高に格好良かったけどネ。
[PR]

by paikaje | 2007-04-17 01:02 | 日常  

∥´・ω・`)もごもご

e0073418_0132187.jpg

連れがね、お友達と呑みに行っちゃってね
ついつい一人で胡麻煎餅なんかをつまみに
おうちで缶チューハイなんか呑んでました。

さみしー(´・ω・`)

なんて思ってないyp

氷結の冬限定ベリースパークリング
-196℃の冬限定チェリースパークリング

どっちも美味しくて好きだけど
甘~いのが飲みたいなら氷結のベリー。
甘いけどさっぱりのが欲しかったら-196℃のチェリー。
そんな感じでした。

飲み屋で楽しそうに飲んでる連れに
e0073418_0245433.jpg

↑こんな写真をメールで送っちゃう私は
ちょち拗ねすぎ?

だって、年明けまで実家に帰っちゃうから10日近くも会えないっぽいんだもん。
拗ねたっていいじゃん(´・ω・`)ね?
[PR]

by paikaje | 2006-12-29 00:36 | 日常  

okinawa そのさん

e0073418_22393080.jpg

でもって、沖縄3日目は潜ったわけですよ。

いつものF井ちゃんとこで。
天気はちょい曇り。
慶良間に着いたら晴れ間が見えて
気が付いたら日焼けしてたって感じ。

私的にはいつものファンダイビングだったのだけども
連れのYくんは初体験ダイビングでございました。
しかもいきなりのボートダイビングでバックエントリー。
いやいや
後で思えばかなりなスパルタでした(;´ρ`)
F井ちゃん本人も自分で「俺ってスパルタでしょ?」って言ってたし・・・。
e0073418_2247288.jpg

↑このひとがF井ちゃんですよー。スパルタな人ですよー。
ボートキャプテンのワンコ溺愛クマさんとまるで親子のような坊主っぷりが
F井ちゃんですよー。

1本目は慶良間の「運瀬(うんせ)」ってポイント。
初級~中級ポイントなので体験くんはボートでお留守番。
流れはそれほどなかったんだけど
私の一眼マスクが曇りまくってもー最悪!!
カメラは撮れないわ
でっかいマダラトビエイは見逃すわ
エアは180だったのが気が付いたらもう50切ってるわ
ウキーー!!ヽ(`Д´#)ノって感じ。
エキジットしたときにはもうマスククリアしすぎで眼は真っ赤。涙ボロボロ。
エアが残り20でしたよ・・・・。
50きって上がるなんて今までで初っすよ・・・。
私ってほんとに300本越してるのか・・・・/(-_-)\

2本目は座間味島の「レディドラゴン」ってあたり。
水深は10m前後。
Yくんの初海中体験ダイビングですYO。
e0073418_2256666.jpg

スパルタです。
体験でありえないくらいスパルタです(;´ρ`)
でも、ここでファンな私は手は出せない~。
ガイドF井ちゃんに全てを任すのみ・・・。
でも、やっぱ途中で手を出してあげればよかった・・・・後悔。
F井ちゃんたらYくんの手を「使わないで泳げ。」ということで
いきなりBCに突っ込ませて泳がすんだよ。
ダイビング初だってあれだけ言ったのに・・・(´Д⊂
聞きしに勝るスパルタだった・・・。
でもね、
e0073418_2335680.jpg

Yくんもまた初めて潜る人じゃない泳ぎっぷり。
てか姿勢よすぎ!うまい!
F井ちゃんも褒めてたよ~。
あんまり人を褒める人じゃないから(ヒドイ)マジでうまかったと思うです。
でももうちょい猫背でもいいかもね。
これでYくんは力尽きて体験1本で終ったのでした。
ほんと、キツイ体験でごめんね~(´Д`;)
e0073418_2365723.jpg

このあと私は3本目で名瀬(なじ)というポイントへ。
潮どまりっぽいところへIN。
今回は珍しく亀は外したけどそれなりにサメサメ見て
少し透視度も上がったところで今回の沖縄ダイビングは終了。

どうにも今回はデジカメちゃんの調子も悪くて写真はスカっぷり。
一昨日までの台風の影響でまだ濁ってたしね。
けど、慶良間まで行けたし
キャプテンクマさんの愛娘ボストンテリアのアリスちゃん(生後8ヶ月)とも遊べたし
(アリスちゃんはクマお父さんラブラブで船にまで同乗してるのです)
写真撮らなかったのが悔やまれるけど・・・。

サクッとダイビングを終えて夜はDFSのフードコロシアムで夕ご飯。
面白い場所だったな~。
写真はでふぉr・・・。
その後沖縄最後の夜だったので
夜景の綺麗な浦添の「たくし屋」でちょこっと1杯。
飲んだだけで食べ物は食べてません(・ε・*)が
e0073418_23301489.jpg

ぐるなびクーポン使ってケーキだけ頂いちゃった。
(ここは写真撮ってた!エライ!自分!)

さて、明日はとうとう沖縄を離れる日。
ギリギリまで遊び倒して食べまくるぞー!
4日目はまた明日!
[PR]

by paikaje | 2006-09-25 23:46 | 旅行  

甥っ子ができました。

e0073418_2254966.jpg

1日で3回のブログ更新は記録だなぁ。

実は、今朝日本時間の朝10時半に
末の弟に長男が生まれました。
うちの両親にとっても初孫。
某やんごとない方々の41年ぶりの男の子の誕生日と2日違い
(時差的には3日違い)の同級生ですね~。

そう、日本時間といえば
弟は現在アメリカのL.A.で生活してます。
なので微妙な時差があるので
アメリカ時間では8日の夕方なんだけど
日本時間だと9日の朝なんですよね。
これって、なんか面白いですよね。

名前はおそらく「Allen」くん。

弟より義妹の方が大好きなので(=´∇`=)エヘ
義妹と甥っ子に早く会いに行きたいです。

無事に出産を頑張った義妹にお疲れ様!そしておめでとう!そしてありがとう!

〈写真はまたしてもマンタちゃん。目線がばっちり〉
[PR]

by paikaje | 2006-09-09 22:16 | 日常  

recommend

e0073418_23435832.jpg

ハマッタ。

ココ最近の私の洋楽の流れ。

10年前ほど前からテレンス・トレント・ダービーは神として、
スティングも同じく神なので、

マルーン5
  ↓
ジェイムス・ブラント
  ↓
ジェイムス・モリソン

ジェイムス・モリソン!
デビューアルバムが10月4日発売ですよ!
みなさん、買いですよ!買い!

くわしくはコチラを参考に。
ていうか、見ろ。そして聴け。
オフィシャルHPも観て~~~。

声フェチな私がこの流れをもってしてキャッチした新人くん。

容貌風貌ハスキーボイスにあの楽曲。
まさにツボ(*´¬`*)
TTDのあのグッとくる声に似て、そしてなんだか懐かしいような曲。
PVも映画を観ているようで
TVKのTOP40で初見してから雪崩落ち。

まだ21歳ですってよ。オクサマ。
口元のヒゲが可愛いじゃないですか。
うわ~ん。かわいすぎ~~~ヽ(´;Д;`)ノ

〈今日の写真もパラオのホバリング中のマンタちゃん〉
[PR]

by paikaje | 2006-09-06 23:29 | 日常  

食欲の秋

e0073418_16265342.jpg

週末は久々におフランスのランチだー!ヽ(゜∀゜)ノうわぁーい!
今月いっぱい開催してる 横浜ロイヤルパークホテル みなとみらいでの
サンキューランチに行くですよ。
くっくっくっくっ。

昨日Sさんから自家製ピザの画像を見せてもらって
今度うちでもピザ作ろう~とか思いつつ
週末、新聞の折込に入ってたちらしで
気分がイタリアからフランスにかっ飛んだ私です(*ノ∇`)

でも、ピザも作る!
アンチョビ美味しそうだったなぁ。
あれにピーマンと玉ねぎも入れて、
最後にバージンオイルたらして・・・。(*´¬`*)もやもや・・・

来週末は沖縄だし!
沖縄でもンマイものいっぱい食べるぞー!
秋は食欲だ!

〈パラオのジャーマンのマンタちゃん。水中回転中のエビゾリ手前ショット〉
[PR]

by paikaje | 2006-09-04 17:01 | 日常  

マタアイマショウ

e0073418_22495049.jpg

今日のMステでSEAMOのマタアイマショウが聴けた。
やっぱバラードいい~。
けど携帯にはルパン・ザ・ファイヤーが入ってるさ。Cool☆だよね。

最近のMyブームが恋愛映画。
大好きなのはメグ・ライアン。
メグ・ライアンの映画は見終わった後、幸せになれる。
ほんわほんわとした気分になれるし
なんといってもメグが素敵。
最近ので好きなのは、やっぱり「ニューヨークの恋人」
ヒュー・ジャックマンカッコよすぎ!!
X-Men絶対観る。
でもって、王道は「めぐり逢えたら」
「ユーガットメール」もいいけど、どちらか選べって言われたら「めぐり逢えたら」の方。
あ、でも
「プルーフ・オブ・ライフ」もいい!
ラッセル・クロウがまた渋いんだ!
あの不倫になりそうでならなくて。でも気持ちが・・・ってところが・・・。
ラストがニクイ。にーくーすーぎーるーーー。
はぁはぁ。

ということで以上、私の好きなメグ・ライアン映画BEST3でした。

明日はカラッとしたいい天気らしいので
おでかけおでかけ。
また仕事場から呼び出されなければね・・・。

〈今日の写真はパラオのジャーマンチャネルの子供マンタちゃんとKっちゃん。〉
[PR]

by paikaje | 2006-09-01 23:55 | 日常  

秋近し

e0073418_20272338.jpg

今日の夕方の空に浮かぶ雲は
すっかり秋っぽく羊が放牧されてました。

昨日ようやくパイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストを観てきました。
ジョニデもオーランドも相変わらず格好よくて
(*´д`*)ヘラヘラしながら観てました。
映画の感想はネタバレるので書かないでおきますね。
ていうか、
5月までパート3を待たねばならないのが・・・泣ける。

そういえば映画が始まる前の予告で
韓国映画の「Welcome to Dongmakgol」(トンマッコルへようこそ)がめちゃめちゃ気になりました。
なんといっても音楽がジブリ映画でおなじみの久石譲さん
予告だけだけど、音楽聞いただけで泣きそうになった。
でもって、コルちゃん人形がついたストラップ欲しい・・・・。
10月28日から公開らしいです。
行くっきゃねー。

昨日映画の前後に美味しいものもたくさん食べてきたのに
写真撮るの忘れてたあぁぁぁ!
ラーメンにゴマプリンに焼き鳥・・・・。
全部んまんまでした。
うーん・・・やっぱりあそこでラストに一の蔵呑んでおけばよかった。
それだけ心残り(笑)

世間はそろそろ秋だけど
9月の沖縄のことを考えるとまだまだ頭の中は夏ナツ。

やっぱ新しい水着を買おうっと。

〈今日の写真は今年5月に撮った沖縄のカクレクマノミと
影のように裏から顔を出してるミツボシスズメダイ〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-28 20:58 | 日常  

気持ちが逸る\(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0073418_13201682.jpg

さっき沖縄のスーパー水陸両用ガイドF井ちゃんから電話がキタヨ。

F(´―`)<元気?9月どうなってるのかなって思って電話したよー。

P(・ε・)<元気元気!9月行くよ!

F(´―`)<うんうん。えとね(ダイビングで慶良間まで乗る為の)大きい船が連休で
       (予約が)いっぱいで取れなかったんだけど

P(・ε・)<うんうん

F(´―`)<いつものあのハゲのおやじの船覚えてる?

P(・ε・;)<ハゲって・・・。F井ちゃんもつるつるに剃ってるやん(笑)
       てかほとんど親子…もぐもぐ…
       あの犬溺愛ハゲ船長は忘れようにも忘れられませんって。

F(´―`)<うんうん。で後でハゲ親父の船に連休中に乗れるかどうか
      頼んでみるからー。また夕方電話するねー。

P(・ε・)<はーい。よろしくお願いしまーす。

F(´―`)<でさ

P(・ε・)<うん?

F(´―`)<今、慶良間に来てるんだけどさ

P(・ε・)<おー、いいっすねー!

F(´∀`)<さっき、ちょーデカイ ナポレオン見ちゃった♪

P(゜д゜)<ぬお!まじっすか!

F(´∀`)<昨日はネムリブカじゃない ヤバイやつの方のでっかいサメにも遭ったヨー♪

P(゜Д゜)<まじっすかーー!ずるい!!連れてけ!!

F(´∀`)<あー じゃー また夕方連絡するねー♪

P(゜Д゜)<自慢逃げか!!F井!!


====電話 糸冬 了 =====

P(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻9月に会ったら背中に紅葉の花を咲かせてやる!!

あーー9月楽しみ!!

〈ということで今日の写真は慶良間に潜ってるF井ちゃん〉
[PR]

by paikaje | 2006-08-24 13:38 |