タグ:犬 ( 27 ) タグの人気記事

 

にゃんズ

e0073418_2053290.jpg

今日は連れっちの実家のニャンたちのご紹介。
↑の写真は「ウニ」たん。女の子にゃんです。
ウニたんは13歳になるらしいです。
写真のはもうちょい若いときのかな。

e0073418_20141772.jpg

連れがだっこしてるウニたん。

私が初めてご実家にお邪魔したときも
玄関でお出迎えしてくれて
最初からすごくフレンドリーに遊んでくれました。
お義母さんに言わせるとすごく珍しいことらしい。
普段、他人がおうちに入ってくるとススッと隠れちゃうみたい。

そんなウニちゃんは初日から一緒に遊んでくれたり
寝てくれたりとなんだか他人(猫)じゃない気持ち。
ずっと前から自分の子(猫)だった感じ。
は~またウニたんに会いたいなぁ。
e0073418_2026257.jpg

↑この子は「モン」たん。
男の子にゃんです。3歳。
モンたんはなかなか懐かなかったなぁ(笑)
お義母さんにベタベタで
「おかぁにゃ~~ん」と甘ったれてる子。
でも私が帰る頃には逃げなくなって触らせてくれてました。
次にお邪魔するときは抱っこしてみたいぞ!
e0073418_20343142.jpg

最後はやっぱりうちの子。
最近めっきり涼しくなって暴れん坊ショウグン中です。
あまったれショウグンでもある。

(*´д`*)みなかわいいぞ。
本日の猫写真は全部連れの携帯写真。
[PR]

by paikaje | 2007-10-19 21:36 | 日常  

金木犀満開

e0073418_229090.jpg

夜の金木犀。

先日の連休のときに山下公園で
空気の中に金木犀の香りを見つけて
行ってみるとすでに満開でした。

この時期、外は金木犀の香りでいっぱいになりますよね~。
香りが嗅ぎたくて外に出たくなります。
金木犀大好き。
梅雨の梔子、秋の金木犀。
自然ていいなぁ。

外がだいぶ涼しくなってきたので
大ちゃんの散歩も本気モード爆発です。
e0073418_22143771.jpg

↑公園でボール投げして走り回りすぎて倒れる寸前。
最近あんまり実家にいないので
甘ったれモードも爆発中。
家の中でも私のいる場所いる場所にくっついてきます。
でも、自分で勝手にくっついてくるくせに
暑くなると人に蹴りをくらわせつつ
ちゃっちゃと離れていきます。

息子には何をされても・・・(ノ∇`)

引越しするまではかまいまくってあげるさー。
引越し後はオヤジにバトンタッチ。

まーオヤジも私以上に親バカだからな(´∀`)
[PR]

by paikaje | 2007-10-11 22:40 | 日常  

苦瓜

e0073418_20373779.jpg

朝晩はだいぶ秋っぽい風が吹くようになってきたのに

この残暑はなんなんだー!

そして天気予報は6時間後の予報さえ全然当たらないと。

秋だねぇ・・・。

で、上の写真のゴーヤだ。

大ちゃんのお散歩中に
近くの集合住宅地の共用公園スペースの柵に
15センチほどのゴーヤちゃんが3つほど出来てました。

一緒に咲いてるマーガレットコスモス(多分)がまた
黄色が鮮やかで綺麗でした。

ゴーヤガンバレ。

大ちゃんはこの秋になりきらない天候で
耳がかゆかゆになっちゃって
久々に病院に行って掃除をしてもらったんだけど
先生に「あら?大ちゃん痩せた?」って聞かれちゃった。
う~ん、夏痩せしたかなぁ?

大ちゃんは毎日よく走ってるし
ボール投げして酸素不足になるくらい暴れてるし
1回のお散歩で1~2時間みっちり歩いてるので
ウェストのくびればっちりだけど
先生には健康優良児お墨付き。
んで、お散歩してる時にも
「あら、このコーギー細いわね~」とよく言われるんだけど
ご飯あげてないわけじゃないからね!
むしろ食欲大魔王ってなくらい食べてますって・・・。
メインのご飯はユーカヌバのラム&ライスを1日2回に分けて食べてるもん。
それに加えてうちの親父のご飯をもらいまくってるし。

筋肉マン犬なんですょ~。

くそう。
私もそろそろダイエットしよう。
白くて綺麗でゴージャスなお洋服着たいしね!
とりあえず明日の昼はSOYJOYか?
[PR]

by paikaje | 2007-09-27 21:10 | 日常  

モーショ

e0073418_1233274.jpg

連日の猛暑で大ちゃんも伸びまくってます( ̄ー ̄)

横浜は朝より夕方の方が多少風が出て
涼しげになるのでまだ夕刻の散歩はしやすいほうなんだけど
日中の熱が地面に残ってて
ワンコにとっては厳しいお散歩になってます。

大ちゃんは1~2時間のお散歩が基本なので
陽が落ちてからだとお夕飯の時間にかぶっちゃうし
16時や17時だとまだ暑いし
なので
夕方のお散歩タイムは17時半頃から出て19時ごろに家に帰るパターンが
今定番になってます。
e0073418_12452952.jpg

昨日の夕方のお散歩中、
横浜公園でちょうど地面から出てきたばかりの蝉を見つけたよー。
これから木に登って殻をやぶる準備をしてました。

e0073418_1304626.jpg

でもって、久々に暑気払いで家族でウナギΨ(`∀´)Ψ
わかな」は昨日はすごい混んでたけど
お座敷が開放されてわりとすぐに座れて
しかも、注文して15分もかからずに出てきたよー!
わかな最高記録っぽい速さでした。

やきとりを注文したかったけど、
この日は鰻以外の焼き物の注文は遠慮してるってことで
多分焼き場全開で鰻焼いてるんだろうなぁと思いました。

↑の写真はご飯少な目などんぶり。
通常の丼だと絶対食べきれないくらいのご飯の量なので
少な目が私にはいい感じ。
それでもお腹いっぱいになっちゃうけどね~。
相変わらずつやつやでふわふわで脂のってて美味しかったでーす。

うちの家族は絶対夏痩せしないな・・・と改めて思う今日この頃。
[PR]

by paikaje | 2007-08-15 13:09 | 日常  

もう梅雨明けしたでしょ?

e0073418_20184278.jpg

今年はノミが例年より早く湧いてたみたいで
結構ノミにやられてるワンちゃんが多いみたい。
うちの大ちゃんもノミアレルギー発症しちゃって
カイカイ中です。
今日、いきつけの病院でカイカイ止めの薬と
いつものフィラリア予防薬とフロントラインプラスを購入してきましたん。

ところで。

もう関東地方も梅雨明けしてるよねえ?
週間予報で日曜あたりが雨ってなってたけど
梅雨明け宣言を外してる気象庁が苦し紛れな予報をしてるとしか・・・。

これで日曜晴れたら笑っちゃうね。
e0073418_20261333.jpg

夕焼けにオレンジに染まる百日紅が
綺麗でした。
[PR]

by paikaje | 2007-07-26 20:30 | 日常  

見つかりました!!

e0073418_17382135.jpg

今日、お昼過ぎに警察にミニチュアダックスちゃんの迷子届けならぬ
紛失物拾得届け(動物は未だに物扱い(-_-メ))を出しに行くと
某所から1件似たようなわんちゃんの届けが出てるということで
警察の方で問い合わせたところ
どうも同じわんちゃんっぽいということで
某所から車をかっとばして(約2時間かかるところ)確認しにくるということで
山下公園でぷらぷらしながら時間をつぶして連絡を待ち
2時間後に再度、警察に向かうと
玄関からわんちゃんのお母さんらしき女性が号泣しながら
「ゆうたろうちゃ~ん( TДT)」と出てきました。
お連れの男性の方も車で2時間もかかる距離のところでの発見に
「うそだろう?ほんとに?間違いなくユウタロウなんだよな?」と
半信半疑でも嬉しそうなご対面。

7月3日の夜に
2時間の距離のところにあるおうちから
たまたま開いていた玄関からスルッと抜け出しちゃったそうです。
でも、そのときは首輪をしてたそうで
しかも私が見つけたのが4日の午後6時半の山下公園。
しかもしかも、このユウタロウちゃんは7ヶ月の子供ちゃんでしたよ。
7ヶ月の子供なミニチュアダックスちゃんがどうやって
車で2時間の距離を山下公園まで雨の中移動したのかが
かなり謎なんですが、
推測するに、誰かが見つけて保護したけど
保護しきれずに山下公園に置いていったんじゃないかと。

いやはや、とにかく飼い主さんが見つかって本当によかった!!
飼い主さんは号泣して泣きはらした目をしてました。
3日の夜にいなくなってから探し回って寝れなかったそうです。
気持ちはすごくわかるので
ホントにホントによかったなぁとしみじみホッとしました。

これからも幸せに、元気に成長してってね。ユウタロウちゃん!

追記。うちの大ちゃんは小うるさい子分がいなくなって
ホッとしてるような寂しいような、
ようやく自分の安住の地が戻ったような
そんな感じで家族に甘えています( ̄― ̄)
[PR]

by paikaje | 2007-07-05 17:56 | 日常  

保護中

e0073418_2334380.jpg

7月4日の午後6時半頃、山下公園にて
ミニチュアダックスフントの男の子を保護しました。
首輪なし。毛色は茶色(レッドっていうのかな?)ロングヘアーになるのかも。

雨の中でびしょぬれになりながらぷるぷる震えてかなり怯えてましたが
保護して家に連れて帰る途中、震えながらも口元をなめてきて
かなり人馴れしてる感じでした。
おうちに着いてからシャンプーしてケージに入れて
いつもうちの大ちゃんが食べてるチーズのおやつをあげたら
パクパク食べたのでそのままドライフードを出したら
パクパク。
落ち着いてきたら見てる分には元気っぽいです。
ただ、
私の顔が見えなくなると「きゃーん!きゃーん!きゃーん!」と
啼くは叫ぶは暴れるわ。
かなりの甘ったれクンらしいです。
「お座り」のしつけだけは出来てるみたい。
明日病院に連れて行って健康状態等確認してきます。

とりあえず、2つ3つネットで迷い犬保護情報を出してきたので
様子見&連絡待ち中です。

1週間ほどなんの連絡もなければこのままうちの子になる可能性大。

うちの大ちゃんは意外と興味津々でミニチュアくんをかまってるので
仲は悪くなさそう。
とりあえずしばらく保護してるので心当たりのある方はご一報くださいませ。
e0073418_2323186.jpg

大ちゃんがちょっと怖くてまだ目線をあわせられないミニチュアくん。
[PR]

by paikaje | 2007-07-04 23:23 | 日常  

べったりべたべた

e0073418_20462287.jpg

週末は曇りとか雨とか天気予報が出てた割りに
朝から晴れてめっさ暑かったですよねー。
空もすっかり夏雲でしたよ。

美容院に行ってお買い物で元町からみなとみらいまで
チャリをブッ飛ばしてるときは暑かったけど気持ちよかった~。
陽射しを浴びるとやっぱり体が喜ぶよね。

沖縄から帰ったらいつものごとく
うちの末っ子、大ちゃん(ワンコ)がベタベタアマアマちゃんです。
e0073418_2049171.jpg

↑の写真は今月頭に撮った奴だけども
常にこの状態で寝るときも起きてるときもべったりです。

お散歩もしばらく父にまかせっきりだったので
私との久しぶりの散歩で興奮しすぎて
ボール投げでめっさハイテンションで酸欠になって
クラクラふらふらしてた大ちゃんでした┐(゜~゜)┌

それにしても山下公園の芝生を歩くと大ちゃんの足が真っ黒に汚れるのは
除草剤とか撒いてるのかな?
水洗いですぐに落ちるからいいけど
どうにも気になるんですよね~。

この時期、紫陽花と梔子の花がとても綺麗で
歩いていてもいい香りが漂っていてホント、散歩にいい季節になりましたね~。
[PR]

by paikaje | 2007-06-15 20:59 | 日常  

足音

e0073418_20173290.jpg

今日は久々に根岸森林公園に大ちゃんと行って来ました。
公園の一部にある梅園は満開で
夕陽に映えてとても綺麗でした。

e0073418_20232795.jpg


e0073418_20243328.jpg


e0073418_20254344.jpg


で、昨夜は
タブちゃんと一杯ひっかけに横浜駅近くのBarで
呑んだくれてました。
木曜の夜だってのに混み混みだったね~。
e0073418_20274933.jpg

そして食い散らかしたね~(´∀`)
お目当てのふーちゃんぷるーが
看板メニューなのに切れてたのが納得いかなかったかな。
切れてるんなら看板に一言書いておけyp!
なーんて言わずにまったりとくっちゃべって食べてましたね(笑)
バジル好きな私にはたまらんプレートぞろいでした。
お酒は言わずもがなでカシスめっさ美味しかったね~。
そして今度行くときは絶対呑むと決めた
フレンチコネクション。
かなり度が強いから連れと行くときでないと呑めないなぁと
タブちゃんが呑んでたのを一口頂きつつ気に入ってる自分がいました。

そんなタブちゃんにでっかいもふもふを頂きました。
e0073418_20451087.jpg

大ちゃんの枕になってるのが
カピバラさん。
持って帰って床に置いておいて気づいたら既に
大ちゃんが枕にして寝てました・・・。

そんなネムネムな大ちゃんを見てると
もう だいぶ春の足音が聞こえてきてるなぁと
感じる今日この頃でした。
[PR]

by paikaje | 2007-03-02 20:50 | 日常  

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿大出血

e0073418_053948.jpg
今日はうちのアイドル犬、大ちゃんが大変なことになってました。
(↑の写真は去年の。今日のは痛々しくて撮れません(´;ω;`))

今朝、母をお供にお散歩に繰り出していたのですが
出先から母のめっさ慌てた電話が

「大ちゃんが血だらけなのよー!!( TДT)」

Σ(゜Д゜)なにごと?!

「とりあえずすぐに帰るから~~( TДT)」

と、急いで帰ってきた母曰く、

散歩中に近所の公園でいつものようにボール投げをして遊んでいると
ふと、気が付くと
大ちゃんのお腹が真っ赤に汚れてて
よく見ると右前足から大量出血してて
更によく見ると
前足の爪が1本失くなってたそうです。

いつもボール投げはアツくハゲしくドガガガガッと駆け回るので
おそらく走り回ってる時に どこかに前足を引っ掛けて
爪を剥いでしまったと。

でも、爪を剥いでも母が気づかないほど
普通にボール投げして遊び続けていた大ちゃん・・・。
痛くないのか?!君は?!

大(*゜ω゜)<痛いってナニー?なんか赤いの出てるね~。
くらいの元気っぷり。呆(´д`)

そんな大ちゃんの出血量は半端なく大量で
走り回ってお腹が真っ赤に汚れるほどで
家に帰ってからも止まらず
母も私もヽ(´Д`;≡;´Д`)丿どうしようどうしような感じで
バタバタと消毒したり簡単にテーピングしたりしてみたけれど
午後になったら家中絨毯やら床やらソファやらが血だらけに・・・・。
まさにスプラッターな居間に・・・(⊃д⊂)

一旦消毒テーピングした後、大ちゃんを私に押し付けて
予定のあった母は出かけてしまい
家には私ひとり。。。

かかりつけの獣医さんのところまで
車なら5,6分。歩くと15分強。
現在車なし。籠のついたチャリもなし。

大ちゃんの体重は現在14キロ。

(・_・)・・・・

(´・ω・`)・・・いくか。

何より、出血多量中の大ちゃんをこのままにしておくわけにはいかず、
抱っこして片道15分(実際、休み休み歩くことになって
所要時間20分に)
頑張って歩きましたyp!
病院に着いたときには両手がぷるぷるしてましたとも!

なじみの獣医さんは
「犬の爪の出血ってなかなか止まらないのよね」
といいつつ、手早く消毒、抗生物質の注射をして
ぱぱっとテーピングをしてくれました。
ひとまず3日分のお薬を処方してもらい 一安心。

歩いて帰っても大丈夫、と言われて
往路で両手がぷるぷるがくがくだった私はホッとしつつ
不安ながらも大ちゃんを歩かせてみると
当の本人は
(・∀・)「怪我ー?なにそれー?おいしいー?たのしいー?」
とばかりに、いつも通りに歩くし、走ろうとするツワモノっぷり。
(単なる鈍感なだけだな!!)

無事、家に着いて
出血も止まったっぽかったので
今日は激しい運動が出来ないので
早めにお散歩をしてしまおうと
そのままお散歩コースに出かけてしまった私が莫迦だった・・・。

15分ほどしたあたりで
ぽつぽつと赤い点が地面に・・・。

∑(゜△゜;)ぎゃーす!また出血したー!

ということで速攻帰宅。
帰宅中にもどんどんテーピングは血でだくだくぼたぼた状態に。

私が悪かった悪かった悪かった( TДT)と泣きつつ
家に帰ってガーゼとテーピングを交換。
その間にも部屋中散乱した血が。

ふんだりけったりなのは
日中まさに春まっさかりな天気だったのに
夕方からいきなりポツポツと雨が。
Σ(゜д゜lll)ぎゃーす!洗濯ものがあぁー!

本日の運動量。

14キロの物体を持ち上げたり降ろしたりしながら20分の歩行。
お散歩の帰り14キロの物体を持ったまま10分の歩行。
居間の雑巾がけ&洗濯。
ベランダへの特攻&雨との格闘。
大ちゃんのテーピング4回。

いや、もうマジで疲れました(´д`)
明日は筋肉痛っていうか
右手の腱鞘炎が復活しそうで怖いです・・・。

とりあえず、夜になって大ちゃんの出血は止まってきたみたいです。
が、
夜までじわじわと出血し続けてたので
明日もっかい病院行って来るです。

しかし
爪が剥がれるなんて・・・。
こわこわこわこわこわ(((( TДT)))
[PR]

by paikaje | 2007-02-22 23:53 | 日常