タグ:猫 ( 11 ) タグの人気記事

 

にゃんズ

e0073418_2053290.jpg

今日は連れっちの実家のニャンたちのご紹介。
↑の写真は「ウニ」たん。女の子にゃんです。
ウニたんは13歳になるらしいです。
写真のはもうちょい若いときのかな。

e0073418_20141772.jpg

連れがだっこしてるウニたん。

私が初めてご実家にお邪魔したときも
玄関でお出迎えしてくれて
最初からすごくフレンドリーに遊んでくれました。
お義母さんに言わせるとすごく珍しいことらしい。
普段、他人がおうちに入ってくるとススッと隠れちゃうみたい。

そんなウニちゃんは初日から一緒に遊んでくれたり
寝てくれたりとなんだか他人(猫)じゃない気持ち。
ずっと前から自分の子(猫)だった感じ。
は~またウニたんに会いたいなぁ。
e0073418_2026257.jpg

↑この子は「モン」たん。
男の子にゃんです。3歳。
モンたんはなかなか懐かなかったなぁ(笑)
お義母さんにベタベタで
「おかぁにゃ~~ん」と甘ったれてる子。
でも私が帰る頃には逃げなくなって触らせてくれてました。
次にお邪魔するときは抱っこしてみたいぞ!
e0073418_20343142.jpg

最後はやっぱりうちの子。
最近めっきり涼しくなって暴れん坊ショウグン中です。
あまったれショウグンでもある。

(*´д`*)みなかわいいぞ。
本日の猫写真は全部連れの携帯写真。
[PR]

by paikaje | 2007-10-19 21:36 | 日常  

中津せつねぇ~(´Д`。)

e0073418_23421825.jpg

花きみ終っちゃったね~。
毎週目の保養で楽しませてもらってましたょ。
生田斗真くんはいいねぇ。ジャニーズ強し。
最後のシーンは泣く前から中津(生田)くんの目が腫れぼったくなってたのが
リハから泣いちゃったんだろうな~なんて。
個人的に難波先輩もツボでしたね~。

けど、いい加減そろそろジャニーズのタレント写真を番組資料くらい使えるようにしようよ。
ジャにーさん。
番組HPでジャニタレだけイラストとか文字だけとかって
そろそろムカつく(笑)
肖像権保護ってのももちろん大事だけどさ、

花きみのOPの集合写真はすっごいかっこいいだけにもったいねぇ。


今日連れのお母さんに電話したとき
モンちゃんの「にゃ~にゃ~」な声がずっと聞こえてた。
「おか~にゃ~ん、電話よりも僕をかまってにゃ~」な感じの甘え声。
お母さんともども和む(*´д`*)
用もないのに電話したくなる罠だ。
うにたん元気かな~。
[PR]

by paikaje | 2007-09-19 00:05 | 日常  

怒涛だけどまったりの4日間でした。

e0073418_2362885.jpg

空気もご飯もお腹も心も満腹で帰ってまいりました。

おうちの周りの田んぼがすごく綺麗で
林の緑もまだ青くて
時間の流れがすごくいいところでした。

また是非行きたいです。

∥・ω・`)<だからまた連れてってねー。
e0073418_2318076.jpg

刈りたての新米がごっつ甘くて美味しくて
取れたてのトマトやイチジクやサツマイモや栗が・・・以下同文。
焼肉やらお刺身やらラーメンやらで
もう毎日満腹状態。
連れのご両親の愛を感じまくりました。

で、連れと共にこの4日間で確実に3キロ体重増えた私です。
愛情の重ささー。うんうん。

さて、
タブちゃんにも応援されたこの4日間の結果報告ですが
無事、話が進んで
寿OK頂いてまいりましたーヽ(´∇`)ノ
OKっていうか、もうご実家にお邪魔した時から
話は決まってたような感じで。
年内には色々まとまっちゃいそうです。

ただ、連れの仕事が本当に年内忙しい状態なので
連れの負担にならないようにまとめていきたいと思いますです。

けど、
なんだか話が順調に流れすぎてて
正直ヽ(´∇`)ノっていう実感がまだわかないんだけど
じわじわ味わっていければいいかな。

これからものんびりまったりを信条に
やっていくですよー。

よろしくね。
e0073418_23591458.jpg

私達のお布団の真ん中で寝る「うにちゃん」。
連れと一緒に寝てる写真もあるんだけど
アップすると多分怒られるのでこれだけー。
は~ うにちゃんにまた会いたいゾ。
[PR]

by paikaje | 2007-09-03 23:58 | 日常  

にゃん2

e0073418_062246.jpg

滞在三日目でございます。
今日のにゃんちゃんは「もん」ちゃん。
3歳の男の子です。

毎日美味しいご飯を頂きまくって
ひたすらのんびりさせてもらって
連れのというより
自分の田舎に帰ってきたかのような感覚です。

連れにも
「初日はすごい緊張してたけど
二日目から馴染んでたよね」
って言われちゃいました。


さて、
今回の連れのご実家突撃訪問の結果は
明日アップするです。

とりあえずお土産いっぱい頂いちゃった~♪
[PR]

by paikaje | 2007-09-02 23:06 | 日常  

にゃー

e0073418_1356816.jpg

と、いうことで

連れのご実家に滞在二日目でっす。

連れちゃん家にはニャンが2匹とワンが一匹います。

でそのうちの一匹「うに」ちゃん
激かわ(*´Д`)
昨夜は一緒に寝ましたよ~。


ご実家滞在の詳細は帰って落ち着いたらアップしまっしゅ。

空気が美味しくていい所だよ~(*´ー`)
[PR]

by paikaje | 2007-09-01 13:56 | 日常  

わたわた

e0073418_221930.jpg

見てください。
このたわわな葡萄のごとき銀杏を。

日本大通の銀杏はもう緑から黄色になりつつありますよー。
横浜公園の蝉たちも今が夏!とばかりに
わんわん鳴いてますね~。

今日は仕事が休みの日だったんですが
職場の一人に不幸があって急遽朝の9時に呼び出されて
午前中だけという条件でシフトイン。
職場のコンピュータがリニューアルしたことも重なって
わたわたしつつなんとか午前の仕事終了。

お天気も良かったのでそのままみなとみらいに出て
久々にSUBWAYのサンドイッチでも買って
海でも見ながらのんびり遅めのランチを~・・・なんて考えて
SUBWAYでシーフードの次に大好きなクリームチーズローストチキンを注文したところで

・・・

ところで・・・

財布がない!!

ということに気がづいて一瞬硬直。

お財布は昨日大ちゃんのお散歩用のバッグに入れっぱなしで
今朝職場に行く支度をしてたときにウッカリ入れ替え忘れて
Suicaの入ってる定期入れだけ持って出たわけですな・・・。

なんて考える余裕もなく、
急いで実家の弟に
「お財布忘れたのー。・゜・(/Д`)・゜・。助けてー!」とヘルプコール。

「ばーか!ε=(怒゚Д゚)ノノ 」
と、怒られまくりつつ
Subwayの店員さんに「お財布忘れちゃったのでお会計待っててください~」
と平謝りしつつ
20分後に無事お財布を届けて頂き
サンドイッチげっつ( ノω-、) はふん。

外は風も強くてお財布待ちして体力気力も↓ってしまったので
店内でイートイン。
食事にありつけた時間は既に午後2時を回ってたので
朝から食べてなかった胃に5分で納まってしまいましたん。

今日の忘れ物はこのお財布だけじゃなくって、
夕方の大ちゃんのお散歩の時には
家の鍵を持って出るのを忘れてて・・・。
まぁ、帰宅した時には母がいたからよかったんですがね・・・。

忘れ物しまくりの1日だったなぁ・・・。
しかし、お財布忘れたのは流石に初めてでした。
(´A`。)気をつけまする。
e0073418_23183950.jpg

おまけで、連れに捧げる野良ネコちゃん。
[PR]

by paikaje | 2007-08-03 23:06 | 日常  

かーさん、ゆっくり休んでね。

e0073418_21124443.jpg

大桟橋のアイドル、ネコのかーさんが777の七夕にお星様になりました。

大ちゃんのお散歩で大桟橋付近を通るたびに
まったりとくつろいでるかーさんを見て
何度和んだことか。

先日の6月28日に写真を撮った時も
大ちゃんが横にいてもの~んびりと寝てて
貫禄っぷりがステキなネコちゃんでした。

なんと、24歳の大往生。
10年以上は見かけてるなぁと思ってたけど
まさか24歳だったとは。
ということは前の元太んときも散歩で見かけてたのか~。

野良猫ちゃんの平均寿命が3,4年って聞いてるだけに
24年はほんとうにびっくり&しみじみ。

かあさんのいつも座ってた場所には
たくさんのお花が飾ってありました。
横浜の玄関の代表ともいえたかーさんに、
改めてご冥福をお祈りします。

今サーチしてたらかーさんのムービーがゆーちゅーぶで出てたので
リンク

は~ 寂しくなるね。
e0073418_21272965.jpg

[PR]

by paikaje | 2007-07-09 21:27 | 日常  

夏は麦茶と素麺だ!

e0073418_2161775.jpg

なにやら日本大通のZAIM Cafeのオープンカフェんとこに
こんな新兵器がおいてあったよ。
只今お試し運転中らしいです。
いわゆる霧吹き扇風機。
結構涼しかったよ~。4台くらい置いてあった。
e0073418_21114444.jpg

↑こんな感じで。
大ちゃん連れてたので全体写真がうまく撮れず。

今朝の大ちゃんのお散歩で大桟橋の主、ネコのかーさんが
ま~ったりと朝寝(昼寝じゃない)してました。

e0073418_2114422.jpg

かーさんカワユス。

最近、しょこたんとギャル曽根ちゃんが可愛くて可愛くてー(*´д`*)
しょこたんの突っ走るオタク魂が大好きです。
ブルース・リー好きなところやコスプレの着っぷりがめっさお似合いで可愛ゆくて
見ていて気持ちよくて好き。

ギャル曽根ちゃんはあの食いっぷりにも関わらず
きっちり綺麗に食べ終わる様が見ていて清々しくて好き。
普通の大食いとか大盛り食べ競争とかって汚らしいし
何より飽食っぷりがえげつなくて嫌いなんだけど
ギャル曽根ちゃんの大きな口を開けてパックリがっつりすっきりぺロリな食べ方が
もー最高。全て許せる。

どちらも私にとって見ていて気持ちいいところが共通。
ガンバレしょこたん、そねね

で、お買い物でふらふらチャリをかっ飛ばしてたら
中華街で桜塚やっくんとあずあずがなんかCMみたいの撮ってたよ。
e0073418_21252156.jpg

何枚か写メってみたけど人垣出来すぎてあずあず1枚だけしか撮れず~。

e0073418_2126206.jpg

まわりの女性達が
「やっくん綺麗~」「やっくんかわいい~」「やっくんステキ~」と
声かけまくってたけど
誰一人として
「やっくんカッコいい~」とは言ってなかった(´・ω・`)ね。
さすが。
お肌つるつるだったけど後姿のカツラが微妙に首筋の地毛が見えてて
ちょっと面白かった(´∇`)

さー、明日からあちこちでサマーセールよー!Ψ(`∀´)Ψ
ミュールかサンダルとーワンピースとーあれとーこれとー・・・もやもや・・・。
とりあえずみなとみらいから攻める。
[PR]

by paikaje | 2007-06-28 21:30 | 日常  

ネコネコ

ネコ好きに送る映像(動画)を発見!
やっばい!かわいい!
ネットでニュースを見てたらこんなかわいいものが!

ネコ好き必見!ネコのおもしろハプニング映像特集(動画)

いやーーもーー
ハート撃ち抜かれました。
[PR]

by paikaje | 2006-09-25 10:44 | 日常  

待ち人にゃん

e0073418_17485981.jpg

今日うちのワンコを病院に連れて行ったら
愛らしい仔ニャンコが二匹、
病院の受付脇のケージに入っとりました。

生後2ヶ月らしいです。
男の子でした。
飼い主さんを募集中らしいです。

早くいい飼い主さんに出会えるといいね。
[PR]

by paikaje | 2006-09-11 17:48 | 日常