タグ:音楽 ( 4 ) タグの人気記事

 

ぼくはくま

e0073418_2020478.jpg

先日、ネットでうっかり見つけてしまって
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」にハマッテしまいました。

くま好きが一度聞くと耳に残って
お散歩中に「♪ぼくはくま くま くま くま~」と口ずさんでしまいます。
現在、某国営放送の「みんな○うた」にて放映中です。
クマかわいすぎ!!o(`ω´*)o

話題変わって、
もう1週間後の土曜は忘年会オフですよ!
のらりくらりとしてたら、あっという間に師走。
去年の今頃は部屋の大掃除してたなぁ。

今年もそろそろ大掃除取り掛からなきゃ。
なんか今年は浮かれすぎてて
やらなきゃいけないことから逃げすぎてる。

今月の目標。
家事もきちっと。


でも今月イベントが多いんだもん!
X'masもあるしね!
[PR]

by paikaje | 2006-12-01 20:33 | 日常  

十三夜

e0073418_011459.jpg

いやはや。
泣くって分かってるのに、分かりやすい展開なのに
毎週セーラー服と機関銃を観ては今日も号泣。
泣きすぎて頭痛いッス(バカ)

auの新携帯W43CAがかなり使いやすくて
噂のLISMO!とか携帯に好きな曲を入れて聴きまくってます。
けど、携帯をPCに繋げてるとメールとか着信とか留守電になってしまう罠が(´;ω;`)
時間帯に気をつけよう・・・。

で、その携帯に入れるBGMの選曲。
バラード好きなのは変わらないけど
失恋の悲しい曲はあんまり入れてない。
ラブソングなバラードばかりになってきてる。
やっぱりね、愛情一本ですよ(意味不明)
これからの季節はハートがあったかい気持ちになる曲で。
[PR]

by paikaje | 2006-11-03 23:55 | 日常  

recommend

e0073418_23435832.jpg

ハマッタ。

ココ最近の私の洋楽の流れ。

10年前ほど前からテレンス・トレント・ダービーは神として、
スティングも同じく神なので、

マルーン5
  ↓
ジェイムス・ブラント
  ↓
ジェイムス・モリソン

ジェイムス・モリソン!
デビューアルバムが10月4日発売ですよ!
みなさん、買いですよ!買い!

くわしくはコチラを参考に。
ていうか、見ろ。そして聴け。
オフィシャルHPも観て~~~。

声フェチな私がこの流れをもってしてキャッチした新人くん。

容貌風貌ハスキーボイスにあの楽曲。
まさにツボ(*´¬`*)
TTDのあのグッとくる声に似て、そしてなんだか懐かしいような曲。
PVも映画を観ているようで
TVKのTOP40で初見してから雪崩落ち。

まだ21歳ですってよ。オクサマ。
口元のヒゲが可愛いじゃないですか。
うわ~ん。かわいすぎ~~~ヽ(´;Д;`)ノ

〈今日の写真もパラオのホバリング中のマンタちゃん〉
[PR]

by paikaje | 2006-09-06 23:29 | 日常  

青また青

e0073418_21404187.jpg

ライフログにお気に入りCDを追加していて
ふと気づいた共通点。

全部「BLUE」がついてる。

画像がついてなかったのでライフログにアップしなかった
元ちとせさんの「ハナダイロ」。
 *ハナダイロ=縹色(洋名:サファイアブルー)
宇多田ヒカルさんの「ULTRA BLUE」
 *文字通り
Coccoの「ザンサイアン」
 *ザン=沖縄最古といわれる昔話に出てくる人魚の名前
  サイアン=英語で「真の青、シアン色、True Blue」
  Cocco訳=人魚が見た真の青

この時期に大好きな3女性アーティストが時を同じくしてリリース。
しかも、共通項『BLUE』。

そしてそのBLUEの文字に込められた想いも共通ときた。

海の碧。空の蒼。地球の青。

そのBLUEがひとつでもあれば
みんなの心にひとつでもそのBLUEがあれば
真の青をみたことがあれば

なければ是非、真の青を見つけて欲しい。

そのかけがえなのない大切さ、大事さに気づいて欲しい。

そして、その青さは日々、失われていってるということを。
失われてから気づいても、もう遅いのだから。

〈写真は数年前に撮った多分パラオ・・・けどもしかしたらグアム(汗)のドロップオフ〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-02 21:16 | 日常