タグ:食事 ( 76 ) タグの人気記事

 

イクスピアリでピッツァ

今日は愚弟に運転してもらって
母と3人で浦安某所の式場になるホテルへ。

お式の衣装変更の相談なのです。

予定の午後1時の15分前にホテルに到着して
さっさと衣装部へ。
色々文句つけつつ変更するものを変更してもらって
予定終了。

お昼ご飯を食べてなかった3人は
そのままイクスピアリに移動して
「イタリアンレストラン ピッタ00」へ。
e0073418_2213817.jpg



e0073418_22133181.jpg



e0073418_22134646.jpg

ランチメニューでーす。
トマトとモツァレラのスパと
マルガリータとソーセージとなんとかのピッツァ。
サラダとパンと飲み物もついて
満足満腹。
うまかったん。

お隣のカップルが食べてた
でっかい半月型のチーズのくりぬいた真ん中に
パスタをいれて溶けたチーズをからめて出してた
あのカルボナーラが
すんげーうまそうだった!
今度食わなきゃ。うむ。

帰りにピエール・エルメのケーキを
お留守番してる父親に買って帰りました。
モンブランとミルフィーユ♪
相変わらずうまかったー!

平日に美味いものが食べれるって
やっぱ幸せだのう。
運転してくれた愚弟も満足してました。
挙式当日も運転手ガンバってくれそうです(´∀`)v
[PR]

by paikaje | 2007-10-30 22:30 | 日常  

指輪完成(●´―`●)

11月末頃に出来上がると思ってた
結婚指輪が
10月末で出来上がってまいりましたヽ(´ー`)ノ

ということで日曜に受け取りに行ったデスよ。
で、そんな日曜の朝昼ごはん。
e0073418_21154937.jpg

塩ヤキソバ。
材料は私が切りまくって
焼くのは連れにおまかせ。
味付けも一応 私。
添えつけの調味料にプラスして
ちょっとウェイパー入れてみました。
中華でウェイパー最高!

ご飯を食べて元町へゴー。
前日までの台風のあとで晴天。
暑いくらいのお散歩日和でしたね~。

お店に指輪を受け取るのは遊んでからにしよう
ってことで
元町をスルーしてゲーセンへゴー。

本牧にある某ゲーセンなんだけども
土日はビンゴ大会とかやっていて家族連れとかも多くて
結構のんびりできるゲーセンだったのに
なんと10月一杯で本牧店は閉店なんだとか。
残念。
連れがやりたがってたゲームが折角設置されてたのにねぇ~。

ともあれ、
ゲームやってビンゴやって
さくっと終了。

元町へ戻って
指輪を受け取りに「ワイレア」へ。

オーダーした出来上がった指輪を見せてもらい
「どうですか~?」と感想を聞かれたんだけど
正直 なんだか実感がわかない(・ω・)

(´・ω・`)綺麗だなぁ。
とは思った。が、
まだ指にはめられないしなんかこう
感情の前にガラス扉があるように
  (感動) ∥ (・ω・`;)))ウ~ン
なんか 実感までちょっと遠い。

でもさー、こういう感動って
やっぱり挙式のときまで取っておいてもいいよね。

ということで包んでもらって
持って帰って
袋のまま現在自宅に待機中の指輪ちゃんでございました。

指輪を受け取った後
元町のフレンチレストランでおやつタイム。
e0073418_21453887.jpg

↑キャラメル濃厚なブリュレっぽいやつ。
うんまい。

e0073418_21462380.jpg

栗のコロッケ。
チョコソースがかかっててバニラクリームみたいなのがしいてある。
うんまい。

いいオヤツでした(●´―`●)

この日のお夕飯は
私が作りたかった
沖縄のフーチャンプルー。
近所の沖縄物産屋さんで
くるま麩とスパムを購入して
この日を待ちわびてましたヽ(´ー`)ノ
e0073418_21504147.jpg

これまた材料を切ったりの準備は私。
炒めたのは連れ。
味付けは私。
だんだん炒め物の役割が決まってきたキガスルよ。

あとは白飯とアオサのお吸い物。
お吸い物は連れの製作。
アオサとお豆腐をぶっこんだのは私(●´―`●)
e0073418_21542427.jpg

お吸い物を入れたお椀。
元町の帰りに店頭で売られてたお椀に一目惚れして
買っちゃった。
赤と黒のセット。
外から見ると深く見えるんだけど
内側はいい感じの深さに掘ってあるんですよ~。
手にもしっくりくる感じが素敵。
大事に使っていこうと思います。

フーチャンプルーはまた作ろう。

今度の週末はうちの実家の家族と連れと焼肉だー!
食うぞ!
[PR]

by paikaje | 2007-10-29 22:00 | 日常  

ウロコ雲

e0073418_2047915.jpg

↑陽が落ちた直後のウロコ雲の空。

今日はお昼間も素晴らしい秋空で
青空にヒツジ雲とウロコ雲がたーくさん泳いでました。

e0073418_20512794.jpg

夜になっても月が出てたからか
ウロコ雲はよく見えてました。

朝晩すっかり寒くなってきたけど
秋の空はいいねぇ。


で、週末のお話。
土曜は仕事が終ったあと、連れと横浜で待ち合わせして
うちの両親が連れにプレゼントしたオーダースーツを引き取りに横浜高島屋へ。
高島屋に着いた時間は19時半ごろで
8階に取りに来て、って引き取り書に書いてあったので
8階に上がると催し物会場の入り口が閉まってる。

閉まってる(´・ω・`)

デパートが閉まるのは20時。
まだ30分前なのに8階催し物会場は「閉まってる」。
しかも張り紙も「催し物会場は今日は終了しました」のみ。

∑(#`皿´ノ)ノ どーゆーことー?!
スーツはどこよー?!

でも、オーダースーツの受け渡しは5階にもあるらしいので
5階へ移動したら社員のオネーサンに
「すみません~申し訳ありません~。
張り紙したらって言ったんですけど~(´∀`;A
わかりづらいですよね~」
なんてヘラヘラしながら案内されてスーツ受け渡し場所へ。
担当さんに引換書を渡すと「8階から降ろしてまいりますので少々お待ちください」と。

高島屋ー!!手際悪すぎー!ε=(怒゚Д゚)ノノ

8階を〆るならお客を誘導するように張り紙等をするべき。
8階を〆るなら引き取られる予定の物品は事前に移動しておくべき。

こんな基本的な仕事も手を抜くようじゃ
老舗デパートとしてどうなのよ?

なんかね~仕事帰りでくたくたな中、わざわざ8階まで上がって
更に5階へ移動してあげくにこの対応。みたいな。
ちょっとかなりガッカリした出来事でした。


あ、連れのスーツはちゃんと出来上がってました。
そこらへんは流石のオーダー。
職人技が効いてました。
連れの肩幅にも体格にもぴったり。
格好良くてよだれがでそうでした(´∀`)キシシ

で、そんなデパートを後にして
みなとみらいのファミレスでご飯食べて
土曜はレイトショーを見てきました。
私の大好きな「アップルシード」♪
映画第2弾で「アップルシード サーガ エクスマキナ」ってタイトル。
初日は押さえたかったー♪

連れには「おたくだ。おたくだ。」って言われたけど
アップルシードに関してはなんて言われても平気さ~(* ̄ー ̄*)

観た感想は言いたいけど公開中なので(´・×・`)ちょこっとだけ。
でも、原作ありきだけど
映画は映画として楽しめたから私的にOKでした。
ていうか突っ込みどころ満載の映画ってステキ(*´д`*)
初っ端からプロデューサーのジョン・ウーっぷり満載で
爆笑しまくり(笑)
ジョン・ウーといえば鳩!二丁拳銃!スローモーション!

(´_ゝ`)ブリに似合わねぇ~。アップルシードじゃねぇぞ~。

途中そこかしこに荒牧監督の趣味がちりばめられてて
スターウォーズにガンダムにバイオハザードにギーガーに
・・・ほんと突っ込みたくさん。
あーあと、あえて言うなら山寺さんは好きだけど
私のブリアレオスの声には合ってないと思う。
前回の小杉さんのままでよかったなぁ。
私のベストは大塚明夫さんなのだけど。
あと、映画のデュナンはちょっと女女しすぎ~。
もうちょいドライに描いて欲しいなぁ。
観ててブリとの恋愛模様が照れくさすぎて観れない(笑)
まーでも二人の仲が永遠ってとこは大賛成なので
映画と割り切って堪能させていただきました。

秋は夜長がいいねぇ( ̄― ̄)

日曜はのんびり寝休日。
最近こんな休日。
e0073418_2210105.jpg

お昼ごはんはソース焼きそば作って
夜は連れが肉じゃがを作ってくれて
私はスーパーで安かった大量の挽肉を使って
ピーマンの肉詰めハンバーグ風を。
お肉に火が通ったら赤ワインをダバっと入れて
アルコールを飛ばしつつちょっと煮込んで
ケチャップとソースとコンソメをダバっと入れてちょっと煮詰めて完成。

写真が茶色くみえるが!
ピーマンは緑だったんだよ!ね!
連れがウンマイって言ってくれればいいのだ。

最近忙しくって連れが体調崩しがちなのに
それでも連れ歩いてしまう私って
・・・反省しなきゃ?
[PR]

by paikaje | 2007-10-22 22:17 | 日常  

寝日曜日

e0073418_23134326.jpg

もうね~
前日の土曜の顔合わせで
くったくたで本気でヘロヘロだったので
日曜は死んでました(´∀`)

だから午前中は寝て、
お昼食べて、
午後も寝て、
おやつちょっと食べて
ゴロゴロして
お夕飯食べて
終了。
な1日でした。

お昼は↑の写真の塩焼きそば。
先週連れがリクエストしてたので
材料切ったり炒めたりは連れで
味付けは私の合作。
ウェイパーに鶏がらの顆粒にオイスターソースで。
なかなかに美味しくできたよー!
e0073418_23165621.jpg

お夕飯はお昼の残りの材料で
豚肉、筍、モヤシ等の辛味噌炒め。
と、ブロッコリーのサラダとスーパーで買ってきた鶏の唐揚げ。

胃が疲れてる割にちょいこってりしすぎたかも。
ごめんね連れちゃん。

翌月曜日に連れっちはとうとうダウンしたらしい・・・。
(;´ρ`)週末ずっと忙しいもんね・・・。
もうちょい余裕ある時間運びが出来るようになればなぁ。

来週は・・・モゴモゴ・・・。
[PR]

by paikaje | 2007-10-15 23:32 | 日常  

結納?( ̄― ̄)

ひとまず、
無事に結納もどきの両家顔合わせを終らせて参りました~ヽ(´ー`)ノ

10月13日の大安吉日に
東京ベイホテル東急の日本料理「万葉」の個室にて
滞りなく
懐石料理をたらふく堪能してきましたよ~。

(´・ω・`)え?なんか違う?

e0073418_2044304.jpg

乾杯はビールから始まって
速攻日本酒。久保田の千寿へ。

お料理は御祝肴から。
箸袋が寿でちょっと照れくさい。
ミョウガのお寿司に里芋の田楽とか初っ端から美味しいんですが
何よりも陶器の器に入ってるチーズ豆腐が激ウマで!
うちの父がこの日一番の美味しさと絶賛。
いや、ホントに美味すぎでした(*´д`*)
e0073418_2103675.jpg

次に出るのは御椀盛り。
金のお椀・・・。
(*´д`*)おいちー。

e0073418_2142347.jpg

次は御造里。
鯛ですよー。鯛。
マグロの赤身付きですよー。マグロ。
鯛の皮も柔らかくておいちかったー。

e0073418_2171686.jpg

次は御家喜物。
揚げ物でーす。
栗の揚げもあったよー。銀杏大好き♪
キスだと思うんだけど、魚がカリッと揚がってて最高でした~。

e0073418_21102710.jpg

次は御口替り。
茸と帆立の熱々煮。
レモンと柚子胡椒をつけて。
柚子胡椒が思った以上に辛くてびっくり!
私も連れのお母さんも「辛いね!( TДT)」って(笑)
けどやっぱり美味しかった~。
e0073418_21155523.jpg

でもって、御多喜合せ。
蕪と鶏肉の治部煮。
鶏肉がや~らかくて、蕪もや~らかくて
まさにウマウマ。

e0073418_21202112.jpg

お食事の最後のご飯。
お赤飯でーす!
汁物はなめこでした。
お赤飯の上には塩昆布が乗っていて
この塩加減が絶妙でうちの母親がえらい感激してました。
塩昆布に・・・。
e0073418_2123486.jpg

最後は御水菓子。
季節の果物「柿」でした。
甘くて美味しかった~~。

ていうかもー
食いすぎ(´∇`)vぐへへ。

あんまり美味しいし、席も盛り上がってたしで
ぺロリ。でしたよ。

あ、日本酒は久保田の後に影虎を頂いたんですが
お酒を頂くときのお猪口が色んな形や模様のガラスのお猪口で
好きなお猪口を選ばせてくれるんですよー。
e0073418_21302831.jpg

私の選んだお猪口が
お酒を入れると入れた部分が金色に光るんですよ~。
綺麗綺麗。
食べても呑んでも美味しいし楽しいし
いいお席になりました。

最後に料理長さんが挨拶に来てくれたんだけども
既に出来上がっちゃってるオヤジ共は
挨拶もそこそこに「チーズ!あのチーズ豆腐は美味かった!」とだけで
話が終ってた始末。
すみません、料理長(´人`)

で、結納っていうより
ただのお食事会で終ってた顔合わせでございましたよ。
うちのオヤジは昼の午後2時すぎに
出来上がりすぎてへにょへにょでした。
まったくもー。

実は食事会の後は式場になる別のホテルで
結婚式用の衣装合わせを予定していて
食事をしたホテル東急の2つ隣のOホテルに移動することに。

へにょへにょオヤジの脇を抱えつつ
10分ほど歩きましたよ。

ホントは顔合わせも式場と同じホテルにしたかったんだけど
日程を決めたのがほぼ1ヶ月前だったので
予約が取れず。
で、近くの東急にしちゃったのよね~。
でも、食事は美味しかったし楽しく終ったのでオールOK。

でもって両家ともそう何度も式場の方へは行けないので
顔合わせのときにまとめて出来る用を済ませようと思って
この日に全てセッティング。

両親への式場案内と貸し衣装合わせなんだけどねー。

もー長いからこの先折りたたみ!!
[PR]

by paikaje | 2007-10-15 23:10 | 日常  

食欲の秋まっさかり。

e0073418_0235451.jpg

体育の日は絶対10月10日だと思う。
ハッピーマンデー廃止推進委員会会員でーす!o(`ω´*)o

で、なぜだか8日だった体育の日の
まさに陽が落ちる直前に綺麗な大きな虹が空にかかってました。
携帯写真だとこれが限界↑。
東の空には虹で
西の空は素晴らしい黄金色の雲と富士山の影が見えてました。
眼福眼福。


連れの激務がようやく一旦落ち着いて
日曜から4連休頂けたそうで
久々にのんびりゴロゴロな休日を過ごしてみたり。

ていうかね、私が先週あんまり寝れなくて
ちょっとプチヘビーに疲れてたので午前中ほとんど起きれず・・・。
連れにはお昼までのんびりというより放置状態(/ω\)
しゅみません・・・。

で、土曜のお仕事終った後の夕ご飯は
王将の餃子ですませちゃったり。
しゅみません・・・。

翌日曜は山下公園でワールド・フェスタ・ヨコハマ2007というイベントをやっていたので
連れとお散歩がてら昼食がてら行ってみた。
e0073418_053253.jpg

激混み。
あちこちのブースは行列だらけ。

e0073418_0534617.jpg

しかし、どこの国の料理も美味しそう!!

公園に着いて最初に二人で目に付いたトルコのドネルケバブの行列へ。
連れはケバブーは初だったみたいで並びながらもワクワク。
夏がぶり返したかのような陽射しの中、
行列に並ぶこと数十分。
e0073418_1103949.jpg

美味しそうなドネルを削ってるおにーさんが見えてきた!
ワクワクしながらも私はギリギリまで
普通のビーフケバブにするかデラックスにするか悩んで
やっぱりデラックスに決定!
通常のビーフケバブにヨーグルトソースとチーズとお肉がダブルになった
デラックス!誘惑には勝てねー!

近くのブースで麒麟一番絞りをゲットして
人混みからちょっと離れたバラの植え込みあたりでバックン。ウマウマ。
初ケバブな連れは満足してましたー。
美味しかったよー!

ケバブで結構お腹満足な状態だったけど
他の人が持ってたソーセージにも心を奪われていた私達。
私のビールがまだ3分の1ほど残ってるうちに!と
すぐ近くのドイツブースでソーセージ5種をゲット。
ハーブ入りの茹でた白いソーセージが一番好みだったー!
満足満腹な山下公園は久々でした(*´д`*)v

で、食べ過ぎた後の運動がてら
プラプラとみなとみらいまで足を伸ばして
みなとみらい線で元町まで帰って
連れの週末に着るスーツの為のYシャツとネクタイを購入。
ネクタイは山下公園に行く前に買ってたんだけど
みなとみらい辺りでいいお店がなくて
結局同じ元町のお店でシャツ購入。
すっごくいいネクタイとYシャツで
週末の連れの雄姿がすんごく楽しみー!
かっこいいんだ。絶対。

で、歩きつかれていい感じでお腹がすいた夕食は
おうちですき焼き風豚肉キムチ鍋。
e0073418_1232281.jpg

思ったより辛くなかった。
友達のミナちゃんがチーズ入れたら美味しいよ!
ってブログに書いてあったので入れようと思ってチーズを買ったのに
全然入れ忘れてしまいました。(/ω\)残念。

翌朝は素麺が一人分残ってたので
温麺みたいな感じで連れが作ってくれました。
e0073418_134570.jpg

お雑煮のオモチを素麺にした感じ。ウマウマ。
エノキがいい感じの食感。

月曜は日中雨でしたね~。
そんな天気と同じく私の体調もイマイチに。
なのでお出かけ控えてゴロゴロしてました。
(あんなに食ってるのに・・・)

夜は昨日のキムチ鍋の残りの具材に
更に色々追加して、その上ご飯を加えて
キムチ鍋雑炊に。
e0073418_1392532.jpg

増えすぎ・・・。
予想通り食べきれずに残ったので
実家に押し付けてしまいました(´∇`)
翌日母が全部食ったそうだ・・・。すごいな・・・母。

夕食後、体調も復活した私は雨も上がったので
連れにワガママを言って夜のお散歩へ。
本屋に行きたかったけど
うっかり20時を過ぎてしまって何処も閉店。
ぶらぶらついでに久々にゲーセンへ。
ちょこっと遊んで終了。
煙草の煙がやっぱりダメだ・・・ε=(‐ω‐;;)

けど、夜遊びはやっぱ楽しいね。
この時期は寒くなる前でちょうどいい気候だよね~。
ぷらぷら歩くのは好きです。

火曜も連れはお休みだったので午前中まったりして
お昼はキャンベルのクリームポテトでツナポテトスープを作って
冷蔵庫に残ってたキャベツとベーコンで簡単炒め物。とご飯。

午後はお部屋の掃除をして
私の実家へ行って連れと大ちゃんのお散歩へ。
涼しいというより寒かったお散歩を終らせて
連れと夕食。
e0073418_214411.jpg

食い散らかしてます。
思いつきのコロッケ丼(ジャガイモ入り)連れ作成。絶妙のウマさ。
それと母からかっぱらった栗のコロッケ。
と、スーパーで目に付いたスモークサーモンとチーズ。
で、満腹。

もー、もうちょっとご飯の量をちゃんと調整できるように
ちゃんと考えて色々行動できるようにしないとなぁ。
いろんな意味で甘えすぎな自分がちょっとイヤ。

だがしかし。
今週末は怒涛の両家ご対面だ!!
うんまいお食事で緊張MAXでどこまで楽しめるか!
( ̄― ̄)はー楽しみ楽しみ。
一番の楽しみは連れのスーツ姿だけどね!
[PR]

by paikaje | 2007-10-09 23:43 | 日常  

SOYJOY買ったのに食べてない・・・

e0073418_21531142.jpg

ハウスの北海道シチューウマイ!!
チーズが好きな人にはコレおススメ~!
今までシチューとかって自分で小麦粉とバターからルーを作ってたので
市販のルーを使ったのはほぼ初。
しかし!北海道シチューウマイじゃないか!!
これでクリームシチューのパイ包み焼きみたいなのを
いつか作ってみたいぞー!
そのうちオーブン買うからね!

で、土曜の夜とかはシチューだったわけなんですが
私が仕事帰りでぐったりだったので
手抜きでスーパーのお惣菜で揚げ餃子の甘辛ダレを買っちゃった。
上の写真のシチューの奥の茶色いのがソレ。

レジで順番待ちしてたら
前のおじさんが持ってた餃子が美味しそうで
パックに貼られたシールには半額の文字が。
連れと二人で
(´・ω・)<食べたい? 食べるしか~>(・ω・`)
な感じのアイコンタクトをして
速攻連れっちが最後に1個だけ残った餃子をゲットしてきました(笑)
それも他の人が一度つかんだ餃子のパックを
他のお惣菜と悩んで手放した瞬間にサクッと奪ってきたそうで(´∀`)
ナイスフットワーク連れっち!

無事、お夕飯の食卓に餃子が出ましたヽ(´ー`)ノ
餃子の下には連れが作ってくれたキャベツ炒めがひいてあるのだ。
美味かったん。


日曜は私の両親が連れっちにスーツを1着プレゼントしたいってことで
朝昼ごはんにチャーハンをちゃちゃっと作って食べて
午後に横浜某デパートへ。

両親と待ち合わせしたお得意様特設会場には
既に自分たちで選んだスーツの生地が握られてました・・・。
うちらに選ぶ余地なし!┐(´ー`)┌
けど、さすがにそれなりにいい柄で連れも文句なくOK。
そのまま採寸してもらってオーダー終了。
早かった・・・。

普段職場にもラフなスタイルで通勤してる連れの
スーツ姿なんて見たことないから
出来上がりが個人的に楽しみー!

今度シャツとネクタイ買いに行こうね~。

で、スーツをオーダーした同じ階で津軽・南部の物産展が催されていて
通りすがりに試食したチーズケーキが激ウマ!だったので
速攻購入。
e0073418_22163675.jpg

写真の右の方が断然おススメ。
しっとりふわふわまったりクリーミーなチーズケーキでしたよ~(*´д`*)
ウマウマ。
「青森 郷(さと)アルパジョン」の「朝の八甲田」っていうチーズケーキ。
お取り寄せで有名みたいだけど
知らなかったでーす(=´∇`=)でも美味しかった。

この後ヨドバシとかで最近の家電事情を覗いてみたり
プラプラして帰宅。
e0073418_22251331.jpg

お夕飯は残りのシチューと
ブロッコリーの中華風卵あんかけと
ほうれん草とソーセージの簡単炒め。
冷蔵庫整理じゃないってば・・・。

週末は仕事だと帰宅して作り始めるのが20時半とかだし
日曜は色んな準備で毎週予定入ってたりだし~
う~ん、最近急に涼しくっていうか寒くなってきたから
今度鍋物でもするかな~。

だから手抜きじゃないって。
[PR]

by paikaje | 2007-10-01 22:38 | 日常  

Mea Nui

e0073418_20361966.jpg

日曜に一生の大事なものを正式にオーダーしてきました。
まーマリッジリングなんですけどね(*ノ∇`)

指輪の裏に二人で選んだ言葉を彫ってもらうことにしたんだけども
色んな言葉の中から
最高にステキな言葉を連れが選んでくれました。
「コレどうかな?」って選んだ言葉の意味を見たとき
もうこの言葉しかない!っていうくらい
自分の中にすーっと入ってきて
即決定。

「始まりは終わり。終わりは始まり。」
1日が始まって、1日が終ってもまた新しい1日がやってくる。
それはきっと永遠の流れ。
そんな意味の言葉が指輪の模様の意味とも重なって
海好きな私にとっても納得の選択。

あ、今日のタイトルじゃないですよー。
もっと広くて深い言葉です。出来上がるまでプチ秘密。

素敵な言葉を選んでくれてありがとう~連れっち。

出来上がりは11月下旬だそうです。
楽しみーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

そんな指輪のオーダーの後に
丁度お昼ご飯タイムだったのでラーメンの本丸亭へ。
↑の写真は私の注文した赤丸塩ラーメン。辛いです(´∇`)
連れっちは普通の本丸塩ラーメン。
ここの塩ラーメンは大好き!鶏塩ラーメンが私のデフォなんだけど
この日は辛いのが食べたくなって赤丸にしてみました。
美味いよ!たまらん!チャーシューがまた最高!


で、話は1日戻って土曜の夜ご飯。
土曜祝日も出勤バリバリな連れは体調も崩れがちで
あったかいスープが飲みたい~ということだったので
ソーセージ入りの野菜コンソメスープと
前々日にうちの母が作ったお好み焼きを。
e0073418_21124356.jpg

んで、日曜は朝は食べずにお昼を本丸亭で。

22日から元町がチャーミングセールに入っていて
予想通りの人出でちょこっとセールなお店を覗きつつ帰宅。

途中でアイスを買って家でまったりと今後の相談とか。

んで、夜は定番になりつつある鶏肉の胡麻まぶし焼き。
醤油とケチャップとお砂糖とお酒のソースがんまいのよー。
e0073418_2119836.jpg

昨日からの残りのコンソメスープもいい感じな味になってました。
それと、連れのご実家の味、卵味噌。
卵とお砂糖とお味噌だけで作るそぼろ。
これがご飯にぴったりでんまいんだ。
眠気MAXな連れが作ってくれました。

この日のおかずは多めに作ったので
翌日の連れのお弁当として詰め詰めして渡しちゃいました。

来週は何ご飯にしようかのう~。

そんなわけでウィークデーに嫌なことがあっても
日曜にはリフレッシュされてるというお話でした。
[PR]

by paikaje | 2007-09-24 21:44 | 日常  

1日の効果

e0073418_1829220.jpg

敬老の日を含んだこの連休。
世間では土曜も入れて3連休とか言っちゃってます。

んが、
激務中な連れは日曜のお休みをもぎ取るのも必死な現在。
朝晩がだいぶ涼しくなってきてるのもあり
流石に体調も崩しがち。
結構心配なんだけども(;´ρ`)

そんな中だけど
年内はどうしてもどうしちゃっても
日曜はほとんど予定ぎっちりな状況になっちゃってるんだよ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

申し訳ないな~と思いつつ
激務な中の唯一の休日を連れから更に奪って
舞浜へ。

お昼前に着いたのでお腹が空いてる私達は
イクスピアリ入り口のNEPOS KITCHENへ即イン。
で、一番上の写真の連れが頼んだ数量限定の特選カレー。
ご飯が五穀米で一口頂いたけど美味しかった~。
e0073418_18454256.jpg

で、私は半熟卵のオムハヤシ。
卵とろとろでもちろん美味しかったです(=´∇`=)

ご飯を食べた後は予定してる場所へ移動。
流石の3連休。
モノレールに乗っての移動中、窓の外を見ると
駐車場がびっちりでした。
場所はまだ公表しないけど
(まだヒミツヒミツ♪)
大事な日の予約をしにきたのでーすヽ(´ー`)ノ

夏日復活なこの日は本当に空も青くて
予約が終った後、ホテルの中庭から空を見上げたときは
何かワクワクする気持ちがだんだん湧いてきてました。

予定をこなして、
またイクスピアリに戻ってお茶を。
e0073418_19573393.jpg

3階にあるピエール・エルメのサロン・ド・テで。
↑のは連れの頼んだミルフィーユ。
バニラのカスタードクリームが激ウマ~♪
パイもサクサクでした。

e0073418_2014239.jpg

私のは白桃のブリュレ。
ブリュレ最高ぅぅう~ヽ(´∇`)ノ

んが、カレーやらオムライスやらでなかなかお腹が空いてなかった二人。
ここのスウィーツでもう一杯いっぱいに。
お夕飯はいらないや~な感じになったんだけど
結局夜の8時半を過ぎてから某所の焼き鳥屋さんでちょこっとつまんでしまいました。
連れがお友達とよく行く焼き鳥屋さん。
タンとかハツの塩加減が絶妙でウマウマでした~。
私の好みはやっぱりつくね!チーズつくね最高~♪
また連れてってね~(´∇`)ノ
今度レバ刺しも食べてみたいっす。

この日は出歩いたり、色々決め事をしたり、連れと二人で色々相談したりで
なかなか濃い1日でした。

もうね、一人で色々考えてても何にも進まないし
ただ悩んじゃうだけだけど
二人で話してるとどんどん話も進むし楽。
でもって、二人で色々話が進んでくことが楽しい。
ついこの間までは正直全然実感が湧かなかったけど
段々、現実味が帯びてきて
段々、日々楽しくなってきた。

ひとつひとつこなすごとに
「安心した?」って聞いてくれる連れに
そんなことを言わせてる自分に反省しちゃうんだけど
誰よりも信頼してるので
「大丈夫だよー」と伝えておくね。

やっぱ舞浜は魔法の国だと思ったょ。
[PR]

by paikaje | 2007-09-17 20:33 | 日常  

がんばれー

e0073418_13453596.jpg

日曜の朝はいいお天気でしたね~。
夏の名残のような入道雲がもくもくしてました。

さて、
連れっちの仕事っぷりがますます忙しくなっていて
土曜も帰宅したのが23時半でしたょ。
日曜もお仕事になりそうだったけどなんとか休日をもぎとったそうで(´Д⊂
そんな連れのご飯リクエストは豚の角煮。

e0073418_13515689.jpg

急いで作った割にはしっかり味が滲みて
ゆで卵も1日置いた日曜には
バッチリ味卵になってました。

私が作る角煮は沖縄風で、
泡盛ばっちり、黒砂糖ばっちりで作るので
作りたてはちょっと泡盛の風味が利いてて
お酒が苦手な人にはちょっとクラクラするかも。
けど、連れには好評なので問題なし(´∇`)

土曜の遅いお夕飯は角煮とキンピラと肉じゃがカレー風味でした。
e0073418_1411381.jpg

日曜の朝昼ごはんは
和風チャーハンと昨日からの残りおかず。
連れに和風チャーハンをおしえてもらってから
すっかりハマッてる私。
和風出汁とお醤油がいいんだなぁ~これが。

日曜の午後は連日の仕事でお疲れな連れに付き合ってもらって
今後の大事なお買い物で元町へ。
その途中でちょっとおやつタイム。
e0073418_1494579.jpg

ゴディバのチョコレートドリンクのホワイト・チョコレート・ラズベリーです。
これが、他のチョコドリよりもあっさりしていて飲みやすくて
軽い飲み口。
美味しかったで~す。

元町をぶらりとしたあとサクッと帰宅して
お夕飯タイム。
昨日からの残りのカレー風味の肉じゃがをそのままカレーに作り直して
食べちゃいました。

また月曜から12時間以上労働な日々になる連れに
お弁当を作りました。
e0073418_14265377.jpg

牛肉の野菜巻きと卵焼きと角煮と牛蒡のキンピラ、
ポテトサラダとツナサラダがおまけ。
それとおにぎり4つ。
お昼だけじゃなくてお夕飯分も含めてプチ多めに作りました。
また週末まで大変な日々だけど
こんなお弁当が活力になるならまた作るからねー。


これから半年くらいバタバタするけど
色々楽しんでいこうと思ってます。
一生に一回っきりだしね!
さーとりあえず電話攻撃電話攻撃。
[PR]

by paikaje | 2007-09-10 15:05 | 日常