タグ:TV ( 5 ) タグの人気記事

 

脚本が良くないとね。

e0073418_20553358.jpg

暑かったり寒かったり
どうなってんだヘヘイベイベー(By キヨシロウ)
美容院の店長も咳してましたよ。
皆さんも気温の変化で体調崩しやすいと思うけど
気をつけてくださいね~。

今年名残の百日紅の写真をアップしてみた。

今日の「陽炎の辻」は切なかった~。
初回から圧倒するような展開と
俳優陣の素晴らしい演技にハマッて見てたけど
(私のベスト回は初回!塩谷瞬と柏原収史が素晴らしかった。泣ける)
原作は読んでないので分からないけれども
毎回の話が素晴らしい。
殺陣も素早くスッキリとしていて
もっと見せて欲しいと思うくらいが丁度いい潔さ。

で、来週が最終回の今日の放送は
主人公の磐音(いわね)と許婚だった奈緒の別れの話。
家の借金返済の為に身売りして花魁になる奈緒と
かたや藩の借財の為に奔走する磐音。
奈緒のお披露目輿入れ道中での磐音との最後のアイコンタクト。
泣きそうな磐音の真っ赤な目がたまらんかった~。

幼馴染で将来を誓った二人が
奈緒の兄を上意打ちしてしまい出奔し、
奈緒の家はこの件で取り潰しになり遊女となる。
二人の絆と、もつれて絡まってしまった二人の縁。
こんな別れになるなんてあまりにも哀れだし悲しすぎる。

7回目の放送で主要人物の「おきね」ちゃんが殺されちゃったのも
すごく辛かったけど
磐音の長屋の部屋の中の位牌がどんどん増えていくのが
このお話の悲しくて切ない部分が凝縮されてる気がします。

来週で最終回か~。
見なきゃ。

ドラマで涙した後に
ニュースで絵本「ムツとわたし」の話を聞いて
号泣してしまった。
この手の話は無理。
世界の人間以外の動物生物が全て幸せであって欲しい。

明日目が腫れないようにしなきゃー。
[PR]

by paikaje | 2007-10-04 22:02 | 日常  

そろそろ・・・

e0073418_2322289.jpg

沖縄帰りたい病が騒ぎ出しそうな気配です。

今夜、TVドラマ「Dr.コトー診療所 2006」の最終回が終りました。

いやー、もー、毎回号泣しながら観てました。
最終回なんて何回泣いたことか。

コトー先生が、スーパーDr.ではなく
ただひとりの医師、ひとりの人間としての脆さ、弱さ、寂しさが
切ないくらいジワジワと滲みてきて
そして、島の人たちの暖かさ全てが詰め込まれた素晴らしい最終回でした。

吉岡くんのコトー先生は本当に切ないくらいいい。

ぽつんと佇むシーンが似合う人って彼しかいないでしょ。

お母さんに電話するシーンは号泣でしたよ。
宮本信子さんのお母さん、最高。

堺雅人さんの鳴海医師も切なかった。
クールな中に人間の温かみがあって、
そこはやっぱりこのドラマらしい人物になってたなぁと思いました。
鳴海とコトーのやりとりはコトーの「人間」が見えて、
どんな人でも解決しない永遠の悩みを抱えてるってことが
生々しくてよかった。

他のキャストの中では「原剛利」の時任三郎さん。
今シリーズの前半では剛利の行動にハラハラしてたけど
後半、島に落ち着いて大塚寧々演じる茉莉子と海岸でビールを飲んでるときに
ふと見せた 時任三郎の笑顔が最高に惚れたですよ。
あの笑顔の目じりの皺が好き。
ああいう笑顔が出来る人ってホッとできる。

でね、エンディングを観つつ
あぁ、沖縄行きたいな~って。
思ったとですよ。

今度は本島じゃなくて島に、慶良間か石垣か西表あたりに
年明けに行っちゃおうかなぁ。

海が見たいのよ。海が。
潜れなくても、碧い海が見たいの。
そろそろ海が恋しいですよ。
[PR]

by paikaje | 2006-12-21 23:58 | TV  

ぼくはくま

e0073418_2020478.jpg

先日、ネットでうっかり見つけてしまって
宇多田ヒカルの「ぼくはくま」にハマッテしまいました。

くま好きが一度聞くと耳に残って
お散歩中に「♪ぼくはくま くま くま くま~」と口ずさんでしまいます。
現在、某国営放送の「みんな○うた」にて放映中です。
クマかわいすぎ!!o(`ω´*)o

話題変わって、
もう1週間後の土曜は忘年会オフですよ!
のらりくらりとしてたら、あっという間に師走。
去年の今頃は部屋の大掃除してたなぁ。

今年もそろそろ大掃除取り掛からなきゃ。
なんか今年は浮かれすぎてて
やらなきゃいけないことから逃げすぎてる。

今月の目標。
家事もきちっと。


でも今月イベントが多いんだもん!
X'masもあるしね!
[PR]

by paikaje | 2006-12-01 20:33 | 日常  

セーラー服と 第1話

は~ 第1話終ったね~。

久々に映画を思い出しながら観てました。

映画がやっぱり素晴らしいからこのドラマが成り立ってるんだな~と
改めて思いました。

TVの感想というよりも
映画の回想ということで。

ネタバレ入るかもなのでこの先は折込↓長いヨ!
[PR]

by paikaje | 2006-10-14 00:30 | TV  

あいのり


e0073418_23443535.jpg
ここ数回の「あいのり」はすごかったねー。

てか、田上くんのリタイアは当然だね。
田上くんタイプの男の子って実際多いと思う。
てか、昔付き合った男の子(ガキんちょ)を思い出したよ。


ゴキに寝てるときにこっそり手を握ったりとか
和泉にもひさよんにも調子のいいことばかり言ってたり
「どんな女も落とす自信ある」とか言っちゃったり

(゜д゜)うわー昔のガキんちょ思い出した!

あの年代って
自分さえよければいい
そのとき自分が楽しければいい
自分に都合がよければそれでいい
そんなヤローが多いんだな~と改めて思ったね。

ひさよんは今はすごい辛いと思う。
けど
いい経験したよ!
絶対いい女になるよ!
ひさよんの純粋な気持ちを踏みにじった田上が悪すぎ。
ガンバレ。ひさよん。絶対いい人が現れるぞ!

てか、田上。
最悪だったね。スタッフはフォローしてたけど
どんな状況であろうと、彼女がいる状況で参加した事実。
参加してる間に女を馬鹿にした悪行雑言の数々。
きっと、日本に帰ってもあいのりを彼女が見ちゃってたら
彼女ってのがバカでない限り別れるよね。
でもって、あの公式HPに出た田上からの手紙。見た?見た?

>自分のこれからに不安がいっぱいです。
>皆にどういう風に思われるんだろうと心配です。

はぁ~?(゜Д゜)
結局、やっぱりこやつは自分が一番かわいいのね~。
和泉には謝罪の言葉があっても
ひさよんにはひとっつも謝罪がなかったあたりも許せん。
日本に帰って絶対田上はひさよんの悪口ばかり言ってるね。確実。


んでも、植っきとかタチとか一緒に参加してた男どももバカだから
「それでも、田上はいいやつだったよ」とか言っちゃって仲良く連絡取り合ったり
あいのり終わった後でも遊んだりしちゃうんだろうな~。
タチなんてひさよんの話を途中で切って出てっちゃうくらいだしな。
な~にが「悪口は嫌いなんだよ」だよ(゜д゜)ケッ
30にもなった男がいう台詞じゃ~ないね。
大人の男ならあそこでひさよんと田上の言い分を全部聞いてあげなきゃ。
それが出来なかったところが甘ちょんだよね。

女をバカにしたら痛い目みるってことで
ひとつ田上には日本全国の女子から非難轟々ウケルがいいさーΨ(`∀´)Ψ


しっかしヤンクミはまた人気でちゃうね、コレ。

〈写真は今年の6月に沖縄のF井ちゃんと潜った時のネムリブカ&コバンザメ〉
[PR]

by paikaje | 2006-07-18 00:15 | 日常