人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い月

白い月_e0073418_2194680.jpg
今日の携帯写真は実は今年の5月に撮ったやつデス。

海に潜るようになる前から月を見るのは好きでした。
夜は空を見ながらよく歩いてます。
星とか月とか、夜空の雲とか
ショーウィンドウを見てるより空見てますね。

昼間でも雲ひとつない空とか
夕日に照らされてる雲とか
キラリと光るちっちゃな飛行機の光とか。
人の話もうわの空で、空見てたりします。
ごめん。


海に潜るようになってからは特に月の満ち欠けが気になって気になって。

海バカの私にとって「満月の大潮」
ここがポインツ。

一歩間違えると海の藻屑になりそうなダイビングが
実は怖くてやめられない。

いつか死ぬかも(笑)

あの潮の流れの前には人間ってほんっとに無力。
親指の爪の先ほどの小さな魚でさえ
潮流の隙間をぬってじっと岩陰で耐えられてるっていうのに。

カレントフックが外れたら一気に
バビューン!と飛ばされちゃうくらい人間ってか弱い。

けど、あのカレントフックからスルーッと伸びた1本の紐で
凧のように潮流に身を任せて飛んでいるとき

ひたすら爽快。

そんな体験ができる海は基本的に危険なので
海がご機嫌でコンディションがばっちりでないとなかなか出会えない。

あの
「飛ぶ」という感覚を味わっちゃうと
辞めらんないね。うん。

by paikaje | 2005-12-28 21:33 | 日常  

<< akeome!ヽ(゜∀゜)メ(... もういくつねると >>