人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前倒しホワイトデー

前倒しホワイトデー_e0073418_2358144.jpg

今週末は連れに前倒しホワイトデーを頂きました。
私の大好きなアンリシャルパンティエのケーキ!ヽ(´∇`)ノ
手前のイチゴのが「ふんわりいちごミルク」
チョコのが「かるい生クリームとチェリーのケーキ」
ふたつともめちゃめちゃ美味しかったー!
って、
ふたつを二人で半分っつ食べたんですよ!
決して一人でふたつとも食べたりしてませんからね!Σ(゜Д゜)

イチゴのはイチゴ本来の甘酸っぱさのあるジュレが最高。
チョコのは生クリームとチョコスポンジに挟まれた
2種類のチェリーのコンポートが絶妙にウマウマ。
ケーキってホント幸せになれる最終兵器ですよね~。

と、
連れのお友達にお土産兼おすそわけしたバレンタインのお返しに頂いた
一の蔵の発泡清酒「すず音」を添えて。
この「すず音」。ほんとにシャンパンみたいで
それでいてにごり酒で、あま~くてデザートワインぽく
食前酒でも合いそうな美味しさでした。
完璧女性向け。おススメ。
お友達さんありがとー!ごちごちでしたー!
前倒しホワイトデー_e0073418_0195366.jpg

そんなウマウマデザートを食べる前の夕食は
鶏肉の胡麻まぶし焼きと連れ作成のソーセージとお野菜の八宝菜もどき。
連れの作るものってどうしてこうも美味しいんでしょうか。
翌日の日曜のお昼ご飯も
こんな美味しいオムライスを作ってくれましたyp。
前倒しホワイトデー_e0073418_0291688.jpg

卵がぷるぷるでほんわりうまうまで
チキンライスも絶妙なパラパラ感。
今まで作った中でベスト3に入る出来っぽく
連れは大満足でした(●´―`●)
私はバジルを利かせたベーコンとトマトのソースをかけた
イタリアン風ブロッコリーの温サラダとレタス刻んだだけのサラダを。
楽してないよ。ちゃんと台所に立ってるよ。(´_ゝ`)
前倒しホワイトデー_e0073418_0374210.jpg

で、おやつは昨日のケーキと一緒に連れが買ってきてくれた
アンリシャルパンティエのシュー・ア・ラ・モード。
チョコと、ベリー、ピスタチオ、バニラ、塩バターキャラメルの5種。
これがまた。
転がっちゃうくらいの美味しさと幸せさ。
それぞれの味が濃く、しっかりとそしてこっくりとして
美味しすぎてとろけちゃいます。
2日連続でこんなウマウマデザート食べれて
わたしゃーしゃーわせです。ハイ。
でへへ。

この日の夜はベーコンの肉じゃがと
ブロッコリーの中華風卵あんかけと大根のお味噌汁。
お昼が重かったから、肉じゃが1品にしようと思ったんだけど
つい、お昼の残りのブロッコリーが気になって1品追加しちゃいました。
また食べすぎたね~。

週末ごとに連れを2キロ太らせてしまうのは
別に作戦とか策略とか謀略とかじゃ~ないからね!

けど、そろそろヘルシー志向でやっていこうと
ぷち反省もしつつある今日この頃です。

by paikaje | 2007-03-11 23:57 | 日常  

<< ラフテー たまには意味もなく平凡な日常書... >>