人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15234115.jpg

横浜某所にね、ゆがふっていうお店があるんですよ。
連れと以前「ゆがふ」に入ったのはもう2年前になるそうですよ。
うーん、そんなに前だったかぁ。

私の大好きなお店のひとつなんですが
ここの渡り蟹のスパゲッティを食べて以来
このお店の虜になった私です。
開店当時からたま~にちょこちょこ食べに行ってましたが
気が付いたら2年ぶりだったみたい。びっくり。

今年に入ってから沖縄沖縄とうるさい私でしたが
同じくらい「ゆがふゆがふ」と騒いでいたので
連れがおごりで連れて行ってくれましたヽ(´∇`)ノ
ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15301920.jpg

↑連れの頼んだピニャコラーダ。
私が頼んだのが焼酎のロックだったので
持ってきた店員さんがピニャを私のほうに出そうとした瞬間は見逃しませんでした(´∀`)b
ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15322973.jpg

↑季節のおススメ、菜の花のキッシュ。極ウマ。

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15344391.jpg

↑漬けマグロとアボガドのタルタル。激ウマ。

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15354284.jpg

↑イベリコ豚の溶岩焼き。塩と山葵で食べた日にはトロケタね。

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_1536501.jpg

↑ゴーヤと和牛ロースのユッケ。連れにはコチュジャンがちょい辛めだったみたい。が、ゴーヤが全然苦くなくて美味しかった~。

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15375611.jpg

↑キター----(゜∀゜)-----!!これが渡り蟹のトマトクリームパスタ。甘ウマ!!季節が旬なときならもっとコクがあって美味しいと思いますた。超おススメ。

他にもね、たくさん食べたんだけど
呑むのも呑んでたので写真撮るのがメンドーになって
途中かっとばしてます(´∇`)へっへっへっ。
ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15421912.jpg

↑沖縄風クレープの黒糖ちんびん。もう最高!しびれる!

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15431484.jpg

↑この日のシフォンケーキはバニラでした。もちもちふわふわで天使のケーキって感じ!


外食ばんじゃーー!Ψ(`∀´)Ψ

いやぁ、もう幸せな夜でしたね。
たくさん、おごってくれてありがとう!連れ様!神様!仏様!

しかも翌朝も美味しいスープを作ってくれたよー。
いやーもーダメな女でごめん\(^-^)/

29日の日曜はGWということで
元町も賑わってましたが
その中を掻い潜って、ランチでカレーを食べたり。
私も初めて入ったお店だったけど、いいお店を見つけた!って感じ。
近いうちに夜に食べに行こうと心に決めました。
スパニッシュ最高!

で、ぶらぶらお散歩しつつ噂のゲーセンへ遊びに行ったり。
この日は家族連れも多く来ていて
ビンゴ大会とかあったり(1等はなんとWiiだったけどもちろん外れた!(笑))
結構楽しんじゃいました。

天気が良かったので調子に乗って
あちこち歩き回ったけど流石に家に帰る頃には足も棒。

だけど、昨日連れに豪快におごってもらったので
お夕飯は頑張って作りましたよ!
ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_1553424.jpg

レンコン、椎茸、ピーマンの肉詰め揚げ。天つゆと大根おろしで頂きます。
で、30日の月曜日も世間様は休日なのだけど
連れ様は悲しいことにお仕事なので
お弁当を作ってあげるべく、キンピラも作りました。
ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15553381.jpg

うっかり醤油を入れすぎたキンピラくんでした・・・。
で、お夕飯は他に大根のお味噌汁に納豆もつけてお夕飯は終了。

ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ_e0073418_15565736.jpg

↑で、翌日のお弁当くん。
昆布の入ったおにぎりとひじきのおにぎり。
おかずはニラ入り卵焼き、ブロッコリーのマヨチー焼き、
ソーセージとお野菜のナポリタン炒め、キンピラ、レンコンの肉詰め揚げ。
量が多そうに見えるのはお夕飯も兼ねて。

お弁当っておにぎり握ってるときがなんか楽しいよね。
GW中もお仕事ガンバル連れ様にエールを込めてみました。

さーこれからGWかっ飛ばして夏の沖縄旅行を企画しちゃうぜー!
Ψ(`∀´)Ψ

by paikaje | 2007-05-01 15:22 | 日常  

<< いつも通りの家(うち)グルメな休日 食欲魔人 >>