人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも通りの家(うち)グルメな休日

いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14302431.jpg

みなさん、GWはのんびりしたり、お出かけしたりしましたかー?

私は暦通りのお休みだったので
9連休とかふざけんなって感じでしたけど(´∇`)
連れが一番悲惨で、GWなんて関係なしの
休日出勤しまくりで週末しか休みがない人だったので
おうちでごろごろないつもと変わりのないお休みでした。

それでも、お天気がいい土曜日には
横浜から山下公園までシーバスに乗ってプチ観光気分を味わってみたり。
いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14342147.jpg

海海♪
横浜港でも海海♪
やっぱり船はいいねー!
船舶免許やっぱり欲しいなぁ。うむ。

大桟橋ってホントにマンタそっくりだよねえ。
いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14354781.jpg

シーバスに乗ったのが丁度夕方だったので(4時半過ぎ)
夕暮れに近づく海って感じで気持ち良かったです。
連れもちょっとしたお出かけ気分で喜んでくれました。よかよか( ̄― ̄)
いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14373295.jpg

氷川丸の正面アップを撮ろうと思ったんだけど
思ったより船の移動が早くて失敗。
また天気がいいときにシーバス乗ろうね!

で、山下公園からブラブラとお買い物しつつ
明治屋さんで上善如水のにごり酒発見。
ということでこれを呑む為のお夕飯がコチラ。
いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14405734.jpg

上善如水と一緒に明治屋で購入した
酒粕の味のスモークサーモンと
サーモンとチーズを乗せて食べる為のクラッカーも。
大根の胡麻マヨ和えと初挑戦の鶏の手羽先と牛蒡の甘辛煮もどき。
連れの作ってくれたおつまみはベーコンとアスパラの炒め物。
いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14443131.jpg

チーズがとろけてます(´∇`)

いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14454260.jpg

手羽先が牛蒡で見えなくなってる私の盛り付けは
ちょっと反省しなきゃいけませんな(*ノ∇`)
手羽と牛蒡は一度粉つけて揚げて、あまーい醤油ダレにつけたのですョ。
あましょっぱいのが好きな人にはおススメ。
いいおつまみがたくさん出来た日でした。

翌日曜はお昼ごはんにまたしても連れの作ってくれたチャーハン。
手羽先のタレを気に入ってくれた連れが
チャーハンにタレを入れて作ってみました。
いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14492557.jpg

なかなかいいお味!
このタレは重宝するのでまた作ってちょくちょく使おうと思います。

で、こんなご飯を作ってるところに
○隊長から連絡が!

「メンタイコ」

(゜д゜)?!

ホントに、この1行メールが爆笑だったんですが
○隊長から明太子を頂けるということで
この日のお夕飯は即決定。
「明太子パスタ」

雨にもかかわらず、明太子を届ける為に
わざわざご足労くださった隊長に大感謝ヽ(´ー`)ノ
先日の大福の件といい、絶対倍返ししてやるんだい!
いつも通りの家(うち)グルメな休日_e0073418_14542955.jpg

てことで、↑明太子パスタ。納豆のせ。
大根が余ってたので大根のお味噌汁付き。
それでも更に大根が余ったので千切りにしてパスタに混ぜちゃった。
なので「明太子パスタ。大根千切り和え+納豆のせ」が正解。

激ウマ!な明太子をありがとう!隊長!
ちっさい方はIちゃんに近々お届けしとくね!

は~相変わらず週末ウマウマでわたしゃー幸せですた。

by paikaje | 2007-05-08 14:59 | 日常  

<< Mather's Da... ゆがふ万歳ヽ(´―`)ノ >>