人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉半額セール

牛肉半額セール_e0073418_2046573.jpg

なんだか久々の連れとの食事でございました。

土曜のお夕飯は
普段の食生活のバランスがとても不安な連れに
野菜不足野菜不足と囁かれていたので
お野菜たっぷりグラタンもどきを作りました。
けど、グラタンはホワイトソースをけちけち作ったので
微妙に量が足らず・・・。
チーズでごまかしてゴメン(-人-;)(;-人-)
お野菜はブロッコリー、アスパラ、カリフラワー、ニンジン、じゃがいも、
玉ねぎ、パプリカ黄色と赤色。

グラタンの隣のは連れ作成で
連れの家庭の味「たまご味噌」。
卵とお味噌とお砂糖で炒り混ぜて作るんです。
出来上がると見た目は鶏そぼろみたいで
あったかいご飯にかけて食べるとこれがまた絶品。

私は初めて食べたんだけどこれはご飯のお供にステキな一品でした。
胡麻と合わせて食べるのがすっかり気に入っちゃった。
保存食にもなるのでまたたくさん作って冷蔵庫の保存食にしようと思います。
牛肉半額セール_e0073418_20544791.jpg

翌日日曜の朝昼ごはんは
沖縄土産のSPAM(ポークランチョンミート)でポーク卵。
温野菜サラダ。ご飯とたまご味噌。かぼちゃサラダ。
お味噌汁がなかったのがマイナス10点。

お天気がすごく良かったのでみなとみらいまでお買い物へ。
連れのシャツとかアクセサリーとか私のサンダルとか。
あー、ケーキマニアでお茶した時の写真撮るの忘れてた。

今度お休みのときにお天気が良かったらお弁当作って
公園あたりでのんびりしに行きたいなぁと思うほど
いいお散歩日和でした~。

二人とも靴が微妙に散歩に合わず、それぞれ足を痛めて
早々に帰宅。
出先でケーキを食べたのに帰宅してから
お夕飯の準備をしつつ、
沖縄土産のサーターアンダギーを食べたりなんかしたりして。

で、お夕飯は
牛肉半額セール_e0073418_2182417.jpg

土曜にタイムサービスで安かった牛肉の塊をステーキに。
ニンニクとワインとお醤油で和洋風。
前日から残ってるカリフラワーを中心にコンソメスープも。
相変わらず具沢山。入れすぎとも言う(・∀・)

週末くらいね、家でしっかり栄養も量もがっつり食べさせたいなぁなんて
思うと自然に具沢山に・・・。なんちて。

来週のリクエストお待ちしております(●´―`●)

牛肉半額セール_e0073418_21252341.jpg

アメリカの甥っ子がどんどん成長していて
可愛さ倍増です。
両親の爺婆バカっぷりは相変わらずですが
1歳になる前に一度会いに行こうと思ってます。
早く抱っこしたーい!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

by paikaje | 2007-06-18 21:30 | 日常  

<< 紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情... べったりべたべた >>